風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


夏休み前のJOY順位

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

我らがmaffy(マフィー)ちゃんが所属する、私設ソフトボールリーグJOYリーグ

「八月は暑い!暑過ぎる!!
の理由から、ほとんどのチームが一ヶ月の夏休みに入ります。

ぽろぽろと各試合結果の情報が伝え聞かれるわけだが、
ワケあって、リーグ・サイトの更新がストップしており、
ワタシが把握している状況での結果を、ここでお伝えしよう。

ところで更新できない理由とは・・・
単に管理人さんのパソコンと、契約プロバイダとの不具合なんだそうある。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




改めまして・・・

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【7月27日 vs 中日 17回戦 ●4−6 阪神甲子園

改めて昨夜を振り返りましょう。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




関係者各位

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

本日の敗戦は、決してワタクシGen◇◆が観戦に行ったせいでは・・・・・・


あるかもしれません。




あったら、ごめり。


阪神電車内からお送り致しました。
ばいばい・・・・

・・・・長い試合だった。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




人人人

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

今日はやたら事務所近辺に人がいるなー、と思ったら、
天神祭りなんですな。

明日が花火。
かなりの人出になるんでしょうなぁ。
買い物は早めに行っとかんと(笑)。

女性はキレイめの浴衣姿が目立つけど、
男性は安価な甚平ばかり・・・。
キチッとした浴衣の方がカッコええけどな。
ギャル男的なコらは、甚平の方が堅苦しくなくて「俺らしい」ってヤツなんだろうか。

オネーちゃんも、浴衣の袖を「日向くん」にするのは逆に色気がないぞ ←オヤジ?


日向くん((C)高橋陽一「キャプテン翼」)
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ハンバーガーが好きっ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

昨日(22日)聖地詣に行ったワタシですが、
試合開始前17時45分
晩飯代わりに、ダイエー甲子園店にある『ウェンディーズ』に入店。
テイクアウトでもするかい、と。

会計を済まして品物を受け取って、いざ出陣!!

そこに現れたのは、こんにゃろうだった。。。。!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




ものは考えよう

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【7月23日 vs よみうり 14回戦 ●0−5 阪神甲子園

だ〜か〜ら〜。
ものは考えようなんだって。

ボーグルソンは球速いッスよ。
そーゆーふれこみで来日して、スペック通りでなかった例は数多(あまた)あるが、彼は珍しい例。

いい投手だと思います。しかし。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




価値あるマジック点灯

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【7月22日 vs よみうり 13回戦 ○7−4 阪神甲子園

またも思わぬカタチでチケが舞い込んでくる。
誘われればほぼ断らないので、
「アイツに言うたらさばけるで」
てな感じでさらにチケが回ってくるという、好循環なのか(笑)。

とにかく、同一カード連敗は千葉ロッテ戦以来記録していないという、我らがタイガース。
チーム3連敗を阻止せんと、あっついあっつい聖地へGOハート
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(2) |




うまやどのみこ・・・??

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

いつのまにか変わってる地理・歴史の教科書毎日コミュニケーションズ

ってのがあるんですね。(nikkei TRENDYnet(日経トレンディネット)の記事から)

歴史は、特に近世以前はビデオも写真もないので
(じゃあ近代は全て「真実」が語られているのかと言えば、もちろんそうでもないのは、賢明な皆様ならご存知のとおり)、
書物や遺跡などからの“推察”の域を出ない。

言ってみりゃあ、「たぶんそう思うわ」ってワケで、
家康だって“本当に”実在したのかどうか、誰も知らんのやもん。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




リリースの瞬間まで調整できますよ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【7月17日 vs 東京ヤクルト 14回戦 ●0−3 阪神甲子園


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「いまだに釈然としない。故意にできるものなのだろうか?」
駒大苫小牧高の香田前監督は、こう語る。

それは、2006年8月20日のことだった。
場所は阪神甲子園球場。延長11回表、一死満塁。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




48の瞳

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

北京五輪野球日本代表24選手が発表された。
8月12日の会議までに、5人の入れ替えは認められているそうだが、果たして・・・。

以前勝手に二次候補選手の当落を予想したが、
まず大外れだったのは、上原 浩治(よみうり)投手。
最終的には戦力外とされると踏んだが、彼の“経験”という神通力はよほどのものなのだろう。
案外やるかもしれませんね。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




さらば、トルネード

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

野茂英雄が現役引退を決意した。MSN産経ニュース/写真も)


英雄=HERO

文字通り日本球界のHEROであり、同時に異端児でもあった。

そしてパイオニアであり、数々の記録と強烈な記憶を残した選手。

チャンピオンリングどころか、ディビジョン・シリーズ出場も二度にとどまり
(ロサンゼルスへ移籍初年度の'95年と翌'96年のみ。
ちなみにイチローも移籍初年度(2001年)のみ)、
ついに一度もワールド・シリーズのマウンドには立てなかった。

それでも二度のノーヒット・ノーラン。
とりわけ打者天国と言われる、コロラドのクアーズ・フィールドでのノーヒッターは、特筆に価する。
いまだ野茂しか成し遂げていない偉業だ。

(1996年9月18日)
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




凄すぎて笑えるスライダー

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

習慣ベースボール [プロ野球ニュース]』から見つけました。

広島東洋カープ・林 昌樹(はやしまさき)投手。
高卒8年目。昨年度までの通算成績・7勝7敗1分1セーブ。防御率3.87。

申し訳ないことに、ちーとも知らない投手汗
この選手が、現在はファームなんだそうだが、
ファストボールに問題があるんかなー?

まあ皆さん、見て下さいな。
どっちかっつーと、カーブっぽい感じもするけど、
最後にイ・スンヨプから三振を獲るボールは、すげぇスライダーっス。

話題の二岡も出るヨ♪
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




勝ったチームが強い

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【7月16日 vs 東京ヤクルト 13回戦 ○2x−0 阪神甲子園

よく言われるセリフ。
「強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強いんだ」と。

今夜は何だかそんなゲーム。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(4) |




あと3試合

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

土曜日にエヘラエヘラと楽しんでいるソフトボールチーム『maffy(マフィー)』ちゃん

年間10試合のJOYリーグでリーグ戦を楽しんでいるわけだが、
雨天が怖くて、なるべく早めに日程を消化する必要がある。
もうこればかりは仕方ない話で。
リーグ専用グランドがあるわけじゃないしね。
どんだけセレブ・リーグやねん(笑)。←私設ですから。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




二回戦負け

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

高校野球北大阪地区予選大会。

我が母校は残念ながら、二回戦で姿を消しました。

毎年ガッチリチェックするわけじゃないけど、
やっぱなんだかんだと、気にはなるもんですねえ。

ちなみに現役時のチーム(三年生時)は、一回戦で見せ場なく散りました。
同期に伝説のK・K率いるPL学園がいましたから、
「頼んでもずぇ〜〜〜ったい練習試合もしてもらえんのだから、
絶対一回戦で引いて来い!!

野球部員に命じましたが(笑)、そんな引きの運もなく、パッとしない学校(失礼!)に敗れ去りました。



いい思い出になったろうになぁ・・・・(コールド負けは約束されたようなもんだけど)。

「俺、清原から見逃しストライク(決して三振ではない)獲ったで!!」
「俺、桑田の球打ったで(もちろんボテボテのゴロ。またはファール)!!」
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




アクセント位置(ヒマ話)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今ブレイクしまくりのPerfumeのみなさん。


(『Perfume Official Site』より)



発音のアクセントは、

[ぱフュ〜む]
ではなく、

ふゅ〜む]

だそうです。


本人達の啓蒙むなしく(『TV Bros.(東京ニュース通信社)連載・『たちまち、語リンピックせん?』など)、
タレントのほとんどに、[ぱフュ〜む]と発音されている現実。。。。


まあ、よければ覚えてあげて下さい(笑)。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日の智宏くん

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

今、(野球以外で)話題の二岡智宏選手です。


『ジャンクSPORTS』(フジテレビ)出演ゲストデータ


昨夜(じゃなくて昼か)の智宏選手の成績です。




・・・
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




クセか?よくないぞ2(笑)

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

ついでにもうひとつ記事をアップ。

もうクセなんでしょうか? (Sponichi Annex)

男としては、こーゆー女性ってお嫌いではないですが(爆)。

出身県が同じという事で意気投合したか。

男性側は妻子がいるんでしょ?「紳士たれ(ギャグ?)」の球団所属だし。
でもこういう報道って、女性側のほうが痛手になるよなあ。







ネタになるしええか。(バラエティタレントやし)
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




クセか?よくないぞ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

リン・ウェイツー抹消。 (nikkansports.com)

ケガにつきまとわれる選手っているものだが、帰塁で痛めるなんて、誰のせいでもない。
どんくちゃいと言われてもしゃーないか。

五番打者がまたおらんようになった。。。

平野恵が戻ってきたとはいえ、タイプ的にリンの代わりにはならん。
むしろセキの五番の方が面白いが、チームは彼のパンチ力を両刃の剣と見てるようで。。。
イクローひ〜になるのかな?
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




彼を思い出す

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

クライマックスシリーズ進出マジック55が点灯。
つまりは「三位までのマジックナンバー」という、なんだかな数字だし、
55はデカ過ぎるし。

今季はアドバンテージがあるんだから、狙うは絶対優勝であると。
正直どうでもいいマジックナンバー点灯です。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

平野恵が登録されたと思ったら、リンが病院行き。
クボタンとジェフが万全で、球児がドキドキもん。
おどおどする必要はなし。しかし。
慢心が中日よりも強敵かもしれない。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

七夕でしたね(こないだ笑)。
皆様はどのような願い事をされたのでしょう?

僕はセブンつながりで“彼”を思い出しましたよ。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | trackbacks(2) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

Link

中の人

QRコード