風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


大晦日〜2007

毎年ついつい観てしまう『オーツザッツ漫才』(MBS)において、
今年も女芸人に厳しい素人審査員たちやな〜と思った私です。
客(審査員)のほとんどが若いおネーちゃんなだけに、
そーゆー事になるんやなぁと、のほほんとした昨日今日を過ごしています。

今年もあと一日です。
相当冷え込む年末年始だそうなので、皆様体調管理に気をつけて、
よいお年をお迎えくださいねー月
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | trackbacks(1) |




本音

イブの夜。

サンタさんを待って徹夜した私です。


・・・・・来てくれませんでした。

明石家サンタに電話するほどのオモシロ不幸もなく、
迫り来る厄年に、仔鹿ちゃんのようにただただ怯えています(爆)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




ひとつひとつ

年賀状出来ました。
とは言っても、絵を描いただけですが。
はい。結局今年もパステル画です。

スキャンしてPCに読み込みました。
「謹賀新年」などの文字も、スキャンしました(基本的にフォントは使わないのです)。

あとは印刷して、一枚々々にコメントです。
あ、それと宛名か。

去年と違いバタバタしてないので(それはそれで、二ヶ月後に困るんだが・・・)、
ひとつひとつ落ち着いて、新年の準備を進めておるのです。


・・・・なんでしょう、今回の記事は。すみません。
穏やかな絵を描いたからだな、きっと汗
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




錯覚

先日土曜日、ソフトボールチーム『夢☆猛虎』のまあさん宅へお邪魔しました。

徹夜に強い自分に付き合わせて、またまた深夜までおっさん二人がべらべらとお喋り(すまん、まあさん)。

それはそうとして、公式ファンクラブの景品(?)のエナメルバッグを見せてもらった(私は実は入っとらんのです汗)。

わしらは実際にスポーツ(ソフトボール)で使えるものを期待するわけさ。
ところが・・・。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




HP制作中

ようやく、・・・ようやく!!
延びに延びに野比のび太だった、事務所(職場)のサイト制作に着手しておるのです。

あらかたデザインは決まったものの、
色使いで少々お悩み中。

なんとか年内に作業を終えたい。
年賀も書かなければと・・・。

そんな戯言。失礼しました。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




いよいよ?リハビリ

月曜日に撮影したMRIの結果を聞いてきました。

MRI・・・・・初体験♪
手首だけやのに、やっぱあの丸い中に入らんといかんとですね〜。

検査服に着替えてベッドに横たわる。
看護師?二人がかりで、

左腕を押さえつけられ〜の、
縛られ〜の、
重りを乗せられ〜の、トツギ〜ノ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




お、おかあさぁ〜ん

なんか謝罪会見やっとるなー、程度の認識だったんだけども、
こんな面白コメディー会見だったのか!

書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




野球博物館?

昨日(水曜)は、いろいろ御世話になっている、
DDFルーズソックスwest(スローピッチソフトボールチーム)の代表者様と飲みに行った。

お店に行く前に「事務所においで」と誘われていたので、
近所だった事もあり、夕方からお邪魔する。

これがまあ・・・、
事務所とは名ばかりの(失礼汗)、まるで野球博物館びっくり
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




前例、立ち位置

「今回のことは前例にならない」

井川ポスティング要求を容認した、阪神球団のコメント。

「井川くんは特例です」


・・・・・・その根拠は???
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




遅刻

先週土曜、maffy(マフィー)の年内最後の試合・晩には忘年会が開かれた。

仕事と忘年会の下準備(選手表彰があるので)がおして、
終電までに終わりそうもない。
一旦自宅へ帰り、車を仕事場まで持ってくる。
仕事場に泊まろうというハラだ。

しかしこれが裏目に。

ついつい明け方まで作業をし、それから入浴じゃなんじゃとしていると、
床についたのは朝6時40分。
起床予定は1時間20分後の、朝8時。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




明日納会

明日は所属のソフトボールチーム・maffy(マフィー)の納会(忘年会)。
立場上いろいろ下準備があり。
何人かで手分けはしてるんだけど、賞状をまだ作ってない。
文言を毎年考えてくれてたライター(??)が、今年は拒否りやがったので、
私が考えることに。

朝からは今季最終戦(練習試合)があるから、あんまり夜更かしも出来んし。
でも仕事も残っとるし。

でもmaffy新聞を作りました。
かつてウチの女性監督が、独身の頃せっせと作ってくれていた。
8〜9年ぶりの復活だけれど、やってみると改めて彼女の偉大さが分かる。
まさにお祭り女だったんだなーと。

さ、賞状作ろ温泉
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ナニをしていたの?

大阪は京橋のダイエーに行きましてん。
ちょっと○意をもよおしまして、厠(かわや)の個室コーナーへ
(よく言われますが、小・中・高の頃の男子は、この個室にはなかなか入れなかったもんなんスよ)。

二箇所あったのだが、ひとつは使用中。
当然隣に入室。

至福の時を過ごそうとしたその時、何やら話し声が。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




藤川球児のキモチ

「代表チームにいると、自分の日本球界でのポジションが分かる。」

WBCでも同様の発言をした球児。

所属の阪神タイガースでは、現在御意見無用のクローザー。
申し分ない数字も残しており、それなりの自負、プライドも持っている。



しかし。


日本代表のクローザーは、彼ではなく上原浩治であった。




来年8月。九回のマウンドは譲らない・・・!!
書いた人 Gen◇◆ | comments(10) | - |




Twenty-seven

松坂がいない。城島もいない。
しかし「ドリームチーム」ばかりが強いわけじゃない。

「勝てる(確率の高い)チーム」とは何なのか。

手前ミソ(?)ながら、'03年のタイガースのように、
“つないでつないで、つなぎまくる打線”
“後ろが強い投手陣
(吉野−安藤−ジェフ)

結局これに尽きる事を、見せつけてくれたのではないだろうか。

野球日本代表、3連勝で北京五輪出場を決める。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




野球は甘いのか?

韓国の大幅選手変更、日本が抗議の意向
(「Yahoo!スポーツ」から)

試合開始1時間前に交わしたスタメン表と、
開始直前に交換・発表された実際の韓国チームのスタメンが、
9人中実に7人の打順などが代わっていた問題。

IBAFのレギュレーションでは、開始直前のメンバー発表が正式であり、
韓国側はルール違反は全くしていない事になる。

だが実際には、
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




One for All, All for One

野球日本代表、韓国代表に辛勝!!

憲伸、岩瀬・・・味方になったら、なんて心強いことか!
燃えるハートのなんとシビれることか!
上原ですら(笑)、頼もしく見える。

ムネリンは代表ユニフォームが似合うな〜(WBCユニも)グッド
村田は違和感あるな〜(笑)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

Link

中の人

QRコード