風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


上本、左足首の靱帯損傷

かんさいやさんのところで知る。


公式(?)ソースはスポニチ
阪神の杉本チーフトレーナーは28日、WBC日本代表との強化試合の守備中に右目の上下を各2針縫うけがを負った上本が左足首も負傷していたとし、病院で「前距腓靱帯損傷」と診断されたことを発表した。


仕方ないプレーじゃないでしょう。
どうしてこうなった・・・・・。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




キカイがボールストライクを判定

・・・・・するわけではないが。


本日18:30からTBS系で中継される、WBC日本代表 vs 巨人の試合で、ソニーとホークアイ(ソニーが買収済)、TBSが共同開発した
「ストライクゾーン視覚化システム(3Dストライクゾーン)」
が運用されることとなった。
「ストライクゾーン視覚化システム(3Dストライクゾーン)」を2013ワールドベースボールクラシック中継にて運用

あ、誤解しないで欲しいのは、テレビ中継で使われるだけで、グランド現場では一切使用されませんので。そらそうよ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




きゅん、隼太ともに復帰日未定

昨夜のWBC日本代表との試合中、互いに交錯・激突した上本きゅんと隼太選手。

きゅんは右目の上下を2針ずつ縫い、隼太は顎関節の打撲と診断された。
ともに復帰日は未定。

きゅんはそれ以外に左足首も痛めた模様で、長引けば走り込みもできなくなり、こちらの治り具合の方が深刻か?

隼太の方は打撲との事で軽傷を祈りたいが、芸能人だけでなくwwアスリートにとって歯と顎はことのほか大切な箇所と言われている。
違和感が残るなら、変なクセがつく前にオリジナルのマウスピースを導入するなど、先手々々を打たなきゃだめよ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




上本gif動画

見つけました。

まあ予想通りのぶつかり具合だなあ。
こりゃ退場するわ汗

20130227-B.gif


隼太も交代したんだってね。

ぶっちゃけどちらも、どんなに頑張っても開幕スタメンは厳しいだろうけど悲しい
ケガなくくさらず、チャンスをうかがってもらいたいな。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




顔だけなら大丈夫だけど(;^_^A

本日WBC日本代表との壮行試合で、上本きゅんが隼太と守備時に激突して、担架で運ばれる事故が起きた。

阪神・上本が病院直行、右ほお裂傷(デイリー)






・・・らしい汗


というのも、そのシーンは見ていないのだ(うたた寝しとってん汗汗汗)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




360°鳥谷包囲網?

WBCの影響で早めにキャンプ打ち上げとなった2013年シーズン。

オープン戦が早くも開催されているが、本日のタイガースは京セラドームにWBC日本代表を迎える。


全方位鳥谷ファンで囲まれる?wwwww



・・・・・で、出るよね?汗



21時以降はももクリも見なきゃいかんし、忙しいわい。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




松坂大輔マイナー契約

DeNA入団による日本復帰のウワサもあった松坂だが、クリーブランドとのマイナー契約濃厚とのニュース。
レッドソックスからFAとなった松坂大輔投手(32)が10日、インディアンスとマイナー契約で合意したことが分かった。


たまに画面で見かける際の、あのぷっくり体型が気になるところだが、肘が本当に完治していれば、メジャー昇格も十分あり得る話だろう。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




多村の後継者認定

ヤクルトは4日、背中の違和感を訴えていた川端がキャンプ地の沖縄県浦添市内の病院で「脊柱起立筋の肉離れで全治3〜4週間」と診断されたと発表した。川端は前日3日の練習を早退していた。この日は「きのうは自分で起き上がれないくらいだったが、きょうはできる。(時間は)そんなにかからないと思う」と話した。川端は昨季125試合で打率2割9分8厘、49打点だった。
川端は全治3〜4週間』(sportsnavi/共同通信)


もっさんが移籍するタイミングでちゃんと知った選手。
若手でルックス的にも華がある方なので、その後結構注目して見てるんだが、まーーーようスペる選手ですな。

東京ヤクルトの場合、他の選手も野戦病院化するのであんま目立たんけど、アニキの言う事は説得力あるなぁ。

ウチもトリが抜けたらどうなるんや?
投手ではナベ亮さんが、めっちゃ頑張ってくれてるが。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




人間性で野球はできないのに

正論アンド正論なんだけど

食うか食われるかの現場なら尚そうなんだろうけど、野球ファンとしては“ちょっとくらいは人間性も問いたい”のも、本音なんだよなぁ汗

でも学閥は全く不要とは思うよね。同意々々。


【中国新聞連載 カープV逸20年 私の提言 第7回 金本知憲】
重視するのはスカウティングだね。僕だったら荒削りでも、体が強く、練習に耐えられる選手を取る。

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




半分近く知ってる。上出来だww

「鳥谷」

「関本」

「桧山」

「リン」

「新井(兄ちゃん)」




5人も知ってる。上出来上出来ラブ


・・・中虎時代の全てが良かったわけでは決してないが、居心地が良かったのは事実ですな汗

関係ないか。
もう「新曲を暗記する」労力を使う気がないだけか。。。悲しい

書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




あずにゃんの練習

意味があるのかしら?汗

キャンプ中のロングティーで、あずにゃんの練習風景を見た。

左側のカベを意識したスイング。
開きが早いって言われたんやろなー。

で、やってる練習が
  • 左肩を回さない
  • インパクト後も回さない
  • 何が何でも回さない

なので、
  • 腰も回せない
  • それでもスイングの勢いで腰が回転する
  • 慌てて左膝をクイッと中へ入れる
  • 文字通りの手打ち→クイッ、手打ち→クイッの繰り返し


・・・・おかしなことやっとる。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




改めて内野手は差があるな、と

キャンプ突入。球春到来。

2年前の好プレー集ですが。

特にサード、ショートに差があるよなあ。
何より送球が正確なんだよな。
ね、堂林くんwww



3'21"〜の守備もなぁ。
ピッチャーがこんなのするんだから、たまったもんじゃない。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




disらねばならない契約でも?

番長・三浦など若干の例外を作っての、
ベイス、主力でも30歳以上はキャンプ二軍スタート。ビジネスホテルの相部屋から』事件(?)。

確かに三浦の例外とか、意味不明の効果がナゾな措置ではあるが、クビになった人間が言ってもなあ汗


元・ベイス育成選手、小林公太くん。

当館では投手としてより、同じP.T.A.会員として勝手にシンパシーを感じていたが(笑)、知らん間にクビになっとったショック
(現在も会員を継続しているかは不明)

一度も一軍登板のなかった選手が言っても、虚しいだろうに。辞めたとか言ってるけど、戦力外通告だし。
しかしながらこのチームは出て行く時に、disらなければいけない契約でもあるのだろうか!?


その後こんなツイートも。


開き直ってるわりには、件のツイートは削除済み(爆)。

まあまだ21歳だし、若気の至りという事で楽しい

クリーブランドとマイナー契約したそうだから、見返すチャンスはあるぞ(棒読み)。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




キャンプインだよ、スローガンだよ

夜が明ければプロ野球のキャンプイン!
野球界のお正月であります。

12球団の本年度スローガン。

よみうりShow The Sprit〜躍進
中日ジョイナス ファンと共に
東京ヤクルト心をひとつに ALL FOR WIN
広島東洋剣砥挑来 RALLYING TO ATTACK!
阪神Go For The Top 熱くなれ!!
横浜DeNA


日本ハム純-ひたむきに-
埼玉西武骨太! ライオンズイズム2013
ソフトバンク超! ガツガツ行こう!
東北楽天Smart&Sprit 2013 HEAT!
千葉ロッテ翔破〜頂点を目指して〜
オリックス速α2013


カープ・・・何て読むのかわからない?

オリ・・・違う意味で何て読むのかわからない悲しい

中日・・・おじいちゃん、今年もジョイナス!グッド

タイガース・・・スパイスが足りないしょんぼり

ベイス・・・魂の叫び
U2-RATTLE_AND_HUM.jpg
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

Link

中の人

QRコード