風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


リスクある戦い

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

数あるプロスポーツの中でも、生命の危機に直結しやすい過酷なスポーツの代表。

プロボクシング。

それだけでも高リスクな上、WBCフライ級チャンピオン・内藤大助にとって、亀田興毅との試合は、リスクこそあれメリットはほとんどない戦いであった。

弟・大毅との一戦で、「もう関わってくんなよな・・・」というのが本音だったんじゃないのかなぁ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




足が?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

『ワンルーム・ディスコ』のサビ頭が終わる頃かな?
あ〜ちゃんが足元をひどく気にしてダンスを中断してたんだけど、テレビ中継ではどうだったのかな?

結構長かったですよ。
3秒くらい右手でつま先の辺りを気にしてましたね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
【PCから追記】
『こたつねこ(大阪) 』さんなど、色々な方の意見を拝見するに、
どうやらステージの構造に問題があったようです。

Perfumeに関しては、せり上がり台の隙間にあ〜ちゃんのヒールが取られて、脱げてしまった模様。
私が「つま先を気にしてる」ように見えたのは、「脱げたヒールを履き直してた」ようです。

ツアー中も、ステージ上で(のっちのソロトークの時間などに)足のマッサージを頻繁にしていたといった報告が散見されていたので、
『足そのもののトラブル発生?』
と思ってしまったのですが、ステージ自体の原因だったとは。。。

いずれにせよ、大事に至っていなければいいですが。
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




ヌルッと

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ヌルッと現れて、ヌルッと掃けた御三人f^_^;

「今年も大活躍したこの“方々”!」というアオリで、Perfumeが出て来るのはすぐに分かった。
おかげで今回は登場シーンを見逃さず(笑)。

予想通り『ワンルーム・ディスコ』だったため、ステージ下からせり上がってくるのも読めたしねp(^^)q

ただ、インタビューひとつ無かったのは残念なり〜(T_T)
まあ、女性客比率がかなり高く、ぶっちゃけビミョ〜にアウェー感の漂う中だったので(少しだけですけどね)、あれはあれで良かったのかな?

もう、『関ジャニ∞』『東方神起』、そして『EXILE』への声援がハンパ無かった!
『関ジャニ∞』は知ってる曲もあるし、メンバーも皆わかるからいいけど……後は……(爆)。
特に『東方神起』の皆さんには、「もっと腹から声出しぃ〜な」とアドバイスしておきましょう。
ファンの方、ジョークですよん。許して汗

お一人様で行きましたが、相変わらず一人でも声出しとかは比較的平気なので、楽しんできましたー!
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ペンライト

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

Perfumeファンには、何かとしょっぱい思い出のある『ペンライト(サイリウム?)』が配られました。

何か使い方の指示が主催者側からあるみたいです。

そろそろケータイの電源を切らないと怒られそうなので、また後でね〜(^O^)/

のんびり楽しんできます。
しまった。のんびりするんなら、双眼鏡持ってくるんだったわ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




神戸ワールド記念ホール

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』でもご覧いただけます)

『ベストヒット歌謡祭2009』開演30分前。

スタンド席ですが意外に近いです。城ホールくらいの大きさかな〜。

歌うのは『ワンルーム・ディスコ』のような気がしてきました。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




やさしく♪

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

記事の文字を大きくしたり、ほんのわずかの仕様変更しました。
少しでも読みやすい、目にやさしいページになってれば幸いです。

てか、自分自身、最近13pt(だったかな?)の文字を読むのがツラくなっててねぇ・・・汗
老眼かよ!? 近眼なのに。ついでに乱視。
レーシックなんてしないけど。

文字サイズを変えた事により、レイアウトが少々崩れている記事もあるかと思いますが、そこまではいちいち直してられません(笑)。
半端ですが、許しておくれ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




めずらしく気が合う

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

夕方のニュースを何気なく見てた(仕事しながらなので“聞いてた”)ので、ハッキリと覚えられなかったのだが、
すごく『引っかかった』

18日の阪神タイガース球団納会。

壇上でのジョー真弓監督のあいさつ。

「え?うそ?何て??」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




最近は・・・

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

最近のエントリー記事は、

一日に複数の記事をガーッとアップして、

しばらくナリを潜める。。。

これがパターン化しています。

もしお付き合い下さるのであれば、

どうぞこのペースに慣れて頂ければ幸いですm<__>m
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




最初に見つけた人がネ申

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

見つけただけじゃなくて、その労力(テロップ入れ)に感服致します。

以前から『空耳動画』の存在は知っていましたが、初めて見ました。

ふざけんな〜! めっちゃおもろいやんけ〜!

書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ブックマーク3

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

知り合いの知り合いの方(つまりアカの他人笑)が運営してるサイトです。

年若い人ほどネタが分かりにくいかも知れませんが(私でも結構分からない事が多いよ汗)、
ネタ全てが上品というか、ウィットに富んでて、なんかいいんよね。

特に『ホットブリーチャー』は、大変面白いコラムが満載です。

更新頻度が悪いのが玉にキズ(爆)。

野球浴

−貴方はジョークやシャレのわかる野球好きですか?ー
(※サイト扉より)
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




本業と副業

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

この度シアトルから逆輸入された人。

副業でたくさんの防寒具防具をつけて、野球とやらをやってるらしい。


この人の本業。もう分かりますね。
  ↓↓↓
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ヨメがジョジョ立ち

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

これホントか??


今日(土曜日)です。


記事のURL。


奥様も若い・・・。石仮面夫婦。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




秀太インタビュー

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

なかなか?シブい人選。

今店頭に並ぶ「週刊ベースボール」誌。


「惜別球人」田中秀太(元・阪神)

秀太らしい、人間味あるインタビューですよ。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「ショートで」と言われた

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

藤本敦士、東京ヤクルトと初交渉

「“ショートで”と言われました」

「また“あの場所”に帰れるんだなぁと」

「あそこでなら、僕も若返るかも知れませんし(笑)」

「早いうちに決断したい」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「父さんは嘘つきじゃなかったんだっ」

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)


(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)


また『天空の城ラピュタ』が放送されている。(当然日テレ系)



ジブリ作品でも、大好きな一本ですけどね。




(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)

このシーンめちゃいいですなー♪
宮崎監督の真骨頂は、『浮遊感』ですな。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




運の“量”は皆同じと言うけれど

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

先日書いたこんな記事

Perfumeを見たいがためだけに『ベストヒット歌謡祭2009よみうりテレビ・11月26日生放送)のホール観覧に応募した話。
(おそらく披露するのは一曲だけだろうに・・・)












当選。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




阪神ファンとヤクルトファン以外へのアピールを考えると、何ともいえない気持ちになる

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

藤本敦士内野手が、正式にFA宣言。
少なくともここ関西では、大きな話題の一つとなっている。

東京ヤクルト移籍がほぼ確定のような記事もあるが、このテの話は予断を許さない。

来季開幕までまだ半年あるが、現状の東京ヤクルトであれば、開幕スタメンも十分あり得る。少なくともタテジマを着ているよりは。
大切なのは、そこで「無難な選手」以上の何かを神宮で見せられるか否か。
否の場合は、川島など故障者復帰までの“つなぎ要員”となる可能性もある。
ま、獲らぬ狸の〜ではあるけれど。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




“Honmaya!”

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』でもご覧いただけます)

一日のほとんどを、大阪市内で過ごす私。



ここ関西では、大阪市(府下も)の浄水場が『高度浄水処理水』となっており、大変おいしく安全な水道水が提供されているのは、よく知られた話でございます。

それが行き過ぎてしまったのか(笑)、ペットボトルで販売されております。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




年齢・性別でハジかれるか?顔写真を添付するべきだったか?あほか!余計ハジかれるわの件

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)


よみうりテレビで生放送予定の音楽番組

出演者に『Perfume』の名が!

当然披露するのは一曲であろうが、観覧番組なんだぜ?
これを逃すテはなかろうもん。

思えば、ロックイベント『COUNTDOWN JAPAN』に、アイドルでありながらなぜか唯一出演してきたPerfume。
この年末は『COUNTDOWN JAPAN WEST』そのものが開催されない。
12月1日開催の『AAA(Act Against AIDS)』も、Perfume出演は東京会場(武道館)。

年内、関西での客入れイベントは、この『ベストヒット歌謡祭2009』が最後となろう。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




SONYスクリーンセーバー

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

SONYブルーレイレコーダーの広告を兼ねて、スクリーンセーバーが無料配布されています。

これはお手持ちのPCにインストールして、「ネットに繋がってる条件下」で作動するスクリーンセーバーです。
ウリは「自分の好みのキーワードを入力する事によって、スクリーンセーバー画面を変えられる」事です。

ひとまずダウンロードし、インストール。
デフォルトでのキーワードは、「日本代表」になっています。

ここにもちろん。
あの三人組を入力してみましたよラブ


!?





森三中じゃあねーよっ
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




セコムおそるべし

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

おはよう。
そして
ただいま。

先の記事に書いたように、深夜に突然得意先に呼ばれ、仕事してきました。

途中待機してる時間帯ができ、何気なく暗い外を見て、
「雨降ってんのかな?
と、窓を開けて確かめてみました。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




消え行くものの謀反

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)


(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)


別におしゃれでテープがぶら下がっているワケではない。

べろ〜ん。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




ぱふゅぱふゅしましま

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

近頃「ぱふゅぱふゅぱふゅぱふゅ」言ってる私ですが、
しましましましま」模様も忘れちゃあいませんぜグッド

ジョー島ケンジーが入団会見を行いました。
あれほどのキャリアを誇る選手。このくらいの顔見せは必要でしょうな。
大いに頑張ってもらわなくては困るというもの。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




表紙発表-Livefolio

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

『直角二等辺三角形TOUR』を追い掛け回した(違うって汗)、超二流カメラマン・関和亮(せき かずあき)氏の渾身のツアー写真集。

『Perfume Livefolio』

表紙が発表された。


(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)


かっちょイイ〜
(※写真は『ナタリー』の記事から
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




お蔵出し−どっかのコピペ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

あー、これネタになるなあ。

そんな感じで、とりあえず片っ端から集めてるものがあったりするんですが、大抵タイミングを逸してそのままお蔵入り−。

よくある事です。

今回、ブックマークや保存データなどがちょろちょろ出てきたので、
あたりさわりのないモノを、お蔵出ししていきます。

そこのお暇なあなた♪
ちょっと立ち止まって見て行きんさいやー♪
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




予想屋さやかちゃん

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

あ〜あ〜、いつの間に日本シリーズ終わってたの?って感じですが、

ジャイアンツ、あなたは強かった・・・という事で、今年はおしまいっ

やってもちっとも楽しくない『韓国との試合』も待っていますが、
普通にやれば負ける要素無いっしょ。
「頑張って」とは口が裂けても言わないが(爆)、まあ・・・そこはホレ、ねえ(笑)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




ポケベル

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

この21世紀、ポケベルを使用してる人はどのくらいいるのだろうか?

ポケベル使ってる人、手ぇ挙げてー!

はーいっラブ

そう。

ワタクシGen◇◆のケータイは、現在ポケベルと化している。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




リストバンドの誓い

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

全盛期を過ぎたのは間違いない。

痛めた箇所が完治する保障もどこにもない。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




長くなった覚書き(5) 〜最終回

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

※このエントリー記事は、先月観覧したPerfumeの大阪でのツアーの簡単な覚書きです。
簡単なわりにはドえらく長くなってしまったので、分けております(う〜ん、おばか)。

1本目はこちら←←←。
2本目はこちら←←←。
3本目はこちら←←←。
4本目はこちらです←←←。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




長くなった覚書き(4)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

※このエントリー記事は、先月観覧したPerfumeの大阪でのツアーの簡単な覚書きです。
簡単なわりにはドえらく長くなってしまったので、分けております(う〜ん、おばか)。

1本目はこちら←←←。
2本目はこちら←←←。
3本目はこちらです←←←。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




長くなった覚書き(3)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

※このエントリー記事は、先月観覧したPerfumeの大阪でのツアーの簡単な覚書きです。
簡単なわりにはドえらく長くなってしまったので、分けております(う〜ん、おばか)。

1本目はこちら←←←。
2本目はこちらです←←←。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




長くなった覚書き(2)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

※このエントリー記事は、先月観覧したPerfumeの大阪でのツアーの簡単な覚書きです。
簡単なわりにはドえらく長くなってしまったので、分けております(う〜ん、おばか)。

1本目はこちらです←←←。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




相変わらず詳細過ぐるリポート

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

近頃「Gen◇◆は一体どこを目指してるのか?」という声をちらほら聞きますが汗、そこは気にしないふりオトコの子〜♪という事なんです。


“情報が細か過ぎて&早過ぎて『キモイ』”ので有名なナタリー(音楽ナタリー)ですが、とみにPerfumeに対する充実し過ぎる情報は、異常とさえ言われております
(同時にテレビ東京の『JAPANCOUNTDOWN』も、別名“週刊Perfume”と呼ばれています)。

そんな『ナタリー』に、先日終了した三ヶ月に渡る二度目の全国ツアー、『直角二等辺三角形TOUR』の千秋楽の様子が、キモイほど詳細且つ愛ある文章でリポートされております。

ちなみにナタリーのライブレポは、どのアーティストにおいても愛を感じるのは、私だけでしょうか。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

Link

中の人

QRコード