風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


ロースコアゲームの勝敗を挙げてみた

虎ブロガー・星野まなみさまからのコメントを受けて、今季のロースコア(1点差・2点差ゲーム)の勝敗を調べてみた
(本日のゲームも含む)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




あらまー、格言通り?

【6月30日(水) vs中日 11回戦 ●1-2】
下柳(7回 自責点1)-久保田(3勝2敗・1回 自責点1)-藤原(1/3回)-渡辺(2/3回)


何の格言ってホラ、有名なやつですよ。

「大勝の翌日は打てん」

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




サッカーについて野球者としてひとつお断りしておくが

ブラゼル1試合3発(どこぞではラミレスも同じだけ打ったそうな・・・)を含む、タイガース激勝の夜。
――何と言っても「投げてみなけりゃ判らん」スタンリッジが、いい方のスタンリッジで、7回降板も意味ある降板(一部で大人気の(?)藤原や、横山を試せた。クボタン投入は余計だったが(笑))であったのが、すばらしい一戦だったと言えよう――

しかし世間的には、サッカーワールドカップ決勝トーナメントの日本戦の夜――なワケなんだろうな。

で、当ブログはほとんどサッカーを扱う事が無いのであるが、

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




変態丈も度が過ぎる(笑)

土曜日に沖縄で行われた『うたの日コンサート2010』(BEGINが主催者?)。

主役・BEGINを筆頭に、南こうせつ、我らがPerfumeほかが参加したイベントだが、地元沖縄紙にも記事が載った模様。

その写真に写るかしゆか(写真中央)の変態丈*1スカートは、もはやのっち(写真左)のパンツ丈を凌駕している!?
img4c26a0a0a441e.jpg
(『琉球新報』の記事から)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




魔がさした・・・?

あの伝説のタッチアップ事件。。。


「魔がさした」


らしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(本人談)


レッドとジローのオーライオーライ
ただいまABCラジオにて、絶賛生放送中!!
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「ROCK KIDS 802」にて「REQUESTAGE 8」のライブ音源

今夜(昨夜?)FM802の帯番組「ROCK KIDS 802」にて、ゴールデンウィークの大阪で開催された「REQUESTAGE 8」(@大阪城ホール)のライブ音源がO.A.されました(『鍵の学校』の裏番組)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




再開幕戦勝利のなか・・・

阪神タイガース、レギュラーシーズン再開を勝利で飾るなか、スカイA「松坂(横浜高)vs 上重(PL学園)」(1998年)を見ていたGenちゃんです汗

CS放送だと今日は横浜主催試合という事で、TBSニュースバードで中継していたのですが、それに気付かずてっきり
「ああ、関東は雨でまた中止なんか。」
と勘違いしたのでした汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




引退する時は死ぬ時

ここしばらく、当ブログでジャッキー・チェン記事が続いているが、最新作『ダブル・ミッション』のPRでインタビューに答えている。

ジャッキー“生涯現役”引退するのは死ぬ時よ…映画「ダブル・ミッション」』(スポーツ報知)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




私的見解:ジャッキーとサモのアクションコーディネートの違い

Genちゃんと同じ年齢の阪神・下柳投手が、「こっそり入籍を済ませていた」事を自身のブログで報告

翌本日の各スポーツ紙は『日本vsカメルーン』の一面ばかり(デイリーは除くwwwww)で、超恥ずかしがりやで有名な下様にとっては、願ったり叶ったりの今朝であった事でしょう拍手

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




昨日の私的ツイート 〜まとめ 10/6/13





2010年度第2弾シングル!

それは8月11日・水曜日である!!
タイトルは未定なり!!
リード曲・カップリングともに、何らかのタイアップソングになるそうだ。

20100614_A.jpg
Perfume公式サイト/INFORMATION

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




水道橋近辺はトンカツが美味いんだよ

サイゾーは昨年の『直角二等辺三角形Tour』でも同様の記事を書いていたので、よっぽど確信があるのか、こういう取り上げ方をする程までPerfumeに注目度があるのか・・・。

「空席祭りか定価割れ必至」Perfumeの10周年記念東京ドーム公演に賛否両論

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




タイマンアクションの最高峰のひとつ

プロレスラー三沢光晴氏が亡くなって、早くも一年が経ちました。
全日時代からもそうでしたが、特にノア立ち上げからは危険な角度のスープレックスが目立つようになり、「抗争劇」で見せる新日に対して「痛み」を見せるノア・・・と感じておりました。

その後最近6〜7年くらいはとんとプロレス中継を見なくなりましたが、まさか社長が試合中に亡くなるとは・・・。

橋本(真也)の時とは、また異なる衝撃を受けたものです。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




リッピングの道険し♪

野球ファンの楽しみ方のひとつとして、テレビで中継をつけながらラジオの実況を聞く・・・というのがあります。
そんなののどこが楽しいんだか、野球ファンじゃない方は理解に苦しむかも知れませんが(笑)、まあラジオという事で解説者も油断して、面白コメントが出たりするんですな。

で、地デジがぼつぼつ普及してきた今、地デジ画面とラジオ音声(アナログ)がズレて聞こえる(見える)事にお気づきの方は多いでしょう。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




買って満足する男

速読の本を速読できない件。

いや、そりゃそうなんですけどね汗

結局時間の使い方が下手くそなだけなんだ、この人は・・・悲しい
言い訳ばかり。半年過ぎちゃったけど、いっぱいやる事やらなあかん事あるぞー。
退屈って何?(笑)


スポーツ速読完全マスターBOOK

150km/hのボール打ったるぞー
扶桑社から直リンク)

書いた人 Gen◇◆ | - | - |




たまにはこんな記事も…

戦後初の(真の)政権交代が成された鳩山内閣は、一年ともたず総辞職となり、菅内閣が発足した。

政府や政策に一家言が無いわけではありません。
でもおっかないので、こういう場では語りません(爆)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




タイアップ第2弾

NBB春に発表された、(おそらく)F1層がターゲット(であろう)のブランド『NATURAL BEAUTY BASIC』のCMキャラクター決定に続き、

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




俺は甲子園にいない

20100607ticket.jpg

チケットはある。

だが俺は、小さな7インチモニターで試合を見ている。

そんな日もある(号泣)。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




勝っても負けても心配事ばかりなのである

サヨナラ負けの翌日に逆転勝ち。こういう流れでは、勝つと負けるでは大違い。

・・・・・・ではあるのだが、その代償にナベ亮と西村憲の登板過多が突出し始める“兆し”が。。。
まだ6月になったばかりで弱気ファンとしては、秋のガス欠が目に浮かんでは涙でかすんで見えない事にする日々・・・悲しい

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




総理退陣で株価上がる

ルーピー首相が退陣を表明。

事の是非を含め、こういう場で政治を語るのは慎んでいるので、実情報にだけ触れる。


株価が上がったそうである。

首相辞任政局の不透明感が無くなった、との事からだそうである。


ジョークにもならんよね。。。。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




燦然と輝く…♪

東京ドーム11月日程。ぽつんと・・・しかし燦然と・・・凜として輝く。

ここは素直に喜ぶべきではないかと拍手

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日の私的ツイート 〜まとめ 10/5/31




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

Link

中の人

QRコード