風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


藤川球児インタビュー

『内村プロデュース』(テレビ朝日系)好きでした。

脱力バラエティーとも言うべきこの番組。
ある日突如始まった、「今日のレッド」というワンコーナーで
初めてTIMのレッド吉田氏を知ったのも、もう随分前の事。

ところで『ミランカ』をご存知だろうか?
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




咳は完全に治まりました

久方ぶりの更新です。

週前半までえらい事になってましたが(お仕事)、
前回書いた続きで、日曜晩は久しぶりに布団で眠れたものの、
翌月曜の晩23時から新規の依頼があり、結局眠れぬまま朝5時までその作業。。。

水曜からようやく落ち着きました。
フリーランスなので、落ち着き過ぎるのも困りもんなんやけど、
そんなこんなで思いつくままに、いつも以上の駄文をば。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




もうひと踏ん張り・・・っ

人間の三大欲求は、一般に「食欲」「性欲」「睡眠欲」と言われる。
このうち「性欲」は、こんなところで赤裸々に語れる筈がないラブ
強いて言えば、満たされずとも死にゃあしないよいう事。

「食欲」は、飽食の世でありメタボラーな身を省みれば、多少は無くなれコノヤローってなもんである。

さて「睡眠欲」。

私にとって最も必要なもの。
どちらかと言えば睡眠時間は短い方だと思われるが、こいつが満たされないのが、なんと言っても一番キツい。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




ラジコン王子

『習慣ベースボール』からの記事なんですが・・・・・

『山本昌、ラジコン大会(しかもエキスパート部門(!))で優勝』

これって中日ファンの間では、もはや驚くに値しない事みたい?
(シーズンオフなんか出まくっとるぞ。しかも優勝ばかり汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




桧山残留(濃厚)

『桧山退団』

堂々とデイリースポーツに出ていたが、
桧山本人が「桧舞台」にて、否定コメントを出すドタバタ劇。

どうやら退団報道はガセのようだ。

ひ〜を好きか嫌いかではなく、
彼の解雇が本当なら、その球団姿勢に来季への期待値が一瞬上がったのは、秘密にしておこう(;^_^A
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(0) |




中日がんばれ

第2ステージ、中日がんばれ。

理由は以前書いたとおりです。
書いた人 Gen◇◆ | comments(10) | - |




分かりきった事

ケガ人は出るもんなんや。
シーズン前、「(自称)評論家」どもがよく順位予想をするが(させられている?)、
「ケガ人さえ出なければ・・・」が、エクスキューズになっている。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




やっぱこっちが強そう

ちょいと前の話題ですが、アニキがバッティング練習で古いヘルメットを持参したニュース

(nikkansports.comより)

やっぱこっちの方が強そうやけどなぁ。
友達は今の帽子もええと言うけど・・・。
この辺は、ノムさんのセンスと気が合うわ、オレ(^^)
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ブラフ?違うわな(笑)

中日・井端、中村ノリに異変が・・・?
などの報道に対し、我らがどん将は
「鵜呑みに出来んよ。特に井端は出てくるんちゃう?」
と、オチヤイ流何するものぞの態度。

二年前、見事にバレンタインの口車に乗せられた事を思えば(笑)、
成長したぞ、どん将!

そこでふと考えた。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




千葉 vs 福岡を見て

三度の送るチャンスを全てフイにしていては、流れを自ら手放したと言われても、仕方ないだろう。
あの展開で五回まで0-0でいった事自体、不思議だわ。

勝利の女神様は、福岡に勝たせたくて仕方なかったろうに・・・、
堪忍袋の緒が切れたんでしょうな。

大量得点が見込めないタイガースナインは、昨夜の福岡を見て何を思ったろうか。。。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




それしか知らないだけだけど

夜はようやく半袖では寒くなって参りました。
こちらは大阪です。

今日、近所のマンションのそばを通りかかると、キンモクセイの香りが。。。

秋やなぁ〜と。

秋の香りといえば、これしか知らんだけやけど。
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




6時間ソフト

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

今日は所属のソフトボールチーム、maffy(マフィー)のWヘッダーの日。
長らくお休みしていた、リーグ戦の再開だ。
年10試合のリーグ戦。夏休み(8月)までに、思いのほか早く消化してしまい、残すは第9戦・最終戦の2試合のみ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(15) | - |




その後・・・咳

投げっ放しジャーマンみたいになっていたので、その後のご報告をしておきます。
御興味のない方はどうぞスルーして下さいませ。

コホコホ咳をしていて血液検査をされたのですが、
結果としては、“何らかのアレルギーによるものだろう”という、分かったような分からんような診断が下されました。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




黒木投手、戦力外

千葉ロッテのジョニー黒木に、戦力外通告が。(nikkansports.com)

初芝と共に、低迷期の千葉を代表する好感度高い漢であった。
イメージとして、元中日・今中慎二や元ヤクルト・伊藤智仁とどうしてもカブるジョニーではあるが、
現在の彼は、他球団での現役続行を希望しているそうだ。

うまくいくといいね。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




着々と・・・CS撲滅作戦

とにかく導入当初から気に入ってなかった、この敗者復活制度

二年間の時限制度とはいえ、そこで確実に廃止させるには、
巷で言われるように、読売巨人軍殿に優勝していただき、日本シリーズ進出は逃す!というブサイクな秋を迎えていただく他はない。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(9) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

Link

中の人

QRコード