風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


不断の努力

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

サッカー選手は、役者でなければつとまらない。


特にペナルティエリア内で目立つが、ボールを得るために大して接触してないのにごろごろ転がって、

「痛い、痛いっ病院

とアピールする姿をよく見るだろう。


まじめな話、あまり他のスポーツ(つまり野球以外 笑)をクサさないオレだが、
サッカーのこの行為だけは「どこが英紳士のスポーツやねん?」と思ってしまう。

ケ●の穴が小さいんだろうか汗



しかし。



そんな彼らにこんな努力があったとは知らなかった!!

頑張ってるなあ(爆)。



ちなみに、これは実際にやっちゃった例。
オスカーは遠いな。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




ニュー・ラジオ・パラダイス

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

(新たに「サイキック関連」のカテゴリーを作りました。本件(打ち切り)に関する事はそちらにまとめます。'09.4.13記)

知ってる人は知ってる。

知らない人は知らない。

二十年聴き続けてきたラジオ番組が、この春に終了する事となりました。



出会いがあれば、別れはいつかやって来る。



唐突な発表に動揺は隠せませんが、『情報判断番組』として、
さまざまな事を(知らんでもええ事まで汗)学んだ二十年でした。




・・・・うわぁあ・・・・マジさみしぃ。。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




Incredible HULK

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)


右肩関節炎のため2軍で調整を続ける阪神久保田智之投手(28)について、真弓監督は19日、「ゆっくりじっくりと治さないと。今の状態で開幕に間に合うとは思っていない」と見通しを語った。



念願の先発要員復帰なのに・・・・・。



勤続疲労でない事を祈ル。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




恒例行事

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

習慣ベースボール』を見て笑いました。

―福岡・多村仁リタイア―
「疲労困ぱいです。飛ばしすぎました。」
nikkannsports.com








もう驚かない(笑)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




おじちゃん注意報!

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

こないだ友達数人と、モスバーガーへ行きましたんや。
ハンバーガーをほおばり、コーヒーを飲みながら楽しく談笑。

そろそろおいとまするかと、レジで会計。

出ていく俺たち。

背後から店員さんの元気な声。


「ありがとうございました!」



「おう。」

軽く右手を挙げる俺。







・・(゜0゜;)驚愕する我が友ら。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




モダンタイムズ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今日(昨日?)、キャンプの合間に「阪神タイガース vs 北海道日本ハムファイターズ」の練習試合があった。
ここ関西では、幸いにもテレビ中継があり(よみうりテレビ)、球児が投げるところから少し見た。

そこでダルビッシュが先日吠えたという【15秒ルール】が、練習試合とはいえ、実戦において適用された。

誰に?

藤川球児に。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




スパム対策

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

スパムメール対策で最も有効な方法。

それは、






メアド変更しかないっっ(泣)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




おしゃれ?と効能?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

「侍はネックレス外せ」nikkansports.com

WBC山田久志コーチが、近年プロ野球選手でやたら流行っている“チタンネックレス”を、無用のツッコミから逃れるためにあらかじめ外しておこうじゃないか、との方針を打ち出した。

このテのものの先駆けは、ワタシの知る限り、
プロゴルファーの片山晋呉選手だったりする。

意外に若かったりもする。。(『ファイテン株式会社-phiten-』から)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




ポケット一杯の幸福

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

近所の青果物店でみかんを買った。

一個だけ、ヘタに葉がついてた。




なんだかおトクだ。おトクな気分だ。

なんだ?なんなんだ、この気持ちは?

疲れているのか、オレは( ̄▽ ̄;)
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




地獄の沙汰も・・・?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

信心深いのか?
それともビビリ?
ボーズ(←こら)の策略にハマッている?


厄祓いに行って来た。


初詣にも行かないオレだが、

厄祓いに行って来た。


男・(数えで)42歳。死に番号である。下様である。
いや、ちがう。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




愛なんていらねえよ、秋

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

―ついに“相思相愛”が実る。―


昨秋、千葉ロッテに2巡目でドラフト指名された長野久義選手(Honda)。

今秋は“三度目の正直”といったところか、Gアンツ・清武球団代表が明日にも今秋ドラフト1位指名確約を伝えに、ホンダに出向くそうなんである。

ついに“相思相愛”が実る。(『Sponichi Annex』より)

二度もフラれて('06年のハム、'08年のロッテともに1位指名ではない)、これって相思相愛か?


日本語が乱れとるなあ(爆)。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




美メロ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

たまたま見つけました。


2004年をピークに(と、勝手にワタシが思っている)、星の数ほどあった「阪神タイガース応援サイト」。

おおまかに「midi系」「テキスト系」に分かれていましたが、
特に2005年から私設応援団(現・阪神タイガース応援団)が楽曲管理(?)をしてからは、ヒッティングマーチ(HM)の一般使用(Webでの掲載など)が禁止され、
「midi系サイト」は徐々に姿を消しました。
(ちなみにHMの著作権は、昨年2月10日に阪神球団に譲渡されています)

「テキスト系サイト」も“(Web上での)阪神バブル”の後、チームにもうひとつツッコみ甲斐が無くなったのと(笑)、
雨後のタケノコの如く世に現れた“ブログ”(←オレもやんけ)に押され、相当数のサイトが姿を消しております。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




こちらこそよろしく

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

阪神タイガース監督 真弓明信オフィシャルウェブサイト』が開設。

これまでの私の生い立ちやこれからの予定のページに加え、私の思いや考え、その日にあった出来事を"Voice"のページに書いていきたいと思います。
皆さん、応援よろしくお願いします。


(『阪神タイガース監督 真弓明信オフィシャルウェブサイト』)より

いやいや、こちらこそよろしく。
毎日更新というわけにはいかないと思いますが、

アカン。組長は毎日(たぶん)しとったど。
和田コーチの更新も頻度高いど。
意外に(?)広澤コーチも毎日しとったど。言い訳多かったけど(笑)。

だから、ダンディズム・ジョーも無理して更新してねラブ
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




一般発売

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今季のタイガース公式戦の、チケット販売要項が発表されましたね。
ちなみにワタシはFC未加入なので、FCの先行発売については、何も知りませんです、ハイ。

(発売日の早い順)
開幕6試合先行発売(2/12〜2/15・チケぴ電話/サークルK、サンクス店舗で販売)
 4/3〜4/5 vs東京ヤクルト(京セラ)
 4/7〜4/9 vs広島東洋(甲子園)

開幕カード(2/20〜 ・チケぴ、ローソン電話/チケぴ、ローソン、e+ネット)
 4/3〜4/5 vs東京ヤクルト(京セラ)

交流戦2daysチケット(2/23〜2/27・チケぴ電話/チケぴネット)
 5/24〜5/25 vs千葉ロッテ(甲子園)
 5/27〜5/28 vs埼玉西武(甲子園)
 6/5〜6/6 vsオリックス(甲子園)
 6/7〜6/8 vs福岡ソフトバンク(甲子園)
 6/20〜6/21 vs東北楽天(甲子園)

甲子園カード(3/3〜 ・チケぴ、ローソン電話/チケぴ、ローソンネット)
 4/7〜 vs広島東洋以降、読売戦を除く全カード

三ツ矢サイダーボックス【4または5名客用チケット】(3/21〜 ・チケぴネット)
 7/3〜 vs東京ヤクルトからの、甲子園51試合(読売戦を除く)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




あいまいな事

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

数日前のニュース。
「ファイル監視サービス」というのがあるそうですが(記事全文はこちら)、

このサービスでは、Winny、Share ネットワーク上を常時監視し、業務ファイルのコンテンツだけでなく、プロパティ情報やメールの添付ファイルを検索する。当該ファイルを発見した場合には流出の事実を通知し、流出元を特定するためのサポートや、情報漏えい予防策としての情報管理法をアドバイスする。


と記されています。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

Link

中の人

QRコード