風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


関節炎

やはり「故障・ケガ(明確な違いが分からない)」の報道が出た、ジェフ・ウィリアムス投手。

「左肩関節炎」との事で、昨日29日に一軍登録抹消された。
代わりは同じサウスポーの江草、江草のポジションに筒井。
という布陣になる見込みだ。

デイリースポーツ
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




偵察メンバー

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【6月28日 vs 横浜 7回戦 ○3x−2 阪神甲子園

勝つのが最高の良薬。
なんだろうけど。
ここから乗り切れないパターンが、何度あったことか。

今回は信じていいの?汗

選手に救われた試合。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ところで(調子が悪いとはいえ)エースセットアッパーのジェフが偵察メンバーとしてスタメンでしたが、
抹消できないような(ギリギリの)タイミングで、故障でも発覚したのかね!?

情報を待ちたい。

【63試合 26勝34敗3分 .433】



※[追記](09/6/29)
報道によると、首脳陣が「今日は使わない!」という決意で、ジェフに“完全休養日”を与えた模様。
本日抹消の可能性も高いようです。故障の可能性も否定できませんな・・・。
デイリースポーツ
スポーツニッポン
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




前田日明から見た「三沢光晴の死、そしてプロレスの未来」

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

プロレスの分からない人ほど、一度目を通していただけるとありがたい。
(これが「プロレスのすべて」ではないのは、当然のことなので御了承願いたい)

「前田日明から見た「三沢光晴の死、そしてプロレスの未来」(前編)

「前田日明から見た「三沢光晴の死、そしてプロレスの未来」(後編)
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




疲労

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【6月27日 vs 横浜 6回戦 ●3−5 阪神甲子園

レギュラーシーズン再開。
好スタートを切ったものの乗り切れないところが、今季を象徴。
いまだ「勝つときは大勝」「負けるときは僅差」という、“弱いチームの典型”街道まっしぐらなんである。

今朝、関西テレビの『ぶったま!』にて、片岡あっちゃんが下様にインタビュー。
まずはラガーくんを始めとする、下様の愛犬たちへのヨイショグッズ(笑)をプレゼントする事から、下様を懐柔する作戦。

「あっちゃん、腕上げたなぁ〜楽しい(下様談)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




後ろ向き

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

こんな時は、過去を懐かしがってみる。

“後ろ向き特集”ばんざい!!


1985年と2003年の写真が楽しめます。

プロ野球2世代写真展時事ドットコム
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




効果絶大? ヤッテミロ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

あらゆる手立てを打って・・・・
というより、「もう何から手をつけていいやら分かりましぇん」
状態の虎組。

選手は「なんとかせねば」と焦りに近いものが、逆に結果を悪くするという悪循環に陥ってる雰囲気もあり?
まあ、“ガムシャラにやる”しかないのかと。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




三沢氏・・合掌

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

プロレスリング・ノアの社長であり、プロレスラーの三沢光晴選手が、試合中の事故でお亡くなりになっただと!?

ノアは旗揚げ当初から、受け身のとれないような危険な角度のスープレックスが多かったが、もう何ともたまらない事故だ。

20年程前、ブロディが亡くなったと聞いた時も相当びっくりしたが、今回は個人的にそれを上回る衝撃。

ご冥福をお祈りする。合掌。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




落ち着け しかし なめたらあかん

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

つい先ほど、WHOが新型インフルエンザを「フェーズ6」に引き上げた。

これによって新型インフルエンザは、公式に『パンデミック』を引き起こしていると認められるに至った。

北半球は数ヶ月ずれる事が予想されるが、落ち着いた行動が求められる。
しかしなめてはいけないのも事実だろう。

我がさえ助かったらええとばかりに、アホみたいにマスクを買い占めてる暇があったら、夏でもちゃんと手洗い・うがいを励行する方が大切だ。

O-157にも気をつけようね。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




フルスイング

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【6月11日 vs 埼玉西武 交流4回戦 ●5−6 西武ドーム

計算できる投手(下様・アンドゥー。忍ちゃんのように「投げてみるまで分からない」ではない人達)で、
二回5失点(自責点は1)の球数58では、虎打線では勝負にならないと思われ。

その割りに中盤に1点差まで追い上げたのだから、正直大したものかと。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | trackbacks(3) |




のろい

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【6月10日 vs 埼玉西武 交流3回戦 ●3−4x 西武ドーム

WBCで変に名前を売ってしまった岩田稔が、今季初登板ラブ
7回2/3を自責点3、四球2というまずまずのピッチング(数字しか見てないけど)。

打順は頑固に守り通してきた五番・粗井さんをアニキの前『三番』に。
'05年スーパーサイヤ人今岡以来、どうにも固まらぬ『アニキの後ろ・五番』に、アラフォーひ〜やん

四打席四三振という“呪われた打順”の面目躍如(爆)。

最後はジェフがストレートの押し出しサヨナラという、これ以上ないオチをつけてしまった。ひーん(>_<)

三球目は、セの審判ならストライクちゃうのん!?と思うものの、どっちみちあちらに傾きまくってた流れを食い止められる雰囲気は・・・・無かったかな。。。


ちょっと、重い一敗になるんじゃないか、これは・・・。

【53試合 22勝28敗3分 .440】
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(2) |




新“鮮”力

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ようやく5セーブ目を挙げた藤川球児。
去年より先発を引っ張ってるのに(←これ自体は悪くないと思う)、
結局その先発に勝ち星がつかない事も多い。

江草やナベ亮、そしてジェフ、アッチソンも平均20試合オーバーの登板。
現状で年間66試合登板ペースなので、彼らが去年より休めてるかと言えば、別にそれほどでもない。


何かがおかしい。

なんやろ?

ま、その“何か”がチーム順位に表れてるんだろうねえ。


すべて鳥谷が悪いのか。

・・・ん、まあ・・・・それも大きいのかな 強いて言えば、




アニキ以外全員悪いヽ(  ̄д ̄;)ノ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




ようこそ、ブラゼルくん(よく知らんけど)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

日はかわってしまいましたが、今日から6月になりました。
・・・と、「別館」と同じ書き出しで始めてみましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
早いね。
まもなく今年も半月を過ぎますよ。
シーズンも丸二ヶ月経ったけど、ブラゼルとやらを緊急補強せねばならぬ事態の、我がタイガースであります。

ブラゼル・・・。

名前以外、正直覚えてへん。

この時期に独立リーグから獲れる選手なんだから、
皆さん、
やたらデカイ期待は抱かないやうに(爆)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

Link

中の人

QRコード