風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


ただ受けてるだけなんですけどね

本日はJOYリーグの試合。
日差しはあまりなかったものの、もう蒸し暑くって汗
昨日金曜夜(夕方?)の豪雨のせいか、グランドに水溜り。
こいつを掻き出したり、埋めたり。
そんな事してるだけで、もう滝のような汗!!!
デブがすぐ大汗かくような、そんな感じ。
ほとんどプールあがりだよ汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




「それが大事」

「”どれ”が大事?」

岡田監督も危機感「全部が大事」デイリースポーツonlineから)

打つしかない。
低迷の最大の原因は貧打。
13勝5敗のハイペースで借金返済(・・・えっ?)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




喫煙

これは・・・・あかんやろ、古木くん汗(画面左端)

(※「習慣ベースボール」からのネタ)

”アスリートが喫煙なんて・・・”などとは言うまい。
自分が好きで吸うてるんやから、どーとでもしぃや(ちなみに、私は非喫煙者)。

たださー、試合中はあかんやろ悲しい
せめてベンチ裏で・・・いや、ベンチ裏でもスポーツ選手が試合中には・・・・どうかと思うけど。

これじゃあ、休日の草野球やで。。。。
はーびばのんのん温泉のん気だね〜ビール
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




キングコングまたは西野亮廣氏のファンの方

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

あ、まず本記事は釣りではありません。
釣られてきた方には、申し訳ない思いでございますよ。

先日何気なく、このブログに訪問して下さる方々の「検索文字」を見たところ、
”キングコング西野”
で全て埋め尽くされておりました。

どんな記事にHITするかというと、
「西野公論」を読んでます』
としか書いてない記事。

いや〜〜申し訳ない〜〜。

「西野公論」は今でも読んでるので、
ファンの方々、怒らんでね。
これ自体が釣りやんけ!の批判もナシよ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




ブックマークなど

虎ブログじゃない本ブログ(って何回書いとんねん)。
とはいえ、『阪神タイガース』カテゴリが断トツTOPを走る現状汗
どうせなら”クスッ”と笑える、ネタ系記事を書きたいのである。
しかし己の文才の無さが、それを許さない。
文才てか、ネタの着眼点や頭の柔軟性が問題か。。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




「右中間一番深いところに入ったぁ〜!」のウソ

知ってる人は知ってる。知らない人は知らない。
って、当たり前やんけ。

今更ですが、参考サイトが閉鎖してしまわない内に、御紹介致します。
「東京ドームは狭い」。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




子供扱いは望まず(1)

『高1の息子を無残に殺された母は
地獄を生き、
同級生の犯人は弁護士として
社会復帰していた!』


昨年度に刊行された
『心にナイフをしのばせて』(著:奥野修司 文藝春秋)
の帯カバーの文章だ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(1) |




子供扱いは望まず(2)

【犯罪被害者(とその遺族)の”ケア”について】
こちらについても、問題となってから幾年も経つ。
が、改善は遅々として進んでいないようだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(0) |




子供扱いは望まず(3)

【子供の知恵について】
本書を読んで、一番感銘を受け、一番テーマにしたかったのが、
実はこれについてだったのだ。
(もっとも、本書の内容からはかけ離れたテーマである)

思いがけず駄文・長文になり(;^_^A、パート分けをしてしまいましたが。(最後まで読んでくれる方が、果たしているんでしょうか?)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(0) |




シ、シ、シルク姉さん!

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

《コリンズ監督と吉本のシルク“交際”発覚》
(Sponichi Annexより)

若い人は、いや、なにより関西圏以外の人にどのくらい認知されてるのか、
シルク姉さん!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




雨ばっかりの俺

負けちゃいました〜〜(どっかのパクリ汗)。
交流戦観戦はこれで2戦全敗〜悲しい
(千葉ロッテとデッドボール合戦の泥試合になったアレと今日)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




甘いのは見逃さんのぉ

今日は”客員としての参加”と”自チームのリーグ戦”とで、
朝(昼?)から二試合のソフトボール。
往々にして空梅雨だけれど、本日は言うなれば「梅雨の中休み(休んでばっかりやん)」。

暑かったんやっ汗

てなわけで、帰宅してからテレビをつけたものの、
球児が投げてる途中で試合中継終了。
ラジオをつける事もなくそのまま居眠り・・・・zzz
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




ベタなしかしディープなOSAKA

この週末に東京・・・正確には埼玉の友達が、初めて大阪を訪れる
(ところで我々は、どうも埼玉も横浜も千葉もひっくるめて、”東京”と呼んでしまいませんかね?ちなみにあちらは、大阪も京都も神戸も奈良もひっくるめて、”関西”と呼ぶ傾向がある(←俺調べ)。広域過ぎるわっ)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




よかったのか、悪かったのか

しゃがみこむと近寄ってきた。珍しい。
夜道を歩いていると、どこからか「にゃーにゃー」
?



「にゃーっ」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




ディフェンスはこれ以上なかろう

ラジオ観戦も途中聴けなかったりで、漠然とした全体像のみで失礼。
下様→K→Jとつないで無失点。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




借金7/揺るぎない男

借金7か。
どう思います?
「まだそんなモンなの?
私の感想。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




そら引き下がれんて!

「あ!やばい!

その後2秒ほど間をおいて、どん様が谷球審をこづく!
即退場!!
どん様の叫びがブラウン管越しまで聞こえてきそうだ。

「お前が先に暴言言うたんやないけっ怒りマーク
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




今後もよろしく

CSSをイジって少しマイチェンしました。
今後も無駄話にお付き合い下さいませ。

上のメタル野郎は私です楽しい
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




ヤス vs マー

結果的にはヤスの負けー悲しい
初回トリのエラー後に被弾。
初回で走者一塁でしょ。いちいち「あれがなきゃチェンジだった・・・」と言ってたら、投手は務まらんですよ。
三回は与四球だし・・・。
怖いのは、どん様が以降ヤスにチャンスをやらなくなるかもしれないって事。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




人事担当

昨夜の『すぽると!』(フジ系列)。

低迷するNYヤンキース。
「このままなら、監督(トーリ)は残留でもGMはクビぢゃ!」(スタインブレナー(オーナー))
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>

Link

中の人

QRコード