風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


ドームでうねれ!

しばらくずっとトラネタは封印していたのだが。。。

『濱中 治トレード』

タイガースとオリッ鉄とで2対2の交換トレード。
ハマと吉野⇔平野恵と阿部健。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | trackbacks(2) |




完全復帰は・・・

先週木曜、先生(医者)に相談してみた。

「(手首の)ケガからもう4週間になろうとしてますし、ぼちぼちソフトボールに復帰したいと思うんですけど・・・。」

「痛くはないの?」

「痛くはない事はないけど、随分マシになりました(そらそうや)。
怖いのは、この時期の無理が後に引くのかどうかなんスけど・・。」

「ちょっと手ぇ出してみ。」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(9) | - |




草スポーツとは〜私見

昨日土曜日は、ソフトボールチームmaffy(マフィー)の最終戦(ファストピッチルールにおいて)。

相手は今季限りで私設・JOYリーグを退会する、強豪『BEAST』の面々。

・・・・結果は17点差の惨敗。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




大和川でアユが

「汚い川」でアユ産卵
nikkansports.comより)

―藤井寺市の2地点で計78個のアユの卵を確認。


大和川は、今でも一級河川では日本で最悪の汚さの数値だそうだが、
それでもピーク時の4分の1程の数値に、改善されているそうだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




治療中

毎日ではないけど、故障した手首の治療に通院している。
診察券を渡したら、即リハビリ室へ通され、わずか10分間の電気治療だ。

↑↑↑こんな感じ
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




今度こそ'07東名HWSレポ

『東名ハイウェイシリーズ2007』レポ。今度こそ(爆)。

朝9時頃に、会場である愛知県安城市総合運動公園に到着。
野球場や陸上競技場、体育館などと共に、ソフトボール場も2球場ある。
我々が使用するA球場は、日本リーグにも使用されるそうだ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




'07東名HWSレポ

さて先記事で御説明した『東名ハイウェイシリーズ2007』
スローピッチソフトボールの年一回、ワンデー大会。
参加チームのひとつ、DDFルーズソックスwestさんに同行させてもらい、いざ愛知県安城市へ。

安城市は名古屋市を越えて、さらに南に位置する、“安城七夕まつり”で知られる街。

・・・・・って、私は知らなんだけど汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




東名HWS'07

18日(日)は、知る人ぞ知る『東名ハイウェイシリーズ'07』に行って来た。
残念ながら、手首故障のため参加は出来なかったが、
以前から興味ある大会で、せっかくのお誘い。
行かいでか!ってなモンで、便乗してきたんスよ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




ローソンで・・・

もらったシールです。

半ば強奪っぽかったけど(笑)。

レジに置いてあったからさー。
「これもらっていい?
「どうぞ。」
んで、奥にある違う種類のも獲ったもろてん。

ちょっと「え!?」って顔してはったけど楽しい

書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




萩本氏から伝言

タレント・萩本欽一氏が、茨城ゴールデンゴールズ監督として、
『情報ライブ ミヤネ屋』よみうりテレビ)に生出演。

その際、日曜(18日)に京セラドームで行われる、選手権大会、
「茨城GG vs 三菱重工名古屋
の試合の告知と、ぜひ見に来てくれだって。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




炎のストッパー〜津田恒美

『習慣ベースボール』からです。

YouTube―もう一度投げたかった〜炎のストッパー津田恒美の直球人生〜

見覚えがあります。
10年以上前のNHKスペシャルの映像ですね。

著作権の問題で、近いうちに削除されるのではないでしょうか。
御興味のある方は、お早めに御覧下さい。

全部で48分41秒の映像です。

『弱気は最大の敵』。
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




あら、パチもん?



『脳内メーカー』と謳っているものの、なんか違う。。。

広く知れ渡った『脳内メーカー』は、たぶんこちらと思われる。

ちなみに、(たぶん)本家での結果はこんなんでした。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




ミートポイント

よく「前足(右打者なら左足)の前で打て」と言われる。

打者のミートポイントの話だ。

《前》というのが漠然としているが、
ストライクを打つ以上、前足の斜め前を指すのだろう。
真ん前(投手方向)なら、デッドボールの球筋だし、打ってもフェアゾーンに行かないだろうし(笑)。

イチローはここで打つ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




さすがにナイターは寒い

昨日、テンリーグ・トーナメント決勝戦が行われた。
リーグホームページ用のネタ集めも兼ねて(?)観戦に。

昼間を確保できなかったのだろう。
試合は夕方5時から。
そこそこ重ね着をしていったが、さすがにこの時期の夜間は冷える。
場所柄、比較的風の通りがいいのも、寒さに輪をかける。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




こちらも終了

最近テンリーグの話題ばかりで、
maffy(マフィー)が所属するJOYリーグに触れてなかったので汗

昨日土曜日に、強豪Dream Angelsとの一戦を終え、
めでたく本年のリーグ戦も全日程を消化拍手
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




来週は赤星さん

たまたま見ていた『サタうま!』関西テレビ)。

番組終了時に、
「来週はゲストに、赤星選手においでいただきまーす。」
のアナウンスあり。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




うろ覚え

「10連投の頃からおかしくなった。」

「やはり疲労があったのか、フォームが身体の楽な方に楽な方にという、タメのない形になっていた。」

「あの頃は、ストレートを投げるとやられる気がしていた。」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




自転車

先日恥ずかしい事があった。

大阪・淀屋橋の、あるお店の前に自転車を停めた。
歩道に。
当然、駐輪は公には許可されていない。

お店を出て、自転車の鍵をはずしたりしていると、
自転車のバランスが崩れた。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




初フラッシュ

Web上のアニメーションを制作されるのによく使われる、
『FLASH』アドビシステムズ)というソフト。

テンリーグの決勝戦がこの週末に迫っているという事で、
盛り上げにちっとは貢献しようと、
リーグHPのGIFアニメを、FLASHに変える事を以前から画策していたものの、
独学はやはり難しい。

大したアニメでも何でもないのに、本を読んだり、様々なサイトを覗いたりして、
やっと必死のパッチで出来上がりました。

こんなモンに6時間もかかった・・・・悲しい

でも単純な動きなら大分分かりました。ふう・・・・。
ちょいと覗いてみてねラブ

マジでしょーもないものだけど。。。
テンリーグ・ホームページはこちら
書いた人 Gen◇◆ | comments(9) | - |




スリーラン振り逃げ

これは私が所属する、なにわガルベスの主将に教えてもらった映像である。

随分有名だそうだが、わたしゃ全然知らなかった汗

本年夏の神奈川県予選大会準決勝戦(高校野球)、
横浜高 vs 東海大相模高でそれは起こった。
二死一・三塁の場面。。。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ゲーノーカイは厳しい

キャラ作りといえば、古くは(?)のりピーこと酒井法子氏。
その後、シノラーこと篠原ともえ氏などがいたが、

ゆうこりんこと小倉優子氏も、
『実はこりん星人ではない!』という都市伝説(大笑)がある。

ま、そんな事はいいとして、
こりん星人になる前(?)の動画も、流出してるもんなんですねえ。
ちょっとかわいそうだけど、もう誰もが知ってる事だからいっか(;^o^A

書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




見据えるところの違い

久し振りなので、本日はもうひとつ更新
(決して暇なのではないよ汗)。

もう何日も前だけど、日本シリーズ第5戦について。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




テンリーグ決勝戦

先日、大阪の私設ソフトボールリーグ『テンリーグ』において、
現在開催されている“決勝トーナメント(通称:プレーオフ)”について触れた。
せっかくなので、クライマックスを迎えたこのトーナメント戦について、もう少し。

私が参加するなにわガルベスは、別記事にも書いたように二回戦で敗退したが、
昨日で決勝にコマを進める2チームが決まった。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




左手首負傷

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

さてプロ野球もオフシーズンとなったが、草ソフト界もぼちぼちオフシーズンへ。
とはいえ、所属のmaffy(マフィー)を後数試合残し、一週間前の試合で負傷した私。

日曜をメインに、率は悪いものの参加しているなにわガルベスにおいて、それは起こった。

当日一塁手で出場した私。
三回ウラ(だったと思う)の守備時、ピッチャー前の打球が放たれる。
それを処理したピッチャーが、当然のように私のいる一塁へ送球。
その際、私と打者走者が交錯したという、ありがちなプレー。

こんな感じ。
(ちなみにガルベスは、シャツがオレンジのユニフォームです)
↓↓↓↓↓↓
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(11) | - |




決勝トーナメント

草ソフトチーム・なにわガルベスが所属する、
私設リーグ『テンリーグ』の決勝トーナメント戦(プレーオフ)が開催されている。

12チームから3分の2(8チーム)が進出できるこのトーナメント。
ガルベスも無事、6位通過で5年連続進出できたわけだが。。。

ちょうど一週間前の午前中、
トーナメント表はこんな具合だった。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>

Link

中の人

QRコード