風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


なんだか違和感

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

野球五輪代表の監督にSD組長が就任し、主要コーチに、
盟友うねれ男爵と、負けず嫌いコージの就任が発表された。
召集選手がオールプロが予想される以上、こういった布陣がベターなのだろう。

さて、世間では星野ジャパン、星野ジャパンと騒がれているが、どうにも居心地の悪さを覚える。
私がひねくれてていなければ、こんな風に思わなかっただろうに。反実仮想。ましかばまし。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(10) | - |




なつかしの雪山

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

岐阜・高鷲スノーパークに行って来たスキー

※高鷲スノーパークHPから
仕事以外の事で少々バタつき、行くかどうか逡巡もしたが、えいやっで行く事にした。日帰りスキー。

何年ぶりだろうか。
たぶん今世紀に行ったか行ってないか??
さらに誘ってくれた方々がスキーヤーだったので、ボードじゃなくってスキーとなると、もう12〜15年(?分からんくらい前)していない。
それでもキャリアはガキんちょの頃からある。
まあ、なんとかなるっしょ(余裕よ)。

金曜真夜中(土曜早朝?)に大阪を出発。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




平井さんがね

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

陣さま(陣内智則)熱愛発覚よりは驚かなかったけれど、
松竹芸能のアメリカザリガニの平井善之が、結婚していた事が明らかとなった。   ソース>>>
お相手は元タレントの江川有未さん。


下が平井さん。上は相方の「ミラクルボイス」の持ち主・柳原”しんどい”哲也。


この人が江川有未さん。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




アニキカプセルへ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

巷で『佑ちゃんカプセル』などと呼ばれている
『高濃度酸素カプセル』。

※写真…有限会社テイクハート
まあ私にとっては『ベッカムカプセル』なのだが(それで知ったし)、やはりトラ者としては、
『アニキカプセル』
と呼ばねばならんでしょう。

その『アニキカプセル』を体験してきたのですわっ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(10) | trackbacks(1) |




あなた方にほめられて・・・ちょっといい気になる

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

外から見てわかること。
よく外国暮らしの人が言う。
「外で暮らして、日本のいいところがいっぱいわかった」

さっきテレビで、日本に住む外国人が日本について話していた。
番組は、NHK「英語でしゃべらナイト」。
(再放送でした)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(9) | - |




う・・・動けん

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

この一ヶ月ほど幸い仕事が詰まっている。
が。
かなりの睡眠時間を削らねばならんのと、
もうちょい、自身の時間を持ちたいが取れん。取れんのだ。
このブログを書く時間を作るのが関の山???(;^o^A
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




転機

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

中村紀洋選手のオリックス退団が決まった。
この人を見ていると、人生にはやっぱり転機というものがあるんだなぁと思ってしまう。

(C)デイリースポーツ
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




うっかり・・・

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

沖縄(だけじゃないけど)の成人式で、またしょーもないモメ事があったらしい。

この話を書いてるうちになぜかキャロルの話になるという、壮大で妄想な(いつもどおりの駄)文を延々と書いた。

      

操作ミスで消去!!

あまりに悲しいので、その事実のみ記し、もう仕事に没頭だっ!
また明後日頃お会いいたしましょう悲しい

うかつだった。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(15) | trackbacks(1) |




大人(?)な今岡くん

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

nikkansports.comからの記事。

今岡選手と安藤投手がトークショーを開き、質疑応答の時間、会場の子供から質問されたらしい。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




小さなよかったこと

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

今日も今日とてお仕事。世間では三連休だって?
年末から未だお休みできずの身だが、幸か不幸か、休みボケのしようがない。
一般に仕事始めとされる一昨日から、もうフルスロットルである。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




SD、五輪監督へ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

星野SD組長の、北京五輪野球日本代表の監督就任が確実になったそうです。
ソースはABCラジオニュースを聞きました。

とりあえずお身体に気をつけてほしいです。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




半(なか)ばは自己の幸せを 半ばは他人(ひと)の幸せを

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

タイトルは少林寺拳法の教えのひとつであり、
創始者・宗道臣師家の言葉です。

私は学生時代に五年だけですが、少林寺拳法の修行をしていました。
自己形成に大きく大きく関わったものとして、両親からの教育を除けば、
「少林寺拳法」
「あしたのジョー」
「ビートルズ」
「高校野球」
があります。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | trackbacks(4) |




〈定番〉新年のご挨拶

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

2007年・平成19年が明けました。
おめでとうございます。

今年はセ・リーグでもプレーオフ制度が導入され、全く新しい(いいか悪いかは別にして)ペナント覇権争いとなります。
本当に強いチームが日本シリーズに進出できるとは限らず、
『勝ったチームが”結果的に”強い』
という意味合いが濃くなりますが、選手と共に最後まで諦めない、我々だけのスーパーフレーズ、
―NEVER NEVER NEVER SURRENDER―で駆け抜けましょう!
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

Link

中の人

QRコード