風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


普通によかった

芸能人の結婚式(披露宴)。
陣さまと紀香。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




それどころじゃない

負けた。
それも屈辱の大敗。
昨日の真相は置いといても、
意地のひとつも見せられなかった。

それどころじゃない。

ナントカ還元水のおっさんが自殺。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




俺のせい・・?

なんてふざけた事を書くのもはばかれる。

今日数年ぶりのデーゲームでの聖地詣で。
友人がチケを譲ってくれたのだが、ビジター応援席のド真ん中びっくり
ホーム球場といえども、”ビジター用”とはっきり住み分けされている所に乗り込むのだから、敵陣へのマナーとして、勝負服もメガホンもジェット風船も全て封印して臨む。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




鏡のヒミツ

うわ〜、ステキな服やないの〜ハート
そやけどちょっと若いコ向きかな〜汗
ウチの体型やとちょっとだけ合わんかも・・・。
でもな〜。。。
試着だけでもしてみよかしらん♪タダやしさ拍手
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




麻酔が効きましてん

チュイィィィ〜ン!!
ギャリギャリギャリッッ!!


なんやろね、あの歯医者の音は。。。
めちゃめちゃ威圧的やないの。

その割には年に一回くらいは通ってるオレ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




いい形でひと息

昨日土曜日は、本年度初の完投勝利投手出現!
本日日曜は、ついにヤスが今季初先発の座を与えられ、JFKにバトンを繋げるまで無失点!

交流戦を前にいい形で前半の(?)レギュラー戦(??)を終え、ほっとひと息ホットコーヒー

仕事もあって全く画面を見ていない両試合ではあるが、私もただいまほっとひと息ホットコーヒー
でもコーヒーじゃなくって、煎茶をすする。ずずっ。

1x-0 ○ vs横浜8回戦 またしばらくは先発を見られそうもないヤスが今季初先発勝利 3連敗後3連勝
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(2) |




俺のおかげ2

みなまで言わないで♪
やはり俺が行かなきゃ・・・(爆)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(3) |




ここで一曲

♪虎(キミ)に会う日は〜
♪不思議なくらい〜雨が多く〜て〜♪

4/25 vs東京ヤクルト 雨 勝利
5/10 vsよみうり 雨 10連敗阻止
5/18 vs横浜 雨? 4連敗阻止予定

三浦と思ってたら、わけのわからんピッチャーが先発だそうで。
よみうりといい、広島東洋といい、完璧にサービスローテでナメられている。
ウチはジャンだって。
・・・・・・見納めになる??(爆)

行ってきます。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




トレード

喜田剛⇔山田真介(広島東洋)
交換トレードが成立した。

山田選手は外野手。

喜田剛を出した判断もよくわからないが、
何より今即戦力で必要なのは、投手じゃないのか?

これは謎だ。

沖原の代わりに獲った前田(大和じゃない方)といい、
中日からテストで獲った高橋光信といい、
岡田政権下でのトレードの類いは、あまり芳しくないと言わざるを得ない。

そして赤松の抹消。
桜井広大の登録。
桜井のファームでも状況を良く知らないが、レッド不在のなかで、赤松抹消は他球団にとって朗報だろう。

謎だ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




めぐり合わせ

今日は打線の組み替えが凶と出たねぇ〜。
もはや問題は多岐に渡ってしまっているが、『五番打者』が鍵を握ってる点は今でも大きいとみる。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




改めて伝説を目撃する喜びを

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

右手を添えグラブの刺繍に目を見やる。
その右手でブルペン仲間との証、左手首のリングに触れる。
捕手のサインを確かめセットに入る。
火の玉ストレートを投げるための儀式。

マウンドに君臨するその絶対的な強さと裏腹に、繊細さと悲壮感を漂わせる青年。

生きながらに伝説と化した藤川球児
イチローと共に、球児と同じ時代に生きる喜びをかみしめたい。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(2) |




勝って兜の・・・

今日はソフトボールが遅くまで(ナイターじゃないけど)あったので、あんまり試合は観れてないんだけど、
まずは勝ててよかったと思いますラブ
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




最初の難関をクリア

連敗を止めた後の試合だったので、とてもとても重要な試合だった。
この日も昨日と同じく、内容より結果のみが重視される日。
早め々々の継投は、先発が完投などほぼ不可能のボーグルソンである事を割り引いても、必要な戦略だ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(4) |




俺のおかげ

今日聖地詣でした人達は、みんな思ってるっしょ。
「俺のおかげやがな〜」
僕?

もちろん思てますがなぁ〜(*^o^*)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(5) |




とりあえず出かけます

仕事がさっき終わったので、とりあえず観戦準備にとりかかります。
当日券って’02年以来だよ。ぴあとかで買えるんかいな?
現地に行って売り切れだったらイヤやから、ひとまず近辺でチケを見てからにします。

実は完徹明けなんよね〜zzzzzz眠たい試合はせんといてよラブ

では!
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




愚痴りなや〜

「どうあっても勝てないのか!」
そんなどん詰まりのタイガース。

負けた以上、したらアカン細かいミスなどがあったのだろうが、
9連敗中では最も魅せてくれた試合だ(ふう・・・)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(1) |




今は勝つしかないってことで

がちゃがちゃとうるちゃい外野の雑音を黙らせるには、まずは勝つことなんだよっと。

今日のオーダー
一 6 鳥谷
二 4 関本
三 9 林
四 7 金本
五 5 今岡
六 2 矢野
七 3 藤原
八 8 赤松
九 1 下柳

よみうり先発 金刃

「一番・二番でごちゃごちゃ言う奴が多いが、ウチはクリーンアップなんよ」
ずーっとそう言ってきたどん将。
今は四番アニキもパッとしないが、アニキがよかった春先にもイニング最後の打者が多かった『鍵を握る五番』が、
抜擢の藤原よりも文字通り『鍵を握る』一夜となろう。

監督のためにもええ加減頑張りや、まこりん。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




オ得

ユニフォームのパンツを新調しようと思って、ネットで色々探したんだけど、送料も含めると意外に安いわけじゃない。
今回は珍しくロングタイプを物色してたんだけど、プロでも草でも流行りの裾がダボッとしてるヤツや、フレアタイプは嫌で、去年までのタイガースの様な、ふくらはぎから足首にピタッと吸い付くようなアレがええねん。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




パンツはどうなんだろうか

本年度の交流戦ユニフォームが発表されましたね。

阪神タイガース公式サイトから)
まあ・・・見慣れてないだけになんとも言えませんが・・・、
見慣れてもビジター用ユニのパンツは、色づかいがおかしいんじゃないか?
ベストとは言わないが、これならシャツと同じにした方がマシだと思うなあ。
あるいは真っ黒か。
大体黄色は面積が多いと、刺すんですよ。
個人的に今年の新ユニが、未だにあまり気に入ってない男の戯言ですがね汗 弱そうやねんもん・・・今ホンマに弱いし
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




心惹かれるんだが・・・

いま巷で話題の(?)7日間集中ダイエットプログラム、
『ビリーズ・ブートキャンプ』

おおっ!ビリー!!
オイラを助けておくれっ
(動画CMが見られます。YouTube



ただし、チューブトレーニングなのが、どうも気がかり。
初動負荷トレーニング論では、ご法度のはず。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




生傷

たかだか草ソフトボールといえど、
キャッチャーは生傷が絶えないものなのです。


おっさんの不細工な生足をお見せしまして、申し訳ありません冷や汗
これは右脚内もも。

矢野ちゃんなんか、えらい事になってるんだろうな。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




連休

3日(木)はソフトチームmaffyの活動があった。
チーム黎明期を支えた選手が、連休を利用して大阪へ里帰り。
数年ぶりにソフトをやりたいってんで、休日だけれどメンバーを募る(ウチは原則、土曜しか活動しないのだ)。

彼の人徳もあって、男性陣女性陣ともいつもの倍以上が集まり、結果3チーム作ってもまだ余る、という大人数で紅白戦を楽しんだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




答えはこうでした

5/5のスタメン

1 三 今岡
2 遊 鳥谷
3 一 シーツ
4 左 金本
5 右 林
6 捕 狩野
7 二 藤本
8 投 (ボーグルソン)
9 中 赤松
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




♪あなたな〜らどぉする〜

♪わたしな〜らこぉする〜

1 捕 狩野
2 三 関本
3 遊 鳥谷
4 左 金本
5 中 林
6 右 桧山
7 一 シーツ
8 二 藤本
9 投

ツッコミ上等!!無用!!汗汗
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




冷静と情熱のあいだ

みなさま、いい連休をお過ごしでしょうか?
我らがトラさんも人気商売でありながら、特別休暇を与えられ満喫しておられます。

ってね。。。。。あ〜あぁぁぁ・・・・。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




力の差

上り調子のチームと、「そろそろかな?」と思いながら”具体的な”上がり目を見つけられないチーム。。。。
冷静に見れば、あまり驚くことのない当たり前の結果になった、
って言やぁなったんだが。
サプライズゼロとは、もう・・少しはひねりなさいっひねりなさいっ!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




邪魔にならんように。でもたまには。

ちょ〜っとばかし前の話になるが、大阪のA級チームの方々が集まったナイター練習に参加させてもらった。
人数の規模は違うけど、去年のお盆にも参加させてもらった事があったんだけど。
去年は10人もいなかったので、軽〜く流すだけの練習。
もちろん流してるのは私以外の人達。
私はもう必死のパッチ。ついていくどころか、迷惑にならんようにするのが、関の山。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




飲み物じゃあないだろう^^

存在は知ってたけど、たまたま訪問した
『マーボー豆腐は飲み物です。』(若槻千夏ブログ)

この子がなんで人気あるタレントさんなのか、少しわかる気がする。
お暇な方はどうぞ。


※上記ブログが、スパムがやたら多いアメブロ(ライブドアも多い・・・)なのと、タレント名を書くと速攻でしょーもないTBが来るので、今回はハナからTB拒否。ご了承を。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

Link

中の人

QRコード