風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


涙雨のなか、引退試合なるか

本日甲子園にて引退セレモニーが予定されている、矢野燿大捕手。

上本きゅんに代わって、今日付けで選手登録された(つまり、きゅんきゅんの今シーズンはこれにて終了・・・汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Perfume ニューシングルリリース!!

緊急ニュース!!!

今年度第三弾めのニューシングルリリース決定!!!

タイトルは『ねぇ』

c/wは『FAKE IT』

リリース日は東京ドームライブの翌週、11月10日(水)!!!



とりあえず現在めっちゃくちゃ忙しいので、これにて!!(爆)

いつもの「ナタリー情報」はこちら


早く詳細が知りたいッ!!

続きを読む >> コメント・トラックバックも>>


書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今度こそ点灯です(笑)

昨夜ウソつき記事をあげてしまいましたが、今日こそタイガースにマジックが点灯しました。

デーゲームでGアンツが敗れたためで、ナイターで中日も敗れるか引き分けでマジック8、中日勝利でマジック9です。
マジック対象チームはGアンツだそうですが、この辺はワタクシがよく分かっていません(Gの方が中日より試合数が多いから?)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Team Perfumeは本当にあったんだっ



Perfumeは彼女たちの真摯な努力と、昭和の香り漂う(笑)その礼儀正しさなどによって、周りのスタッフさん達に「何とか彼女たちの力になってやりたい」と思わせる魅力があるという。
(当然ファン目線で、贔屓に過ぎるのは分かってるよwwww)

そんなスタッフさん達は、いつからか『Team Perfume』と呼ばれる。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




マジック9(笑)【訂正あり】

【9月25日(土) vs広島東洋 21回戦 ○8-3】
メッセンジャー(5勝6敗・5回1/3 自責点1)-渡辺(2/3回)-久保田(2回)-西村(1回 自責点2)


ついにタイガースにマジックが点灯!
※訂正
マジックは点灯しとりませんでした。
本日26日に、Gアンツが負ける事が点灯条件です。そして同日、中日勝利でマジック9、敗戦か引き分けでマジック8が点灯するそう。
うかつだった。GAORAの実況アナに騙された・・・(もしや冗談だったのか?汗)。


その数「9」!

残り試合「9」(爆)!


そんなのマジックじゃねーよwwwwww

いや、だからこそ“マジック=魔法”なのかも知れない。

まあとにかく、色気を出さずに『出来る事をサボらない野球』をしてくれたら、それでええよ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




200本!

【9月23日(木・祝) vs中日 最終戦 1-6○】
能見(5勝0敗・7回 自責点1)-久保田(1回)-藤川(1回)


ナゴド3連敗を逃れた。
初回、吉見の出来がかなり悪かったが、そこを攻め切れないのがここしばらくの虎打線であったのだから、2点タイムリーのジョニキ様様でありますラブ

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




CSが甲子園で開催できるか否か。ヤクルトの行方は?

本日の結果を受けてのセ優勝ライン。
winline100923.gif
(クリックすると拡大します)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




誰がこんな結末を

【9月22日(水) vs中日 23回戦 1x-0● サヨナラ負け】
久保(8回)-久保田(6勝3敗・1/3回 自責点0)-藤川(0/3回)

先ほど「違うと思う」と書いたのは、もちろんこんな結末を想像したからではない。

何と言いましょうか、クボタンに「自分の蒔いた種」を刈るチャンスをあげたかった、という感じかな(もちろん「それでは勝つための采配ではない!」というご意見は十分理解する)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日の私的ツイート 〜まとめ 10/9/22

息苦しい試合

投手交代
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




まあもう・・・打つしかないんだが

現在のセ・リーグ優勝ライン。
winline100922.gif
(クリックすると拡大します)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日負けたら早くも「天王山」ですらなくなっちゃう…

天皇山天王山のこの6連戦。
直前のベイス戦に負け越したのが大きく響き、どう考えても5勝1敗が必要なタイガース。

2戦目の昨日に早くも敗れ、ナゴヤでの中日3連戦を含め、残り4戦を全勝するしかなくなった。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




躍動する辻本

ヤフートピックに上がっているので、ご覧になった方も多いと思うが、
21歳が歩む第2の野球人生=元阪神の辻本、がむしゃらに再出発時事ドットコム

15歳の少年の「人間教育」に関して、球団は責任をとれるのか―――

当時シダックスにいたノムさんは、獲得した阪神球団(と了承した辻本側の大人)を強く批判した。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




こうなってくると監督だけじゃなくて、ヘッドにも問題が…?

【9月16日(木) vs横浜 21回戦 1-2○】
久保(13勝5敗・7回 自責点1)-久保田(1回)-藤川(3勝3敗25S・1回)


何て言うんだろう?

勝った日にごちゃごちゃ言いたくないんだけど(ほな、言うな)、もう・・・頼むからムダに動かないでくれる、ベンチ?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




完璧な計算で絶対故障だ!

複数のブログでウワサに上がっているのは昨夜に確認していたが、情報の出所が曖昧なのでウチでは自重していたのだが・・・。

10月1日のタモステテレビ朝日系)にて、まさかの
コンピューターシティ』披露決定!!!


情報元はいつものここだ!!ナタリィィィィー!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Perfume - 神との出会い(2003)

ラジオ『Perfume LOCKS!JFN系の、

11月3日の東京ドームライブに向けて、Perfumeの10年間を研究せよ

というお題(研究課題)。

今回の(大体の)書き起こしは、9月9日放送分です。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




結果が全ての季節

【9月14日(火) vs横浜 19回戦 ●3-6x】
スタンリッジ(10勝3敗・5回 自責点5)-西村(1回 自責点1)-渡辺(1回)-久保田(1回)


負けたか・・・。
試合は視聴できていないので、後ほど思う事があれば書きますが。。。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ウチナンチューとおしゃべり

昨日大阪城公園で声をかけられた。

「大阪城公園駅はどこでしょうか?」

短髪の浅黒い若者。20代中〜後半といったところか。
後方に友人らしき男性が二人。

こちら(40代前半笑)はママチャリに乗ってふらふら。
・・・仕事の帰りだよ(昼間だけど)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ゴールドディスク

Perfumeの最新シングル『VOICE』が、ゴールドディスク認定です。ぱちぱちぱち〜

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Perfume - 広島限定デビュー(2002)

ラジオ『Perfume LOCKS!JFN系の、

11月3日の東京ドームライブに向けて、Perfumeの10年間を研究せよ

というお題(研究課題)。

今回の(大体の)書き起こしは、9月2日放送分です。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




真に受ける

「2回でも3回でも投げますよ」

ここ最近、球児のコメントとしてテレビなどで頻繁に語られる言葉。

頼もしいexclamation

我々ファンを大いに喜ばせてくれる、絶対的守護神の言葉だ。

しかし、ファン以外にも諸手を挙げて喜ぶ人たちがいるらしい。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Perfume - 新生ぱふゅ→む誕生(2001)

先月19日の『Perfume LOCKS!JFN系から始まった、

11月3日の東京ドームライブに向けて、Perfumeの10年間を研究せよ

というお題(研究課題)。
順調に4回目を終了しております。

にも関わらず、こちらでその書き起こしが上がる事もなく・・・汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




“何はともあれ”後世に残る試合でしょ(笑)

【9月9日(木) vs中日 21回戦 △2-2】
能見(7回 自責点2)-渡辺(2回)-藤川(2回)-福原(1回)


これは・・・・なんだろう?
“面白い試合”だったのか、
“ふざけんな、コノヤロウ”って試合だったのか?

終わってみて言える事は、

「ああ〜、負けなくてよかった。」

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




その夜・・・敗戦

最下位のチーム(中日)から移籍してきて、移籍先(阪神)でも最下位。。。

2001年オフには自身を獲得し、またトレードした監督(仙一)と運命の再会。

移籍後はレギュラー扱いとなるも、矢野のプロ野球人生の半分は苦渋に満ちた年月だったと言える気がする。

転機は野村克也との出会い、に尽きよう。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




レクチャー動画【踊ってみた】

ニコ動つべなどの投稿動画には、フリコピ(振り付けをコピーすること)という分野があります。
ぱふゅファンになるまで、そんな分野があることすら知りませんでしたが、それら「踊り手さん」達のなかから、「マフラーさん」と呼ばれる方の動画を、以前一度だけご紹介した事がありました。

そんなマフラーさんが、Perfumeのニューシングル『VOICE』の振り付けのサビの部分だけのレクチャー動画を上げています。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今季への想い

優勝を目指しましょう!


(“赤の他人”を応援するのって、いつだって所詮私事だけれど)私事ながら、今季の阪神タイガースは『(まずは)セの優勝』を目指すべきなんだなぁと、それに向かって応援しよう、という気持ちになりました。

そういう気になれなかった最大の要因は、しつこくて本当に申し訳ないですが、CS(クライマックスシリーズ)の存在があります。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




元女子レスラーの美容広告訴求力 〜他にもヨタ話

少々ご無沙汰しておりましたが、肉体的にはすこぶる元気であります。

書きたい事は結構あるんですが(相変わらずくっだらない事ばかりですが・・・)、まあほれ、ちとバタバタしておりまして。。。

特に虎話については“想い”を書く事はなんぼでも出来るんですが、いかんせん目の前の試合については何も書けない。
なぜなら。

試合自体をほとんど見ていないから。
プロ野球ニュース』(フジテレビONE/TWO)も録ったはいいが、見ずに消していく作業の繰り返し。。。

せっかくアップしてるんだし、まあふと思ったヨタ話にお付き合いして頂ければこれ幸い。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

Link

中の人

QRコード