風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


来年は準備年

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

元々ソフトボールの練習日記のつもりで始めたブログなので(途中完全にトラブログと化してましたが楽しい)、
今年最後くらいはソフトの話などを。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




さあ振り返ってみるかね

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

年末なので、今年一年のニュースを振り返る番組が多い。
イナバウアー。いまやクラシックギャグになってしまったなぁ汗
それでも日本唯一の金メダルだったワケだし、審査競技ってのは何かと不透明な部分があるなかで、東洋人が獲ったのは特筆すべきものなのだろう。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




今年は間に合った?

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

年賀状の投函のことですわ。郵便局がいう『12月25日までよ』には間に合わなかったが汗
でも大抵大晦日にあわてて書くことを思えば、今年は大進歩?
この調子で今年度分の確定申告も、早よしよっとジョギング

年賀状の何が大変かといえば、皆様と同じく「文面をどないしよっか?」というところだが、
ここ数年は自分でポンチ絵(適当な絵)を描くようにしてるんだが、今回は干支にプラスして、ある映画のチラシ風にしたんだね。
出来上がると、どう見ても年賀状に見えん汗
下手なだけでなく、全体のバランスがどうかしてるんだが、苦肉の策でハガキの最後に、

『これでも年賀状だ』

と一筆冷や汗
ほ〜ら、これで大丈夫♪そう思いたい・・・
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




そんなイブです。毎年だな。

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

イブです(もう過ぎたけど)。
ここ数年のイブ(の周辺)の定番といえば、
いや、オイラの定番だけども。

・『明石家サンタ』を見る。
・深夜に大抵やってる『シザーハンズ』を見る。

いずれも見るとは無しに見てしまうのだけれど、
特にシザーハンズは、一年間全く記憶から消えているのにザッピングしてると、必ずヤツの方からやってきやがる(笑)。
そしていつもエンディングまで見てしまうんだな、これが。
実は好きでも嫌いでもない映画なんだけれど。

ところが今年はM−1もやっていたんだって?
全っ然アタマになかった。
誰かビデオ貸して下さい。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




生きてます.2

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

忙しい。
仕事せなあかんし、納会はあるし、寝なあかんし(笑)。
ブログは2時間くらいかけて書く事がしょっちゅうなので、あまりバタバタしてるとついつい・・・。
しかしながら今回は、人様のブログ巡りにも行けないほどバタバタ状態。。。。

お正月も二日間ほどは休めるかな〜、と思ったけど、
さらに別物件を受注。まず一日も休めなくなったとさ。
ついには、仕事を断る状態。もったいない・・・。

というわけで、この週末土日を休んだら数週間休みないよ(ほぼ)。
一月中旬に代休とるか。
でも遊びに行く友達おらんし(そら普通の人は働いとる)、三日もボーッとでけんか。
という、いつにも増しておもろない文を書くと、10分で書けました汗
次は間を空けんとこ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




『右』と書いてみよう

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

ホイ(下山/以下ホ)「ちょっと『右』って漢字を書いてみてくれませんか?」
リッキー(Gen◇◆/以下リ)「なんで?」
「リッキーさんが”大舞台で強いタイプかどうか”がわかるんですよ」
「ほう!それは調べんと!」
調べなくてもこないだの最終戦、満塁で凡退したくせに・・・
「なんか言ったか?」
「いえいえ!早く書いて下さいよ。皆さんも続きを読む前に、書いてみて下さいね」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




球児の発言について

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

ソースはこちら>>

あえて報知の記事を選んだ。
球児やタイガースに過剰な思い入れがない分、他社よりニュートラルな記事内容に思えたからだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




アジアンに気をつけろ! 2

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

友達の気になるコが、ちょいと馬場園ちゃんチックらしい。











         同志だ。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




タカってしまった

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

先週土曜日、何かとお家がバッタンバッタンしてるなか、なにわガルベスの練習試合に参加。
予報では雨なんて言ってなかった(はず)なのに、えっらいキツイ横風の雨が降る降る降る〜強風雨
しかし公式戦が終了してから、何かと人気者のガルベス(^^)。
「なんとしても試合やったる」というメンバーの気合で、30分程で雨雲もどっかへ行った。さいなら〜。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




私信11/30

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

師走に入った。
師匠も走るがオイラも走る。
今日(11/30)は仕事もそこそこに病院へ。
本日より一ヶ月、近しい人が入院する事となった。
年内にはご帰還予定。
治らないならせめて。
痛みをとってやってくれ。
まっとうに生きてきた人ぞ。
神よ仏よ。こんな時に出てこんで、いつ出てきまんねん。
「悪い奴ほどよく眠る」とはよく言ったもんよ。
ちっ。
あ〜、眠いわっ
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

Link

中の人

QRコード