風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


大変面白いゲーム!!

【4月30日(金) vsよみうり 7回戦 ○4x-3】
フォッサム(6回 自責点3)-川崎(1回)-久保田(1回)-藤川(1勝0敗7S・1回)


取られたら取り返す。まさにシーソーゲームとなった一戦。同点で投入した久保田、藤川球児の継投が実を結びサヨナラ勝ち。勝利投手は今季初勝利の球児。
阪神は開幕3月、4月を、16勝11敗の貯金5の好成績で通過。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




頼りになる男たち

【4月29日(木) vsヤクルト 5回戦 4-5○】
上園(3回 自責点3)-筒井(2回)-西村(3勝0敗・1回)-久保田(2回)-藤川(7S・1回)


四球のため球数の多い上園を3回(70球)で諦め、早々に代打・金本。得点には結びつかなかったが、後を繋いだ筒井、西村が狩野のエラーからの犠牲フライ1失点で留め、打線が6回の集中打などで逆転。
久保田が2イニング、球児が1点差・無死三塁を凌いだ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




REQUESTAGE 8に・・・

REQUESTAGE 8』に・・・行って来た!!

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・正しくは『REQUESTAGE 8』開催の大阪城ホール周辺に行って来た、です汗

Perfumeは明日の『いいとも!』テレフォンショッキングに出演ですラブ
三日前の月曜日、NHKスタジオパークからこんにちは』を見逃す&録り逃したので、明日はもう予約録画セット済みです。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




防磁スピーカーなんて要らない世の中

映画もそうなんですが、音楽DVDを見るようになってから、テレビ内蔵スピーカーには不満が募るばかりなのです。。。

音がいいとか悪いとかではなく、再生ジャンルによっては『音が割れる』んだから、お話になりましぇん。
もちろん大音量になんかしてませんぜ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




薄型テレビ盗難相次ぐ

なんとも心が貧しくなるニュースだねえ。
防犯も「地デジ対応」急務 ホテル客室のテレビ盗難相次ぐ河北新報ニュース

ブラウン管と違って、薄くて軽いからパクるんだって。
「どうしても欲しいんや!」っていうのももちろん理由になんかならないけど、おそらくはネットSHOPなどでの“転売用の仕入れ”なんじゃなかろうかと思う。

記事に出てる犯人は、3年6ヶ月の実刑。ばか。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




8連戦!

神宮近辺の予想雨量、1時間に1ミリという事で、試合強行もあるかと思っていましたが、中止発表がなされました。
これによりゴールデンウィーク8連戦という事になります。

今朝のサンスポによる9連戦の先発投手予想。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ドキムネの名前が挙がっております

複数紙で、やはり安藤投手の登録抹消が書かれていますが、サンスポにて気になる記述が・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




安藤登録抹消

今季開幕投手をつとめた安藤優也投手が、今日の試合後一軍登録を抹消されたようです。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




安藤です!!

本日の甲子園、先発は安藤投手。
フォッサムから雨天スライドのため、上園かと思いきや『エース安藤』!!『エース安藤』です!!


皮肉です(爆)。


書いた人 Gen◇◆ | - | - |




先発はフォッサム!

なんとノーミ王子ではなく、先発はフォッサム、フォッサムでございます!

やはりチェンが相手だけに今日は捨てゲーム?
チェン攻略に、大和もスタメンです。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




チェンにぶつけるのが得策なのかどうか…(笑)

今日の試合があれば、明日は予定通りノーミ王子で・・・、と判りやすかったんですが。。。

ワタクシは3連戦ドあたまという事で、王子先発のままだと思うんですけどね。
予定通りなら「王子-上様-アンドゥー」のローテ。
中日は「チェン-バルデス-?」。三戦目は誰でしょう?朝倉が回ってくるのかな?

上様を1勝してるヤクルト戦に回して、第二戦にフォッサム・・・という気もしております。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




売り上げ更新

ぱふゅネタです(最初に断ってしまう笑)

ニューシングルリリースから一週間が過ぎましたが、ウィークリーランキングが出ました。
2週連続で2枚のシングルをリリースするBUMP OF CHICKEN強し蓮
Perfumeは2位となりました。
100422weekly.jpg
(クリックすると拡大します)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




投手戦!!

【4月21日(水) vs広島 4回戦 ●1-2】
久保(2勝2敗・9回)


久保奮闘!!対するマエケンも一歩も引かぬ投手戦!!
守備でも途中出場のレフト・藤川俊をはじめ、久保を守り立てる!!
負けはしたものの、非常に締まった好ゲーム。許せ、ソニック。
まさかタイガースにこんな野球ができるとは。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




【乗り遅れネタ】北野誠プロデュース

月曜19日、北野誠プロデュースのワインバーが開店したそうです。
場所は西宮北口の南東出口、阪急ガーデン側。

既に6店舗めだそう。枚方と川西能勢口と、長岡天神と・・・あと分からん汗
ブログで知ったんですけどね。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




武者震い

【4月20日(火) vs広島 3回戦 ○5x-0】
下柳(2勝1敗・6回)-筒井(1回)-西村(1回)-川崎(1回)


2位・中日に本拠地で3連勝と調子が上向きの、広島東洋カープが相手。
阪神は甲子園で史上初の「代打・金本(タテジマの)」のウグイス嬢アナウンスあり。
変則ローテの下柳が、粘りの投球。てか、広島ゲッツー多過ぎwww
レフト狩野が、今季初安打をスリーランで決めた。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




下様先発

アニキのスタメン落ち余波が、治まろうが治まるまいが試合は続きます。
今回の件で、昨秋から年明けにかけて飛び出た

「選手たちだけで優勝する」

の発言を思い出さずにいられないわけですが・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本日の先発は、中8日で下柳投手。
能見は金曜日の中日戦に回る予定。

なお、キャンプで一切外野練習の機会がなかった(与えられなかった)狩野が、レフトで先発。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




見慣れぬ風景

それは見慣れぬ風景だった。

スタメンボードの四番目どころか、どこにもその男の名が無い風景。


それは見慣れぬ風景だった。

自チームの投手を背中側から見れない風景。


今はただ、

鉄人は傷ついた牙を研ぎ続ける。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(3) |




単純なヤツ

虎バンABCにて憎きGアンツのハラタツノリ監督がインタビューに答える。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日の私的ツイート 〜まとめ 10/4/17

デーゲーム

安藤は明日
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




孤独の鉄人・・・?

【4月17日(土) vs横浜 4回戦 7-3●】
上園(1勝1敗・6回 自責点4)-川崎(1/3回)-渡辺(2/3回)-久保田(0/3回 自責点3)-メッセンジャー(1回)


開幕いきなりの貯金をくれた、僕らの味方横浜ベイス。
でも1戦目を雨で流した事により、明日は三浦で勝利フラグが立っているから「今日頑張れば(広島以外での)カード勝ち越しじゃん?」って事に気付いたから、さあ大変!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




雨天中止 4月16日

本日の「横浜ベイスターズ vs 阪神タイガース」@ハマスタは、
雨天中止でございます。

おかしいね。ファームは移動日なのにね(杉山・・・?)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日の私的ツイート 〜まとめ 10/4/15





もったいないと言えばもったいなかったか。。。

【4月15日(木) vsよみうり 6回戦 5-2●】
フォッサム(6回)-西村(1/3回 自責点1)-筒井(0勝2敗・0/3回 自責点1)-メッセンジャー(2/3回 自責点2)-小嶋(1回 自責点1)


初登板・初先発のフォッサムが予想外の好投を見せる。
打線は好調をいまだ持続させる、マートンの先頭打者ホームランのスミ1で進む。が、フォッサムを代えた途端、G打線が爆発。

ただしカードは勝ち越しているわけで、まあ「良かった探し」をしとこうじゃないの汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ただいまJFN系で生出演中【Perfume】

昨日4月14日は、Perfumeとぱふゅファン・P.T.A.会員にとって、何かと盛りだくさんの一日だったと思います。
  • 1年ぶりのシングルリリース日
  • 晩には『デイリーチャート一位』の朗報
  • メインゲストでテレビ生出演
  • FCサイトの大量更新
  • 特集記事と連載を持つ「TV Bros.」発売日(笑)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




岡部まり秘書、降板

今日の日刊ゲンダイだったか、コンビニで夕刊紙の見出しを見たところ、
岡部まりが参院選に立候補
と書かれていた。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




とーきょードォォムッ

「今年の目標ですか?」
「せっかくなんで・・・言っときますか」

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




別に内海はケガとかしたわけでもなくて

【4月14日(水) vsよみうり 5回戦 2-3○】
久保(2勝1敗・7回 自責点1)-久保田(1回 自責点1)-藤川(5S・1回)


よみうりの先発は内海の予想に反して、右のゴンザレス。
阪神はズラリと右を並べるオーダー・・・・ん?

あ、平野が関本に代わっただけか。

原監督、乙。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日の私的ツイート 〜まとめ 10/4/13





こんな阪神が見たかったwwwww

【4月13日(火) vsよみうり 4回戦 7-9○】
能見(2回1/3 自責点6)-渡辺(1回2/3)-メッセンジャー(1回)-筒井(1回1/3 自責点1)-久保田(1勝1敗0S・1回)-藤川(4S・1回2/3)


「巨人キラー」の筈の能見が3回もたずに、2被弾6失点でメロメロ。対する「かつての巨人キラー」藤井も6点の援護をもらいながら、6回途中で2被弾とメロンメロン。
「さすがは、からくりドームwwwwwww」
「さすがは、ミズノ製ボールwwwwwww」

乱打戦を阪神が制した。対戦成績は2勝2敗。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




『フモフモコラム』さんで全てが納得いった件。

いつも楽しく拝見させていただいています。
僕は決して“強気ファン”ではありませんが、それでも真弓監督さんにはどうにも「もどかしさ」を感じざるを得なかったのですが、その理由をこれほど明確に語ってくれたメディアがいまだかつてあったでしょうか!?いや無い。

シャレのわかるそこのアナタ!!必読ですwwwwwww
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




かっしかし被害者続出

明後日と近づいてきましたPerfumeニューシングル、リリース日ラブ

『不自然なガール / ナチュラルに恋して』

・・・という事は、明日がフラゲ日となるわけですが、今回初めてAmazon以外を利用したワタクシ(もう売り切れとってん・・・)
無事届くのでしょうか!?楽しい

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




明日からGアンツ戦

いいフォームになってきましたね!
(『Sponichi Annex』から直リンク)

この日は長嶋茂雄を超える445本目のメモリアル弾でしたが、あれが『ビデオ判定』にまでもつれる審判団のスキルの低さに泣ける悲しい

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




これぞ2010年型勝利

【4月11日(日) vsヤクルト 3回戦 ○7x-3】
下柳(1勝1敗・5回 自責点3)-西村(2回)-久保田(1回)-藤川(1回)


初回、手負いの虎ながら、スイングの形が目に見えて良くなってきた金本が先制のツーラン。
次の回にはすぐ追いつかれ、5回3失点と実に「下柳らしい」ピッチング。勝ち越された4回ウラにブラゼルのスリーランで逆転。
6回、7回を西村憲が圧巻のピッチング獵最後をシメた藤川球児は、2試合連続セーブのつかない場面で登板。
154km/hの剛速球で魅せる魅せる。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




元横浜内野手

ベイスを退団、MLB挑戦もかなわず今季宙ぶらりんとなっていた、仁志敏久内野手。
アメリカ独立リーグチームとの契約が成立し、渡米するというニュース。
その見出しが・・・

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




5千万点打線

【4月10日(土) vsヤクルト 2回戦 ○5-1】
上園(1勝0敗・6回1/3 自責点1)-筒井(2/3回)-久保田(1回)-藤川(1回)

100410.gif
5千万点。見事な「スミ5」wwwww

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日の私的ツイート 〜まとめ 10/4/9





打撃のチームなんだから負ける時は大敗でいいんでしょ?そういうチームにしたんでしょうが。

【4月9日(金) vsヤクルト 1回戦 ●3-8】
安藤(1勝1敗・6回 自責点4)-筒井(1回 自責点1)-メッセンジャー(1回 自責点3)-ジェン(1回)


立ち上がりから制球の甘かった先発・安藤。正直「よく5回まで1失点で済んでるなー」と思って見ていたが・・・。
中継ぎの筒井、メッセンジャーも共に1イニング20球を超える乱調。
打たれる度にスタンドが冷える様子を、ブラウン管越しにもひしひしと感じられたナイスゲーム冷や汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




赤星サン貞操の危機!?

独身・赤星憲広氏に貞操の危機!?
昨秋、阪神タイガースを電撃引退した赤星氏。
現在野球解説者業を軸に、テレビなどで大活躍中の氏だが、そんな彼に貞操の危機が迫っている事が昨夜明らかになったwww

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




たばっち×Perfume

福岡のRKB毎日放送の『チャートバスターズR!』の司会者で、Perfumeとぴったんこの田畑竜介アナウンサー(たばっち。ついでにKREVA(音量注意!)とぴったんこなのも有名)。
そのたばっち司会で『チャートバスターズr』というラジオ番組が、昨秋から始まっているのをさっき知った。

当然のようにここ大阪では、ネットされていない。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




西村の憲ちゃんだけがよかった試合

【4月8日(木) vs巨人 3回戦 ●5-8】
小嶋(0勝1敗・2回 自責点4)-渡辺(2回 自責点1)-江草(2回 自責点3)-西村(2回)-メッセンジャー(1回)


3年ぶりの一軍マウンドで先発した小嶋[追記]昨年1試合だけ先発しておりました!ごめんなさい)。ワンアウトも取れずに4失点。2回37球でノックアウト。
4回、マートンのスリーランなどで1点差まで追い上げ、お得意の『反撃したフリ』モードへ(号泣)。球は走っていたが要所で制球が甘かった江草が、ルーキー長野にスリーランを被弾し試合終了〜〜。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




小嶋昇格・狩野降格

昨日は4月上旬と思えぬ寒さのなか、大阪は長居スタジアムにて、キリンカップ『日本代表 vs セルビア代表』を観戦。
気候の寒さに劣らぬお寒い試合内容
ぶっちゃけサッカーのよう分からんワタクシが見ても、序盤からフィジカルと高さ(空中戦)において大きな差は感じていたが・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




能見 vs 藤井秀悟

明日の対Gアンツ戦は、タイガース・ノーミ王子。Gアンツはセ・リーグ出戻りの藤井秀悟の先発が濃厚。

また、公式ではまだ上がっていないが、タイガースは元・福岡ホークスのジェイソン・スタンリッジ投手と正式契約を交わした模様。
まずは本当に右肩痛が治っているのかどうかが、もう心配で心配で・・・冷や汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




安定感のあるガール

MUSIC JAPAN」(NHK)にて、テレビ初披露のPerfume不自然なガール』。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




次世代スターを育成する本物の球界の盟主。その名は阪神たいがーす!

【4月4日(日) vs中日 3回戦 6x-1●】
下柳(7回 自責点1)-久保田(0勝1敗・2/3回 自責点1)-渡辺(1/3回)


若手育成能力に定評のある、我が阪神タイガース。
ファンも高齢化が進む野球界において、次世代のスター育成は不可欠だ。
その点、かつて荒木大輔(ヤクルト)に初勝利を、桑田真澄(よみうり)に初完投・初勝利を、槇原寛己(よみうり)に至ってはプロ初登板・初完投・初勝利・初完封の大盤振る舞いで、生涯対阪神戦38勝(10敗)をさせて球界を代表する投手に育て上げた実績を持つタイガース。

今回その高い育成ノウハウで育て上げるターゲットは、MAX149km/hを誇るイケメンの19歳、伊藤準規クンラブ

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




まあ…東スポを読んでる気分で…

(タイトルから続く)…そのつもりで読んで下さい。

まさか・・・ね。。。

『探偵ファイル』のコラムへのリンク
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日の私的ツイート 〜まとめ 10/4/3





赤星選手のインタビュー番組【大阪・再放送】

明日4月4日(日)、NHK総合、15:05〜15:30。

ホリデーインタビュー「全力でかけろ〜元プロ野球選手 赤星憲広〜」

が放送されます。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




監督の腕の見せどころなんだが

【4月3日(土) vs中日 2回戦 3x-2●】
上園(6回 自責点1)-江草(0/3回)-久保田(2回)-メッセンジャー(0勝1敗・1/3回)


サヨナラ負け〜
どのみちチェンが先発の段階で、負けフラグが立っていたので気にならない。
気にならないったら気にならないのよ。よよよ。
今カード負け越し決定。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




少なくとも中日は“強くはない”ようだ

【4月2日(金) vs中日 1回戦 6-5●】
安藤(3回2/3 自責点4)-筒井(0勝1敗・2/3回 自責点2)-渡辺(2回)-西村(1回)-江草(1回)


序盤に一挙5得点を挙げたものの、そのウラすぐに失点して中日の心を折るのに失敗。いわゆる「勝てたゲームを落とす」。
アンドゥーをリリーフした筒井が、巻き添えをくって大火傷(=敗戦投手)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日の私的ツイート 〜まとめ 10/4/1





うたまるこ師匠がいっぱい

『不自然なガール』のPVを見た。

[動画は追記(AM3:00)]
徳間タンから公式発表(96秒のショートver.)


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




安藤 vs 吉見(予想)

新聞辞令でジェイソン・スタンドリッジ投手(元福岡)の獲得が謳われ、
矢野ちゃんは三度目のFA権を取得、
トリは意外にもコンスタントにブログを更新(笑)するなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




不自然に急ぐナチュラルな感想

宇宙初オンエアー聴きました!
時間が経って色んな意見を見聞きすると、す〜ぐに影響されちゃうので(笑)、ナチュラルな感想を残すために不自然なくらい急いでアップ!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




エイプリルなツイタチ(一日)

タイガースの記事をアップした後に、ぱふゅ記事をアップするのがデフォルトになりつつあるGen◇◆ちゃんです
仕事しろよ。寝ろよ。

4月1日といえばエイプリルフール。
エイプリルフールといえばAprils(エイプリルズ)嶺
常識だよな、これ(大ウソ秊)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ニュースだけで語る晩 3月31日

【3月31日(水) vs広島 2回戦 4-6○】
久保(1勝0敗・6回 自責点4)-久保田(1回)-筒井(1回)-藤川(2S・1回)


広島東洋に2連勝したタイガース。なんと開幕2カード続けての勝ち越しを早くも決めた。
先発・久保は自身初の1試合3打点!
投げては6回を85球、5被安打(内1被弾)、3四球、4失点!
・・・・・って、本業はアカンがな汗
広島東洋は4連敗。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

Link

中の人

QRコード