風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


俺の(?)ノグチ

交流戦で北海道ハムのグリンにやられて以来の聖地詣(たぶん)。
今回は30歳近く年下のツレと一緒に観戦。
なかなか楽しいものでしたよ♪
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




新妻

イガーさんに新妻が!

新婚早々、現女房に飽きたイガーさんは、
ロサンゼルスからやって来る新妻に、心躍らせている。
まだ挨拶程度の会話しかしていないそうだから、
よっぽどイカシた金髪美女だったのか。。。。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




べらべら語る〜'07後半戦に向け

ホイ(下山/以下ホ)「もう明日から後半戦の開始ですよ」
リッキー(Gen◇◆/以下リ)「唐突やな〜。なんやねん?」
「なんやねんて、なんですか。プロ野球のペナントレースが再開されるんですよ」
「待ってたがな〜。いきなりナゴドか。先制点が必要とかなんとか、あまり考え過ぎんこっちゃな」
「やっぱり先制点は大事でしょ?」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




前田大和を褒め称えるウエスタン監督

本日、松山ぼっちゃんスタジアムで開催された、
フレッシュオールスター。

勝利監督となった我らが平田勝男ちゃん。

MVPの広島東洋・中東そっちのけで、
「大和がよかった!」
――堂上もよかったですね
「彼はあれくらい出来て当然ですから、どうって事ない」

聞いてて、そんな身びいきいいの?
と心配になったりして(笑)。

やっぱこの人は、監督やヘッドじゃなくて、
広報をやるべきだよ楽しい
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




振り返るのはまた今度

「試合が出来ただけでそれでいい」
野球どころじゃない人・場所があるのに比べれば、
オレはなんて幸せ者なんだ。。。

とは言っても、いざ試合がありゃあ、
欲が出るってもの。あぁぁ、煩悩が・・・汗

今夜はハマってるので(お仕事・・・)日を改めるが、
オールスター休みの間に、
前半戦を振り返ってみようと思う。

文句ばかり言っても仕方ないものね。
前向きに述べたいものだが、
文章は”とほほ”になると思うなぁ〜(笑)。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




試合が出来てよかった

昼間は日差しさえあったのに、突然の大雨。
西宮はどうなのか?

でもなんとかやみ、定刻通りプレーボール。
今日は知り合いが家族と観戦なので、なんとか決行させてやりたかった。

試合が出来ただけでいいよ。
午前中は情報が混乱していたためか、けが人しか報道がなかったが、
23時現在、7人の死者が出たそうだ。
亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に、
被災者の方々に、一刻も早い安心が訪れますように。

野球が出来ただけで、それでいい。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




ジジジジジ・・・・

痔痔痔痔痔・・・ではない。

あだち充に表記させれば、
シャワシャワシャワシャワシャワ・・・か?

セミだ。
セミが鳴いている。
今年初O.A(?)だ。

実家の近所にある水銀灯は夜でもかなり明るく、
近くの木にいるセミが、一日中鳴きまくる。
我が家はその水銀灯から少し離れているが、
目の前のどこぞの独身寮の皆さんにとっては、
また眠れない季節がやってきたようだ(ご愁傷様・・・)。


※どうでもいいですが、痔は『ぢ』では変換できないんですね。
初めて知りました。
このくだらない知識を、あなたと共有したい(笑)。
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




三本間

三回表・中日の攻撃。
一死一・二塁、打者・福留。
センター前へタイムリーヒット。
センターレッドがお手玉(ついでに蹴飛ばしてた?)。
注目すべきは、その間に二塁をおとしいれた福留の走塁。

そういう可能性(ファンブル)を意識しての走塁だったのだろう。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




ビタミンGは生きていた

長い長〜い延長戦の末、最後はやきもきしたものの、
桜井広大の決勝ホームランで決着。

出場頻度が違うので、どうしても野手の方が投手より目立ってしまうが、
今年二人目のシンデレラ・ボーイの誕生だ。

狩野恵輔もよみうり戦での鮮烈デビューだった。

桜井が内野手なら、頭を悩ます事なくスタメン起用できるのに汗
まあ専門の外野守備もアレなんだから、頑張ってちょ♪

それより怖いのは、彼の性格である。
今は一軍起用が増えてきてゴキゲンな部分もあるだろうが、
どうも彼には、塩谷再びのニオイがするのよねぇ汗汗

vs よみうり12回戦 ○3-2 延長十二回 三タテの4連勝
代打・誠(打ったけど)と代打・アンディ・・・・・
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | trackbacks(1) |




拾い物

森塁審よくやった汗

先週末のナゴド・ゲームを全く見ておらず、
随分久々の(仕事しながらの)観戦だったが、
・・・思えば四月からのネガが、ほとんど解決していない(または手を打っていない)ことを再確認した今夜。。。。

まさに、勝ちに不思議の勝ちありですね失恋

vs よみうり ○2-1 忍2勝目
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(2) |




飛ぶ

声が。
少し飛んでます。

金曜の晩、ビアガーデンに行きましてん。
その後友達が深夜3時まで付き合ってくれて、
しゃべり倒しましてん。

土曜の晩、ソフトボール仲間と鉄板焼きへ。
5時間くらいしゃべり倒しましてん。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




〈甲子園リニューアルへの道〉から

〈〜速報!甲子園リニューアルへの道〜〉
というブログがあります。
「甲子園球場リニューアルプロジェクト」の担当者の方々が書かれているので、
内容は必然的に、オフィシャルなものとなっています。

そんななか、
来年オフに設置工事が始まり、再来年(球場本体の工事も全て完了予定)からお目見えするのが、
『リボン状LEDボード』。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




サルでも出来ることから始めよう

テレビをつけたら、クボタンの”2イニングスめ”だった(ToT)
41試合め・・・・しかも2イニング。。。。

昨日の試合(見てない)について、一枝修平氏の記事
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




見てないけど

昼間はソフトボールしていたため、再開レギュラーシーズンをいきなり未見。

三浦相手に勝ったのね。8-2?下様の完投は考えられないが・・・。

ああ・・クボタン使ったのね。3-1の場面か・・・。
キラー相川とスモーカー古木に14球。。。。
チーム67試合中、40試合めの登板・・・。お口チャック☆

一番・トリ?
三番・アンディ?
六番・リン??・・・お口チャック☆

明日も仕事で見れそうにないな。。。。

vs 横浜9回戦 ○ 8-2 3-1でよく三浦を代えてくれた。ラッキ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>

Link

中の人

QRコード