風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


歩み寄れなかったのかな

いよいよ明日から始まる、プロ野球日本シリーズ。
クライマックスシリーズという制度のため、パ・リーグは史上初の3位チームが日本一を争う事になったが、ルールに則っている上に、首位福岡ホークスと2.5ゲーム差ならば、まあ制度としては破綻していないと思う。
それでも個人的には、一刻も早く廃止すべき制度だと考えるが。

セの5球団がどうしても勝てなかった“ナゴヤでの竜”相手に、堂々の勝負を見せてもらいたい。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




12連敗?ファンの誰か一人でも「当たる!」と思ってた人いるの?www

2010Tigers-logoそれが阪神クオリティですから〜!

本日高輪で行われたプロ野球ドラフト会議。
タイガースを含め、6球団の競合となった早大大石投手。

クジ引き順ブービーのマユミ監督は、重なった2枚の封筒から上側の封筒を取った。
最後のナベQは残り物の封筒を手に。。。。

結果はご存知の通り。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ねぇ、最近どうなん?

「ねぇ」と言われましても・・・。

今夜は、今夜は(たとえ深夜でも)布団に入って眠れそうです汗

ホントに厳しい日がしばらく続いてまして、ようやく今夜小休止ができそうです。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




SD退団記念動画

2010Tigers-logo人間、時には立ち止まって振り返るのもいいもんです!!

「昔はよかった・・・・。」

年寄りの口グセと言ってもよいですが、こりゃそこの若者よ。じじぃの言う事には耳を傾けるもんぢゃ。

CSなんか無かった、よい時代だったんぢゃ。

というわけで、個人的に重ねて御礼申し上げる。
世間がどう言おうと、“あの頃のタイガース”を変革させたあなたの手腕は、永遠に色褪せる事はない。
ありがとうございました、星野仙一さん。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ダイヤモンドの涙

最近“せつない気持ち”というのが少し分かりかけてきたアラフォーです!!

昔からノンフィクションには結構涙腺が緩い方だったんですが、ここ10年ほどはフィクションでも、ちょいちょいグッと来る事があり、最近は音楽面でもそんな事が増えてきました。
単に老いただけの理由ではなく、自分の中で何か異常事態が起きているんじゃないかと、最近はロクに昼寝もできない始末です。

さて、今回アラフォーを泣かせたニクいやつは映画です。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今岡三度目の日本シリーズへ!

気の毒なのは福岡ホークス・・・。

どうしても勝てぬポストシーズン。
個人的には、小久保をシリーズに行かせてやりたかったが・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




こちらこそ感謝の言葉しかない

2010Tigers-logo7年前の秋、涙雨の御堂筋で声高に伝えた言葉。
あの時と同じ言葉を伝えます。

「ありがとう」と。

星野仙一阪神SDが退団を正式に発表しました。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




皆様お疲れ様でした

2010Tigers-logo敗戦の報は知っていましたが、所用で全く試合は見れず。
プロ野球ニュースフジテレビONE/TWOで先程確認。

完全な勝ちゲームだったんですね。

・・・・・う〜ん・・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




三人好みの男になろう

Perfume LIVE@TOKYO DOME

これでボクは三人の視線を釘付けにします!!

ただいま書店・コンビニで発売中のTV Bros.。Perfumeの三人がコラムを連載中なのは皆様既にご存知ですよね?存じてない?ば か や ろ う。国民必読の書であるぞ。

さて今号では、三人が男性のファッションについて、意見を交換し合っています。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




負けられない戦いが好きだから

2010Tigers-logo仕事だったのでラジオでのながら観戦。
優勝を逃してから、長くあたためていた構想なのかただの思いつきなのか知らないが、本日もペナントレース終盤の「一番・トリィ会長」「三番・マートン」の布陣。

そして・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「ねぇ」と「東京ドーム」

Perfume LIVE@TOKYO DOME

呑気にしてたらキモナタに上がってるじゃないの。

Perfumeニューシングル『ねぇ』のジャケ写!!
ねぇ初回盤.jpg
(クリックすると拡大します。元画像は「ナタリー」)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




感動のウラで

婦女子のみなさん!ボクは浮気なんて決してしませんヨ!

日本時間の本日午前、チリで起きた鉱山落盤事故から作業員全員が無事救出されました。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




キラー新井

2010Tigers-logo敵を欺くにはまず味方から!!

こうして久保が使えないとアナウンスして、Gアンツを油断させる作戦ですね?いやはや、わかりますwwwww

阪神・新井、真っ青!!久保に打球直撃(SANSPO.COM)





新井ーっ!!(怒)


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




1Perfume=90cm あ、バミリの話です

Perfumeは本文に出ませんよ(;^o^A
各局の野球中継制作班は、今すぐモーニング娘。のビデオクルースタッフを雇うべきです!

今年7月にフランスで開催された『第11回JAPAN EXPO』にモーニング娘。の皆さんが出演された事は、このブログを訪れる皆様なら先刻御承知でしょう(´・ω・)キリッ

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




続・川口千里さん【ドラマー】

ようこそ、このような場末のブログへ!!
こんな所を訪れるくらいですから、あなたは相当なヒマ人ですね?←なんて失礼な冷や汗いやスマン

さてこんな場末でも、毎日何人かの方が訪れて下さるエントリー記事があります。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Perfume - AKI HA BARA(2005)

Perfume LIVE@TOKYO DOME

ラジオ『Perfume LOCKS!JFN系の、
11月3日の東京ドームライブに向けて、Perfumeの10年間を研究せよ
というお題(研究課題)。

今回の(大体の)書き起こしは、9月23日放送分です。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日の私的ツイート 〜まとめ 10/10/8





東京ヤクルト先制

2010Tigers-logo青木は先発するものの、ホワイトセルもイム・チャンヨンもいない東京ヤクルト。
しかも先発は、今季トレードで途中加入の中継ぎ投手・山岸という、Gアンツにとってはサービス・デー。

青木は第一打席はツーベース(そのまま1得点)。二打席目は凡退したものの、まだ出場中です(笑)。

がんばれーっ スワローズっ


ところで、

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




明日の東京ヤクルト

2010Tigers-logo明日のGアンツvs燕戦。
カギのひとつは青木の出場。
最多安打をマートンに奪われた今、首位打者だけは譲らない。目下のところ2位につける平野んは、全日程を終了してしまった。

ゲームを残す広島・Gアンツに敵がいない今、試合に出なければタイトルを手中できるのわけだ。


・・・・・こんなに青木に出て欲しいなんて(爆)。

コメント・トラックバックはこちら>>

書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Perfume - アイドルロード(2004)

Perfume LIVE@TOKYO DOME

ラジオ『Perfume LOCKS!JFN系の、
11月3日の東京ドームライブに向けて、Perfumeの10年間を研究せよ
というお題(研究課題)。

今回の(大体の)書き起こしは大分前になりますが汗、9月16日放送分です。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




全日程終了

【10月7日(木) vs横浜 最終戦 2-0●】
秋山(4勝3敗・4回 自責点1)-渡辺(1回)-久保田(2回 自責点1)-藤川(1回)

2010Tigers-logoいまだに順位が決まらないって何なの?

今季最終戦を黒星で終えたタイガースは、2位争いを続ける巨人の勝利を受けて、3位に後退。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




CMオンエアー情報

Perfume LIVE@TOKYO DOME

大阪のオンエアは…読売:20:54〜 毎日:19:00〜20:00 関西TV:19:00〜21:54 番組の間にオンエア予定!お楽しみに!

東京の一番初めオンエアは… フジ:21:54〜 TBS:19:00〜22:54 テレ朝:24:20〜25:15 番組の間にオンエア予定!お楽しみに!

名古屋のオンエアは…中京:21:48〜23:24 東海:19:00〜21:54 番組の間にオンエア予定!

福岡は本日早朝オンエアされました!福岡放送:23:24〜24:28番組の間もオンエア予定!

北海道のオンエアは…北海道TV:25:20〜番組の間にオンエア。

※以上、NBBツイッター「naturalbeautyb」から。

※2週間限定のPC壁紙もあり。こちらWALLPAPER

コメント・トラックバックはこちら>>

書いた人 Gen◇◆ | - | - |




星野SD慎重「シーズン後」

2010Tigers-logo機を見るに敏な組長のこと。北京ではミソをつけてしまったが、嗅覚は衰えていないと思う。
本人にその気があるのなら、いいタイミングを見計らっての発表となろう。

北京の結果とタイガースへの貢献度をキッチリ分けて考える筆者としては、勇退理由の「ご自身の体調」が「激務に耐えられるほど回復した」事を信じますと、若干の皮肉を込めて事のなりゆきを見守りたい。

そもそもワタシは昔から、プロ野球関係者が五輪に関わるのはやめた方がいいと主張し続けているので、自分的には2008年の夏はなかった事になっている汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




マートン勝つ

2010Tigers-logo近年のタイガースから「日本記録保持者」が出るなんて・・・!

おめでとう、マートンラブ

ありがとう、アンディ拍手

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




♪ねぇ ねぇ♪ねぇ ねぇ♪

Perfume LIVE@TOKYO DOME

公式なので貼っておきます。Perfume出演「NATURAL BEAUTY BASIC」新CM。
「あ〜ちゃんだらけ/のっちだらけ/かしゆかだらけ」

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




完売とタイアップ〜おめでとう

Perfume LIVE@TOKYO DOME

月曜日に一般発売が開始された、11月3日(祝)の東京ドームライブチケット。
無事初日に完売したようで、まずはホッとしております。
残念ながら早速オークションにガバガバ出品されているようですが、最悪定価以上の値が付きさえしなければ、入手先がどこであろうと
『チケは完売なのに空席がある』
という、最悪な事態だけは避けたいところです。

あ・・・、いや“入手先がどこであろうと”というのは、ちょっと語弊がありますが・・・汗
この問題に関しては、先日も触れましたが「チケット販売側の対策がまずありき」で、「対策無しで(色んな思惑の人々がいる)購入側の善意に任せる」という“方策”には限界がある―という立場を筆者は取っている次第です

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




1週間で廃人が仕上がりました

Perfume LIVE@TOKYO DOME

ハマるってのは、こういう事を言うんです!

声優・石田彰*1氏と氷上恭子*2氏が送るWebラジオ(RADIO TOMO!)の配信番組、『クリームソーダとギムレット』。
そこで自称・無趣味の42歳のいい歳した大人(石田氏)が、わずか1週間で仕上がってしまった姿を告白しているwwwwwwww

(再生まで10秒くらいかかるかも知れません。)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




チケット売り上げ好調

Perfume LIVE@TOKYO DOME

10/3より一般発売が開始された、Perfumeの東京ドーム公演チケット。
LIVE INFORMATION

売り上げ好調のようでとても嬉しいラブ

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




勝負の3年目

皆様ご存知のように、阪神タイガース来季の監督を真弓明信監督が続投する事が決まった。

決まったってか、決まっていた事が正式に発表された(笑)。

3年目です。
もう手探りじゃ何じゃという言い訳はききません。
見せてもらおうじゃないの。勝負の年ぜよ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




念じれば・・・念じれば・・・?

P.T.A.会員(=Perfumeファンクラブ)向けに、先月下旬に送られてきたvol.1の会報誌。

そこに掲載されたインタビューの後半が、現在公式サイト(の会員専用ページ)に掲載されています(なぜに後半だけwebにしたのか?www)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




4年越しの地上戦

Perfume LIVE@TOKYO DOME

2005年、メジャーデビューを果たしたPerfumeは、後に『近未来三部作』と呼ばれるシングル3枚のリリースは保障されていた(『Perfume LOCKS!』より)。

その三部作の2枚目が『コンピューターシティ』(2006.1.11リリース)。
中田神(中田ヤスタカ/capsule)が作詞まで手がけた初の作品。
累計売り上げ枚数は3841枚。オリコンチャートは最高45位。

当時地上波で歌う機会は訪れなかったという。。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




来季進退「わからん」

昨夜今季未勝利のソリアーノに完封を許し、中日優勝をアシストしたタイガース。
牙を抜かれたかのような試合は、個人的には想定内であったが・・・。

サンスポによれば、来季の進退を聞かれた真弓監督。

「わからん。」

と答えたそうだが、まあ雰囲気的に「やるよ。」とは言い難かったんだろう。
全方位お気遣い人物のジョーらしいって言やぁ、らしい発言か(笑)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




逆転優勝!!

【10月1日(金) vs広島東洋 22回戦 5-0●】
秋山(4勝2敗・4回 自責点4)-筒井(1回 自責点1)-福原(2回)-杉山(1回)

阪神、奇跡の逆転優勝なるかっ


いやいや、ちゃうちゃう。
「逆転優勝」の言葉が似合うのは、ちょうど一ヶ月前にはまだ3位だった、そして1位Gアンツと一時は最大8ゲームも放された中日ドラゴンズにこそだみゃー(?)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




さすが多村サンのジョークは既にメジャー級?

先日、まさに奇跡の逆転優勝を遂げた福岡ホークス。

故障なし多村がけん引毎日jp

多村がコンスタントに試合に出られたことが大きい。(ハム監督・梨田/SponichiAnnex


そう!!名指しで優勝要因に挙げられた我らが多村仁志サン。

ついに改名効果が出たのかッ?
引退した仁志もきっと喜んでいるだろう。知らんけど。

そんな多村サンに、まさかのウワサが!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




純粋な勝負以外の要素

【9月30日(木) vs横浜 22回戦 ●3-4】
久保(8回 自責点1)-藤川(3勝4敗28S・1回 自責点3)


矢野ちゃんの引退セレモニーもあるという事で、試合を録画していて先ほど見ましたが・・・。

試合前に書いたように、矢野ちゃんを使「代打」だろうと思っていました。
一番高い可能性は「ベンチ」と思っていたけれど。。。←しかも実際そうなった。

代打起用のチャンスは、当然投手交代のタイミングになるわけですが、先発が久保という事で三人も四人も継投される場面は考えにくく、それが「結局使えないんじゃないの?」の根拠だったわけですが。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

Link

中の人

QRコード