風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


願い<Windmill-mix>

何かとバタバタしますな、年の瀬。バタバタ。
あれもそれも書きなぐりたい(が、別に面白ネタではない汗)が、例年の事ながらまだ年賀状を書いてないんである。

てか、買ってないんである。年賀状。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




オープニング!!

よくご訪問下さるサンチェさまのコメントにより、昨日、CSのMUSIC ON! TVにおいて、
Perfume Second Tour 2009 『直角二等辺三角形TOUR』 @横浜アリーナ
が放送されたのを思い出した。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




実はまだ買っていません

こんなブログデザインにしたくせに。


・・・まだ買ってません。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ブログ引っ越します

突然ですが、ブログを引っ越します!
引越し先は
http://yffam.seesaa.net/

タイトルはずばり・・・・・



風車をめざして… 2nd.season(笑)。


もしリンクやブックマークなどをされている方がおられましたら、お手数ですが上記URLを追加してやって下さい。

なお当URLも数ヶ月間は公開する予定です。
引越しが完全に終わるまでは、こちらもたまにはご訪問下さい。
新規更新はないけれど・・・。
※追記:
実際には「ミラーリンク」っぽい感じで、
こちらも更新が続いております♪


引越し理由は、移転先に記しております。

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い致します!
- Gen◇◆ -
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




引越し理由

Seesaaブログ引越しをした私ですが、その理由はいったい!?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




maffy代表者としてご挨拶(3)

何かだらだらと長くなってしまいましたが、ラストです汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




maffy代表者としてご挨拶(2)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

思わず昔話をしてしまった前回。
まあ一つの区切りなので、もう少しお付き合い願えれば・・と思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

サークルの中心人物であるカリスマ性高いA子(仮名)を長として、月に1〜2回頻度でソフトボールをするようになった。
そのうち紅白戦ばかりでなく、A子の仕事先の知り合いの方々などと試合をするように。
もちろんユニフォームも無けりゃ、ボールも2号球(学童向け笑)と3号球(中学生以上の一般用)が入り乱れたり、そりゃもう無茶苦茶だった。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




maffy代表者としてご挨拶(1)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

前エントリー『生きてます.3』は、すぐにでも『リターンズ』を書こうと思ってたんですが、幸いにも仕事で汲々となりそれどころではなくなり・・・。
ぱふゅが出演した「食わず嫌い」ももう少し触れようと思っていたけど、一週間も経ちゃぁもはやタイミングを逸するにも程があり(それでも神戸で見た歌謡祭は、一週間後でも書いたけど笑)・・・。
ただし書くにしても、番組を観た方はお気付きの通り、大いに個性を発揮した(貴明氏に引っ張られた)マーくんと違い、Perfumeは別段ぱふゅファン以外に爪あとを残せず・・・という内容でしたので、どっちみちマーくんネタを書く予定だったんだけれど楽しい


・・・とマクラはここまでで、所属する草ソフトボールチームについて。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




生きてます.3

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

え〜、先に更新するつもりだったのですが、とりあえず下の記事を書いておこうかとダイヤ

そして本エントリー記事をごゆるりと書くつもりが、今から仕事の打ち合わせ会議が急遽入りました。
行ってきます。


・・・・う〜ん、、、しょうもない記事だ(;^_^A

風車をめざして… ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




失言をちょっと期待するもののハタチですから

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

普段ほとんど観ないテレビ番組を見ています。

『食わず嫌い王』(「とんねるずのみなさんのおかげでしたフジテレビ

Perfumeが出演するよ〜」

わざわざかんさいやさんから連絡をいただきました。
一応知ってはいたんですが、本日がO.A.日なのはすっかり忘れていました(今日が水曜と思ってたし)ので、とても助かりましたが、
ちょっと恥ずかしかったです汗。わはは♪


かつて炭谷くん(銀仁朗)を困惑させるほどの野球オンチ(てか、スポーツオンチ)ぶりを発揮したお三人。

でも今の立場では、少し控えた発言を心がけるんだろうなと思われ。
もうハタチですからねえ。

あ、ちなみにかんさいやさんはマーくん目当てで見ようと思ったら、対戦相手を知って
「こりゃあ連絡してやろう」
と思って下さったみたいです。




やっぱ恥ずかティーヨ(爆)。

風車をめざして… ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




いつまでもメソメソと

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

もう先の記事で打ち止めよ。レッドの事は書かない。
どうせ何も書いてない。他人の記事のコピペばかりだ。
(コメント欄ではなんだかんだ書いてますが)

どっちみち通り一遍の言葉しか書けんのだ。だってそれが本音やもん。本音やけど、本当に命ギリギリのところで「人に魅せる」仕事をしていた男に対し、「人を魅了する事を諦めざるを得ない」男に対し、俺の言葉は軽い。軽すぎる。

ポーカー賭博で逮捕され、トランプのジョーカーのトレーナーを着て記者会見に臨んだ柴田勲並みに軽い。

大体今年は何だ!?
サイキックの誠ショックで始まり、ぱふゅにウヒャウヒャ言って、レッドで衝撃を受ける。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




拝啓赤星様−代弁

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

引退の仕方が衝撃だっただけに、何を言っても言葉が空々しい気がしてね、なかなかね・・・。
“最悪なかたちでの引退”でなかった事を、せめてもの救いと思いたい。

著名人の方々もいろんなコメントを出されているが、ファン心理を深く理解し、丁寧に誠意ある文章を発表している、飯星景子氏のコメントで代弁させて下さい。
どうもファンというのは、ウェットに走ってしまうね・・・。ついついね。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | trackbacks(2) |




RedStar53[メッセージ]

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

9年間ありがとうございました赤星憲広RedStar53

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(4) |




【哀しき速報】赤星現役引退

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

言葉が出ない・・・・・。

阪神・赤星が引退を表明
SANSPO.COM

風車をめざして… ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




父と息子

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

昨日。12月8日。
ロック好きならば(にも限らないか)、ダコタ・ハウスでの悲劇の日として記憶しているかもしれない。
私も彼の年齢を越えてしまった。

もっとも一番ショックだったのは、神・ブルース・リー師匠を越えた33歳だけれど。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ジョン・レノンも世界で知らぬ人はいないだろうけれど、
世界的に12月8日といえば、日本の真珠湾奇襲攻撃の日ではないだろうか。

それに合わせたわけでもないのに。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




本業を辞めた件

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

いささか遅きに失した感は否めませんが、オモシロニュースを少し。。。

山本昌が「ラジコン断ち」宣言
(nikkansports.com)

本業を辞めてどうする?
マサのラジコンとジョー島の釣りはセットだろう。


古木克明氏がハッスル参戦
(スポーツ報知)

最初はハッスル「観戦」って、読み間違えちゃったよ。
へえ?古木もこんな事でニュースになるんだ?さすが腐っても(うぉい)松坂世代やな。
・・・・・って、違いました汗
ハッスル自体もうジリ貧なのに、ジリ貧の古木がいってどうする?

2年前にも一度リンクした動画ですが、この辺の態度が素質を生かし切れなかった要因じゃないのかね。。。(画面左端奥にいます)



阪神がマートン外野手を獲得
(nikkansports.com)

え?これはオモシロニュースでない?

アンディか?アンディの推薦なの?
まさかトーマスちゃんの最後っ屁ではあるまいな。。。?

風車をめざして… ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ジャケット発表

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)


(『Perfume Official Site』から)

DVDタイトル:
「Perfume Second Tour 2009 『直角二等辺三角形TOUR』」

そのまんま。

※このDVD作品の内容は、12月26日に「MUSIC ON! TV」にて放送されるLIVEとは、内容・カメラ台数・映像演出を含め、全く異なる内容となります。

そうか・・・そんなにハッキリ書くなっちゅうに・・・悲しい


【追記(20:15)
なお本日12月8日24:00より、レコチョクにて「ワンルーム・ディスコ〜直角二等辺三角形TOUR Ver.〜」のムービー配信がスタート。
レコチョクとかは、おっちゃんはよう知らん(笑)。

風車をめざして… ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




話にならないし間に合わない

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

実家はケーブルテレビ(CATV)が来ている模様
(実際は確認作業が絶対必要)。

私の現在の居住地については大家さんに聞いてみた。
「ケーブルは来ていない。」
「ビルでまるごと契約する気も今のところ無い。」
「光についても同様だ。」
「ただしフレッツ光は、一階のエレベーターホールまでは引っ張っている。」(どゆこと?)
「ケーブルにせよ、光にせよ、個々人が実費で引き込むのは許可する。」

そういうワケで、ケーブルか光か、おトクな方をこの際引いてみるかと、画策しているのですが。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




公開収録(時間的には行けた)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今日は当初の予定がずれて、お暇な一日でした。
時間はあっても、金(移動費)がない。
あ、ついでに当選ハガキもありませんが。出しとらん。

NHK総合MUSIC JAPAN』。本日公開収録。
姉妹初共演。←たぶん

O.A.は今度の日曜(13日)と来年1月24日に分けられる予定。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




そのうち慣れる。慣れるんだ(笑)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

似合わん似合わん言うけどさ〜。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




住所パワー 〜ADDRESS POWER〜

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

お戯れに一度遊んでみて下さい。
何度もやるものではありません(笑)。
自分の現在のお住まいの住所を入力して、『住所パワー測定』ボタンをポチッとするのが一般的な遊び方でしょうが、実はお引越し先の点数などを見てみる等で、意外に実用的に使えるかもしれません。

http://www.ichiten.com/
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ラスト・ゲーム

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

たまにはソフトボールの話でも書こうかな。
一週間前の土曜の試合だったんだけど、延長九回までもつれる大接戦!(ソフトボールは規定七回までなんだ)

所属チームのBBSに書いたのをほぼそのまま転載するが、まあ気にしゅるな♪


リーグ公式戦は早々に終えてる我がmaffy(マフィー)ちゃん
あ、そうそう?
リーグ戦の話すらしてなかったっけね?

今季は参加8チームを2グループ(4チームずつ)に分け、
他グループとの交流戦もありながらのリーグ戦形式。
これ自体は例年と同じなんだが、今季は順位をグループごとに決めるシステム。
つまり各グループで1位から4位が存在するようになり、
1位同士のみが一回戦制の決勝戦を行い、優勝チームを決めるようになった。
まあ、日本シリーズが一発勝負のみ−と思ってもらえれば結構。

で、maffyちゃんはと言いますと・・・。

リーグ戦残り1ゲームを残して、完全にグループ1位の目が無くなりましたとさ汗
先月行われた最終戦は消化試合となり、勝利したものの勝ち点『2差』でグループ2位となりました。残〜念〜。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




絶対巻き返したるッ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

男は明後日、41歳になる。今年は陰陽道でいう“大厄”の年だった。
開幕ベンチから外れ、一軍に名を連ねたのは約四ヶ月後の七月後半。
チームは既に首位と15ゲーム以上離され、敗者復活戦(クライマックスシリーズ)の目も遠い彼方にあった。
出場試合数は28にとどまり、移籍前のベンチウォーマー時代に次ぐ最悪の数字だ。

男は思う。
まだ俺はやれるッ

打数は少ないながらも、得点圏打率.438(打点8)に、男のポテンシャルの高さがうかがわれる。

晩秋。

シアトル経由福岡のエース捕手がやって来た。
ヤツは来年34歳。
俺が34歳の時はどうだった?
恐怖の7番打者と恐れられた。
夢にまで見た、もう無理かとあきらめかけた、あの栄冠を勝ち取ったのはその歳だ。
あの時、皮肉にも日本一をかけて戦った相手のマスク越しの顔は、

ヤツだ。

男は思う。
絶対
絶対巻き返したるッ

男は言う。

「来季から燿大(あきひろ:読みは変更なし)を名乗ります!」

僕たちは言う。

「お前の思い、決意、しかと受け取った!」


39番の背中は広く、そして大きい。

風車をめざして… ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




RSSの話 -(3)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

第3回目にして最終回です。
前回はお気に入りのあの人のブログのRSSフィードを、お使いのブラウザに簡単に登録する方法をご説明しました。

しかし更新情報を簡単に得られるのはいいけど、はて?この記事は既読かな?未読かな?記事のタイトルをいちいち覚えていない状況も、きっと起きるでしょう。
たくさんブログ巡りをされている方なら、なおさらです。

そんな時Firefoxブラウザなら簡単です。
別にMozillaの回し者ではないですが、非常に使い勝手に優れているのは事実です。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




RSSの話 -(2)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

前回は「RSSフィード・WEBリスティングサービス」を使って、RSSフィードをお使いのブラウザに登録する方法を説明しました。

しかし、お使いのブラウザがMozilla Firefoxに代表されるような「標準でフィードに対応したブラウザ」なら、いとも簡単に登録できます。

では、対応ブラウザかどうかはどこで見分けるのか?
正しいかどうか私自身よく分かっていませんが(うぉいっ)、何でもいいのでどなたかのブログページを開いてみましょう。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




RSSの話 -(1)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

日頃はこのような場末のスナックチラシの裏の落書きみたいなブログへ訪問頂き、大変感謝しております。ありがとうございます。

ブログ訪問は、当然私自身もしておるのでありますが、訪問先に更新がなかった場合、やっぱりがっかりするものなのであります(同時に心配する事もありますが・・・)。

おや?
さすれば、更新のタイミングが一定していない私も、人数は少ないなれど、このような思いをさせてしまってる可能性があるわけですよ、奥さん。

そこで随分前から興味があったRSSとやらを少しお勉強してみようかと。はい。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




FCアンケート

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

はいはい、今回は徹頭徹尾ぱふゅ話ですよ〜♪
でも短いよ〜♪
そこのキミ。
読んでもなんのこっちゃ分からんかも知れんけど、まあ付き合いぃな。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

来年FC(ファンクラブ)限定ツアーをする三人ですが、演目曲のアンケートを取ることになりました。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




一週間前の話です

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今頃触れるのもどうかと思う、もっさんの東京ヤクルト移籍話。

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)

ヤクルト移籍の藤本が球児打ち宣言』(nikkansports.com
別にどうでもよかったわけではなく、さしてドラマ性がないので(ぶっちゃけ、当初から移籍濃厚だったしね)、タイミングを逸してしまっただけの話でして・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そしてタイミングを逸し、今頃? の話といえば、
もう一週間も前になる『ベストヒット歌謡祭2009よみうりテレビのお話だったりする汗
全国ネットの生放送だったのでレポも何もないのだが、せっかくなので無理矢理何かを語ってみたい(;^o^A
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(9) | - |




皆様でご判断を

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

亀田興毅に敗れた内藤大助が、現役続行を希望しているという。
内藤、現役続行!興毅V1なら来夏にも再戦』(デイリースポーツオンライン
もう一度、という気持ちは素晴らしいと思うが、それが『亀興へのリベンジ』というのは、あまり面白い感じが私はしない。

こういうのって、言い出したらキリがない気がしません?
リベンジのループになるでしょう汗
亀興の「あまり興味がない」という発言も、「勝ち逃げや!」と決め付けてやるのは少しかわいそうな面があると思う。


まあ今回触れたいのは選手の話ではなく、中継局のTBSについて。
TBSにぐだぐだ言うのは最後にするので、よければお付き合いの程を。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

Link

中の人

QRコード