風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


斉藤和巳が今季絶望

他球団の事とはいえ、少し気になるニュースだったので。

福岡ソフトバンクの斉藤和巳投手が右肩手術(『SANSPO.COM』)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




クロスバイクがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

正確には『クロスバイクがやって来 ヤァ!ヤァ!ヤァ!』なんですが。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




盗塁〜第一歩めは

今日も観た夢の向こうに(『スカイ・A』)
今日も前半1時間を見逃した『夢の向こうに』(笑)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




とはいえ、魂は死なず

ブログデザインを変えたものの、ぱふゅ魂は死なず。ふふふ。←もう本気だもんなぁ笑

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




2010年版に変更しました

ブログデザイン変更致しました。
今後もどうぞよろしゅうにグッド

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




二世ではイカンのだよ、二世では

ドラフトで何かと(無駄に)話題になってしまった『藤川俊介外野手』。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




草ソフトボール界では常識

数日前のニュースでいまさらですが、今季からプロ野球でも
「ボール→ストライクカウント」
の順でコールするようになるんですってねえ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ミートポイントは前か中か

CSが見られる環境になってまだ一ヶ月も経っていないが・・・。
どうしても加入してまで見たかった番組は見てしまったし、
チャンネル数があり過ぎて、果てさてどこに合わせればいいのやら。。。
(映画はこのテのキラーコンテンツだが、専ら“ながら見”なので腰を据えて見られないし…)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




亀スタイル50億円

内藤に勝利し二つ目のベルトを手にした亀1号。
ヤフオクで愛車を出品してるのを見て、興味本位で覗いてみた。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ご当…選…?

3月10日・Zepp OSAKAのライブですが・・・

これ、当たっとんの?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




二年後のリファイン

2008年→2010年
http://www.youtube.com/watch?v=C2Ja1XvxWfw

ひとまず見てもらえんかね。
情熱大陸(MBSを模した動画。残念ながら窪田等氏のナレーションは無いけれど。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




菊池といい、石川といい…

我々大人よりしっかりしとるな〜。

埼玉西武のルーキー、菊池雄星投手の登録名が【雄星】になった事を受けて、

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




やっとLAN環境復活

ADSLのTigers-net.comから、CATV(J:COM)のZAQにプロバイダを変えた。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Zepp OSAKA 狙い撃ち!

FC加入の後押しに、これが無かったと言えばウソになります汗

これとは・・・、

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




頼れるエースはアンダースロー

実際には、小林繁投手のフォームはサイドスローではなかったろうか。
Gアンツ時代からバリバリの一軍選手であり、野球ファンなら誰もが知る人。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




お年賀です

松の内も明けました。もうお正月気分はダメなのです(って、現代人なら長くても7日くらいまでだよなぁ、正月気分って)。
というわけで、めでたく今年の年賀状の発表です。
誰も待ってなくても無理やり見せるの会です。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




DVD観賞記打止〜『直角二等辺三角形TOUR』

MC(ほぼ)全カット
Perfumeライブの特長といえば、MCの楽しさと言われる。
「お題」とトークの終わりの「きっかけ」だけを事前に決めて、トーク内容自体は台本なしの完全フリー。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




DVD観賞記再び〜『直角二等辺三角形TOUR』

本当の願い
このDVDは本当に多くの人に観て欲しいんだ。

あれ?さっきと同じ書き出しだ汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「普通の人」に読んでほしい〜DVD『直角二等辺三角形TOUR』

願い
このDVDは本当に多くの人に観て欲しいんだ。
今回は“一般の人達”に読んで欲しいから、クドクドは書かない(後で書きまくる汗

昨日から店頭に並んでいる、Perfumeの最新ライブDVD
『映画作品』と思って、何とか手に取ってもらえないだろうか。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




DVD観賞記〜『直角二等辺三角形TOUR』

いつもいつもスパークしてしまい、かと言ってスパークしなくても「このカテゴリー」は上手にスルーして下さってくれる方々多数(爆)。
いやはや、そういう住み分け・読み分けのための書き分けであるのだからして、一定の効果を上げてられていると自負するものです花

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




神降臨

夜食の買出しに出かけてみれば・・・。

1階の集合ポストに神が!!


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




待ってる ただあなたを

・・・・・なのに、まだ届かない。

どうした、アーマーゾーンーっ汗

コメント欄へ >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ブログデザインマイナーチェンジ(ただし失敗作)

エントリー記事欄とコメント欄に背景色をつけました。
よく見るとお気づきになると思いますが、半透明で後ろの背景(ぱふゅ画像楽しい)が透けています。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




DVDフラゲ直前

フラゲ
Amazonから待望のメールが来ました。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




祝・安田団長結婚〜その影で…





300枚と60冊〜ルーキー列伝

かんさいやさんのところで読んだネタ。
いや、決してネタではなく事実のようなんだけど秊

悪徳商法の被害者?

横浜-育成2位・小林公太はアイドル好き(「中日スポーツ」)
(他に「報知スポーツ」「Sponichi Annex」)


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「虎一筋」その真意は…?

阪神・藤川、メジャー志向から「虎一筋」シフトのワケ
ZAKZAK」にしては、比較的まともな記事である(笑)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




プロ野球版「TOYOTAカップ」

野球『世界一決定戦』実現
(他には「時事ドットコム」など)



・・・大スポ(東スポ)風なら、その下に

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ケーブルと光とパラボラと

拙記事『引越し理由』で、〜ケーブルテレビを引く→プロバイダを乗り換える→Tigers-net.comT-Blogが有料コンテンツになってしまう→だからお引越し〜と書かせていただいた。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ジャギの筋肉痛

僕は男ばかり三人の末っ子。何十歳になろうと、死ぬまで、永遠に、弟。

長兄の名はラオウ。
次兄はトキ。
私は当然、ケンシロウ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




新年でーす♪書けたよー♪

あけましておめでとうございまーす!!
本年もよろしくお願い致します。

さて、年賀状。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

Link

中の人

QRコード