風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


他人のせいにするんじゃない

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【4月27日 vs よみうり 6回戦 ○4x−3】

この映像はよく分かる。
http://nijibox.ohflip.com/futabafiles/003/src/sp38050.gif
公式「ボイス」から拝借)


全くのド草レベルで申し訳ないですが、自分も捕手をするので気をつけてる事がある。
『ミットは手首の向きを変えるだけで、動かさないこと。』

動かすという事は、“ボール球です”と宣言してるに等しいわけで。
私らのレベルでは球審自体も選手が兼任してるから、「最終のミットの位置で判定する球審」もいないわけじゃないが、やっぱり基本的にしない。
しちゃいけない。

もうひとつの理由に、
『ピッチャーも勘違いしちゃうから。』
ソフトボールでは少ないと思うけど、野球だとリリース後キャッチャーから目線を切る力投タイプの投手が、少なからずいる。
彼らからすれば“視線を戻した時には、ストライクゾーンでキャッチャーが捕球してる(ように見える)”のに、
なんでボール判定やねん??
と、イラつくわ、審判不信になるわ・・・。

ミットを動かす行為は、メリット少なくリスクは高いと思われる。


もっとも、今日の場面は試合が決まる一球だったので、阿部の気持ちは分かる。
結局コントロールのばらつくクルーン本人がアカンのだ。

【25試合 18勝6敗1分 .750】
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(3) |




ビバ!ピストル打線♪

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【4月20日 vs 東京ヤクルト 3回戦 2−○4】

ヨーイドンでレッドのツーベース。
よみうり・由伸や、かつてのジョー真弓のようなトップバッターも悪くはない(今トップの坂本某は、ちょっと侮れませんな)。
昨年のトリも、どん様がそれを狙ってたのは分かる(確かにオープン戦での猛打を見るとね・・・)。

しかし相手へのダメージという面では、初回のソロというのは思ったほどではないらしい(当のジョーが以前語っていた)。
それよりは、塁でちょろちょろして文字通り足で得点。
理想として、常に一・三塁の場面を作る――。

現在セ界一の得点を稼ぐ赤星憲広は、本人のイメージ通りのトップバッターの姿ではないだろうか。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | trackbacks(2) |




花粉症、飲むワクチン

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

花粉症、飲むワクチン開発=8割以上で症状改善−山口大(「時事ドットコム」より)

とりあえず、保険がきくようにしてほすぃー。

・・・保険かぁ。
年金やら食料問題、エネルギー問題・・・・。
オレたちの老後もさる事ながら、次世代への責任も背負わにゃならんし。。。

だ〜か〜ら〜、現行のシステムではやっぱ選挙に行かなきゃいけないんスよ。

ま、余談でしたね。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




やってしまった・・・HDDが。。

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

仕事柄複数のPC(Macも含む)を持っているのだが、
Windowsマシンには『PartitionMagic7.0』(絶版/NetJapan)というソフトをインストールしている。
一台のHDDにパーテーションを作って、仮想的に複数台のHDDがあるようにできるシロモノ(他にも用途はあるんだろうけど、これにしか使っていない)。

で。
Windows2000マシン(初号機)は三つのパーテーションで区切っているのだが、
起動ドライブであるC:ドライブの容量が少なくなってきていた。
そこでまだ余裕のある残りの二つのドライブから、それぞれ5GBずつ容量(サイズ)を移動する事にしたんだね。

HDDのフォーマットなしに、そういう事が出来るのが『PartitionMagic』のいいトコロなのだ。

そのはずだったのだ・・・・!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




過去の記念カード

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

意外に知られていない(?)『スルッとKANSAI』カード。

阪神電車が発行する『スルッとKANSAI』カード(名称:らくやんカード)の、阪神タイガース関連の記念カードで、
所持しているものを公開してみま〜す。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




記念らくやんカード

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

昨日の神戸行きが決まった段階で、「スルッとKANSAI」を買いに阪神梅田駅へ。
いつもわざわざ阪神電鉄の「らくやんカード」を買っている。
理由は言わずがもがな(笑)。

すると売ってたのがこちら。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




俺たちのサンテレビ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

本日(16日)は一日中、神戸で拘束。
ポートアイランドにある神戸国際展示場にて、
今週土曜からGW明けまで開催される
『3大疾病展』のイベント準備にかり出されていたからだ。

そしてお昼。
都合により一人で昼食に。
しかし。
ここって何もないのね。どこで食うんじゃい?ただでさえウルトラ方向音痴なのに・・・・。

不安を抱えながらとぼとぼてくてく。。。
背中(10針プラスα縫ってます)が痛くて、あんまり早歩きもできない。
そんな時。
ふいに彼の姿が、目に飛び込んで来たのです!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




針数

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

針と言えば、今回粉瘤(ふんりゅう)手術で、何針縫ったのか、先生に聞いてみた。

「いち、にい、さん……(やおら数え始める先生)・・十針と太っいのをプラス二針!

「ええっ!十針縫うって、結構大ケガの部類ッスよねぇ??」

「大手術やっ!!ほんまめんどくさいっ!


・・・・・め、めんどくさいっ??

・・・・・・・・・・し・・・しどすぎるわっ
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




注意喚起〜菓子パン

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)
菓子パンの中から、針が出てきたそうです。nikkansports.comより)

おちおち気軽に食事もできんですね・・・怒りマーク

悲しいことですが、お互いとりあえずよく注意しましょうね。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




10勝一番乗り!そして・・・

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

・・・・アニキや萌え新井の話をすると思いました?

いいえ。

藤川球児8セーブ目。

10勝中、8セーブ(8試合8イニング)・・・・。
クボタン、8試合8回1/3イニング・・・・・・。

この解釈に正解はないと思います。
人それぞれでしょう。

そして僕は。批判的立場の者というだけです。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




猫背と腰痛と

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

胸を張って生きるっ

そんなテーマを掲げる最近のわたし。

・・・もちろんこれには理由がある。

くっだらない理由・・・(;^o^A
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




切除

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

タイガースが宿敵(となる筈)中日ドラゴンズに勝利したこの日、
昼間に粉瘤(ふんりゅう。まあ、おできと思ってもらってかまわない)除去手術を受けたのは、このわたし。

粉瘤そのものの除去は、麻酔の効きもよく「あらま、もう取れたの?」てな具合にス〜イスイ♪
こりゃ今回は意外に楽勝かな?と思いきや
縫合時がやっぱり痛ぇっ!!
何針縫うたんや?針が突き刺さるあの痛み!!糸でギューッと絞り上げるあの激痛!!

・・・・・・化膿止めを飲んで、仕事してます。。。。

今夜はこれにて!あいたたた・・・・
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




I lost the place 〜私は居場所を失った

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

タイガースが無傷の5連勝を決めた夜。
のん気に(?)友達と飲みに出かけていた私。
まー、そんな夜もあるっつーの汗

そこで今宵は、あまり触れないテレビの話題(・・・ゆ、ゆるい・・・・)。

先日「最近はネット動画ばかり見てて・・・」と書きましたが、
関西では先週末最終回を迎えた某深夜番組に、実はハマりにハマっておったのです。

その名はキューティーハニー THE LIVEテレビ東京系)。・・・・・ぽっ冷や汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

Link

中の人

QRコード