風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー

<< 拝啓赤星様−代弁 | main | 失言をちょっと期待するもののハタチですから >>

いつまでもメソメソと

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

もう先の記事で打ち止めよ。レッドの事は書かない。
どうせ何も書いてない。他人の記事のコピペばかりだ。
(コメント欄ではなんだかんだ書いてますが)

どっちみち通り一遍の言葉しか書けんのだ。だってそれが本音やもん。本音やけど、本当に命ギリギリのところで「人に魅せる」仕事をしていた男に対し、「人を魅了する事を諦めざるを得ない」男に対し、俺の言葉は軽い。軽すぎる。

ポーカー賭博で逮捕され、トランプのジョーカーのトレーナーを着て記者会見に臨んだ柴田勲並みに軽い。

大体今年は何だ!?
サイキックの誠ショックで始まり、ぱふゅにウヒャウヒャ言って、レッドで衝撃を受ける。
-
なんや、これ?
これ、なんや?

他人(ひと)の人生ばっかりやん!?

自分が精一杯真剣に生きとらんから、他人の熱い人生にいちいちいちいちいちいちいちいち心を揺さぶられるんや。



M−1決勝進出者がいつの間にか決まっとんがな(唐突)。

キングコングおらんやん。

生意気とかウザイとか、なんでか評判が悪い彼らやけど、おっちゃんは好き。
おもんない漫才したんやろ。だから落ちてん。

賞レースやねん。
普段どんだけ面白くても、レース日におもんなかったら落ちるし、その逆もある。
敗者復活戦で勝ちあがって来た者を見て、「準決勝の審査員はどこ見とってん?」は、ちゃう。
準決勝の日はそいつらはおもんなかったの。それだけ。

キンコンおもんなかってんな。
残念や。
敗者復活戦出るんかな。勝ち上がってきたらええな。


ほらね。また他人の話しとるわ。
俺に言われんでもキングコングは頑張るわ、勝手に。

ええんよ。別に今回はこれでええんよ。
レッドの話から、一度ワンクッション置く記事を書きたかっただけ。
こんな場末でクッション代わりにされたキンコンは有り難迷惑ですな。


まあ、あの・・・・・。
基本“他人(ひと)の話”をしとる場所なので、ご訪問者に不快な思いをさせない事にだけは注意して、このままこのままです。

・・・何か普段以上に脈絡が無いやん。

風車をめざして… ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




コメント

そうですねーうちも他人の話だけで構成されてますから(自分の話だと誰も読まない)気をつけないといけませんねえ
文章力は来年の課題です

NON−STYLEもおちてたし残念、敗者復活でがんばれ
笑い飯は「まだ10年いってなかったん?」とびっくり
麒麟はおととしぐらいで10年いきましたからね
その日ひまだけど忘れそう
かんさいや | 2009/12/11 8:23 PM

>M−1決勝進出者がいつの間にか決まっとんがな

そうなんですか?
最近漫才も見てないからすっかり忘れてました。
最近特に寂しい話が多いので漫才で
涙が出るほど大笑いさせてくれるようなのないですか?

私は他人のことを考えずに個人的なことをよく書いてますね。
これは日記なんだから・・・と思ってます(笑)

不快に思った人がコメントしてきたら・・・
そのときは謝ったらええがな
「ゴメンちゃい」(笑)
miltuchan | 2009/12/12 2:51 AM

>>店主さま

>(自分の話だと誰も読まない)

タレントさんじゃないし・・・というのも大きいですが、
僕は一日全くお出かけせず(それは仕事で缶詰めでも、全く動けないほど金が無い時でも笑)、誰かと会うどころか『声すら発しない』日も珍しくないですから、
自身の身になーーーんにも起きなくて日記どころじゃない、というのも自分の事をあまり書かない理由のひとつですね。

レスがごっちゃごちゃになりますが、そういう意味では
miltuchanさんは
お店時代は色々ユニークな人と出会ったり、おかしな出来事があったりと、身の回りでネタがあったりするんじゃないでしょうか。


商用じゃなければ、基本的に個人ブログは何を書いてもよいかと思います。
ただ公開してる以上、『モニターの向こうの閲覧者の方々』を大小はあっても【必ず】頭に入れておく事。これだけは掲示板に書き込む時でも絶対意識しています。

何かを・誰かをdisる時でも、それらのファンの方が目にした時思わず「クスッ」と笑える文章力を目指しているのですが。。。
どうせ斬るなら、
“ギャグという名の剣を持って”、ね♪


◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇

>>miltuchanさま

『あらびき団』の影響からか、“すべり芸によって苦笑を誘う”パターンが最近増えています。
この番組に限っては、MCの二人(ひがしのり氏と藤井隆氏)のツッコミあっての成立ですから、こういう流行りは良くはないと思います。

M−1に関しては、だんだん視聴者も難しい顔をして見なきゃいけない番組になりつつあるので、僕は単純に「お笑い番組」としての演出を期待します。
たぶん無理でしょうね。世界陸上で問題になったアスリートのキャッチコピーやニックネームの真似なのか変なコピーがつくし、加えてかつての『PRIDE』のような煽り・・・・・。

まさに「正直しんどい」番組になりつつありますね(^^;

miltuchanさんところは、上部で書きましたように色んな人(お客さん)のネタというか報告というか・・・そんなのを書くだけでも勢い日記になりますよ。
よろしいのではないかと思います。

僕は「起きた→PCつけた→飯くった→寝た」
そんなんになる可能性大なので書けないのです(爆)。

でも「こんな事を考えてるよ〜」は、割と書いたりしてますね。
Gen◇◆ | 2009/12/12 4:20 AM


コメントもらえると嬉しいです













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

中の人

QRコード