風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


評価

「私は正当に評価されてない」

時折耳にするセリフだ。

そうだろうか?
自分で自分を“評価”するのは、『自己判断』である。

他人が誰かを判断する事こそ、『評価』ではないだろうか。

つまり同じもの(同一人物)が、人によって異なった『評価』をされるのは、至極当然なわけで。

だからこそ、そんなものに一喜一憂するべきではない。

反面、『自己判断』より他人の『評価』の方が的を射てる場合が多々ある事も、心得ておくべき。

つまり、『評価』には“正当”も“不当”もない。
その人にとって、あなたは・私は「そう映っているのである」。

『評価』とは、そういうものでしょ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




重かった

今日は怒涛の記事更新。
俺はしょこたんか(爆)。

隣町のホームセンタープロショップまで、石灰(白線引き用のヤツ)を買いに行った。
20kgだ。
自転車で。


時間もかかるが、結構な重さだ。

チームの代表は、こんな雑用も秘かにしているのだ。

みなさん!各チーム代表者には、優しくしてあげて下さいグッド
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




ケンボー

昨日は昼にカレーを食べた。
メンドーなので、レトルトカレーです。

夜になって買い物へ。
ついつい「うーん、外食するか」と、近所のサラダ食べ放題のお店へ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




勝負は9月だそうです

・・・だからいいんです。
僕も現在のチームは(ナゴドあたりから)「落ち目」バイオリズムに入っているとみます。
僕は采配だとか何とか、あまり具体的に野球を見られるほどの眼力はありません。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




そして光信はファーストへ

そんな高橋は、本日七番ファーストでスタメンです!!

リンは安藤と同じ症状を訴えているそう・・・。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




林 威助#31 降格

先日の記事のコメントのやりとりで、
『ぼちぼち赤松の昇格はいかが?』
『しかし代わりに誰を下げる?』
『どん様の信頼厚い、新・代打の神様(?)はない』
『結局、枠がないのか?』

なんて言ってたら・・・・!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(0) |




久々のホームで盛り上がりはしたが・・・

今夜は久しぶりに仕事の心配もせず、野球(テレビ)観戦。
とはいえ、ネット作業との片手間ですが。

安藤、良かったですね。
安藤がいいのか、広島打線に問題があるのか、もひとつ分かりませんでしたが楽しい
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




安藤降臨

昇格を知らなかった!!
歌謡ポップ丸出しのテーマソングとともに、
背番号16がマウンドへ!

回は五回表。3-3の同点。

さすがはどん様。
レギュラークラスに二軍での(完璧な)調整は不要って事か!汗

個人的には賛成だがな(^^;

おおうっ!三人で切りましたぜ!!!
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




最悪は逃れた

この直接対決は、三連敗もおかしくなかった展開だったね、結果的に。
その意味では、1ゲーム離されただけやからまーもーえーんちゃう?
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(1) |




シビレるゲーム

テンリーグ(X LEAGUE)なにわガルベスの戦いに参加してきた。

八月の午後1時試合開始。
・・・・・・やるもんじゃねって晴れ汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




JOY祭り'07

本日はJOYリーグの公式戦を中断してのイベント、
JOY祭りでございました。

所属8チームから選抜された(←大ウソ。自己申告)選手が、
リーグのサジ加減で(笑)、4つのシャッフルチームに分けられてのソフトボール大会。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




大きい勝利

昨日の惨敗と今日のゼロ行進(中日とお互いに)。
三連戦で2連敗するのも痛いが、展開的にこういうゲームを落とすと拾うでは大違い!!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




名古屋城開城せず・・

1.5差まで迫った2位中日戦。
結果は思わぬ大敗となった。

開幕からただ一人ローテを守るベテラン・下柳が五回一死の場面、7失点でノックアウト。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(2) |




名古屋サイト

今でこそナゴヤドームの試合(阪神戦)も、ここ関西でネット中継(地上波)される事が珍しくなくなったが、
'03年くらいまでは、中日主催ゲームが関西でネットされる事は、ほんと少なかった。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




野球記事拾い読み8/23

『ジャン危険球に岡田監督が謝罪』(nikkansports.com)

選手会長としてやむなく初のストライキを敢行した時や、
監督就任してからも、何かと古田監督に厳しかった我らがどん将。
そのどん様が謝罪するくらいだから、
“故意死球”である事を認めたと考えてもいいくらいか。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




昔は・・・

今日の東京ヤクルトを見てると(ってか、ラジオなので聴いてると)、
少し前のとあるチームを思い出すようだ・・・・!!!汗

驕れるトラさん久しからずってね。
常勝チームなんかじゃなくても、常に優勝戦線に絡むようなチームでいるためには、
いっときも休むことなく、常に変革するチームでないといけないんだろうな。

vs 東京ヤクルト 16回戦 ○12-2 今季三人目の完投投手・上園
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(3) |




転載記事(動画)ですが・・・

『習慣ベースボール [プロ野球ニュース]』からの転載です。

TBSアナ・椎野茂氏のキレっぷりが、とにかく爆笑です楽しい
特に6分を超えたあたりから最後までの暴走ぶりは、
もはやと呼んでもいい罵倒ぶりです。

ここまでキレれば、トラ相手でも笑えるかも♪

書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




エグやん、すんごい♪

京セラドームでの「感謝シリーズ ((C)岡田彰布)」を
3勝3敗と、まずまずの成績で再び6日間の旅へ出たトラさん一行。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




咳とまらず

6月最終週だったか、ビヤガーデンへ。
その晩、ド深夜まで遊んだあげく、外は雨。
歩いて10分程だし平気かってんで、濡れて帰ったのが悪かったか。

あれから一ヵ月半。
実は咳がとまらない。
いや、我慢は結構できる。咳すると疲れるしね。
でも人と話したり物を食べたり、冷房の下にいたりすると、
こう、咳が湧き上がってくる。

人前で出来るだけしないようにしているが、ちょいとよろしくない状態。

だからどうしたって文章、申し訳ない。
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




だろう/かもしれない

本日のテン・リーグ
我がガルベスは、今シーズン無敗の10連勝と圧倒的強さを誇る、
大阪ブラックスとの戦い。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




よく投げた(よく我慢した?)

本日はソフトボールの代表者会議があり、全く観戦できず。
よって結果しか知らないが、書かずばなるまい。

今季(やっと)二度目の完投勝利!

能見よう投げた拍手

てか、どん将よう我慢した?汗(爆)

vs 広島東洋 16回戦 ○6-0 対戦成績7勝9敗0分 ようやくフェルナンデス倒
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




スペイン料理

今日は友達が常連だという、スペイン(地中海)料理のお店に
連れて行ってもらった。
“スパニッシュバー”だと聞いていたので、ショットバー的なたたずまいをイメージしていたのだが、
店内はイメージよりずっと広く、
カウンター席は4席で、テーブル席は20〜22席くらいだったか。
通路も広くとられていた。

お店の名は、『レストラン・アレグレ』
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




歴史学習

木曜は実家に、長兄夫婦が子供を連れて帰って来た。
正月にバックレた私は、今回は顔を出さねばならなかったのである。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




今、おもう〜歓喜の'03.9.15

今、おもうと言いましょうか、
単に、見つけてしみじみしてしまっただけなの。

お楽しみ下さい。

ひやま〜。。。。。。



これはいいユニフォームだと思うんだけどなぁ〜。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




今、おもう〜新庄剛志

やたらアップされてる、YouTubeのSHINJO動画。
約4分間のほとんどが、超一級と言われたセンターでの守備に費やされているが、
特に捕殺シーンに目を見張る。

イチローによって広まった“レーザービーム”という言葉。
彼もそうだが、新庄にしても本当に感心すべきところは、
コントロールが抜群にいいところなんだね(当然そういうシーンばかりなんだけど)。
強肩のためダイレクト返球が多いが、
学ぶべきは「低い返球!」
これ大事。

書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




今、おもう〜井川慶

『井川、大逆転劇へのシナリオ』(スポーツナビ)

要するに、投高打低のナ・リーグに移籍すれば
IGAWAは大化けするんじゃないか、という内容。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ちょっと遊びすぎ・・・?

お盆前、またはお盆終盤にスタートすると思われていた仕事が・・・
なんとお盆明けからのスタートに。

おかげで予定(=仕事)が空いてしまい、お盆休みができちゃった。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




バイク事故(ニュースから)

『足切断気付かず2キロ走る‐浜松‐』

―男性(54)はオートバイを運転中、中央分離帯に接触し右足をひざ下約10センチで切断した。
男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。―(記事抜粋)

昨日は一日出かけていたので知らなかったが、
こんな事ってあるのか。
お盆特集じゃないか。
って、不謹慎ですね。
まあ事件じゃなくて事故だし、まさに自損だし誰も責められないのは辛いだろう。

結局は安全運転を心がけるしかないのだ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




知らんモンは強い

日頃電車に乗らない人には、共感してもらえるだろうか。
その日は聖地に行くため、これからラッシュアワーに入るよん
という時間帯の地下鉄御堂筋線に乗った。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




ご紹介♪

リッキー(Gen◇◆/以下リ)「今日はワシの友達のブログを紹介しよう」
ホイ(下山/以下ホ)「よろすく」
『Full swing』というタイトルや」
作者:まあさん
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




肝臓強化合宿

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今年も乱入しましたよ、下北山合宿。
同じJOYリーグで活動する『アルバトロス』さんの、高齢恒例夏合宿ぢゃ。

コテージからの眺め
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




ハマ打!

濱中治の今季第1号!
まさに広島球場専用ホーマーだったが(笑)、これも野球だ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(3) |




私信−'07.08.03

タイガースの勝利記事のときのみ(笑)、
虎バ下さる「虎のおしゃべり堂」のよろず主人さまへ。

以前と違って、会員にならないとコメント出来なくなっているので、
こちらも虎バを返すのみになっていますが、
ちゃんと読んでおりますので楽しい

以上でーす。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




走れ!い、いや!走らんでよし!

ファールかフェアか。
スイングかボールかは、
審判が決める!

誰や、おまえ?
田中・・・・?知らんな。
走らんかえ、どあほ!

あんたのおかげで助かったわ。
ナイス・ボーンヘッドグッド

友達監督・古田の甘さが出た、と思っとくわ
(近頃、友達親子なんて、いささか○○なんも多いが・・・)。

他人のフリ見て、我がフリなおせですわ!

vs 東京ヤクルト14回戦 ○6-5 明日からロードだす
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(2) |




「内野手。秀太」

先週金曜、横浜戦。
およそ三ヶ月に渡る長〜い借金生活から、脱した日。
17時20分頃に聖地入りできた私。

ほどなくベンチ入り選手のアナウンスが始まる。
「投手。杉山」ドン!(太鼓の音)
「筒井」ドン!
・・・・・
「捕手。野口」ドン!「矢野」ドン!「狩野」ドンドンドンドン・・・!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

Link

中の人

QRコード