風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー

<< チョット待ッテ、チョット待ッテ〜 | main | 混セ!! >>

逆の印象の西岡・福留

皆さんはどうお感じだろうか?

「獲得〜キャンプのイメージ」

西岡 渡米直前の覚醒が強く記憶されるが、あの打撃はイレギュラーだろう。
   守備は堅実だと思う。

福留 打撃で獲った。打ってもらわんと困る。
   守備は衰えてるに違いない。



「シーズンイン。対戦が一回りして」

西岡 時折見せる内角球の捌き方(特に左打席)に感嘆。
   守備が予想以上にもろい。びっくり。これなら上本きゅんの方が全然上なんでは・・・?

福留 打率低っい〜。しかし謎の打点数ww
   守備で貢献。肩がまださほど衰えてない。



いやぁ。当初とイメージが真逆でありやす汗

昨夜の福留のダイビングは、ちょっとビビった冷や汗
レッドスターを思い出した人多数だろう。
まああの人は、元々ヤバくてあのダイビングがトドメになっちゃったわけだが。。。

故障は本人の怠慢が主なので(加齢も原因のひとつだが)比較的どうでもいいけど、ケガだけはどの選手もしないでほしいな。
アスリートはそれと隣り合わせだけどねえ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




コメント

フテて試合見てなかったけど、西岡って守備そんなにうまくないんだ
っていうか上ぽんの方がマシって相当悪いよ;;
福留の前評判が悪すぎたので逆に本物に好印象
いい人なのかも
かんさいや | 2013/04/16 6:15 PM

>>店主さま

もちろん下手クソではないですけれど、打球判断が甘いのか、足腰に問題があるのか?、チャージの悪い場面が散見されます。
雑という印象は、残念ながら上本きゅんの方があるけれど(;^_^A

福留(も西岡)も、いなくなったアニキや下様、ジョニキといった“妙に優等生ばかり集まる阪神を引っ張るヤンチャ者”の系譜にいる点だけでも、チームでの存在価値があると思いますが、
戦力部分では、現状のところ圧倒的に西岡に軍配が。

獲得当初から年齢と鳥谷処遇を考えて、西岡獲得は好意的に見ていましたが、福留は隼太の育成が遅れるだけなので不要と見ていました。

実際今は打てていないから、余計その思いは強いです。
アニキと異なり守備での貢献がかなりあるので(特にファールゾーンへのダッシュ力は予想外でした)、無闇にベンチに外せと言い難いのも、逆に面倒くさい(^^;

まーつまり、いい人かもしれないけど、このままだと聖域化まっしぐらでコワイですぅ。
Gen◇◆ | 2013/04/18 2:17 AM

またまたご無沙汰しております。

本当に申し訳ありませんが、福留さん、今日は打ってしまいましたm(__)m
元々 西岡・福留両選手が嫌いではないので、普通に応援できる私は
よほど変わってるんでしょうね。
城島さんの引退でずっと落ち込んでいたのですが…(/_;)
今年はちょっとワクワク(^o^)
→あまりの低打率にアセアセ(¨;)
→でも今日は取りあえず喜んでおきます\(^O^)/
いつまで続くか解りませんけど。


まぁ、根っからの ‘嫌われ者好き体質’ みたいなので、ご容赦下さい。
生え抜き至上主義じゃないし。
伊良部さんもすっごく好きでした。
あと、やばいな〜と思うのは、コンラッドも嫌いなタイプじゃないと
いうことです。
どうしましょう…(^_^;)
とらっぴぃ〜 | 2013/04/19 11:48 PM

>>とらっぴぃ〜さま

どうもです。ご無沙汰もさることながら、レスが遅くなり大変申し訳ありませんm<__>m
しばらくこちらのチェックが出来ない状態でした。

さてさて。
僕は別にFA戦士が嫌いってわけじゃないですよ(笑)。

「甲子園は砂場」の発言が「あれは曲解だ」とする松永浩美(発言の真意ははどうあれ、トレード翌年にさっさとFAで出て行った事には逆恨み―あくまで逆恨み。そういう立場の選手を野田を出してまで獲った球団が一番悪い―)や、
結果が出ないどころか、一軍登板さえなかった山沖、
"To him."発言で有名なメイ、
などFAに限らず、今後も虫の好かん元虎戦士もいますが、

一度でもタテジマに袖を通した選手には、基本的に好意的ですwww

特にアニキ金本の「FA初成功(しかも大成功!)」を受けてからこっち、
“乱獲チーム”の名を巨人から奪った感のある今、
このチームを見続けるのに「生え抜き・FA」に目くじらを立ててられない・・・という事情もあります(ToT)。

個人的には由々しき事態と思っていますが、好きな女性の金遣いが荒くなってしまっても、根本的な性格はそう変わってなかったり、たまに優しい言葉をかけてくれたりで、どうしても嫌いになれないっ!
そんな感じです(爆)。


それに、言うても投手は結構自前の選手が多いんですよね(助っ人も含めて)。
とにかくとにかく、捕手と四番がいつもいつもいつまで経ってもヨソから獲ってきてるのは事実ですけれど。。。

あと、福留に関しては隼太を“無理してでも”使うという機会を逸する事から、獲得には反対でした。
獲っちゃった以上、隼太のために活躍するな、なんて思いませんよ。実際ファームでもイマイチな隼太を見れば、致し方なしって思いましたもん。今は昇格してますけど。

なおジョニキこと城島は、獲るべきと主張していました。
狩野の育成もありましたが、(当時)NPBなら得A級の強打者捕手が市場にいるんですから、獲得チャンスがあるならあのレベルの選手は行かなくっちゃ。
昨オフの福留とは、正直レベルが異なります。

最後にコンラッド?
僕も嫌いじゃないですよ(笑)。
スイングの雰囲気が「キンケード臭」してたので、こらシーズンに入ったらあかんでーと思っていたら、予想通りだったので笑ってしまいました。

しかしアンディの推薦なんでしょ?
マートンを見つけた(?)シーツ先生を信じたいですよねぇ。
僕は左投手専門(つまり右打席のみ)に限定すれば、使い道があるような気がしてるんですが・・・。
Gen◇◆ | 2013/05/02 5:01 PM


コメントもらえると嬉しいです













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

中の人

QRコード