風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー

<< 【哀しき速報】赤星現役引退 | main | 拝啓赤星様−代弁 >>

RedStar53[メッセージ]

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

9年間ありがとうございました赤星憲広RedStar53

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)


(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)


(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)


「カネにひ〜、それにハマーがおるやろ。レッドは代走要員やな。」(星野仙一)
「赤星に盗塁王(と濱中に打点王)を獲らせる。」(金本知憲)

個人的には、この二人の叱咤とアシストが一流選手への足がかりだったのではと、思っています。

どうしたって2003.9.15が思い出されてしまうよ。。。

こちらこそありがとうございました。

※画像:『阪神タイガース優勝記念号 週刊ベースボール平成15年10月4日増刊』スキャニング

風車をめざして… ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(4) |




コメント

。・゜(ノД`)。・゜
03年9月15日、この赤星と星野監督でなかったらファンになっていなかったかもしれない
アラフォーが先かと思ってたけどがっくりきました
これ以上怪我はしてほしくなかったので、お疲れさま
ゆっくり治して、また出て来て下さい

あまりのショックで光テレビの調査ネタがおろそかなんですが、アナログテレビやWOWOWの関係で再調査になりました;;
いったいいつ工事くるねーん
かんさいや | 2009/12/09 8:54 PM

>>店主さま

なぜこの日のチケットを買っておかなかったのか・・・。
チャンスはあったんです。
当時はご存知のようにネット販売制度がなかったので、前売り完売はそれほど多くなかったように思います。

あの年。
最悪でも神宮で決めてくるだろう、と皆が思っていたのに・・・。帰って来ました(笑)。

阪神梅田のプレイガイドに行きました。
9月15日、ライトスタンドが2枚だけ残っていました。
しかし連席ではありません。
バックスクリーンを後ろから見るくらいのセンターベタ寄りのほぼ最後列。もう1枚は、ほぼ一塁アルプスに隣接するファールゾーンの、これまたほぼ最後列。

翌日16日は、中段よりやや前に連席が残っていました。

16日を・・・買ってしまったんです。

あの日、16時から始まった横浜−ヤクルト戦。
確か当初はヤクルトがリードしていたと記憶します。
「よしっ!タイガース勝て!!」
しかしこちらの終盤、ヤクルト劣勢の報が。

「あかん、勝ったら・・・・まずい・・・」

それでもね、八回の片岡あっちゃんの同点弾!
やっぱ興奮しましたよー!
全く説得力ないですが、テレビで見ててあの時の片岡の打席での佇まいはキテた。
「あ、こら打つわ」
根拠ゼロですが本当にそう思ったんですよ。
だからもう鳥肌モンでしたね。
その意味では、レッドのサヨナラより震えてたかもしれません。

とはいえ、彼のサヨナラの興奮は計り知れない。

金本やジョージではなく、赤星だったというのは何だったのでしょう。
仙組長が抱きかかえるのも、小兵レッドだからこそ名場面になった。
冷却時間(ヤクルトの結果待ち)があったのも、むしろ良かった。

全てがタイガースのために、僕達のためにありました。
その最大の象徴・サヨナラ打を打った赤星憲広は、他球団ファンにも記録・記憶ともに残る選手だと信じます。


今夜は・・・光の事はいっか(^^;
Gen◇◆ | 2009/12/09 9:30 PM

翌16日といえばイガーさん登板の「省エネ試合」でしたねw
見ようと思って忘れていたら終わってました(爆)
イガーさんらしいや。・゜(ノД`)。・゜
03戦士も減りましたね・・・
かんさいや | 2009/12/09 10:41 PM

>>店主さま

さすが!よく覚えておいでで♪
上本きゅん上本きゅん言うても、やっぱり前夫の事が・・・(G4ガールさんとは違うか(^^;)。

確か20時半頃には終わったんじゃないかな?
何より前日の優勝バカ騒ぎのなか
「明日先発なんで。」
と、さっさと帰っちゃったというエピソードが、もう何てイガークオリティーなの?


>03戦士も減りましたね・・・

減るのは仕方ないんですが、それに取って代わるインパクトの野手が、実質鳥谷ひとりというのが・・・(ToT)
(いまどき生え抜き至上主義でもないですが、他には新井くらい・・・・。関本も押しがイマイチ・・・)
Gen◇◆ | 2009/12/10 12:56 AM


コメントもらえると嬉しいです














この記事のトラックバックURL

http://maffysoft.tblog.jp/trackback/238823
トラックバック

契約更改のこのギリギリの時期になっての引退発表は 全力でプレー出来ないこの状態で契約更改したら 来年のチーム編成に迷惑をかけると、 これぞ大人、これぞ男、である。 黙って契約更改すれば それこの本人の納得出来るプレーが出来ないにしても 億単位
こちら、きっどさん行政書士事務所です! | 2009/12/09 8:38 PM

ヘルニアで、いつ引退してもおかしくないと自ら言っていましたが(だから後悔しないよう精一杯プレイするんだ、とも)、とうとうこの日が……!...
Excessive Words | 2009/12/09 8:51 PM

首に爆弾を抱えながらも 常に全力でプレーし続けた赤星選手。 うちの子どもたちを含め たくさんのファンに愛された赤星選手。 雨のマリンスタジアムで 応援歌に合わせて 「細かすぎて伝わらない物まね」を披露した赤星選手。 そして盗塁の数だけ車いすを寄付した
改めまして「とっつあん通信」です。 | 2009/12/09 9:11 PM

とても残念なニュースですね。 「中心性脊髄(せきずい)損傷」からの回復が難しく、100%のプレーができないと判断。事実上のドクターストップで、9年間のプロ野球人生に幕を閉じた。 ああ、、、 虎の核弾頭が引退してしまった。 早く治って元気に活躍する
CherryBomb's T-blog | 2009/12/10 11:37 PM




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

中の人

QRコード