風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


タグのお知らせ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ワタクシ以前、この“てぃぶろぐ”において、
『テキスト(文字)に色をつける方法』をお知らせした事があります。

その方法を今でも行っている方々へのお知らせです。

別に参考にした事のない方や、別の方法で書いている方は、どうぞスルーして下さいませ。


さて。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




ドラゴンズから派遣

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

何気に面白い磯山さやかのブログですが、
「WBC」と題して、シャンパンファイトの様子を。

そこで小山ブルペン捕手も胴上げされたのは、映像で私も知っていましたが、

が、「まさか“彼”ではないだろう」と思っていたのが・・・、
さすが松坂投手の女房!


?調べてみると、なんと昨年オフで現役引退してたんですねえ。

今季からは中日のブルペン捕手。
という事は・・・・・。
『中日もWBCに派遣していた』のです。
選手じゃないけど(笑)。
ちょっと嫌みったらしく書いてみました。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




なんにもしてないのになぜだかどうにかなっちゃった

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

トラ者ならご存知の通り、WBCで妙に名を売ってしまった
岩田稔投手が、投げてもいないのに肩の故障で
「開幕絶望」となってしまった。

各紙で色々書かれているが、「asahi.com」の記事が気になる。
真弓監督は「そんなに長くかからないよ」と長期離脱の可能性を否定した。
ただ、07年には右肩を痛めた安藤が同じ診断を受け、シーズンをほぼ棒に振った例がある。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




超紳士的プレー

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

これこそジェントルマンのマナーあるスライディングだ。
よく見とけよ、ナカジー(爆)。

書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




不完全燃焼

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

最後に二人に触れておこうかな。

藤川球児にとって、三度(みたび)不完全燃焼となった国際試合だったのではないでしょうか。

そして岩田稔にとっては、ほろ苦い国際試合だったか。

身体も心も十分ケアして、ペナントレースに臨んでもらいたいッス。
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




オイシイとこ取り[追記あり]

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

こんなマンガみたいな事があるんですねえ。

1点リードの9回表、先頭で打席に入ったイチロー。
追加点には繋がらなかったが、この時のツーベースがイチローの国際試合生涯最後の一打だと、誰もが思ったろう。
本人でさえも?

それがまさかの延長戦に入り、二死二・三塁(一走岩村が盗塁)で、優勝を決する2点タイムリーを打つのだから!

そこで打順が回るのだから!


まるでマンガ。


今大会はぶっちゃけ“今岡状態”(打たないけどバリューで外せない)だったイチロー。←守備での貢献は、マコりんとは雲泥の差だが


この一打で全部持ってった感をさせるところが、
やはりタダ者ではない、スーパースターたるゆえんか。う〜ん、スゲェな。


先程イチローのインタビューが放送されました。
ビデオに撮っときゃよかったけど、うろ覚えで一部抜粋します。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




気乗りしない

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

WBC(野球の方)の準決勝、日本は米国に勝利し、2大会連続決勝進出です。
素直におめでとうと言わせていただきます。

そして。

勝っても負けても、もの凄くイヤ〜んな気分になること請け合いの相手と、

また


また




またまた


試合しなければなりません。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




別れとはそんなものさ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

オープン戦とはいえ、“プロ野球ラストゲーム”となった、
本日の広島東洋 vs 阪神タイガースの一戦。

市民球場最終試合をケガで欠場した新井貴浩選手は、
昨年12月にこのオープン戦の日程を聞き、
「育ててくれたこの球場で、惜別の一打を。。」と誓った。
(「SANSPO.COM」)



(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)

いない・・・・・。 いないですけど何か?

※スコア画像は『阪神タイガース公式サイト』から
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




草ソフト界の多村

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

♪キミは多村を知ってるか〜いっ?
♪「たむら」を変換すると「スペランカー」と表示されるんだぜ〜 ←言い過ぎ
♪「お立ち台から降りる時、気をつけて〜」


いつもの光景。もう誰も驚かない。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてワタクシGen◇◆ですが、毎年草ソフトボールを楽しんでいますこと、
本ブログでも度々触れておりますが、
毎幕直後、今季もスタンド(幽波紋)『ザ☆タムーラ』にやられましたとさ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




It is cool. [追記あり]

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ソッコーで追い付いた、内川の一発がデカかったッスねー!

ああ、WBC(野球)の日本 vs 韓国の話です。


勝利の瞬間も(個人的に望んでた)「クールな対応」で、ちょっと溜飲を下げました。

アマチュアじゃあるめぇ。これぞプロの対応拍手
(大会自体も“プロの大会”だから、五輪よりは好きだ)


まあここで切れないように、自分らの野球が最後まで出来るよう、祈っていますよ。
昔の「巨人戦の後は抜け殻」みたいな某チームのようなのは、ご勘弁。


心配は村田。

前回のムネリンや北京での[あラいさん]のように、こーゆーのが一番嫌なんだよなあ。。。ペナントレース外でのケガって。。。。

悪いけど、現状ではサッカーと違い、
『日本代表より、まず自チーム』が、プロ野球ですからな。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
追記:('09.3.21 1:10)

「準決勝、決勝があるんやから、別に本気出さんでもよかったしぃー」

こんな事言うとります。キーッ クヤしぃー。
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




野球道とは

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

あくまで「ボールゲーム」であるベースボール(野球)を、
“教育の一環”とし(=高校野球)、
武道同様(柔・剣・空手など)、『野球と捉える(または捉えがちな)我が日本国。

グランドも、ただの競技場ではなく「聖地」として捉え、
入場・退場時は必ず一礼をするよう、教えられます。

日本の野球人はプロでもしますし、学童・学生野球では当然の事です。
草ソフトボールを楽しむ私も、このクセは抜けません(笑。もっとも、キャリアは中学止りですヨ汗)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




続・サイキックにつきまして

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

(新たに「サイキック関連」のカテゴリーを作りました。本件(打ち切り)に関する事はそちらにまとめます。'09.4.13記)

自分のなかできっちりケジメをつけるため、もう一度だけこの話題に触れさせて下さい。
これで最後です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今回のラジオ番組『誠のサイキック青年団』(ABCラジオ)突然の打ち切り騒動
今日はYahoo!のトピックスでも出ていたし、デイリースポーツでも記事にされていた。

ただし、このように“一般に”サイキックが扱われる時、
決まって「山本リンダ事件」が取り上げられる。


もう正直そっとしといてくれ、という印象。


そこでハタと気付きました。

僕も含めて本件を取り上げ過ぎる行為も、同じなのではないかと。

結果的に、二人を、特に誠さんはタレントだから、このままでは一種のスキャンダルにもなりかねない。


相変わらずお二人のブログも煮え切らないが、これは我々サイキッカーが試されてるんではないか、と。


すなわち、

「みなまで言わさんでくれ。ひとまず察してくれよ。」と。


サイキッカーも共に黙する事が、今は、誠・竹内を助ける術になるのかも知れません。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ブラックサンデー 〜サイキック青年団

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

(新たに「サイキック関連」のカテゴリーを作りました。本件(打ち切り)に関する事はそちらにまとめます。'09.4.13記)

すみません。ご興味のない方には本当にどうでもいい話ですが。

書かずにいられない。
しかしいつも以上に駄文なので、どうぞスルーして下さい。

ABCラジオ『誠のサイキック青年団』(北野誠・竹内義和出演)が、
当初アナウンスされていた3月29日の最終回を待たず、
突然の打ち切り!!となった。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(13) | - |




女子力と逆チョコ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今日(14日)はホワイトデーだったんですな。
ここ何年も保険屋のお嬢さん(笑)からしかチョコをもらってないので、
私には全く無関係のイベント。ふふふ。

そんななか今日はソフトボール関係の友人の結婚式。
急遽二次会パーティーにお誘い頂き、晩から参加する事に。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




オレの黒歴史・・かも知れない

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

『実は美人だと思う女性お笑いタレント』(「gooランキング」)というのを見かけた。
男女別のアンケートで集計されているのだが、いくつか興味深いものもあり、とりあえず当ブログでも載せてみます。
男性アンケートはこちら
女性アンケートはこちら


順位男性が選ぶランキング女性が選ぶランキング
 鳥居みゆき 鳥居みゆき
 中島知子(オセロ) 中島知子(オセロ)
 伊藤さおり(北陽) エド・はるみ
 エド・はるみ 松嶋尚美(オセロ)
 松嶋尚美(オセロ) 友近
 にしおかすみこ 柳原可奈子
 友近 にしおかすみこ
 小原正子(クワバタオハラ) 黒沢かずこ(森三中)
 池辺愛(モエヤン) 尾崎小百合(かつみさゆり)
10 宇都宮まき 小原正子(クワバタオハラ)

(集計期間:2009年1月22日〜2009年1月26日)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(11) | - |




気になる子ちゃん

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

なんとなく番組表を眺めていると・・・

今夜25時30分(深夜1時30分)より、大阪よみうりテレビにて、
Perfumeの気になる子ちゃん
が放送されるようです。

この番組は全国の広範囲でネットされていますが、
ここ関西では、正月などに不定期に放送されるのみで、基本的にネットされていません。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




新井さんが間に合わない

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

新井さん(←アニキに倣ってこう呼ぶ事にしました)が、開幕に間に合わんとな。



俄然現実味を帯びてきたのは、この人の5番!?





!? サ、サード!?

わ・・・若い(のか?)
(『JOC - 日本オリンピック委員会』より。『アトランタ出場選手のページ』)
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




今日の梅田ピカデリー

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

平日にも関わらず、結構な行列でした。

多分


おくりびと



目当てかと思われます。






年配者が多いです。




・・・・・・。


(このあとGen氏は不適切な発言をしましたので、規制致します汗)
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




速報!!「カーネルバース」発見!!

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

このニュース、誰が一番乗りになるか!?(笑)

あの「カーネルサンダースの呪い」で有名な「カーネルバース人形」の上半身が、

道頓堀川で発見された、の報!!!


ソースは関西テレビの『ANCHOR/スーパーニュースアンカー』。


下半身は、明日捜索されるらしい!!!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(2) |




「ほのぼのとはこういうことさ」

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ゲームをね、テレビゲームを全くしないんですよ、私。

『ブロック崩し』が家庭用ゲーム機として発売され、
『ゲームウォッチ』が大流行。
そして“ソフトを交換して、複数のゲームが出来る”という、超画期的な『ファミリーコンピュータ』が、
「ドラゴンクエスト」の登場とともに、社会現象となった時も・・・

全く食指が動かなかったのでございます。

周りの友人にゲームヲタがいなかったのも、幸い(?)だったのかも知れません。
それに当時はゲームと言えば、まだまだアーケードの時代でしたからなあ。


そんな前フリから今回ご紹介するのは、この動画。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




アーティスト・ブルースシンガー・フクシ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

「どやどやっ! 本気出したらこんなモンじゃっ!!
と韓国メディアに言われそうな展開(WBC 日本 0-1 韓国・7回表終了時)ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私Genはテレビをつけながら確定申告書類を作りつつ、こうしてネットにも浮気をしておりますが、
そんななか、先日かんさいや様からお聞きしたニュースを見つけました。


おぉぉ〜、これかこれ(爆)




福嗣 歌手デビュー!!(「中日スポーツ」より)






「スタッフに美少年を探してと頼んだら出てきたのが落合福嗣くん。」



・・・・・・・・虚偽罪では?





「摩天楼ブルース」を切々と歌い上げる福嗣お坊ちゃま(「中日スポーツ」)
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




名コーチ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

阪神側ヒヤヒヤ…“ボーク男”岩田、WBCで全国区へ

毎度いい加減な飛ばし記事が多い『夕刊フジ』より
大スポの方が、笑えるだけマシか)。

先日のWBCにおけるvs 韓国で、最後を締めた(締めた・・・のか?)岩田に対する記事。
その文中、岩田にグッアドヴァ〜イスを送った先輩が、昨年いたそうだ。






岩田は昨年、チームの中でも温厚で親しみやすい先輩のおさるを捕まえて

「左投手と対戦した時にどういう配球が嫌だと感じますか?」と聞き取り調査。そこで得たのが

「やっぱり内角を突かれてから外角低めに変化球を投げられると

ツラい
な」との回答。





・・・・・・何やっとんじゃい(爆)
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




いまっ敢えて言おうっ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

世間が“だぶるーびぃすぃー”というプロ野球の余興大会に注目しているなか、
↑↑↑五輪と違って、プロ選手の大会なんだから、勝つのはもちろん『魅せる』ことにも気を配ってもらえたらなぁと。
また余興と捉える程度で、十分だと思う。←悪い意味ではないのよ。
そう。これについては別の機会に語れたら語りたいですな。


そんななか、敢えて阪神タイガースを語ろう。

語るか?

そうなの、オレ?


いや、先日ネットでリンクをたどっていって、初めて見たサイトがありまして。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

Link

中の人

QRコード