風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


キレちゃおしまいってね

キレてもおしまいやし、図に乗ってもアカンということ。
地道に5割キープを目指し、オールスター前にいくつかの貯金があれば、秋に勝負を賭ける権利ぐらいは得られるんじゃなかろうか。

その時に上がガーッと走ってる展開になってたら、それはそれでしゃあないでしょう。
地に足つけて戦っていこうやないの。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




まんきつ

本を読むのが遅い。
スピードの話。
マンガだってそう。
読解力が低いのとそのスピードが悪い上に、キャラの声がするのである。
これはオタ独特のものかもしれない。
伊達に声優に憧れたわけではない。伊達か。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




今日の似て蝶・2

テレビをつけるとトリ、レッドの連打。無死一・二塁。
打順はクリーンナップ。


・・・しばらくテレビから離れる(爆)。


再びつけたら、ヤスが投げていた。

ヤスのフィニッシュポーズ。
このタコ踊り、どこかで見たよな〜。。。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




盲点・・・

プロアマ野球界を席巻している裏金問題。
高校野球部員の特待生制度にまで話が及んでしまっているが、
これは巷言われているように、高野連が『スポーツ』と『教育』を混同している点が、大きな問題。
部活動によって身体を動かし、体力向上を図るのが青少年の成長過程によい働きをもたらす――これを『教育』と呼べなくもないが、
ならば、”学問を学ぶ”ことより”ペーパーテストの点取り競争”である授業は、逆に『教育』から逸脱しているだろう。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




三度目の正直

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

4月10日、甲子園開幕戦。
天敵・山本昌を逆転KOした戦い。
開幕特別プレゼントのキャップ欲しさにチケを購入→仕事で行けず。

4月20日、内海を全く打てない打線が延長最終回、神様仏様豊田様のおかげで大逆転サヨナラ勝利。ニューヒーロー狩野推参。
チケを持つ友人が残業→お好み焼き屋でクダをまく。

そして4月25日。
チケはある。
仕事も大丈夫だ。
空を見上げる。るるる。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




どないやねん、トラックバック

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

狩野の事を書いたら、『叶姉妹』についてのトラックバックがついた。
このテのトラックバックは有無を言わさず消しているが、本当に無意味な行為だ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




かのうが活躍したそうだのう(全然うまくない・・・)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今日(昨日?)はナイターでのソフトボールだったので、トラ戦は21時以降ラジオで聞いたのみ。
よって狩野のホームランを見とりゃせん。
ついでに昨日(一昨日?)のサヨナラ打も未だに見とりゃせん。
日曜の虎バンを見逃さんようにせねばの。

というわけで今夜はもう眠りますたい。たい。

2-5 vs 巨人5回戦 狩野のリードがどうだったのか非常に気になる
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




今日はっ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今日はっ きょうはっ こんにちはっ ぢゃないんだYO
ツレとっ 一緒にっ 聖地にっ 行くはずだったんだYO
そのツレがっ チケ持っててっ 残業になってっ
俺たち二人ともっ 聖地行けなかったんだYO
腹いせにっ? お初天神通りのっ お好み焼き屋にっ
二人してっ 行ったんだYO
店にABCラジオがかかってたんだYO
1-2になっててっ まだよみうりのチャンスマーチが聞こえてたんだYO
あれよあれよと1-4になっちまったんだYO
お店の大将っ ラジオを有線に変えちまったんだYO(笑)
その後俺のツレ(Gファン)からメールが来たんだYO

「マンガですか・・・(-o-;)」

意味がわかんなかったんだYO
その後お店の大将がっ
「サヨナラ勝ちしたでっ」って 教えてくれたんだYO(疲れてきた・・・・)




「カノウ・・・って知ってるか?」


大将っ 狩野を知らなかったんだYO(爆)
「清水と一緒に、矢野ちゃんの控えのキャッチャーです」




「・・・・清水って誰や??」


がんばれ、ポスト矢野っち達YO(笑)

5x-4 vs 巨人4回戦 狩野サヨナラ安打
書いた人 Gen◇◆ | comments(9) | trackbacks(3) |




底力

普通に考えれば自滅だ。
だが。
先週水曜(11日)に引き分けまでにしか持ち込めなかったタイガースと、今回ひっくり返した中日ドラゴンズ。

'03年の4.11東京ドームを思い出せ。
選ばれしチームはこういう場面で、負けんもんなんや。

秋に苦い思い出としてよみがえる一日となるか。。。

7-9x vs 中日6回戦(カード負越し・3勝2敗1分)6点リード守れず
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ロック

高校時代の友達が、転勤で大阪に帰って来た。
当時は長髪でギターをかき鳴らすロックな野郎だった。
(でもなぜか部活はハンドボール部・・・)

そんなある日、彼から電話があった。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




テンリーグHPリニューアル

なにわガルベスが所属する私設ソフトボールリーグ、
『テンリーグ(X LEAGUE)』のホームページが、リニューアルを機にURLもお引越ししました。
制作を少しお手伝いしましたので、よかったらこれからもご贔屓によろしくです〜グッド
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




性懲りもなく、だが、しかし

本日はJOYリーグの開幕戦。
当初は不参加の予定だったのだが、直前までの人数不足もあり、また仕事のスケジュールがやや緩くなった事もあり、なんとかするかー!と前日に参加を決める。

相手は今季からリーグ初参加の『ブリヂストンIPO
そして去年優勝を逃した(って人のこたぁ言えんが汗)『Dream Angels』のWヘッダー。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




バットを持ちゃ投手も四番

本日の見所は、両チームの先発投手のバッティング??
憲伸の打撃はよく知られているが、ボーグルソンの方はどんなもんやねん?
ジャンと共にシュアな打撃センスがあるとは聞くが・・・。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(3) |




度付きスポーツグラス

シーズンに入った途端、更新の頻度が良い。
やっぱりここは虎ブログ??汗
まあ公共の場に晒すほどの面白い日常を送ってない証拠なんだが汗
日常(日記)じゃなく自分の心境を書くのもいいんだが、全くの”素の自分”は書けないし、多少なりとも『読まれる』事を考えれば尚更だ。
アクセスがたとえゼロでも、ブログ(やBBS)に表現する際その事を無視はできんでしょう。自意識過剰というよりは、マナーのひとつと思ってるんだけれどいかがだろう。

『無駄話でサーバーに負担をかけるブログ』(←我がブログの説明文)のせめてものエチケット(?)のつもり。
とはいえ、100%の自分を書かないだけで、ウソは(ほとんど(笑)書いてませんのでそこんとこはヨロシク♪
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




エグやんもキツい場面を頑張っている

zzzzzzzzz・・・・
携帯携帯♪(桜庭和志のテーマ)♪
ケータイが鳴る。辺りはまだ薄暗い。
(こんなド早朝に電話かけてくんなよ〜)
で電話に出る。ソフトボールの関係者だった。
業務事項を話して電話を切り、時計を見ると
    21:52
????
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




今年初之聖地詣及竜倒

・・・・と言いながら、
チケットを握りしめ仕事に追われる俺!
三度目くらいかな・・・?チケを無駄にしたのは悲しい

当然お目当ての帽子(今日聖地で配られた(抽選))も手に入れられず。。。。

5x-2 ○ vs 中日1回戦 またもJFK投入
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(2) |




悶々

本日のチケあり。
未だ事務所脱出できず。
今日は間違いなく試合時間が短いだろうに!

書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(0) |




ほんまもん

三年前、古田敦也選手(当時)がブログを始めた―というニュースで初めて『ブログ』というものを知り、
  古田
  ↓
  ヤクルト
  ↓
  磯山さやか

の流れで彼女を知った、と以前記事にもしたのだが。

その磯山さん。
野球好き(ムネリン好き??)というのは比較的有名だが、
ホンマに好きなんですな。

リアルにプライベートで球場観戦に出向く芸能人として、
我々トラ者には飯星景子さんがいるが、
磯山さやかはスコアブックをつけるという、アイドル(なのか?)らしからぬマニアックな観戦方式
僕も小中学生の頃は、スコアブック片手に高校野球を観に行っていたものだが、
彼女のこの『野球愛』が、仕事に生かされる事を祈る(;^_^A

カスタムグラブも作ったそうで汗

これがまた、久保田スラッガーってのがシビレさせる楽しい
どこに行きたいねん。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




実はラジオ観戦のみ

レッドは出塁率・打率低下で二番になったのだろう?
求められての二番打者ではない。
現在出塁率はややトリが上回るものの、打率はほぼトントン。
そうなれば彼にとっては一番の方が、やはりしっくりくるのではないかな?

切れ目の六番にトリを起用すれば、少し変わると思うがどうか(もちろん降格のニュアンスではない)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




おとな

夜7時から取引先に打ち合わせに行った。
予想通り9時過ぎまでかかり、腹も減ったのでメシに行こうとなった。
心斎橋にてジンギスカンを食す。
王将でしか食った事ないが(笑)、元々嫌いじゃない肉なので美味しくいただいた。
さあ、その後よ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ロッカーだぜ

『キース、ブレンドコケイン吸う』 (C)東京新聞
何とブレンドしたかと言えば、「オヤジの遺灰さ」

おおうっ!
記事は『実はジョーク』というところでシメられているが。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




最終回しか

最終回しか見てない。ラジオも聞けない。
そんな環境だったので特に語るべきものもない。

テーブルスコアを見る限り、七回のハシケンのピッチングに敗因があるのは当然だが、そう彼を責めるわけにもいかんだろう。
終盤同点の場面での被弾。
四球後のタイムリー。
ワイルドピッチ。
結果はどれもムムム・・・だけど。

ローテが一回りするまで完投はないだろう。中継ぎに負担があるだろう。
そう予感してたし、だからこそその間は後ろの投手に踏ん張ってほしい、とは思っているけれど、
未だスターターの一人として7イニングまでもっていない、というのはどないやねん?(下様を除く)

まあ明日から二回りめやから、期待するとしようハート







・・・あ、下様かっ

1-4x ● vs 東京ヤクルト 2回戦(1勝1敗1雨天)
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




ドツボか手打ちか

西武ライオンズの裏金問題。
このまま聖人君主の顔で追及してたら、アマ側も自らの首を絞めるだろうに・・・と危惧していたが。。。

『西武がアマ170人に謝礼』(この記事はSANSPO.COMから)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(0) |




ヨタ話1

本日の vs 東京戦は雨で流れる。
なので、こないだテレビを見て思ったことを。
(てか、阪神ブログじゃないのに・・・)


女優・高畑淳子と
船越英一郎の掃除好きの嫁(名前忘れた)
の区別がいつもつかない。

別に似てないのに・・・。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ネタ満載

「寒い!寒い!」
公共の電波でクダをまく新婚・清水次郎アナ(ABC)

だがマウンドに立つその男は・・・
半袖のアンダーシャツ姿なの(笑)。


この人  (C)nikkannsports.com
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(2) |




コジコジカッター

・・・といえば、現全日の小島聡のベタな技だが、
我らが小嶋もカットボールを放るという事で。

実は本日はソフトボールチームなにわガルベスのお花見会が大阪城公園であり、のんきに酒に溺れ、
花を見て(見てたか?)コジを観ず状態だったのだ汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(4) |




打球が上がった

アニキ第一打席のツーベース。
アタリは鋭いしナイス安打だったが、あの高さのボールならもう少し角度がついてもよかったのでは・・・と思った。
二塁ベース上でアニキも小首をかしげる仕草。
やっぱりミスショットだったのか・・・?(ミスでツーベースっちゅうのもスゴイが)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

Link

中の人

QRコード