風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー

<< 気になる子ちゃん | main | 女子力と逆チョコ >>

オレの黒歴史・・かも知れない

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

『実は美人だと思う女性お笑いタレント』(「gooランキング」)というのを見かけた。
男女別のアンケートで集計されているのだが、いくつか興味深いものもあり、とりあえず当ブログでも載せてみます。
男性アンケートはこちら
女性アンケートはこちら


順位男性が選ぶランキング女性が選ぶランキング
 鳥居みゆき 鳥居みゆき
 中島知子(オセロ) 中島知子(オセロ)
 伊藤さおり(北陽) エド・はるみ
 エド・はるみ 松嶋尚美(オセロ)
 松嶋尚美(オセロ) 友近
 にしおかすみこ 柳原可奈子
 友近 にしおかすみこ
 小原正子(クワバタオハラ) 黒沢かずこ(森三中)
 池辺愛(モエヤン) 尾崎小百合(かつみさゆり)
10 宇都宮まき 小原正子(クワバタオハラ)

(集計期間:2009年1月22日〜2009年1月26日)
-
男女とも、大勢はそれほど違いがない。
女性9位のさゆり(かつみさゆり)も、男性11位にランクするし、
男性9位の池辺愛(モエヤン)は、女性12位。
男性10位の宇都宮まきも、少し落ちるが女性14位にランキング。

特に上位の「鳥居みゆき」「中島知子・松嶋尚美(オセロ)」「エド・はるみ」の四人は、男女両方から強い支持を得ているようだ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ここで面白いのは、男性3位に燦然と輝く
伊藤さおり(北陽)
女子からは11位の評価で、なんと森三中の黒沢かずこを下回っている。


逆に女子から6位とまずまずの高評価を受ける柳原可奈子が、
男性からは12位とふるわない。


この二人の最大の差は、なんといっても本芸の圧倒的な力の差だろう(笑)。
柳原はデビュー数年でブレイクを果たし、その後も安定したテレビ露出、本ネタをやめてタレント化していく芸人の多いなか、
比較的きっちりネタをテレビでも披露している(たぶんライブもやってるんじゃなかろうか)。

対して北陽・伊藤は、ほぼ10年先輩であるにも関わらず、柳原ほどの売れ方も残念ながら無く、
私個人は、テレビで北陽の本ネタを観た事がない(それはオセロも同様だけど)。
伊藤個人に至っては、レギュラーの『はねるのトびらフジテレビにおいて、
「ゼロ師匠」という屈辱だか喜んでるんだか分からない、ナゾのキャラクターを演じなければならい始末。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そこら辺が、女子からすると「実力もないクセに・・・!」と評価され、今回の順位に反映している・・・・のかも知れない。
あるいは案外
「どこがかわいいのか、さっぱり分からん!
だけなのかも知れない。


果たして“ひがみ”が入っているのか(笑)、“冷静な判断”なのか。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ここで私が注目するのが、黒沢かずこの順位だったりする。


実は伊藤が上位にいるのは、男からはさほど不思議ではない。
はい。
男からすると、伊藤は「かわいい」に属しておかしくなかったりするんである。

しかし黒沢は、16位。


森三中の芸風があまりにあまりなので、今まで誰にも言った事がなかったが、
ワタクシ昔から、実は黒沢はかわいいんじゃないか?と思っていたのである。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

森三中を初めて見たのは、雑誌『SPA!』だったと思う。
相当昔のことで、確か黒沢は黒縁のメガネをかけていた時代だったと記憶するが、
「メガネを取ったら美人じゃねえの?」
という印象が、強く残っている。

まあ、私の黒歴史かも知れない(爆)。


しかし現実には、女子ランク・ベストテン内にいるんである。

あの芸風とあの体型で!←無残なカラダだよ、あれ。。。

という事は、『純粋に顔だけで判断したら黒沢の8位もおかしくない』という事なんじゃなかろうか!?


さらにという事は、女子達は『純粋に顔だけで判断して、伊藤はベストテン外』としている事になる。

女子達は“冷静”なんだ。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ここで“冷静に”これまでの文章を振り返ってみる。

やたら黒沢を推しているこの記事(爆)。

今回の男子アンケートでは黒沢16位と、くわばたりえ(クワバタオハラ)(12位)にも、大きく差をつけられている。


なんのこたぁない。

自分の性癖悪趣味?を書いただけなんである。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

悪趣味?ついでにもうひとつ。
愛しの馬場園ちゃん(アジアン)は、女子では19位男子では圏外(21位以下)という結果。



オレの美意識は、やっぱりオカシイのかイ?温泉




※正統派の美人(芸人)と呼んでもいい小泉エリは、男子アンケートでは18位にランキングされたが、
女子からはランク圏外。

これは単に、知名度の問題かも知れないな。

そして「エヴァンゲリオン漫才」で一部で有名なは、
二人(稲垣早希・増田倫子)とも圏外だったようだ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(11) | - |




コメント

実は女性お笑いは全く知らない(男性も最近知らない)ので、このランキングでわかるのが友近と柳原可奈子ぐらいで、黒沢かずこを検索してみました
・・・まあかわいいじゃん
馬場園が愛しの人ですか
悪くはないと思いますが、美人ランキングには入らなそう・・・
北陽って見たことない
岡田の後輩か?(違)
かんさいや | 2009/03/14 6:36 AM

黒澤に馬場園?…Genさんとなら一緒に合コンに
行っても本命は重ならず大丈夫ですね(爆)
新喜劇が好きでよく観るのですが、
俺は五十嵐サキちゃんがいいなぁ〜と思います。
高橋靖子も美人だなぁ〜
最近の放送で前田真希って娘さんが
出演してましたが、この女性が一番美人
かもしれない♪
新喜劇は意外に美人の宝庫でんな(爆
maa | 2009/03/14 9:27 AM

>>店主さま

お断りしておきますが、女芸人をエロ目線で見ているわけではないですからね!
強いて言えば、であって、劣情をもよおしているわけではないですからね!
ち・・・ちがうんだぁぁぁ そ、そんな目でオレを見ないで、見ないでくれぇっ いやっやっぱり見てくれ!←変態さん

でも馬場園ちゃんには少々色気を感じている事は、告白しておきましょう。
デ○専?
いや、そんな事はございません!
でも。
デ○でもカワイイ子はいる派(派閥なのか?)です♪

ストリークばっかり見てないで(爆)、他にもいてますよー(^^)



>>maaさん

えぇと・・・・“あの”maaさんですよね?(;^_^A
ややこしいので変えないで下さい(笑)。

久しぶりに大作を書いたんですけど(^^;、
結局のところ『オレはゲテモノ食い』と告白しただけみたいで。。。
どっちかと言うと、伊藤ちゃんヨイショ記事を書くつもりだったのに、
なぜかそのために、黒沢ヨイショの記事に変わってしまった・・・・(ToT)

しかし黒沢の“顔だけ”なら、十分僕のヒットゾーンである事は、ここに宣言しておきましょう。何の宣言や。

ところでかんさいやさんじゃないですが、
その新喜劇の女優、全員分からん(爆)。
ここで調べてみた。↓↓
http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/html/zain.html

前田真希はちょっと分かるな〜(“娘さん”て笑)。
五十嵐サキは、「オグシオならオグが好み」というmaaさんなら、確かにそうかもなーと思います♪

金原早苗ってよくないですか?
「オグシオならシオ!」の僕が言いそうでしょ?(笑)
Gen◇◆ | 2009/03/14 3:11 PM

最近のお笑いをあんまり見ていないので
知らない人もいますが私のベストテン
1  中島知子(オセロ)
2  松嶋尚美(オセロ
3 さゆり(かつみさゆり)
4 エド・はるみ
5  にしおかすみこ
6  鳥居みゆき



あ、10までいけなかった。知らない顔が多すぎ。
柳原可奈子はかわいいけど圏外で。
写真がずら〜〜っとあれば選びやすいけど(笑)
miltuchan | 2009/03/15 3:41 AM

>>miltuchanさま

オセロの黒(中島)は、高評価ですねー。
どうも・・・僕には分からない(^^;

昔むか〜し、『リビドーの乱』という松竹制作の深夜テレビ番組があり、
そこで初めて若かりしオセロを知りました。
その頃でも・・白の方がポイント高かったなぁ。
いや、若い頃の白は結構かわいかったんですよ。
今や破綻した暴走性格が、顔の造作にも出てる気がしますが←ムチャクチャ言うとるな(;^_^A

男子の徳井くん(チュートリアル)のような、
圧倒的な芸人は、まだ女子にはいないのかな、という印象があります。。。
Gen◇◆ | 2009/03/15 4:03 AM

森三中、結構好きでした。
昔 Matthew's Best Hit TV という番組をよく
観てたのですが、今検索したらTVじゃなく
UVに変わってたみたい・・・なんでかな?
http://www.tv-asahi.co.jp/matthewuv/

とにかくその番組に黒沢さんが出演されてて、
彼女が演じるクレアというキャラが気に入ってました。
ポッコリお腹を露出したハデハデな色っぽいお姉さん。
で、ペンネームはそのクレアから頂きました。
黒沢さんのそのキャラが無かったら、違う名前に
なっていたと思います。
黒沢さんに感謝m(__)m

あ、美人かどうかですか?
えーと、私は 彼女、かわいいと思うんですけど(¨;)

とらっぴぃ〜 | 2009/03/15 1:41 PM

>>とらっぴぃ〜さま

マシューは僕も、深夜によく観ていました。
ゴールデンにも行ったようですが、関西でもネットされていたんですかね?
少なくとも、僕は深夜以外で観た記憶が・・・(^^;

そのなかで黒沢が出ていた、何とも形容し難い異形キャラ(笑)も覚えています。
どちらが先かは知りませんが、今もダウンタウンの番組などで(「ごっつええ感じ」とか)、
時折出現しますね。

しかしとらっぴ〜さんのサイトでのお名前が、
黒沢嬢から取られていたとは!!

それは・・・・勇気ある行動だっ!(^^)
やっぱり、女性と男性では感じ方って、少々違うんですね(笑)。
Gen◇◆ | 2009/03/15 2:14 PM

伊藤ちゃん、女性に不人気というのは意外でした。
私は好きなんですけどね〜。
というのも、はなまるマーケット(朝の番組)でいい感じなんですよ。
お料理の紹介とかしてるんですけど、朝にぴったりのテンション♪
お笑い番組より、ああいう情報番組が合ってるのかも(笑)
主婦層には人気が出てくるかもしれません。

あと、最近好きな女芸人さんはイモトアヤコ。
「イッテQ」という番組でしか見たことないんですけど。
何か憎めない雰囲気があるというか、愛嬌があって好きです。
彼女もちゃんとメイクすると意外と美人さんかもしれません。
yui | 2009/03/15 6:34 PM

>>yuiさま

ずいぶん昔に、友達に「北陽のアブちゃんじゃない方(当時名前を知らんかった)って、意外にかわいくない?」と話した事があって、
「おぉ・・そう・・やなあ」と友達は返事をくれたんですが、
あれはオレに気を遣ってくれてたのかな?(^^;

しかしまあ、
>お笑い番組より、ああいう情報番組が合ってるのかも(笑)

と言われてる時点で、“芸人としてはアウト”ですな(爆)。


イモトアヤコ?
「イッテQ」??
な、なんのことかいなと調べまするに・・・、

ああっ。「ジャンクスポーツ」の裏ですか。
知らん筈だ(笑)。

で、イモトアヤコ。
・・・走る人なんですか?
そういや本物のトラだかヒョウだかと、100Mか50Mかを競争した人を最近テレビで偶然見ましたが、この人やったんか。。。

ちょっと検索してみましたが・・・・

yuiさん曰く普段“ちゃんとメイク”をしていないと。
ふんふん、眉毛をオモシロくしてるんですね。

お?普通のメイク写真もあるんですね(ネットはコワいなあ・・・)
↓↓↓こちらでご確認下さい。
なんか・・・まあ・・・・フツーのコだっ(爆)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423729549
Gen◇◆ | 2009/03/16 12:36 AM

ほんと、めっちゃ普通ですね(笑)
変な眉を書いてるほうがいいかも。
っていうか、書いてないとあまりにも普通の人すぎです(笑)
そう考えると、メイクってこわ〜!
yui | 2009/03/16 10:46 AM

>>yuiさま

このインパクトの無さで、メイク芸人の道に走ったのでしょうか。
どうせなら清水ミチコのように、
徹底的に「紛れ芸」まで会得したら面白いのに♪

清水さんの「一般人に溶け込んでしまうシリーズ(写真)」は、凄いですもんねー。
オーラゼロ!!(爆)

ただ“溶け込むためのメイク”もしてはるので、
いやはや、女性のメイクは。。。。。(^^;
Gen◇◆ | 2009/03/17 1:52 AM


コメントもらえると嬉しいです













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

中の人

QRコード