風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


デッドボールではないんですか?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

本日甲子園球場の、タイガース vs 広島東洋戦。
6回ウラ打者・アニキ金本の場面(結果はセカンドゴロ)。
2球目かなんかが、ワンバウンドしてよけたアニキの右ひざに当たったんですが、
なぜかボール判定でカウントされました。

なぜデッドボールじゃないんですか?
どなたかご存じの方、よろしくご教授[訂正]ご教示下さい!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




ドラマチック・タイガース

お家芸は生きていた。
大型連勝後の大型連敗。
近年では、'02年の開幕7連勝後の8(だったけ?)連敗がありましたな。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




エール

リーグ優勝の可能性が消滅した阪神タイガースにとって、
残り6試合は消化試合三位確保の試合となる。
眼下の敵・横浜ベイスターズとはあと2戦を残す。
ここで2勝をしとけば、三位は確定するそうで。
あるいは横浜以外の4試合に、全勝するか←その方がしんどいっちゅうねん。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




トンチンカンですみません

本日の敗戦とよみうりの勝利で、
タイガースは本日終戦してたんですね。。。

あ、そう。
じゃあ、CSモードにどうぞ入っちゃって下さい。

残り6試合、見守りますよ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




“王ボール”があるのだから・・・

かつて王貞治氏が現役だった頃、“王ボール”というのがあったそうで。
際どい投球を見逃す王選手。
「王選手が見逃すんだから、ボール球なんだろう。」
球審の脳内がそうささやくという、都市伝説(マジ話?)である。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




如何にして戦うか

途中(ラジオ)観戦出来なくなり、戻ってきてラジオをつけたら約3分後、
球児がサヨナラを喰らった。

6連敗。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(1) |




豊、赤松昇格

たまたま前記事に書いたが、中村豊が昇格となった。赤松と共に。
ただし抹消になったのはレッドではなく、能見とハマ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




頂は霞み始めたが・・・

プライベートでしばらくまともな観戦が出来ないなか、我らが阪神タイガースは5連敗で苦しんでいる。

結果だけみれば、昨日は守護神・藤川球児に負けがつくという、最後の砦が崩壊した最悪の敗戦となってしまった。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




マッチレースは続くよ、どこまでも。

田中浩の走者一掃ツーベースを観た。
初球をしとめた、ラミレスのツーランを観た。
お腹がすいたので、近所のカレー屋に行った。

そんな今夜のボク。

vs 東京ヤクルト21回戦 ●1-8x 中日・よみうりは勝利。首位陥落。最後にマクるべし!
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




「時をかける少女」

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

観ました。今更。アニメ映画。DVDで。
高い評判は知っていたけれど、もう何年も劇場に足を運ぶ事自体が面倒くさくて、
この作品も興味はあったものの、劇場で観る事はなく。

注目は、ジブリに出向して当初は、『ハウルの動く城』('04)の監督だったという、
細田守(ほそだまもる)監督作だという点。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




休憩!休憩!!

JFK、WE(渡辺・江草)に休養を与える事が出来た!

クビアンだけ御出勤!

なんでや!?

ボーグルソンのばかーっ悲しい

なぜコイツの残留が濃厚で、アンディの去就が未定なのだ?
はっきり言って、同レベルだろうがっ怒りマーク

vs よみうり最終戦 ●1-11
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(2) |




み○もんた懐かし歌謡曲

ただいま終盤6点のビハインド。
よみうり先発・内海に13奪三振を食ろとる、我らが阪神タイガース。

ここ関西では、ABC制作で試合中継(地上波)がされているワケですが、
かなりの地元びいき実況。
なんぼなんでも、これはマズいのでは〜?と思ったのだが・・・・。

なんと東京、テレビ朝日では記事タイトルの番組が放映中!
言うても、1.5差で競る「一位と三位」の「伝統の一戦」が!
ローカル中継なんですな〜、これが。

どおりで宮根アナが出てるはずだわ(苦笑)。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




検査結果

先日お医者さんで、血液検査をされまして
その結果を本日聞きに行ったのです。

そして、本日もまた採血されちゃいました!
なぜ?
どうして?Gen◇◆ちゃん?

もしや不治の病・・・!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




エグやん!!

オレのノグチがお立ち台に!
しょーもないパスボールもしやがって、
まさにノグチ・デー汗

しかしながら、真のヒーローは!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(5) |




なぜ止まったのだろう

昨日はおそらくレギュラーシーズン最終になるであろう、
聖地詣の日であった。

天気予報を全くチェックしていなかったため、
雨対策ゼロだったのが失敗々々。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




採血

さて本日土曜日。
ソフトボールチーム『夢☆猛虎』の活動日。
参加を打診されていたものの、お断りしていた。

『聖地詣チケ』を所持していたからである。

・・・所持していた。
いたのである。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




今日は分かったぜ

試合の全てを見れてはいないが・・・、
いや、ここでちょっと註釈を。

私が今日のチケを持っている事をご存知の方は、怪訝に思うかもしれないが、
結論から言いますと、諸事情で月曜17日のチケに化けております。
化けた理由は別として、ほな今日何しとったんやというのは、後ほどの記事にて。。。。

さあ、トラに戻ろう(笑)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




もったいない

「どうぞ勝って下さい」
「いやいや〜、ご遠慮しますわ〜」

そんな感じの試合だった。

だが手は打った。
FKを投入しての敗北。
あの展開で、自慢のセットアップ・クローザーに丸投げになるのは、
もう仕方がなかろう。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




悩悩悩悩悩悩悩・・・

お盆に、ソフトチーム『夢☆猛虎』の総帥・まあさん一家の団欒を邪魔しに行った話は、以前書かせて頂いた

琵琶湖まで行ったわけだが、その車中、
話題の『脳内メーカー』の話になった。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




おっ!サンインタビュー

さっきサンテレビのサイトへ行ったら、
「直撃!!おっサンインタビュー」があったので、
とりあえず貼っときます♪
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




よいコの皆は真似しちゃダメ

いや〜。2連敗で止めました。
ここから中日・よみうりとの6連戦が続くわけだから、
勝たせてもらったような内容でも、とてもとても意味がある勝利ですわいな。

とは言えね、実は居眠りしてて、得点シーンはアニキのソロしか見とらんのですわ汗

あ、でも矢野テルの守備妨害は見ましたよ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




明日が大事

いつかは止まるんだから、いいじゃないですか。
10連勝ストップ。結構結構。

今年は基本的に、広島東洋とは合わない!
そのくらいの発想でいいと思う。
差はない。
いや、冷静にみて戦力が劣っているとは言い難い。
対戦成績の悪さは、魔のゴールデンウィークの数字がつきまとっているに過ぎない。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




右と左

昨夜スーパーに買い物へ行った時。
買い物袋を前カゴへ、そして左手(肘)に大きい紙袋を引っ掛けて、
片手運転でふらふら自転車をこぐ女性を見た。

(危なっかしいな〜)
と眺めていたのだが、ある事に気付いた。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(12) | - |




結果よし。内容も。

9月無敗の10連勝を達成した我が阪神タイガース。
この東京ドーム最終三連戦を、3タテを食らわせるという、
これ以上ない結果で、よみうり・中日に1.5差をつけて首位で広島への移動となる。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




ダメダメ

今日は朝8時に集合しての、ガルベス・ソフト活動日。
本日を含めて予選リーグを残り2戦としている、なにわガルベス。
決勝トーナメント進出を、未だ決定的に出来ない微妙な立場にいる。
なんにしても、勝ちゃあええのだけれど。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




二年連続、秋の猛追

最大12ゲーム差をつけられ、一時は最下位にも転落したチームが、単独首位に立った。

9連勝!
ここへ来て(9月)の大型連勝は、もうスゴイのひとことだ。

そしてその9連勝の影には、
藤川球児の9連投がある。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




わけが分からん

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

勝ちに不思議の勝ちあり。

野村克也監督の有名な言葉。

被本塁打7発!

そのうち2発が鉄壁のJFKから。

なのに・・・。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




CS(クライマックスシリーズ)

昨夜でCS出場のマジックが点灯したそうです。
四位・横浜の“現在の”調子をみれば、かなり高い確率でCSには出場できそう・・・。

しかし。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




模型づくり

模型といっても、趣味の世界ではない。
れっきとしたお仕事です。
建築模型です。
初の受注です。
もちろん、もんのすご〜く簡易な模型です。
子供の頃、ガンプラすらほとんど作った事のないオイラです。

でも・・・。

作業は楽しかった♪
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




結果重視の季節ですが

週明けからバタバタしだして、すっかりテレビ観戦から離れると、
怒涛の7連勝!

クボタン、鬼(の指揮官により)の複数イニング登板24試合め!!(記録上)

球児、うっかり(の首脳陣により)7試合連続登板!!

お杉粘投!!(見てないけど!)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | trackbacks(2) |




アニキの後ろ

'05年に五番を任される事になった今岡誠は、
四番の金本知憲にこう言われたそうである。

「お前の一振りが阪神の命運を握る。
お前次第で、相手は勝負どころで毎回俺を歩かせてきよるぞ。
その代わり、お前に打点王を獲らせたる。」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | trackbacks(3) |




選手の出待ち

ここ数試合、トラ戦を見ていないのだが・・・。
勝利を重ねているのは良い事です。
結果はいざ知らず、戦い方はどうなのだろうか。
上がり目は出てきてますか?
僕の予想では、この土日で底をつき、火曜から再び上昇カーブを描いてくれれば・・・ってなワケだったのですが。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




実りある会議

本日土曜は、ソフトボールのmaffy活動日。
リーグ戦を残り2試合まで消化しているので(ちょっと早過ぎたな・・・)、
しばらくは慌てる事なく、のんびりと練習試合の日程を組んでいる。

でも今日は一試合でソフトを終え、速やかに全員でレンタル会議室へ移動。

史上初の(笑)『maffyミーティング』が行われるからだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

Link

中の人

QRコード