風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


王子、マエケンに惜しくも届かず!

2011Tigers-logo【10月22日(土) vs広島東洋 1-7◯】

20日(木)に脅威の15奪三振をマークしたマエケンに、ノーミ王子はあと「2」まで迫ったものの、再逆転は成らなかった。

マエケン、辻褄を合わせてきよったなあ。

やられたわ。

コメント・トラックバックはこちらへ>>


書いた人 Gen◇◆ | - | - |




(ほぼ)和田豊新体制でキマリか?

2011Tigers-logo和田一軍打撃コーチの内部昇格が濃厚・・・のようです!

各紙のの報道を見る限り、外部招聘なら現・北海道ハムの梨田昌孝監督、内部昇格なら和田豊コーチの昇格・・・らしい。

そのなかでニッカンほかでは、ハムのポストシーズンが伸びれば伸びるほど交渉期間も伸びる事を嫌い、フロントが梨田招聘に難色を示しているとある。

・・・消去法としての和田ってこと?冷や汗汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




勝って辞任決まる

2011Tigers-logo【10月16日(日) vs広島東洋 ○2x-0】

今季65勝目(借金1)を挙げたタイガースだが、デーゲームでGアンツが勝利したため、ついにBクラスが確定した。

それを以って、真弓明信監督の辞任が決まった。

CS(クライマックスシリーズ)進出を逃した際は辞任すると、フロントに伝えていたそうだが、“阪神ファンの声”に負けた「実質解任」である。

戦うのは選手だが、彼らを導くリーダーシップに欠けていたのは、間違いないところだろう。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




真弓監督、事実上の解任決定

2011Tigers-logo・・・と断言しておりますが汗、報道通りの条件なら続投は厳しいのではないでしょうか。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




濱中への手向けの言葉が見つからない

2011Tigers-logo美しい放物線だったなあ。

東京ヤクルト・濱中治が、今季限りでの引退を表明した。
さらば浜ちゃん、今季限り引退(サンスポ)

球団の来季契約の打診を断って、自ら引退を決意した模様。
心が折れてしまった以上、誰も慰留なんてできない。
2011-9-30.jpg
(写真はNumber Webから)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




何なら残り試合全部でもいいぞ

2011Tigers-logo今こそアニキを四番に・・・!

まあ今やぱふゅ三昧のわたしが、あーだこーだ言う資格は無いんだけども。。。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




24時間前の試合

2011Tigers-logoラクショーラクショー拍手

昨日は球場に着いたらすでに王子が失点していて、ありゃりゃこりゃりゃという感じでしたが、ご存知のように三回の集中打、打者一巡の猛攻。および、安易な走者を許すものの要所をカチッと締める王子のピッチングにより、まーもう、非常に気楽に観戦できました。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




柴田講平を見て・・・

2011Tigers-logo何かこう・・・雑というか。。。

今季真弓監督に抜擢起用される事の多い柴田。

育成と勝利はなかなか同時に成し得ないもので、半ばそれを放棄していた前任者・どん様(特に捕手)の尻拭いをしてる感のある真弓監督には、お気の毒というセリフが一番似合うと思うのだが汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ベンチと四人制

2011Tigers-logo言い回しが功名(爆)。

昨夜の土山塁審。

「キャッチしたと見た

と、

「キャッチした見た

は微妙に、そして大きく違う。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




現在勝率10割

2011Tigers-logoえ?コバマサ?

昨夜の最大の見せ場といえば、やはり新戦力・小林宏之投手の登板だろう。

開幕戦からいきなりの出番。
八回アタマ、走者無し。
今季の最も想定、及び期待される場面での登板である。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




なるか、平成の人身売買

2011Tigers-logo♪勝〜ってうれしいはないちもんめっ
♪負け〜てくやしいはないちもんめっ

千葉からのFA選手、小林宏之の人的補償プロテクトリスト作成が難航しているという。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




球児のためになるなら

2011Tigers-logoそれで球児の負担が減るなら何でもいい。

MLB挑戦に失敗(と言ってよかろ)した千葉ロッテ・小林宏之投手の、タイガースへのFA移籍が決まった。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




成人の日に鉄人から

2011Tigers-logo成人の日です。
昭和世代人にとって、1月15日ではない成人の日はいまだに違和感があるものです。
まあ成人式に行かなかった筆者には、元より思い入れゼロのイベントですがww

だってほぼ知り合いゼロの横浜での式典よ?
行かねえって、そりゃ汗(当時住民票を移してたからね)


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

中の人

QRコード