風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー

<< RedStar53[メッセージ] | main | いつまでもメソメソと >>

拝啓赤星様−代弁

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

引退の仕方が衝撃だっただけに、何を言っても言葉が空々しい気がしてね、なかなかね・・・。
“最悪なかたちでの引退”でなかった事を、せめてもの救いと思いたい。

著名人の方々もいろんなコメントを出されているが、ファン心理を深く理解し、丁寧に誠意ある文章を発表している、飯星景子氏のコメントで代弁させて下さい。
どうもファンというのは、ウェットに走ってしまうね・・・。ついついね。。。
(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)

※SANSPO.COMから

風車をめざして… ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | trackbacks(2) |




コメント

泣いてばっかりです。・゜(ノД`)。・゜
みんないいこと言うなあ
こんなに早い選手生命だったなんてせつない
でも仕方ないなあ

前夫(笑)
夫じゃないですよ、よしてください
井川伝説は頭に入ってますが(−−;;;
ちなみに上本きゅんだって夫じゃないですよw
かんさいや | 2009/12/10 4:22 PM

>>店主さま

ノムや組長のコメントは泣かせます。
下様の「熱い男」発言もグッとくる。

でも店主さまのところで読んだ「つば九郎」がよろしいなあ。°°(≧□≦)°°。
ええやつやんけー。貼らせてもらいますわ。
http://spora.jp/2896/archive/891/0

前夫ーっ!
肥えてる場合やないどー。
Gen◇◆ | 2009/12/10 4:56 PM

まずは・・・
本当にお疲れ様ですと言いたいです。
仕事中にラジオで引退と聴き耳を疑いました。
同時に新外国人助っ人を、1・2番タイプで
探している理由も分かりました。
引退会見を見ました…。ファンがどうこう言える
ような状態で無いのも理解出来ました。
フィールドかけぬける セ界一のスプリンターの
姿が見れないと思うと…悲しいっす。
もう生きているうちに、彼のようなタイプの
虎のリードオフマンは観れないかなと。
2003年が俺の人生最大の虎のお祭りだったので、
2003戦士が居なくなっていくのを観ていると、
冷めてきた虎熱が再び燃え上がる日はこないんだろうなと
実感してしまう赤星選手の引退です…。
レオン・スマイリー | 2009/12/10 6:32 PM

>>レオンさま

一瞬元ロッテのレオンが出てきましたよ(古い・・・)。
後半まで読んであなた様の正体がわかり、同時に元ネタも気付きました(^^;
逆に言うと、この話はそのくらいこちらの余裕を奪っているっちゅう事ですかね・・・。

お仕事中とは危険ですね。
運転大丈夫でしたか?

少なくともジョー監督は、ああいうタイプの選手を上手く采配に使えない人の気がします(自身も快足だったけど、あまりそれを生かすタイプではなかったですもんね)。
>彼のようなタイプの虎のリードオフマンは観れないかな
彼が監督の間は、そのように思います。

何度も語り合っていますが、僕にとっても'03年は夢の夢の夢の中にいた一年で、
自分の年齢・環境・体力(・ついでに財力?)などを考えましても、
あれを超える感動・興奮・多幸感が二度と訪れない事を知っています。。。

これが決して懐古趣味ではない事は、僕以上に虎者であるレオンさんにはよくご理解頂けるかと思います。

とはいえ、
ここには関係者がまず訪れないと思いますが、
>冷めてきた虎熱が再び燃え上がる日はこないんだろうな

の発言は、ちょっと無防備ですよ(;^_^A

僕はそのお気持ちよくわかるけど(笑)。

【追記】
♪フィールドかけぬける セ界一のスプリンター

中虎の曲はやっぱりよいですな。
Gen◇◆ | 2009/12/10 7:45 PM

>冷めてきた虎熱が再び燃え上がる日はこないんだろうな

あはは(汗)無防備でしたかね…。
あくまでも2003より冷めてるという意味でして。
決して虎が嫌いになったとか、興味がなくなったと
いう意味ではありません。
ただ自分の環境が色々な意味で昔のように
観戦に行ったり出来なくなったので、
あの頃に比べたら、冷めたというようにまわりからも
思われているような話も耳に入ってくるので、
それなら自分から『そそ、俺は冷めた』と言って
しまったら楽な部分もあったりして(爆)
まぁ〜昔が異常だったんですけどねぇ〜
年間40試合以上も観戦してたんですから…w

あっ…赤星選手の話題から逸れてすみません。
無理な話でしょうが、あれだけ貢献した選手なので、
引退セレモニーくらいあって、ファンの声援の中で
引退して欲しかったなと、個人的には思います。

レオン・スマイリー | 2009/12/10 10:00 PM

赤星本人も03年のサヨナラヒットが一番嬉しかったといってましたが本当に感動しましたね。
虎が優勝するのは20年に1回と言われていたので、
余計に感動も大きかったんですが、それから2年後に又優勝するなんて考えてもみませんでした。

赤星盗塁の仕方を伝授したりして起動力野球をみんなに浸透させてましたね。
その気持ちを忘れず、全員が走ってかき回して欲しいです。

お疲れ様というには赤星まだまだ若いので、
違う方面での活躍を期待することにします^^
miltuchan | 2009/12/10 10:43 PM

下さんいいこと言ってた
これからの人生いっぱい楽しんでって
赤星も婚活するって
鳥谷よりきれいな奥さんもらってほしいです
それで奥さんと二人でリハビリして指導者に戻ってきてほしい

セレモニーは本人の体調が未定だからだそうですよ
球団はやりたいというようなことを見ました
かんさいや | 2009/12/10 11:16 PM

>>レオンさま

まあここを訪れるのは有り得んですが、“京都のお兄さん”とかそこいら辺りの人を、わざわざ刺激する事もないっしょ(笑)。

ただね、パチキ(西本聖)言うところの、
「巨人ファンは巨人が趣味。阪神ファンは阪神が生活の一部」
の発言を借りれば、以前より“趣味”の比重が少しずつ侵食してきてるのは事実です。
レオンさんもそういう事でしょ。分かっとりますよ。


◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇

>>miltuchanさま

いつぞや書いた覚えがありますが、
'03年は「ありがとう!ありがとぉ〜!!」

'05年は「おめでとう!!」。

僕が選手や監督にかけた言葉です('03年は本当に言いに行ったもんなぁ。雨の御堂筋・・・)。

虎ファン同士なら、これでニュアンスは十分伝わると思います(;^o^A


◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇

>>店主さま

レッドの事より自分はどうなの、下様?(爆)
上手いこと遊んでそうですけど。
下手すりゃ籍を入れてないだけで、中学生くらいの隠し子がいそうな気がしてきました(いいかげんな事を・・・)。

レッドにはアマ野球の指導者になってほしいなあ。
少年野球か大学野球。
高校野球と社会人はシビア過ぎる(とにかく結果が優先されちゃう)ので、パスしてもらって。
少年野球なら『レッドスター・ベースボールクラブ』しか選択肢はないですが、
この人は「自分の背中(プレー)で指導する」典型の人と思うんですよ。

ウインドブレーカーを着てプロの指導をするのは、本人的に違和感があるんじゃないかな〜って気がします。

>セレモニーは本人の体調が未定だからだそうですよ

なるほど。
レオンさーん。だそうですよ。

なにしろ本人も一ヶ月前まで引退する気ゼロ戦だったんですから、セレモニーもへったくれもありませんよねえ。
Gen◇◆ | 2009/12/11 1:11 AM


コメントもらえると嬉しいです














この記事のトラックバックURL

http://maffysoft.tblog.jp/trackback/238904
トラックバック

阪神・赤星が引退 「レッドスター」5年連続盗塁王 12月9日14時46分配信 サンケイスポーツ  「レッドスター」の愛称で親しまれた阪神の赤星憲広外野手(33)が現役を引退することが9日、わかった。 【写真で見る】9月の試合中、守備で首を痛
地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2009/12/11 9:30 AM

【プロ野球】赤星「野球続けることは危険と言われた」 引退理由を説明 2009.12.9 19:25  プロ野球阪神の赤星憲広外野手(33)は9日、兵庫県西宮市で開いた会見の冒頭、現役引退を決めた経緯について次のように説明した。                
もぅ新聞紙ゎ要らない | 2009/12/11 9:42 AM




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

中の人

QRコード