風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


それでもキミの穴は埋まっていない・・・?

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

井川に厳しい評価 「3A投手に4600万ドル」(「スポーツナビ」から)

オープン戦で防御率5.56(11回1/3)と、冴えなかったイガーさん。
結果で評価される立場なだけに、マイナー行きもやむを得ず。

4600万ドルとは、現レートでおよそ45億6600万円。



・・・・・・・そんなもん、払うヤンキースが悪いっ。

イガーは悪くないっ

たぶんっ



ただ野球が(思ったより)下手くそなだけだいっ(号泣)。
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




アマ時代はやっぱりエースで四番?

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

敵ながらあっぱれ〜と思う選手の一人に、中日・川上憲伸投手がいる。
そのピッチングスタイルも、いかにも組長魂が宿っているかのようで好感がもてるが、
先日の開幕戦ではナゴドのスタンドに放り込んでいた。

プロ生活8本目だそうだ(11年目)。


赤星憲広、通算3本塁打(8年目)。



憲伸8本。赤星3本。


けんしん8本。あかぽち3本・・・・・・・悲しい



がんばれ!盗塁数は勝ってるぞ!!晴れ(309。けんしんゼロ)
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




この一年

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

「うーん、やっぱり。。。」

祝・開幕戦勝利祝ビール

144(合ってる?)分の1やんけって話もあるけど、
やっぱ開幕はその一年の戦い方の、指針になると思う。

でさー。

先発(アンドゥー)五回でお役ごめん・・・・。


「うーん、今季もやっぱり。。。」
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




ん?今夜かっ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

今宵3月28日(金)から、いよいよセ・リーグも開幕するんですナ。

・・・・・・土曜カラト思ッテタ・・・・・汗


最近はネットの動画ばっか見てて(エロチカじゃないヨ)、
虎ネタをちーっとも仕込んでないGenちゃんです。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




命ある限り

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

久々の更新となり、ちょいとマジメな話題を。

24日夜、NHK総合で放送された『本田美奈子.最期のボイスレター』なる番組を観た。
急性骨髄性白血病のため38歳で亡くなった歌手・本田美奈子過去記事と違い、今回はあえて“ドット”は付けない。
無責任なクソババがやっぱ嫌いだから)
と、
彼女と同じ病院に同時期入院していた作詞家・岩谷時子との、
ボイスレコーダーによる交流にスポットを当てたドキュメンタリー。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




開幕

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

明日(もう今日?)、皆より遅れていよいよ私のソフトボールが開幕する。
先週も守備だけならちょろちょろしていたが、バットスイング(要するに身体をねじる(どこかが引っ張られる)動き)は、怖くて出来なかった。

いや。

今もしていないんだけどね。

ほぼ一ヶ月ぶりのスイング。
動く球を打ったのはいつだっけ??
今年はバッティングセンターに行ってないので、
三ヶ月くらいは“バッティング”とゆーものをしとらん。

何より、“走る”という作業を出来なかったりサボったりで、
こっちの方が実はかなり不安だったりする。

今季は『ケガなく過ごす』という、
スポーツマンにあるまじきの目標を立てる私であった。ばばーん。
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




通勤時間

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

ワケあって、現在実家に身を寄せているGen◇◆ちゃんです。こんばんは。

二ヶ月ほど「出勤」とゆーヤツをしなければならない。

これまでの出勤時間は“5秒”だったけれど。

でね。
そういう生活のペースにまだ慣れない今。
予想通り、この通勤時間とゆーヤツが以外にくせもの。
ブログ巡りどころか、自分トコの更新がままならなくなってしまった。ありゃりゃ。

今日は思いがけず仕事が手すきになったので、まずは事務所のお掃除(今年になって、一回しか掃除機をかけてない。ごほごほ)。
今宵はちょっとネット界をウロウロしたい。

あ。

確定申告まだやんけ汗
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




パソコンビンボー2

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

Win参号機(ノート)の増設メモリ買っちゃいました。
Win弐号機のメモリは、512MBで¥65,000を超えるので(どっちみち在庫なし)、
当初の予定の1GB増設に¥130,000かかる計算になり、
これではそこらのPCが新品で買えるではないかと。だから購入はヤメ。

もっとも、Win初号機弐号機Mac弐号機にDVD-R書き込みドライブがないため、外付けでそれを買う。
これも、モタモタしてるとMacOS10.2(ジャガー)対応の外付けドライブが、市場から無くなってしまうんではないか・・・との恐怖からおばけ
これによりしばらくは、ジャガーを使用していく決心をつける(笑)。

またも全部ネットショッピングだよ。あぁぁぁ〜。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




パソコンビンボー

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

数年に一度、やったらパソコンを衝動買いしたくなる。

今。
俺。
その時期。

基本的に仕事(グラフィックやCG関係)で使うので、
スペックにあまり妥協できない。

でもね。
先立つものが・・・って話なのよ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




すぺんさー?

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)


nikkansports.comより)

トラ伝統ダメ助っ人、ルー・フォード。
こやつの実戦を初めて見た。←痛いのかゆいのばかり言ってるんだから当然。
で。
打席での投球の見送り方を見て、こいつを思い出す。




↑↑↑ こいつ


・・・・・大丈夫ろっか?


(スペンサーの写真はトラライフさんから拝借)
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




変な結論だぁね

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

もう方々で語り尽くされてると思うけど、
JP(パウエル)の二重契約問題。
私も、結論がなんでこないなるねん?と不思議に思う一人であることを告白しておきます。

どっからどう見ても二重契約だと。
これはパ・リーグも認めた。オリ、福岡ともに“チームには”不備がないと。
ならばもう一方の当事者、“選手の”JPに不備があり、なぜこのような契約をしやがったのか、それを調査すればいい・・・
話は至ってシンプルだったはずなのに。

FAXがどーしたこーしたとか、そんなもんが事の本質ではないだろう。
それだってJPからの一方的なアナウンスであって、リーグまたはNPBの調査ではないんでしょう?

ヘンなの。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




やめとくっ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

予定より丸一週間遅らせての抜糸!済み!
しかし!

状態芳しくなく、今週末のmaffy活動はDr.STOP!


病院「してもいいけど、傷口開いても知らんで!



先生!冷たい!


オッケー!グッド








やめとくっ!!(爆)





誰かっ!求ムっ!助っ人ッ!
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




一日限定保険知りませんか?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

運営に携わる「maffy(マフィー)」、ならびに選手として参加している「なにわガルベス」、
そしてチーム立ち上げの頃ちょいちょい遊びに行かせてもろた「夢☆猛虎」。
僕にとっての草ソフトボールシーズンがいよいよ目前になってきました(準備は全然悲しい・・・)。

で。
週末の草スポーツを“できるだけリスク無く”楽しむために、
スポーツ安全保険への加入が不可欠なわけですが。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




思ったより悪い・・

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

本日左肩下の糸を抜糸してもらいに、お医者さんへ。
元々は二日前の木曜予定だったが、仕事で行けなかったのだ。
もうひとつあった傷は火曜に抜糸済みだったので、
四日もずらせばまあ安心だろうと、タカをくくっていたのだけど・・・。


現在2針残しております。
一応大事をとってらしいけど、もっぺん月曜に来いと。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

Link

中の人

QRコード