風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


お指の近況

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

一ヶ月前にブザマに骨折してしまった、ワタシの薬指ちゃん(右手)。

ギプス(?)をはめて大人しくしてたおかげで(そうじゃない時もあったけど)、順調に回復しているようです(実はレントゲンを見ても、自分ではよく分からない)。
しかしながら、もうちょびっとはまだこの状態でいるように、とのお達しです。



骨折をしても腹はへるモンでね〜。当たり前か。
当初はほとんど使えなかったお箸も、今ではこの通り。


下を小指だけで支えて、薬指はピヨ〜ンと伸ばしたまんま。

やるよね〜ラブ
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




頭とお尻だけ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【4月25日 vs 広島東洋 5回戦 ○12−1 マツダ

初回と最終回しか見ていないのですが汗
初回の東出の盗塁、よく刺したなあ。

狩野って送球フォームでかいッスよね。
見てて「あ〜、こりゃ間に合わんなー」と思ったんですけど、良かった良かった。
ボールが速いんでしょうか。
それとまあ、よく打ちますね。
近代野球は、ショートとキャッチャーも打てない人はレギュラーになれない。
ただバッティングは「生まれ持った才能」に相当左右されるようですから、まだ一ヶ月ですが、ライバル達よりチャンスを掴みつつあるかも知れません。

後は矢野頼みだった投手陣も、ついでに自立してくれると一石二鳥だったりしますね。

【19試合 9勝9敗1分 .500】
書いた人 Gen◇◆ | - | trackbacks(3) |




「新宿事件」を観た

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

久しぶりの更新で、
「なぜゴローちゃんの時は“稲垣メンバー”で、
ツヨシくんは“草ナギ容疑者”なのか」
少し疑問に思う、という書き出しから始めるGenちゃんです。

前回が『誠ショック』で終わってたので、どう再開しようかと思ってたんですが。。。(ようやく立ち直りました汗
ところで上の話は、“容疑者”で当たり前なんですが、
“メンバー”表記でもう少し世間を笑かしてほしかったです。

酒は飲んでも飲まれるなですよ、ほんと。



で。

間違いなくスタートダッシュに失敗したタイガースを尻目に
――本日はノーミ王子の完封劇だったそうですね!――、
試写会に当選したので、

ジャッキー・チェン主演
新宿インシデント
を観てきましたよ映画
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




誠の言葉

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

(新たに「サイキック関連」のカテゴリーを作りました。本件(打ち切り)に関する事はそちらにまとめます。)

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)

本日松竹芸能サイトにて、『北野誠の処分について』という、我々にとってはややセンセーセショナルなタイトルで以って、誠氏の芸能活動無期限謹慎が正式に発表された。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




我がの自由は声高に叫び、他人の自由は許さない件

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

(新たに「サイキック関連」のカテゴリーを作りました。本件(打ち切り)に関する事はそちらにまとめます。'09.4.13記)

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)
竹内義和兄貴がブログを更新。
今回の記事には、随分具体的な記述がありますが、やはり“あそこ”が原因だと思っていいんでしょうかね。

政教分離も何もあったもんじゃねえくせに。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




サイキッカーに今できること

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます) (新たに「サイキック関連」のカテゴリーを作りました。本件(打ち切り)に関する事はそちらにまとめます。'09.4.13記)

以前「この話題はこれで最後」と書きましたが、
一番組の終了のみならず、一人のタレント生命が奪われるやも知れぬこの事態に、黙して語らずというスタンスは・・・彼のファンとしては取れません。

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




そしてこちらもどうなってる?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

(新たに「サイキック関連」のカテゴリーを作りました。本件(打ち切り)に関する事はそちらにまとめます。'09.4.13記)

更新頻度はよくなかったが、番組が消された今、我々サイキッカーとの繋がりのひとつであった筈の、北野誠ブログ、

 『サイキックブラザーズ1号』。


この土曜になって、全く前触れもなく閉鎖されている。
(金曜日は開いていた)



またかいな・・・・・。

もう・・・・なんやねんな・・・・。
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




いったい何が起きている?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【4月10日 vs よみうり 1回戦 ●5−6 東京ドーム

今日は仕事で全く試合を観ていない。それにどうせ20時53分打ち切りだったんでしょ?
野球中継も、このままプロレス中継と同じ道を歩んでいくのかな。
(どうしても見たい人仕様に、有料化へ。。。)

で結果だけ見て。
またアニキが三連発!?

先日はアニキと同日に、稲葉も三発。
今日はラロッカも三発だと聞く。

凄い。凄すぎる。どうなっとる!?

・・・・・・
・・・こうなってくると、また今年からあくまでも噂検閲により削除ているんじゃないかって話も、変に現実味を帯びてくるとかこないとか・・・・汗

【7試合 3勝4敗0分 .429】
書いた人 Gen◇◆ | - | trackbacks(2) |




ラガーが好きで好きで

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

タイガースファンなら、一日一回訪問は当たり前?
『阪神タイガース公式サイト』。

http://hanshintigers.jp/

今季から写真が、試合中にアップされるという嬉しいサービスが始まっている。
(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)
どうやら『甲子園でのゲーム』に限定されてるみたいだが。
今日のマコりんの“変態打法”もバッチリ掲載!
http://hanshintigers.jp/variety/photo/2009/
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ちと荷が重かった?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【4月9日 vs 広島東洋 3回戦 ●2−4 阪神甲子園

最終回ツーアウト二・三塁。ワンヒットで同点のチャンス!

代打・坂!



・・・・・・ちょっと苦しいか(;^_^A

坂ならばと、広島守備陣もかなり前進守備だったようだし、
実際にはワンヒットで2得点は、難しかったかも知れないね。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | trackbacks(2) |




テンリーグサイト

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

大阪の私設ソフトボールリーグ『 LEAGUE(テンリーグ)』のサイトのURLが、この4月から変わりました。

関係者であろうとなかろうと(笑)、一応ご報告致します。
http://x-league.jp/

URL変更に伴い、デザインもマイナーチェンジ。
今回も制作のお手伝いをしましたが、サイト更新作業からは卒業させていただく事となりました。
永らくお世話になり、ありがとうございました。

新デザインは、今時<frame>タグを使うという、何ともアレなマークアップとなっていますが、
これにはいろいろ大人の事情があるのです。お察し下さい。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




お立ち台独占街道驀進中

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【4月8日 vs 広島東洋 2回戦 ○8−2 阪神甲子園

学生の皆さんは、本日が始業式だったんでしょうか。
新学年となり、クラス替えも行われたかな。

最初が肝心だよ(笑)。
でもやり過ぎも引かれちゃうからマズイ。
目立ちすぎず、埋もれすぎず・・・・・・・

って、学生生活も楽じゃないな、オイ(爆)。


そんなキミ達を、アニキが祭りお祝いしてくれたゾ♪

仕事しながらなので、試合内容はよく分かってない ←集中しろよ
・・・・って、どっちに?

分かってる事は、今季3勝の全てのお立ち台に、アニキが立っている事だ。

【5試合 3勝2敗0分 .600】
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(2) |




早川の件について〜プロの技か非人道行為か

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

最近ネット界で話題になっている、千葉ロッテ・早川大輔選手の

「バット投げ」

について。

盗塁アシストのために、打者がわざと空振りするのはよくあるが、
早川の行為を皆さんはどのように感じるだろうか。

まずは昨年の5月の動画から。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




甲子園散歩

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

プロ野球初公式戦となった、7日(火曜)の、ニュー阪神甲子園球場

試合中興味本位で、少し散歩してみましたぞ。

その前にまずは、グランドでひと際目を引いたのが、新照明塔
(写真はいずれもケータイによる撮影)


(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)

ちょっと甲子園って感じが、まだしません(笑)。
照明塔足元には、アンドン(発光)による巨大看板があります。
ミズノ目立つ。



(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)

リニューアルの目玉のひとつ、『ライナービジョン』
この写真ではただ光ってるだけで、な〜んも分かりませんが、
現場では華やかでキレイでしたよ♪
外野席からだと、目を射すみたいですが(笑)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




あきらめないココロ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【4月7日 vs 広島東洋 1回戦 ○11x−10 阪神甲子園

リニューアル甲子園の第一戦は、劇的な幕切れとなった。

今季ほとんどぶっつけ本番ながら、4試合全てを引っ張る四番打者が決めた!

京セラでの開幕戦に続き、本日も観戦チケットがどこからともなく(笑)回ってきたラブ
こういうところで、人生の運を使うGenちゃんなのデス!!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(2) |




ハード・デイズ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今から45年も前の今日、ロンドンである映画のオープニング・シーンが撮影されたという。

「A HARD DAY'S NIGHT」
(ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!)


・・・・・・といった話など、この日のビートルズと題して(たぶん)月二回のペースで更新されているコラムを発見したので、ここにご報告。

デビューからまもなく、半世紀にならんとするこのポップスバンドが、本ブログを目にする幾人の方々の関心事なのか、知る由もないが、ワタシが書きたいから書くのであるグッド
いいじゃないラブ


このタイトルが、リンゴ(・スター)が思わず口走ったの言葉であるのは有名だが、
同じく多忙をリンゴが愚痴ったという、"Eight days a week"もいいセリフだと思う。
「エイト・デイズ・ア・ウィーク」曲そのものは、ジョン(・レノン)曰く、

「できそこない」。

そんなことないけどなぁ汗
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




負け越しマシタ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【4月5日 vs 東京ヤクルト 3回戦 ●6−7 京セラドーム大阪

無死満塁で1得点とはどーよ?
意外に満塁は点が入らない、なんてデータもあるとは聞くが、
こーゆーワンチャンスでアピール出来ないから、今の立場に甘んじてるのデス、キミは。
(「『トラライフ』さんから)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(4) |




大人の事情

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【4月3日 vs 東京ヤクルト 2回戦 ●1−5 京セラドーム大阪

メンチ揚がる。
←(C)友達のまあさん

“大人の事情”による起用がいつまで続くかな?
バルディリスやクビアンと違って、育成不要の立場なんだからさー。
単純に考えると、交代要員は桜井か浅井。。。

・・・・・もっさんの調子ってどうなの?

セカンド藤本・ライト平野恵でアカンの?
ついでにゼブラを起用する気ないなら、ファースト粗井さん・サード関本でええんちゃうの?

そういや初年度のどん様は、キンケードを我慢して使ったなー・・・。
デッドボールで勝手にいなくなったけど(爆)。

【2試合 1勝1敗0分 .500】
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




あらま♪初勝利

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【4月3日 vs 東京ヤクルト 1回戦 ○5x−2 京セラドーム大阪

初観戦で初勝利とは、こら縁起がいいッス。

結局プレーボールには間に合わなかったので、倉木麻衣には会えませんでした。
コナンくんとは会いました。五回に出てきたのかな。トラッキー・ラッキーと共に。
しかしコナンくんは、西天満で歩いてるのを二度目撃してるんよ(笑)。

アイツ何しとったんやろ?楽しい
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(2) |




文才

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

なぜブログを書いてるんだろう?

実は片時も頭から離れる事のない言葉。

タレントや有名人なら、マスコミという第三者を介さず自身の言葉を発信できる点において、意味あるツールと思われる。

人の事は置いておいて、自分自身について考えると、
最初は週末の草ソフトボールプレーヤーとして、練習日記でもつけてみようかと、始めてみた。
タイトルにのみ、その面影(笑)が残る
(「風車」とは、ファストピッチ・ソフトボールにおける、「ウインドミル投法」を指しています)。

そんなもん公開しても仕方ないので、実は半年ほどは非公開で稼動させていた。
まあ月に1〜2回程度だったので、書いたの記事は10にも満たなかったと思うけれど。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




アンヌと聖一

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

凱旋帰国後のテレビインタビューで、
「WBC大会中にブログを始めました!で笑かしてくれた、横浜・内川聖一選手。
決勝戦でのスーパープレーや、韓国との第4戦目でのホームランなどで、男を上げた。

大体ウチの父上なんて、セの首位打者を知らなかったってんだから、ちょっと過小評価が過ぎる“しゃくれ君”なのです。

そんな彼がアンヌ隊員と仲良し(?)だった事は、ちっとも知りませんでした!
アンヌもなぜにベイスターズファンなのか?(東京出身だと思うけど・・・)


村田と合わせて、
「最下位のノープレッシャーでタイトル獲ってもなー・・・。」
などと言われないよう、今季は適度に頑張れ。
ウチはお宅にだけは、負けませんぞ汗汗汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




開幕前夜です(似たタイトル多いなー笑)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

WBC大会の余韻が残るなか、日本プロ野球人気はどーなる?

明日いよいよ2009年シーズン開幕です!!

注目は・・・!

地上波はローカル放送(札幌テレビ)のみの中継悲しい
『ダルビッシュ vs 岩隈』
のイケメン対決でしょう!?


ん?違う??

ええ、ええ。ちゃんと京セラへ行って来ますよんグッド













倉木麻衣を見に
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




「スペランカーGen◇◆」のその後

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

右手薬指の爪を割ってから、おおよそ二週間になろうとしています。



怪我をしたのが3月21日の土曜日。
医者に行ったのが二日後の月曜日。
レントゲンを撮ってもらっての結果は・・・。

二ヶ所の骨折でした悲しい
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




ちょっと動画などを…

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今日は有名どころの動画をいくつか・・・。

【小坂ZONE】
今季から東北へ移籍した、元千葉の小坂誠内野手
よみうりでは原タツのおメガネにかなわなかったのか、比較的冷遇されていましたが、東北では出番があるか!?
監督が“野球は守り”の人なので、期待大と言えましょうか。

なお、コンビを組むのが初芝神ではないですが、「小坂ZONE」の復活も期待できそうです。
「小坂ZONE」カモの世界一捕手の画像も楽しめます。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

Link

中の人

QRコード