風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


糸井、電撃移籍

そして、復活エントリー記事の一発目が、

北海道ハム、糸井嘉男選手のオリへの交換トレード

ネタである。


北海道からは、糸井と八木投手
   ↑   ↑
   ↓   ↓
オリからは、木佐貫、赤田、大引

の2対3トレード。

いずれもレギュラークラスなので、かなりの大型トレードと言っていいだろう。

とりわけ糸井は、その類まれなる身体能力と不可思議な言語能力で人気絶大の選手なので、こりゃあビックリしましただ。


今季オフでMLBへのポスティングを希望した事が、間接的な原因か?
北海道は「まだ使える」選手を上手くトレードの駒に使うので、感情的なものではなく、確固たる戦略の下でのトレードなのだろう。

ファンからすれば、そんなに冷静に捉えられないかも・・・?
それとも慣れっ子かな?

福岡よりはファンや選手を大事にしているように、外野からは見えるが。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




2013年のご挨拶

丸三年間、実質的に休業状態にあったこのブログですが、主として“野球関連”ネタを中心に、気まぐれに更新復活する事になりました。

基本的には、Seesaaブログが主戦場であります。

お優しい方は、是非ご訪問下さいまし。ぺっこり。

http://yffam.seesaa.net/
書いた人 Gen◇◆ | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

Link

中の人

QRコード