風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


ドキドキ餃子

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

ドキドキシリーズ第二弾。     少々不謹慎ですか・・?

中国産冷凍食品の餃子から、日本では使用禁止されている農薬が発見され、中毒症状者が出た事件。

現在のところ件のJTフーズ以外に、
カト吉味の素冷凍江崎グリコが、問題の中国加工会社製の食品を輸入しているとの報道。
冷凍食品に限らずレトルト食品も含まれる。

JTフーズ・・・冷凍食品の一部回収について
カト吉・・・弊社製品の一部回収のお願い
味の素・・・は、ソース見当たらず。TVニュースによると、『ピリ辛 カルビ炒飯』(冷凍食品)。
江崎グリコ・・・も、ソースは見当たらず。同様にTVニュースによると、『DONBURI亭 かつとじ丼』(レトルト食品)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ドキドキ自営

メインどころの取引先から封書が。
この時期だから、支払調書(昨年度、なんぼ源泉費を支払ったかが書いてる書類)だと思い、
すぐには開封せずしばらく放置。

先日同業の自営者から連絡が。

「封筒見たけ、ワレ?」

封筒は見たけど、中身はまだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




来シーズン

あきらめが肝心。
来シーズンに期待。

・・・別にトラ話ではありません。
今シーズンは、雪山に行くタイミングを作れそうもない。
う〜ん、、、せっかくお誘いもあるのに〜。。。


ギザカナシス←これが書きたかっただけ
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




錦の御旗

ガソリン税がどやこやと言うてますな。

与党は「ガソリン税撤廃は、世界に向け『日本が環境問題からの後退を表す』ことになる!」
と警鐘(うぷぷっ)を鳴らしておられる。

え?そうなんスか?

だって目的税でしょ?



あらゆる業種で目立つ、そしてとどまるところを知らぬ偽装問題。

食品ひとつとっても、厚生労働省の食品衛生法、農林水産省のJAS法、経済産業省の不正競争防止法・・・。
こういった監督官庁の各々の存在による、情報や連携の遅れなど縦割りの弊害を正すひとつの手段として、
「消費者庁の設置」が検討されているそう。

・・・あのなぁ〜・・・
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




釣りにならないように・・

タレントの事を書くと、それで釣られて閲覧に来てくれる方々が、
多数おられるようで。。。

本ブログですと、漫才師キングコングの西野くんの事を何度か書いたことにより、
未だにアクセスの検索文字で、彼の名からここへ来られる人がおられます。

いや、そこにオモシロ記事を書いてるんならいざ知らず、
二年ほど前かな。―彼のブログを見つけた―
って、ただそれだけの記事なので、なんだか申し訳なくって。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




雑記1/24

ちょっとキツい一週間でした。
特に昨日までの三日間はキツかった。
気絶以外では眠る暇なし。
体力維持にモノだけは(簡単に)食べるが、食えば睡魔との闘いで(しかもヤツはちょー手ごわい冷や汗)、何度か負けた。気絶やね汗

今日は穏やかな日(笑)。
生きてます。

まー、そんななか、
下様がトラと契約なされたようで。
どちらも(チームも下様も)おめでとうございます。
個人的には、この人が開幕を任されるトホホなチーム状況をなんとかしてくれれば、喜ばしいことです。

それと。

亀田興毅“親”と決別!?



・・・・釣られました。
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




首都になれない理由のひとつ

先日ニュースで、「歩行者と自転車の通行路をきっちり分ける」
たらなんたら、そんな事を言っていた。
ここ十年(やったかな?)で、歩行者と自転車の接触事故が飛躍的に増えているんだそうだ。

東京のどこぞの地域がモデルケースになって、
自転車が歩道を通行するのを禁じ、車道の隅、いわゆる路肩ですな。
そこに破線を引いてその位置を自転車は通行しなければならないそうだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




広澤氏の・・・

ひっさしぶりに覗いてみたら、
広澤コーチのブログが、ひっさしぶりに更新されていました。

ご存知ない方へのお知らせですー。

和田コーチも更新してましたよー。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




三ヵ月後

不言不実行。

こりゃいかん。

でも私はこのタイプ。
宣言して出来んかったらイヤなので、言わない。
ほんでもってやっぱり出来ない。
でもウソはついてない。

・・・だって出来るなんて言うてないも〜んバッド


そんな私ですが、
先日チョー久し振りに体重を量ってビビッた。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




さらばNorton先生

愛用のMac(初代eMac・・・と思う)にインストールしている、
ノートンのアンチウイルスの年度更新期限がもうまもなく切れる。

他に複数のWinマシンを持つ身には、この更新料はバカにならん金額なのだ。
とはいえ、全マシンがネット環境にあるため、無防備でいるわけにはいかないものなあ・・・。
しゃあねーな。
更新しましょ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




気取ってんじゃねえ

気取ってるつもりはなかったんだけど・・・
いや、気取ってたんかなぁーオレ。

昨夜深夜アニメをぼーっと見てたんだが、
「パスタをスプーンとフォークで食うのはやめろ!
ありゃアメリカの真似で、イタリアではしねえ!
なんでも真似すりゃいいってもんじゃねえっ!」

みたいな事を、次週予告で言ってた。



・・・・そうなの?
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




プロテクト人数について

意外なほど「赤松→広島東洋」ニュースの余波が大きく、
驚いている私です。

広島ファンは、赤松のこと知ってるんかな?
きっと今回の事で知った人多数の気がするが、
なんにせよ、人的補償を求められるなんて、チームも偉うなったもんよ汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




おぼえ目出たくなく・・

お久しぶりのトラ話。

『赤松、人的補償で広島東洋へ』nikkansports.comより)

ま、誰かがリストから洩れるわけで。

現状では外野二枠に、レッドスターとフォードと桜井広大で考えてるんだろう。
状況次第で、平野恵も加えるのだろうか。
将来的にはリンも加わり、その頃には新たな補強も当然ある。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




熱唱

いよいよ明日(今日?)から本格的な一年(仕事)が始まるわけですが、
4日(金)には、地元で高校時代の友人たちと飲む。
高校時代の・・・とは言え、
自分以外に四人いたわけだが、うち一人は部活が同じでクラスは一度も一緒になった事無し。
一人はクラスも一度も同じになった事がない。
あと二人はなんと、一度も同じ学校に通った事がない。

なのに二十年以上の付き合いがあるってんだから、不思議なもんスよ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




大富豪

元旦。実家に長兄夫婦が帰省してきた。
甥・姪も一緒。
ほれ、お年玉じゃよ。
心で血の涙を流すオレ悲しい

で。

チョーチョー久しぶりに、『大富豪』(トランプ)をしたんスよ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




ねずみ年

(遅ればせながら)新年あけました温泉

本年もよろしくお付き合い下さいませ。

今年は「サクサクッと読み飛ばせる」ような文体・分量・内容でいきたいと思っとります。
オーケン(大槻ケンヂ)のコラムのような文章を書きたいんだけどなー。
難しいもんですねぇ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

Link

中の人

QRコード