風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


ギャグという名の剣(つるぎ)

「ひどい事言うよなあ」
「ギャグやんか」

「シャレにならんで」
「痛いところ突かれたからやろ?」

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




だって東京ローカルの話ですから。

地上波番組「オンタマ」がリニューアル!
第一週ゲストはPerfume!
(「音楽ナタリー」)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




結果だけで語る晩 3月30日

【3月30日(火) vs広島 1回戦 3-6○】
能見(1勝0敗・7回 自責点2)-メッセンジャー(1回)-藤川(1S・1回)


広島、名古屋と遠征になる6連戦の1試合目。
先発ノーミ王子が111球でスターター今季最長の7回を投げぬく。
打ってはブラゼルがソロを2発。マートンが1号ソロ。アニキ今季初のタイムリーヒット。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




田上が支配下登録へ

育成ドラフト2位の田上健一(たがみけんいち)外野手が、29日、支配下登録選手となった。背番号は126→61へ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




かしゆかの幽波紋能力?

コミックス『ジョジョの奇妙な冒険(←リンク先、音に注意!)に、なぜだか突如目覚めてしまって久しいパフュームのかしゆか嬢(←前髪ぱっつんのコ)
本日情報解禁になったニューシングル不自然なガールのジャケ写で、そのかしゆかの左手がまさに不自然な状態に・・・!?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




27人による一軍登録スタートでした

27日深夜のエントリー記事で、
明日ですが、まだ一軍入れ替えが公示されてないのでハッキリせんのだが、新聞辞令では下様が登録されて即先発となりそう。
(中略)
はてさて、抹消は誰になるでしょうか。。。
と書きましたが、

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ジャケ写発表だ!両A面!

4月14日リリースのPerfumeニューシングルの全容が明らかとなりました。P.T.A.界隈での噂通り、先行発表されているナチュラルに恋してNBBタイアップ曲)が“裏リード曲扱い”の両A面シングルと判明!

両A面はBaby cruising Love / マカロニ以来、二年ぶり。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




開幕シリーズ勝ち越し上出来♪

【3月28日(日) vs横浜 3回戦 ●3-2】
下柳(0勝1敗・5回 自責点1)-筒井(1回)-江草(1/3回)-久保田(2/3回)-西村(1回)-メッセンジャー(1回)


そうは問屋が卸さんよと嶺
タイガース、開幕シリーズをスウィープならず。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




削除される前の期間限定だよ、こんなもん(爆)

試合がある事も忘れていましたが。。。(野球が始まっちゃったしね)

ビートたけしのコメントが、TBSのクソ体質を見事に突いています。

おそらくソッコーで削除されるでしょう(爆)。
http://www.youtube.com/watch?v=qbT_xLGd40U
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




木塚、よく勝負してくれたなぁ

【3月27日(土) vs横浜 2回戦 ○4x-3】
上園(5 1/3回 自責点2)-筒井(2/3回)-久保田(1回)-メッセンジャー(1回 自責点1)-藤川(1回)-江草(1回)-西村(1勝0敗・1回)


延長11回ウラ、城島センターへサヨナラソロホームラン!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




打ち勝つ!(やっぱり…)

【3月26日(金) vs横浜 1回戦 ○7x-3】
安藤(1勝0敗・5回自責点3)-筒井(1回)-久保田(1回)-メッセンジャー(1回)-藤川(1回)


いよいよ始まってしまいました、2010年のセ・リーグ・ペナントレース。
仕事のため、ほぼ映像を見ぬままの観戦スタートと相成った。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「攻めダルマ」…いいところを突いてると思う

いよいよ明日(もう今日)から、セ・リーグも開幕だ。

いよいよ・・・・ってか、「え?もう?あ、いや・・・準備がまだ・・・・」ってのが本音なんだけど嶺嶺

でももう待ったなしになっちゃったねえ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




もう一ヶ月も前に発表された曲

音楽の話(山下達郎)ついでに、もうひとつ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




絶対書きそうもない人がブログを

先記事でちょびっとだけナイナイ岡村ちゃんに触れました(数年やってるブログで、岡村ちゃんの名前を書いたのなんて初めてじゃないかな?違う岡村ちゃんは、何度か書いてるけど)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




主なTV PROGRAM(4月)

久しぶりにかなりじっくりTV番組表を見てみた。
TV誌(TV Bros.)を20年も購読してるわりには、コラム欄ばかり読んで(だって面白いねんもん)、番組誌としての機能をあまり活用していなくてね汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




FCツアー・大阪 〜レポという名の備忘録(2)

『Perfumeファンクラブツアーイベント @Zepp Osaka』のレポという名の備忘録Part2です。
Part1はこちら。。。
しかしながら人によっては【ネタバレ】と思われる部分に抵触するかも知れません。基本的にセットリストや公演構成には触れていません。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




FCツアー・大阪 〜レポという名の備忘録(1)

十日も経ってようやくレポ(らしきもの)を書く次第です。
先々週水曜日(10日)の『Perfumeファンクラブツアーイベント @Zepp Osaka』です。

レポというより備忘録に近いですが、人によっては【ネタバレ】と思われる部分に抵触するかも知れません。基本的にセットリストや公演構成には触れませんが。。。

なお、ライブハウスでのオールスタンディングライブが初体験だったワタクシの『初心者によるライブハウス見聞録』は、同様に初心者の方に少しでも役立つ情報があるかも知れませんので(無いかも知れない)、目を通してみて下されハート

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




来たれ、F1層

今日からPV解禁になったPerfume一年ぶりのニューシングル『ナチュラルに恋して』。
この動画は徳間タンの公式なので、安心して張れます(たぶん笑)。


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




おはようございます!!

いやあ、日記ですよ、日記(笑)。

昨夜連日徹夜だった後に飲みに出かけ、今朝は朝8時に工事業者さんに起こされる。
8時起床なんて、普通は遅すぎるくらいでしょ?
でもワタクシの生活パターンと、最近のモーレツスケジュールをこなした身の上では、ほとんど早朝みたいなモンでして・・・汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日の私的ツイート 〜まとめ 10/3/17





しばらくナリを潜めます

ただでさえキツイいスケジュールに、イレギュラーなものまで入って、そして人間の体力というのは徐々に落ちてくるものでして・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




初心者が初心者に贈るライブハウスの楽しみ方

本記事は「三日前に」「初めてオールスタンディング形式のライブハウスを経験した」「アラフォー男子が贈る」「初心者の初心者による初心者のための」指南書である―  ばばーん。
玄人様からのご指導・ご意見お待ちしております。


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




菊池雄星に立つ『フラグ』

開幕一軍が絶望的な、埼玉西武のスーパールーキー・菊池雄星投手。
一軍の力があるのに「まだ早い」とかいった理由で投げさせない・・・ではなく、力がないから上げられないんだってのは、実に明快な回答だと思われる。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




♪〜大阪は夜中の四時

・・・って、東京だって同じ四時なわけだが。
ただいま仕事の打ち合わせから、帰宅。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




帰宅→少し休憩→気絶

さすがに老いは隠せぬものよ。
昨晩は帰宅後PCを立ち上げたものの、晩ごはんを食べてなかったのでテキトーに買って帰ってきたお弁当を食べて・・・・・・そのまま気絶zzz

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




昨日の私的ツイート 〜まとめ 10/3/10





タフネスぶりを発揮してみる

結局寝る時間のないまま参戦する事になりそう。
都合・・・今のところ58時間起きてるのか(爆)。もっとも時々、気絶はしてますよ冷や汗そらするっちゅうねん。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




サビ〜「ナチュラルに恋して」

♪ナチュラルに恋して〜

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ニューシングル

4月14日リリースのPerfumeニューシングルのタイトルが判明。
ナチュラルに恋して

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




昨日の私的ツイート 〜まとめ 10/3/7





今日の私的ツイート 〜まとめ 10/3/4





おかわり離脱





ひとまず帰ってきた誠(今岡じゃないよ)

ウチではあらかじめお断りしておかないと、勘違いされる方もおられそうなので(笑)。
マコりん(今岡)もオープン戦で一発放り込んだとの事。元気そうで何より。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




iTMS返金対応【Perfume違法配信】

ここにご訪問の方の99%は、間違いなく被害者じゃないでしょうけどww

以前取り上げたPerfumeのアルバム『GAME』が、iTunes Music Storeに違法アップロードされた件

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




もしも野球選手がツイッターを始めたら【カネシゲタカシ氏】

ワタクシが面白いものを書いたワケではない。すみません。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日の私的ツイート 〜まとめ 10/2/28




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

Link

中の人

QRコード