風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


ベンザがワレたので

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

お家の便座“のフタ”が割れた。



フタを上げるとね、水洗パイプの調整弁(?)の出っ張りに微妙な形で当たるとです。

引っ越してきた時から、1cmほどのヒビは入っていたんだ。
気をつけてはいたんだけどねぇ。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




砂場

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

大阪・中之島公園特設ビーチバレー会場。



今日通りかかったら、こんなんなってた。




砂場です。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ばんざいサンテレビ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月29日 vs 千葉 交流戦8 ○8x−4 阪神甲子園

ラジオを聴いてた。
三回ウラ、関本の打席でサンテレビをつけた。
セキに続いて新井のヒットで、同点にした拍手

五回ウラ、矢野テルの打球を剛西岡がトンネルした。
もっぺんリプレイが見たくてよみうりテレビに変える。
バルディリス、ゲッチュウー。

速攻サンテレビに戻した。

アンドゥーライト前ヒット。
レッドがしぶとく選んで、イクローまでで5得点で逆転拍手

六回表、掛布が江草の事を何て言ってるかな〜と、魔がさしたようによみうりテレビに変える。
剛西岡に三遊間を抜かれる。

しまった!と、あわててサンテレビに戻した。
根元を、そして代わった渡辺が、里崎を抑える。

その後はサル以下の脳みその私も、頑としてサンテレビを視聴。
復活リンのタイムリー。JFKのリレー。
リンの滑舌よいヒーローインタビュー。どん将の(言ってる事が)不明瞭な監督インタビュー(爆)。

やっぱりサンテレビがいちばんやぁー(オマリー風に)。


【50試合 33勝16敗1分 .673】
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | trackbacks(3) |




このままでは・・・

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月28日 vs 千葉 交流戦7 ●4−5 阪神甲子園

いまだ2005年のスウィープのトラウマを引きずる千葉ロッテ戦(現場では無いと思う)。
昨年も報復の死球を確かやらかしてきやがったし、あまりバレンタインに好印象はない。
こちらどん様が、また腹芸が出来ないっちゅうか、バカ正直な人やからなー(爆)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(3) |




ダテじゃない

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月26日 vs 埼玉 交流戦6 ○2x−1 阪神甲子園

昨日同様ロースコアの戦い(昨日は七回に、こちらの集中打があったが)。
確かに「あと一本が出ない」苦しい展開だったが、
お互いディフェンスも堅い(固い?どっち?)。

両チームとも、互いのリーグで首位をはってるのは、ダテじゃないぜ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | trackbacks(5) |




'08 初観戦

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月25日 vs 埼玉 交流戦5 ○5x−1 阪神甲子園

今シーズン初めての観戦。
実は今年はちっとも自力でチケを確保しておらず(人に頼まれて取ったチケは、数試合あるけれど)、のんびり構えていると、
木曜に取引先の人から、
「セガレが部活で行けんようになった。Genくん行かんか?

ほいほい。行きまっせラブ

かくして、今12球団で一番破壊力のある、
ナベキュー(渡辺久信)率いる埼玉西武ライオンズを聖地に迎え、Genちゃん初陣。
付き合ってくれたrui costa氏、ありがとーグッド
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(9) | trackbacks(4) |




今日の雨でもやってたのかな?

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)
金曜日、少し遠くまでチャリで昼食を摂りに。
また天満橋の桧之川へ。

で、その帰り。
天神橋筋(松屋町筋)の天神橋を渡ってると、何やら少しばかりの人だかりが。

見やると、ああっ。
先日『ちちんぷいぷい』(MBS)で宣伝してたな。
浅尾と西堀も揃って出てたな。
そう。
大阪・中之島に特設コートを作っての、ビーチバレー・ワールドツアー・日本大会/大阪オープン』が行われていたんである。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




かつてあった…サイドスロー祭り

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月23日 vs 福岡 交流戦3 ●2−7x ヤフードーム

人工芝を生かしきった福岡と、真逆のタイガース。
負け戦を不運“だけ”で片付けちゃいかんけど、
運、ツキがなかったのも確かだろう。

明日はダイエー時代(後期)のユニを着るそうだ。
'03年の『内弁慶シリーズ』の借りを、今こそ返すのみ!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




5年で6人

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

オリックスバファローズ・コリンズ監督が辞任を発表。
5年間で6人の監督が交代するという異常事態。
'80年代末期〜'90年代のタイガースでもなかったであろう状況。

これが(近鉄は別にしても)あのイチロー、田口、本西らを擁し、
神戸の心を大きく救ったブルーウェーブの、

姿。


いろいろ同情する面はあるが、
ポスティングなんておバカな選択を、球界にもたらした者の定められた姿・・・・と言うのは酷か。


※記事−nikkansports.com  YOMIURI ONLINE
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




弁当とともに・・・?

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

なんだかせつない見出しです(微妙に記事が古くてごめん)。

井川マイナー落ち、和食弁当とともに去るnikkansports.comより)



・・・・・ぐゎんばれ〜ジョギング
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




炎の遺伝子

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

昨夜テレビのスポーツニュースで、
広島東洋の元監督・古葉竹識氏が、東京国際大学硬式野球部(新東京大学リーグ)の監督になったレポートを放送していた。

その野球部に、古葉氏を慕ってわざわざ九州から編入してきた学生がいる。
カープの永遠の『炎のストッパー』津田恒実氏の一人息子さんがそれだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




霊験あらたか

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

ジェフが敗戦投手になり、異様に褐色肌のSHINJOが楽しげに球遊びをした日曜日、
ようやく厄祓いへおでかけ。

システムがちーとも分からんが、分からんなりに行く所だけは決めていた。

宝塚の清荒神さんへ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




仕事祭り終焉

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

ここ数日、鬼のスケジュール。
今。
ようやく終わりの時を迎えようとしている。

しているが。

あまり晴れ晴れとした気分になれない。

最後の最後に来て、細かい小さなミスではあるが、それを大量に犯していたそうで・・・。
こちらに回す事なく先方で処理できるレベルだそうだが(難易度は低い)、「ミスの量が多い」とこってりしぼられる汗

大量の仕事量だったので、会議内容を再度まとめておいたのだが・・・
(すぐに手をつけられれば良かったのだが、先行する締め切り物件が複数あり・・・)、
結局集中力切れのケアレスミスという事。

他の物件は短期間でよくまとめてくれたと、そこそこ上々の評判だっただけに、
シメが悪い。

高テンションで乗り切ってきたが、ここに来て疲れも倍増した感じだわ。

ま、代わりと言っては何だが、当初予定のなかった仕事を引き受ける。
おかげで今夜も朝になってしまった(??)わけだが。


いつまでアマチュアなんだ、オレは。

疲れた。。。


今日は電話がなければもう寝倒すよ。

メールをもらっても起きないよ、きっとzzz(笑)
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




おかえり、ジェフ。そして彼の地の慶。

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月11日 vs 横浜 8回戦 3x○−1】

ときどき気を失いながらも、お仕事がむばってるGenちゃんです。

おかえり、ジェフ! ユーをミーは待ってたで。
テレビ観戦の暇はなかったけど、ユーが8球でええ仕事したんはニュースで聞いたで。

ニュースと言えば、海の向こうのだっぺくんは相変わらずのようで。

とにかく球速が落ちたみたいやなー。
でもそんな事より何よりも。

あのまっすぐ真っ平らの帽子のツバはなんじゃい。

入学したての中学一年か。

あ。心機一転なの?

・・・にしちゃあ、ピッチングスタイルは相変わらず頑固なんじゃないの?

中身より結果が問われる立場だと思うけどなー。

【36試合 24勝11敗1分 .686】
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(6) |




ハネムーンは10月だそうだ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

お杉が投げるわけでもないのに(岩田だったんでしょ?違うの?)、
雨雨雨で試合中止となった本日。

ワタクシ、高校の後輩の結婚披露パーティーに行って参りました。
後輩といっても十歳近く(以上かもしれん)離れている上に、たまたま出身高校が一緒だっただけなのだけれど。

ソフトボールのライバルチームの選手です。
そういった方面からも声をかけてもらえるのは、嬉しい限りですわ。

まいったのは「二次会だ」と聞いてたので、思いっきりド平服(ジーンズにGジャン)で行ったら、
そんなふざけたいでたちは、オイラだけだった。
まー、場所が立派なホテルだからねぇ。

一瞬は迷ったんだけどさ。
40歳にもなってヒドいもんだわさ汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




イッパツ、イッパツゥ〜

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月9日 vs 横浜 7回戦 6−●2】

午後からずーっと会議会議・・・。
締め切りはどんどん迫ってくるのに、うーん、作業が出来ない。
うーん。身悶え。

やっと事務所に戻ってテレビをつけたならば(←パソコンつけんかいっ)、
阿部が四球を出したあと、犠打を挟んでノーミに交代。
点差関係なく、ここは「オレはデキる男だぜ」ってなとこを見せなきゃいかんよ、ノーミくん。

規定の8球(のはず)の投球練習を終え、打者・ナゾの外人に対し初球投げました!



どっか〜んっ(ノ・・)ノ)))))) ●~*●~*●~*



うーん。身悶え。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(3) |




勝ちゲームだったのは間違いないが

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月8日 vs よみうり 9回戦 6x−●5】

こういう展開だからこそ、クボタンを助けてやりたかったが・・・。

ずーっと久保田先発復帰説を訴え続けている私だが、
こういう『悪い状態』でのいわゆる配置転換は、たいていロクな事にならん。
JFKを唱えるのなら、つまり信じるのなら、
“厳しい場面”でもっぺん使ってやらんとアカンでしょ。
間は空けてもいいけど、ラクな場面で使っても復活の手応えは掴めないと思う。
マコリンをあれだけ信じて(今日の代打だって、展開を考えればバントのできる代打でなきゃウソでしょ。今岡の調整のために試合展開を無視してると言える・・・気がする)使うんやから、
クボタンだってもうちょい、あと少し信じたってほしい。

あとは。
本人が落ち込まん事ですな。


交流戦とかのタイミングで、スターターにしたってくれんかな・・・。

【34試合 23勝10敗1分 .697】
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | trackbacks(9) |




触れた位置??

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月7日 vs よみうり 8回戦 4−○5】

超久々の更新です。

仕事柄パソコンが必需品なのですが、とりあえずなんだかんだ色々あり、
所有の4台(うち、Mac1台)全てを初期化する作業で、もうあたふたジョギング汗
ようやく少し落ち着いたところです。
また皆様(?)のところにお邪魔しますです。

さて。昨日のラミレスの打球は、
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

Link

中の人

QRコード