風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


運の使いどころ?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ずいぶん久しぶりの観戦。





すみません(?)。
サッカーです(←ナゼか謝ってしまふ・・・)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




生活-力

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

“男”としての生活力がないんだな〜と思う。

男はやはり狩りができねば。ねばねば。

アウトドアで強い男は、流行りであろうとなかろうと、原点だろう。

第一次産業こそ、生活力の源たい。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先週土曜、潮干狩りに行って来た。

潮干狩りだけに「狩り」の話を強引に・・・という部分もあるのだが、
一般の潮干狩りの牧歌的なイメージからすると、『野生』チックなノリであった。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




配線(←敗戦のまちがい)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【5月28日 vs 埼玉西武 交流2回戦 ●4−6 阪神甲子園

おっかしいなぁ〜。
現地(聖地)からソッコーでモブログにてアップしたのに・・・・?

・・・全然上がってないね。

添付した写真がデカ過ぎたんか?
(ここで容量を調べてみる)
・・・・・ああ。100KB超えとるわ。これで弾かれたんか。。。


というワケで、今季三度目の観戦で敗戦です!スマン!みんなスマン!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




参戦(←観戦のまちがい)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

雨が気になるところですが、行って来ますよん野球
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




神通力

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【5月26日 vs 千葉ロッテ 交流2回戦 ●2−3 阪神甲子園

狩野がエラーしたからとか要因は色々あるけど、一番大切な事は、

「それでも球児なら何とかしてくれる」

という神通力が薄れつつある事。


これは違う側面から見ると、相手チームがこれまでと違い、

「藤川がマウンドに上がったからって、まるっきりお手上げってわけじゃねーぜ」

という心理的余裕を得られる状態にあるという事だ。


プロまで来る集団なんだから、技術的にはみんなそれぞれ相当なものを持ってるわけで。
じゃ、差は何なの?ってなると、メンタル面が相当影響してると思うんよね。こういう高いレベルになればなるほど。

ジェフの神通力が相当落ちている今、野手のみならず投手陣も、新しい阪神タイガースになるべく、“生みの苦しみ”をしばらく味わう事になりそう。。。

【42試合 17勝23敗2分 .425】
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




希望の頃

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【5月24日 vs 千葉ロッテ 交流1回戦 雨天ノーゲーム 阪神甲子園

あの頃、キミ(と数年後の濱中、井川だけ)が、どんよりしたタイガースにおいて、希望の光だった。

タイガースに150km/h超の投手が出現するなんて、もうそれだけでワクワクしたもんだ拍手拍手拍手



このユニフォームを見て、上だけ見てればよかった(落ちるトコまで落ちてたから汗)あの時代を、思い出さずにいられなかった−−−。

(写真:記事&「SANSPO.COM」)
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




負の連鎖

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

閉塞感うずまくタイガース。

助っ人の不振(→→途中帰国?)。
シーズン途中の緊急補強(ガイジン)。
関西マスコミによる戦犯探し→→今のところ真弓監督叩き。

まるで10年前の環境に戻ったかのようだが、私はまだ“かつての感覚”を取り戻せずにいて汗、非常に居心地が悪い(苦笑)。



そして噂の「ブラゼル獲り」に、本格的に動き出すとのこと。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




せつない“ベテラン”

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

19時更新の「Yahoo! トピックス」。
彼の名が出てくる時は、こんな話題ばかり・・・?



井川慶の現状 “見えない壁”の前で

カルロス山崎という人の署名記事。
(「スポーツナビ」)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




やっと……

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

長年の懸念事項だった、自分の仕事のサイトがようやく完成しました!

いやあ・・長かった汗


結局多くの人に閲覧のチャンスを提供したいがため、Flashの使用は見送りました。
大きさを760pxに留めたのも、同じ理由です。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




仲良し

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【5月20日 vs 福岡ソフトバンク 交流2回戦 ●2−3x ヤフードーム
サヨナラ負け


せっかくパ・リーグが頑張ってくれてるのに、付き合ってからに・・・。

どんだけ仲良しやねん。

【38試合 15勝21敗2分 .417】
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




猛打爆発!!

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【5月19日 vs 福岡ソフトバンク 交流1回戦 △1−1 ヤフードーム

猛虎打線だ!!


猛打爆発だっ!!!



二桁安打だぜっ!!!!!




・・・・・・・・・・・・投手陣・・・・・・・・・・ごめり。。。。


【37試合 15勝20敗2分 .429】
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




ゴールドフィンガー

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

昔々あるところに、キャッチャーフライをわざわざミットをはめてないお手々で捕りに行き、指を骨折したキュートな男の子がおったそうな。



ようやく骨がつき、リハビリ開始から2週間。
この程度まで曲がるようになりました。
逆に言うと、この程度しか曲がらんとゆー事です。

一ヶ月動かさないというのは、かくも筋肉(たかが指なのに・・・)を固めてしまうものなのです。

びつくりびっくり


先日のソフトボールでも、打席に立つのは回避しております。

おかげでチームは勝っている。なんじゃそりゃ!?
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




交流戦へ・・・

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【5月16日 vs 東京ヤクルト 7回戦 ●1−2x 神宮

物凄いご無沙汰の更新となりました。
忙しいっちゅやあ忙しかったんですが、更新のタイミングが無かったわけではありません。
ただどうせ久しぶりに更新するなら、何かキャッチーな記事を書きたい!
などという、ヘンな芸人根性が出て・・・冷や汗冷や汗

まあ平凡な厄年のおっさんに、身内ネタを除くオモシロ話がそうそう転がってくる事はなく(スルーしている可能性もあるし。。)、
トラ話で復活という、なんて事はない記事になってしまいました。

もし、もし、若干でも気にかけていただける方がいらっしゃいましたら、
特別我が身に何かが起きていたワケではございませんので、ご報告申し上げます。
あっありがとうございますぅぅ〜ラブ
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




謎のメモ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

古い友人(首都圏在住)からメールが来た。
たぶん3〜4年ぶりである。

―北野まことは芸能界のどんなタブーを話したのか知ってる?―
(原文抜粋)


・・・・この友人と会ってた頃(東京で20年以上前)はサイキッカーじゃなかったし、その後会ったりした時もラジオの話なんてした記憶が無くって・・・。
女友達だから、余計あの番組の事をわざわざ話すなんて無いと思うし(笑)。

それとも大阪在住人なら、誰もが知ってると思ったのだろうか。

久しぶりに来たメールとしては、内容の無さに愕然(ToT)。

「知らないッス」と丁重にお返事しましたが。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ところで部屋から、謎のメモを発見。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

Link

中の人

QRコード