風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


今度はWii

先日、この雪不足のなかスキー場へ行ってきた。
取引先の子供が楽しみにしてるという事で、まあ、半分は接待?汗
半分は雪を見るだけでテンションが上がってしまうおっちゃん(=オレ)も、結構楽しみにしていたのだけれど楽しい
とは言えお子様から目をはなせないので、ガンガン滑るのはハナからする気なし。
どうせ(ゲレンデの)コースも半分は閉鎖されてるもんねえ。

という事で、近所のびわ湖バレイに行って来たさ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




ズ太い神経

路地から商用車が、大通りへ出ようとしている。
ブッブーッ!!
クラクションが何度も鳴らされる。
やかましいなあ。
ああ。
なんとその商用車を塞ぐように、ミニバンが路上駐車してるじゃないか。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




いいわけ

「良(い)い訳」でなく「言い訳」です。

先日友達がこの三月で高校を卒業すると聞いた。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




かつてテレフォンサービスにかけた

『ラストクリスマス』
『クリスマス・イブ』
『ハッピー・クリスマス』
『ワンダフル・クリスマスタイム』
『ドゥー・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?』
『恋人がサンタクロース』
『恋人たちのクリスマス』
   ・
   ・
   ・
   ・
かように山ほど(ゲップが出るほど)あるクリスマスソング。
対してバレンタインソングといえば、アレしか浮かばないとず〜っと言われ続けていますな。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




勝手に風紀委員として

新ユニフォーム、デザインの是非はまあいい。
好みは人それぞれだし、見た事ないような奇抜なものでもない(北海道ファイターズのは、やっぱびっくりした)。
そのうち見慣れるのは読めている。

それより今回のモデルチェンジで増えた、あのダボダボズボンはなんじゃい!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




二次会に行ってきました

いや〜、日記らしい日記です(笑)。
居酒屋(食堂?)を経営してる友達の二次会に、三宮まで行ってきた。
結婚式は昼間、大阪天満宮でしていたそうだ。
近所やん(笑)。式なら歩いて行けたな(^^)。

二次会自体は笑えるくらいグダグダな進行だったが、多くの人が二人を祝うために集まり、大盛況に終わった。
やっぱりあったビンゴでは、任天堂DSのソフトを引き当てたが、あいにくDS本体を持っていない(てか、ゲーム機はファミコンからこっち、ひとつとして持っていない)私には残念ながら無用の長物で、友達に謹んで進呈した。

梅田でさらにちょっと飲んだ。
仕事もある程度片付いてるし、こんな夜もたまにはよいね。
おやすみなさいzzzzzzzzz
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




リリな人?

昨年末テレ朝深夜枠(「特命係長・只野仁」枠)で放送されていた、
アンナさんのおまめ」。

アンナさんのおまめ(=親友?)たるリリが、その天然の勘違い度で周り(特にアンナの彼氏)を騒動に巻き込むコミック原作のドラマ。
どう勘違いするのかと言えば、世の男性は皆、自分の美しさ・魅力にメロメロになってしまう。そんな自分はとっても罪深い女。
と信じて疑わない勘違いなのだけれど、
それっぽい(?)人を見かけた。
あくまで”っぽい”だが。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




K's selfでのおしらせ

かんさいやさんのブログにて知りました。
めでたいお話なのでご紹介してもかまわんでしょう。

イガーさんが今オフに入籍されたそうです。
もちろん(?)一緒にタンパにも行ってるそうです。
田嶋陽子氏には怒られそうですが、とりわけ身体が資本のスポーツ選手には、文字通りお家で支えてくれる女性の存在は大きいと思います。

彼にはいろいろ複雑な想いがありますが(笑)、なんだかんだ言ってがんばってほしいですな。
序盤は「松坂!松坂!」でにぎわうマスコミ界でしょうが、マイペース(それしかできない?)でいってくれ野球
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(2) |




いいものは・・いい?

私は『ザ・ベストテン』(TBS)が好きな子供だった。
当時はJ-POPなどは存在せず、歌謡曲と演歌、それにニューミュージックだった。
(まあロックもあるにはあったが・・・)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




ある夜のたわごと

最近友達が訪ねてきた。
カップルだ。
二人が付き合う前から、どちらも知り合いなのだけれど。
長い知り合いの分、やっぱりアダ名というものがありまして。

とはいえ。
友達同士間の呼び名と、彼氏彼女間の呼び名は当然(?)異なる。
これまでこの二人は、少なくとも私の前では『二人だけの呼び名(?)』を使った事がなかった。
気を遣ってたのか、恥ずかしいのか、ただの偶然なのか。
それが先日は、何か油断してたのか初めて聞く呼び名を呼んでたのさ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>

Link

中の人

QRコード