風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー

<< まもなく出陣 | main | 「知ったこっちゃない」(各紙デスク) >>

少し考え込んでしまった

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

三回ウラ終了時、ライスタに到着。
本日は『夢☆猛虎』の山田くんから戴いた(一応、買ってるんですよ;^^)チケット。
譲り受けた頃は、ぶっちゃけ「ビール片手にの〜んびり♪」観戦のつもりだった。

もちろん、今やそんな気分で行ける筈がない汗

でも、あまり入れ込み過ぎるのも、球場を異様なムードにしてしまいそうで(オレ一人で変わるはずないけど)、
そこそこ肩の力も抜いてっと。
聖地に着いて、四回表。
イガーさんがサクサクと三者凡退に抑える。
そして迎えた四回ウラ。
2本のツーランで4得点!
珍しく次の回にも得点!
2イニング続けての得点は、久々の感じがするが・・・?

先発イガーさんは、散発(八回表を除く)の6安打に抑え、
見事完投勝利。
広島東洋は、イガーさんのチェンジアップを捨て、まっすぐに的を絞っていたように見えたが、どうだったのだろう?
八回も(疲れたのか)少し浮いたまっすぐを、集中的に打たれてるように見えた。
でもあの場面は、5点差の八回。
四死球じゃないし、全部短打だし、一死だし。
犠牲フライで1点くれてやっても、二死にしてしまえば
まあ問題なかろう、と呑気に見ていたが、
ライスタは結構な騒ぎになっている。

そうかなあ?
確かに一発くらえばたちまち1点差だけれど、
イ・スンヨプにポコポコ打たれてる時は、思いもよらず、ガッツンガッツン攻め過ぎてたイガーさん。
今日はまっすぐが言うほど走ってない(ように見えた)分、
粘っこく丁寧にいってる感じがしたので、
長いのは食らわんと思えたけどなあ。

現場よりテレビの方が見やすいのは、どなたでも知っての事で。
例えば昨日の吉野にしても、前田への三球目のボールなんて、
0-2になった時点でもう、完全にはずしてるだけなのに、
カウントはノースリーなので、
球場のボルテージは負の方向に昇りっ放し。。。

私設(応援団)のコールもなんだかな〜だった。
七回まで三者凡退・四者凡退に抑え(それも決してアップアップではなかったでしょうに)て、チームも5点リードなのに、
ず〜っと、
「がんばれ がんばれ いがわ」コール。
「いいぞ いいぞ いがわ」でええんちゃうん?
なーんか「信用してないで〜」って聞こえて、
途中から一緒にコールするの、やめちゃったい。

この連勝街道驀進のなか、
俺たちはサポーターなのか、ただのファンなのか、
少し考えてしまった現場でした。

べそかきイガーは、帰宅してからTigers-netにて確認。
どんな思いがあふれ出たのか。
安易には感動できない自分がいた。
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(4) |




コメント

K29、久しぶりに勝てたのが、うれしかったのでしょう。最近涙腺が弱くなったおっさんには、わかるような気がします。
新開地のトラ | 2006/09/28 12:37 AM

勝ててうれしかった。
そうやって、自分の事のみへの涙ならいいんですが。。。

球児の涙と同様、外野への何らかの気持ちによる涙でない事を祈らずにいられないんです。。。
Gen◇◆ | 2006/09/28 1:06 AM

現場レポート、興味深く読みました。
いろいろあるんですね〜。

昨日の涙については、甲子園最後?という話も出ていたりで、ちょっと不安がよぎります。
それだと球児の涙とも全然違う・・・
素直に勝利の涙と受け取っておくつもりですが。
yui | 2006/09/28 9:17 AM

時々ね、考える事があるんですよ。
『応援』してるのか『騒ぎ』に行ってるのか・・・。
「金を払てんねんから、どんな観戦の仕方しようが自由じゃっ」っていうのも、真理ですしねぇ。

>>甲子園最後
は制度的にないと思いますよ。
球団にも意地(?)があるでしょうから、
何が何でもポスティングは認めないでしょう。
・・・・・ハッ!?
ポスティングを認めない球団への涙??
・・・ないない(;^o^A
これだけチーム一丸の今、そこまでスタンドプレーするイガーさんじゃないと思います。
Gen◇◆ | 2006/09/28 11:43 AM

ですよね。^^
ほっとしました。
yui | 2006/09/28 1:37 PM


コメントもらえると嬉しいです














この記事のトラックバックURL

http://maffysoft.tblog.jp/trackback/111342
トラックバック

エースらしい見事な完投勝利の後の涙。 涙の真意はわからないが、相当に影で努力してきたのだと思う。 口下手ゆえに、真剣みが無いとか、誤解されて損をしている純朴な青年。でも、パフォーマンスは下手でも、彼は誠実に努力していたことが確認できたと思う。  髪
ノラ猫の老後 | 2006/09/28 1:47 AM

■2006/9/27 試合結果 対広島 20回戦 甲子園 広|000 000 010|1 神|000 410 00x|5 勝:井川12勝9敗0S 敗:ロマノ5勝9敗0S HR:シーツ ツーラン19号/濱中ツーラン19号 広:ロマノ-広池-小山田 神:井川 ―――――― “井川泣かせるぜ(T_T)” 虎は負け
アナフレ猛虎会 | 2006/09/28 8:30 AM

試合の詳細はネットでしかわかりませんが これまで大事な試合で チョンボをかまして
続「とっつあん通信」 | 2006/09/28 12:30 PM

{/baseball/} 今日も甲子園で広島と対戦! 阪神の先発はエースの井川、広島の先発はロマノ。 4回裏、阪神は赤星がセカンドゴロに倒れ、続く関本がセンター前ヒットで出塁すると、3番のシーツが2ランホームラン {/roket/} を放ち、0−2 と先制します {/ee_2/} 4
トラファン日記 | 2006/09/28 12:56 PM




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Link

中の人

QRコード