風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


追加公演千秋楽

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

まもなく開演。(もう始まってるか。)

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)


やっぱりこういう時は、首都圏だよなあ。。。

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




【速報】所沢ゆうえん交渉権獲得

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

6チーム競合となった菊池雄星投手。
埼玉西武・阪神・東京ヤクルト・東北楽天・中日・北海道日本ハム。

関西では『ちちんぷいぷいMBS内でやんややんやの大騒ぎのなかでの生中継。

トップに引いた、埼玉・渡辺監督がそのまま交渉権を獲得!
真弓監督をはじめ、残る5人は「ハズレ封筒」を一生懸命引いていたというピエロを演じるハメに(号泣)。
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




ネットで番組販売してくれ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ジョージマタテジマになったらしい。

いろいろ諸問題も持ち込んでくれる出来事だが、
額面通り働いてくれたら、相当の戦力になるのは間違いない話。
アニキ以上にタイガース内では珍しいやんちゃキャラなので、チームカラー(結構生真面目)を少し変える要素になってくれる事も期待。

そんな事を期待しつつ、しかし既にシーズンが終わっとる身としては、こっちの方に気が行っちゃって行っちゃって。
  ↓↓↓
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




ええ声〜♪

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

これまで芸能界やテレビ・ラジオ番組の話題は、
カルチャー
というカテゴリーに書いていたんですが、

おっちゃん(俺ぢゃい)がまあ飽きもせず毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・・ヘヴィロしている三人組の話題だけ、
ゆか・あ〜・のっち
という新カテゴリーに移動します。
要らん報告かえ?
そう言うなよ。

移動作業をしていて、最初にPerfumeに触れた記事が去年の7月だったと判明。

へえぇ。そういやこんな事書いたなあ。

後にこんな事態になるとは(笑)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




そして聞き逃す

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

前エントリー記事で触れましたように、この二日間かなり睡眠が取れておらず、
日中の所用を終え帰宅後、早々に仮眠。


おかげで楽しみにしていた『アシッド映画館スペシャル(「ABCラジオ」)を聞き逃す失態・・・!


(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




もろもろのこと−10/24

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

「老体にムチ打つオレ」
と言いながら、誰も頼んどりゃせんのだから、勝手なものである。

この週末は諸事情から、いつも以上に不参加が許されないソフトボール活動が続くのであるが、
そんな時に限ってお仕事依頼が重なりまくるのである。

まんべんなく来いよ汗

さすがに約50時間中2時間20分の睡眠では、くたびれるのである。
おバカさんなのである。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「本当にノリは来るんですかっ!?」('02年オフ・片岡談)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

「どうでしょう?僕なんてまだまだですよ。
矢野さん?あの人は歳をとらないでしょう」


「岡崎や清水といったライバルもいますし・・・。
あ、僕は127試合出ましたけどね」


「そんな・・・率だけ見れば金本さんより上ですけど、規定打席に到達してませんし」





これだっ これが
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




引き際は自分で決めます

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

「本業そっちのけで何しとんねん。大層な店出せる成績かっちゅうんや。けったくそ悪い」

10月29日、アニキがプロデュースする鉄板焼き屋さん(『鉄人の店』)を指して、“地元虎ファンが言った”ゲンダイネットが書く。

ほ ん ま に 聞 い た ん か こ ら


お前らに言われんでも、アニキくらいの大物が成績不振になったら、めちゃ対応に苦慮するのは分かっとるわい。

つーか、この発言がホンマに言うてるとして、こらおっさん(男と決め付けている)
春先、実質ひとりだけでチームを引っ張ってたんは、もう無かった事になっとるんか。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




台風前の五月山から

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

昨夜(15日)の横浜アリーナ二日目、
「本日ライブ収録あり」の場内アナウンスがあったそうだ。

公演終盤の恒例の告知タイム。来年早々にライブDVDが発売されるとの事(春頃だと思ってたのでかなりウレシイ)。
昨日は、私が参戦した城ホール二日目とアンコールの曲が違うが、それもまた楽しみのひとつと言えよう。

? 何の話をしとんねんと? そりゃあもう汗 ねえ?


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
本題。

台風が来る前の10月4日、日曜日。
午前のソフトボール終了後、祖父母の墓参りに行った。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




直角二等辺三角形in大阪

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

まさかね

不惑を越え本厄の歳になって

まさかね





アイドルのライブに行く事になろうとは・・・!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




直角二等辺三角形in大阪 part2

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

まさかの前篇はこちら←←←

※こちらは新参者によるご新規さん向けのテキストです。ご理解下さいますようよろしくお願い致します。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




直角二等辺三角形in大阪 part3

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

脅威のPart2はこちら←←←

※こちらは新参者によるご新規さん向けのテキストです。ご理解下さいますようよろしくお願い致します。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




直角二等辺三角形in大阪 part4

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

萌えるPart3はこちら←←←

※こちらは新参者によるご新規さん向けのテキストです。ご理解下さいますようよろしくお願い致します。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




直角二等辺三角形in大阪 part5

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

熱い(暑苦しい)Part4はこちら←←←

※こちらは新参者によるご新規さん向けのテキストです。ご理解下さいますようよろしくお願い致します。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




直角二等辺三角形in大阪 part6

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

生Perfumeに会いたくて(笑)Part5はこちら←←←

※こちらは新参者によるご新規さん向けのテキストです。ご理解下さいますようよろしくお願い致します。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(10) | - |




得たモノ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【10月9日 vs 東京ヤクルト 24回戦 ●1−3x 神宮

今季最終戦を敗戦で終え、2009年の阪神タイガースは四位でフィニッシュ。
真弓監督一年目の成績。
個人的には、無難な(?)順位に納まったような感じ。

前半のどないしょうもない展開を思えば、Aクラス争い(あえてCS争いとは書きません)をしてる事自体、驚異的な気もするが、
代償として、アッチソンと江草の酷使があった事は見逃せないところだろう。

いや、むしろ近代野球はこういったセットアッパーが不可欠なんだと、もう認めるべきではないのかな。
誰が監督をしても、“(かつての)久保田的な投手”は必要なんだよ、きっと。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(2) |




勝つしかない!!そらそうよ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

しばらく出向の身であったので、ちと忙しかったノデス。
今朝なんか、朝5時半に
「今から大至急来てくれ!寝巻きでええから!!」。
さすがにこれには参った。

カメの次男坊の試合があった事も知らなかったが、
トラさんチームも追い詰められてたのねっ 知らん間にっ汗汗

なんで?

ぶっちゃけ「もう少しラクにかわすだろう」と思ってたのに。

ああ、根拠はないですよ冷や汗

スポーツ紙には『勝つしかない!!』の見出しが躍る。
なんでこんな目に?
数字と結果だけ見れば、このド終盤、節目々々でアンドゥーでゲームを落としてるのが大きいのね。

私自身は、この三位争いに関して“戦犯探し”をするつもりは毛頭ないですが、皆さんもできるだけ穏便に・・・(笑)。


まずは今日勝たないと話にならないんでしょ。
勝てば決まりじゃないですか?
東京ヤクルトが残す2試合。中日は別にしても、よみうり・内海は二桁勝利に、かなりマジになってくると思われ。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




意欲

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ジェフ・ウィリアムス投手が自由契約になるそうだ。(『SANSPO.COM』)

記事によると、
「高年俸(200万ドル)に見合わない」
「ただし有望左腕が獲得できなかった場合、減俸を条件に再契約もありえる」

だそうである。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




粛清(と告知)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ABCラジオABCアシッド映画館』が、今週末(10月3日(土)深夜2時−)を以って、16年間の放送にピリオドを打つ。

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)

これにより、板井昭浩D(現在はテレビP)が関わってきたラジオの全てが、ついにタイムテーブルから消えた(と思う)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




キミは間々田優を知っているかっ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

オレは知っているっ

いつっ

十日ほど前からだっ

あさっ

浅すぎるっ

なんのっ

誰でも最初は「ご新規さん」

恥ずかしくなんてっ

ないっ

いじめっ

かっこわるいっ



なんて読むんだ、間々田優っ







ままだ ゆうってんだっ おぼえとけっ
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




育成能力の件

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

辻本賢人投手に、戦力外通告が下るそうだ。(『SANSPO.COM』)

結局何だったのだろう。

まだ20歳。人生やり直しはいくらでもきく。
おっしゃる通り。
しかし5年という歳月が過ぎたのは間違いない。

私のような中年の5年間と、15歳から20歳の5年間では、あまりにも違いがあるのは、成人なら誰しも理解できるかと思う。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

Link

中の人

QRコード