風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


選手の気持ちを汲んだ(キリッ

セ・リーグが26日のオーナー会議を待たず、緊急理事会において今季の開幕日をパと同日にする事を決めた。

理事長曰く「選手の気持ちを汲んだ」。



遅っ

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




一ファンとして

野球ファンとして、逆風のなかグランドに立つ選手を、僕らは応援する。

あれ?本末転倒じゃない?

「日本を勇気付ける」はずの彼らを、僕らが勇気付けなければならない・・・?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




『野球者』としては、選手をさらし者にするわけにはいかないが

25日開幕を文字通り「強行決定」した、NPBセ・リーグへの逆風がハンパない。

選手としては「精神的にアレですから・・・」なんて理由で、当日ねぼけたパフォーマンスをしてもそんなのは言い訳に過ぎず、かといってダルビッシュ曰く「野球人でもあるが、人間でもある」わけで。。。
十分理解できる言葉だ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




セ・パ分離開幕

16日の臨時実行委員会で、今季の開幕日程の結論が出なかったプロ野球。

正規日程は約一週間後と迫るなかでの、結論先送り。
先送りにすればすればするほど25日開幕は難しくなる。時間がなくなるからね。
なので昨日の時点で、セも延期やむなし・・・・とするものと思っていたが。。。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




語るのはこれで最後

このブログでは、今回の大地震にそれほど触れてはいない。
13日のエントリーは、チェーンメールそのものに言いたい事があったわけで(子供の頃からチェーンレターを止めるヤツだった汗)、
14日のエントリーは、プロ野球の開幕問題がメインになっている。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




サイトも眠る21時[確定申告]

自営業者の皆様。
昨日3月15日は確定申告の締切日だったわけだが、きちんと済んだかね?
昨今はe-Taxにより、わざわざ税務署に出向く必要も無い。

なんて便利なんだっ。


・・・・わたし?

・・・・・・間に合わなかったの・・・・(今年も)悲しい

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




情報の取捨【追記あり】

あの神戸の震災の頃と異なり、現在はネットインフラが随分確立され、今回の地震ではそれによって恩恵を受けた方々も数多くおられると思う。
わたしにしても、メールによって実兄や多くの知人の安否を確認できた。

ただいわゆる“ガセネタ”も、手軽に入ってきてしまい、そういった『情報の取捨』の判断力を求められる時代とも言える。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

Link

中の人

QRコード