風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


藪コーチ就任濃厚

2011Tigers-logo今季途中入団した東北楽天球団から戦力外になった俺たちの藪。
アメリカでの現役続行を模索していたが、阪神球団からの二軍投手コーチ要請を受諾する見込みと分かった。デイリー

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




狩野、便利屋宣言(ToT)

2011Tigers-logoびっくりした!!
今日から師走ですか!?
ちょっと勘弁してくれって感じスな〜しょんぼり

それはそうと区切りのいい機会なので、今後はブログ記事をもう少しコンパクトにしたいね楽しい汗汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




阪神・藤井捕手誕生!?

2010Tigers-logo「アタシはアンタの都合のいい女じゃないのよッ!

「いやいや!愛してるのはキミだけさっ。女房とも別れるつもりだからさ汗
(女房が退院してきたら、オメーとはすっぱり縁切りだぜ…)


藤井捕手、おめでとうー!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




主に残留のお話

2010Tigers-logoたまには野球ネタも書きたくて(笑)。

と言いながら、ずっと気になってたのは虎ネタでもなけりゃあ、最近の話でもない、
カズミの実質引退
のニュースだったりします。

「マウンドで吼えてる」か、「ケガでマウンドにいない」かという両極端な選手でしたが、結構好きな選手なンスよねー。
しかしこういった選手を見るにつけ、スポーツ選手にとって「丈夫な体」「ケガに強い体」ってのは、それだけで大きな武器なんだと再認識させられます。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




12連敗?ファンの誰か一人でも「当たる!」と思ってた人いるの?www

2010Tigers-logoそれが阪神クオリティですから〜!

本日高輪で行われたプロ野球ドラフト会議。
タイガースを含め、6球団の競合となった早大大石投手。

クジ引き順ブービーのマユミ監督は、重なった2枚の封筒から上側の封筒を取った。
最後のナベQは残り物の封筒を手に。。。。

結果はご存知の通り。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




SD退団記念動画

2010Tigers-logo人間、時には立ち止まって振り返るのもいいもんです!!

「昔はよかった・・・・。」

年寄りの口グセと言ってもよいですが、こりゃそこの若者よ。じじぃの言う事には耳を傾けるもんぢゃ。

CSなんか無かった、よい時代だったんぢゃ。

というわけで、個人的に重ねて御礼申し上げる。
世間がどう言おうと、“あの頃のタイガース”を変革させたあなたの手腕は、永遠に色褪せる事はない。
ありがとうございました、星野仙一さん。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




こちらこそ感謝の言葉しかない

2010Tigers-logo7年前の秋、涙雨の御堂筋で声高に伝えた言葉。
あの時と同じ言葉を伝えます。

「ありがとう」と。

星野仙一阪神SDが退団を正式に発表しました。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




皆様お疲れ様でした

2010Tigers-logo敗戦の報は知っていましたが、所用で全く試合は見れず。
プロ野球ニュースフジテレビONE/TWOで先程確認。

完全な勝ちゲームだったんですね。

・・・・・う〜ん・・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




負けられない戦いが好きだから

2010Tigers-logo仕事だったのでラジオでのながら観戦。
優勝を逃してから、長くあたためていた構想なのかただの思いつきなのか知らないが、本日もペナントレース終盤の「一番・トリィ会長」「三番・マートン」の布陣。

そして・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




キラー新井

2010Tigers-logo敵を欺くにはまず味方から!!

こうして久保が使えないとアナウンスして、Gアンツを油断させる作戦ですね?いやはや、わかりますwwwww

阪神・新井、真っ青!!久保に打球直撃(SANSPO.COM)





新井ーっ!!(怒)


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




東京ヤクルト先制

2010Tigers-logo青木は先発するものの、ホワイトセルもイム・チャンヨンもいない東京ヤクルト。
しかも先発は、今季トレードで途中加入の中継ぎ投手・山岸という、Gアンツにとってはサービス・デー。

青木は第一打席はツーベース(そのまま1得点)。二打席目は凡退したものの、まだ出場中です(笑)。

がんばれーっ スワローズっ


ところで、

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




明日の東京ヤクルト

2010Tigers-logo明日のGアンツvs燕戦。
カギのひとつは青木の出場。
最多安打をマートンに奪われた今、首位打者だけは譲らない。目下のところ2位につける平野んは、全日程を終了してしまった。

ゲームを残す広島・Gアンツに敵がいない今、試合に出なければタイトルを手中できるのわけだ。


・・・・・こんなに青木に出て欲しいなんて(爆)。

コメント・トラックバックはこちら>>

書いた人 Gen◇◆ | - | - |




全日程終了

【10月7日(木) vs横浜 最終戦 2-0●】
秋山(4勝3敗・4回 自責点1)-渡辺(1回)-久保田(2回 自責点1)-藤川(1回)

2010Tigers-logoいまだに順位が決まらないって何なの?

今季最終戦を黒星で終えたタイガースは、2位争いを続ける巨人の勝利を受けて、3位に後退。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




星野SD慎重「シーズン後」

2010Tigers-logo機を見るに敏な組長のこと。北京ではミソをつけてしまったが、嗅覚は衰えていないと思う。
本人にその気があるのなら、いいタイミングを見計らっての発表となろう。

北京の結果とタイガースへの貢献度をキッチリ分けて考える筆者としては、勇退理由の「ご自身の体調」が「激務に耐えられるほど回復した」事を信じますと、若干の皮肉を込めて事のなりゆきを見守りたい。

そもそもワタシは昔から、プロ野球関係者が五輪に関わるのはやめた方がいいと主張し続けているので、自分的には2008年の夏はなかった事になっている汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




マートン勝つ

2010Tigers-logo近年のタイガースから「日本記録保持者」が出るなんて・・・!

おめでとう、マートンラブ

ありがとう、アンディ拍手

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




勝負の3年目

皆様ご存知のように、阪神タイガース来季の監督を真弓明信監督が続投する事が決まった。

決まったってか、決まっていた事が正式に発表された(笑)。

3年目です。
もう手探りじゃ何じゃという言い訳はききません。
見せてもらおうじゃないの。勝負の年ぜよ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




来季進退「わからん」

昨夜今季未勝利のソリアーノに完封を許し、中日優勝をアシストしたタイガース。
牙を抜かれたかのような試合は、個人的には想定内であったが・・・。

サンスポによれば、来季の進退を聞かれた真弓監督。

「わからん。」

と答えたそうだが、まあ雰囲気的に「やるよ。」とは言い難かったんだろう。
全方位お気遣い人物のジョーらしいって言やぁ、らしい発言か(笑)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




逆転優勝!!

【10月1日(金) vs広島東洋 22回戦 5-0●】
秋山(4勝2敗・4回 自責点4)-筒井(1回 自責点1)-福原(2回)-杉山(1回)

阪神、奇跡の逆転優勝なるかっ


いやいや、ちゃうちゃう。
「逆転優勝」の言葉が似合うのは、ちょうど一ヶ月前にはまだ3位だった、そして1位Gアンツと一時は最大8ゲームも放された中日ドラゴンズにこそだみゃー(?)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




純粋な勝負以外の要素

【9月30日(木) vs横浜 22回戦 ●3-4】
久保(8回 自責点1)-藤川(3勝4敗28S・1回 自責点3)


矢野ちゃんの引退セレモニーもあるという事で、試合を録画していて先ほど見ましたが・・・。

試合前に書いたように、矢野ちゃんを使「代打」だろうと思っていました。
一番高い可能性は「ベンチ」と思っていたけれど。。。←しかも実際そうなった。

代打起用のチャンスは、当然投手交代のタイミングになるわけですが、先発が久保という事で三人も四人も継投される場面は考えにくく、それが「結局使えないんじゃないの?」の根拠だったわけですが。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




涙雨のなか、引退試合なるか

本日甲子園にて引退セレモニーが予定されている、矢野燿大捕手。

上本きゅんに代わって、今日付けで選手登録された(つまり、きゅんきゅんの今シーズンはこれにて終了・・・汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今度こそ点灯です(笑)

昨夜ウソつき記事をあげてしまいましたが、今日こそタイガースにマジックが点灯しました。

デーゲームでGアンツが敗れたためで、ナイターで中日も敗れるか引き分けでマジック8、中日勝利でマジック9です。
マジック対象チームはGアンツだそうですが、この辺はワタクシがよく分かっていません(Gの方が中日より試合数が多いから?)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




マジック9(笑)【訂正あり】

【9月25日(土) vs広島東洋 21回戦 ○8-3】
メッセンジャー(5勝6敗・5回1/3 自責点1)-渡辺(2/3回)-久保田(2回)-西村(1回 自責点2)


ついにタイガースにマジックが点灯!
※訂正
マジックは点灯しとりませんでした。
本日26日に、Gアンツが負ける事が点灯条件です。そして同日、中日勝利でマジック9、敗戦か引き分けでマジック8が点灯するそう。
うかつだった。GAORAの実況アナに騙された・・・(もしや冗談だったのか?汗)。


その数「9」!

残り試合「9」(爆)!


そんなのマジックじゃねーよwwwwww

いや、だからこそ“マジック=魔法”なのかも知れない。

まあとにかく、色気を出さずに『出来る事をサボらない野球』をしてくれたら、それでええよ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




200本!

【9月23日(木・祝) vs中日 最終戦 1-6○】
能見(5勝0敗・7回 自責点1)-久保田(1回)-藤川(1回)


ナゴド3連敗を逃れた。
初回、吉見の出来がかなり悪かったが、そこを攻め切れないのがここしばらくの虎打線であったのだから、2点タイムリーのジョニキ様様でありますラブ

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




CSが甲子園で開催できるか否か。ヤクルトの行方は?

本日の結果を受けてのセ優勝ライン。
winline100923.gif
(クリックすると拡大します)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




誰がこんな結末を

【9月22日(水) vs中日 23回戦 1x-0● サヨナラ負け】
久保(8回)-久保田(6勝3敗・1/3回 自責点0)-藤川(0/3回)

先ほど「違うと思う」と書いたのは、もちろんこんな結末を想像したからではない。

何と言いましょうか、クボタンに「自分の蒔いた種」を刈るチャンスをあげたかった、という感じかな(もちろん「それでは勝つための采配ではない!」というご意見は十分理解する)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




まあもう・・・打つしかないんだが

現在のセ・リーグ優勝ライン。
winline100922.gif
(クリックすると拡大します)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日負けたら早くも「天王山」ですらなくなっちゃう…

天皇山天王山のこの6連戦。
直前のベイス戦に負け越したのが大きく響き、どう考えても5勝1敗が必要なタイガース。

2戦目の昨日に早くも敗れ、ナゴヤでの中日3連戦を含め、残り4戦を全勝するしかなくなった。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




躍動する辻本

ヤフートピックに上がっているので、ご覧になった方も多いと思うが、
21歳が歩む第2の野球人生=元阪神の辻本、がむしゃらに再出発時事ドットコム

15歳の少年の「人間教育」に関して、球団は責任をとれるのか―――

当時シダックスにいたノムさんは、獲得した阪神球団(と了承した辻本側の大人)を強く批判した。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




こうなってくると監督だけじゃなくて、ヘッドにも問題が…?

【9月16日(木) vs横浜 21回戦 1-2○】
久保(13勝5敗・7回 自責点1)-久保田(1回)-藤川(3勝3敗25S・1回)


何て言うんだろう?

勝った日にごちゃごちゃ言いたくないんだけど(ほな、言うな)、もう・・・頼むからムダに動かないでくれる、ベンチ?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




結果が全ての季節

【9月14日(火) vs横浜 19回戦 ●3-6x】
スタンリッジ(10勝3敗・5回 自責点5)-西村(1回 自責点1)-渡辺(1回)-久保田(1回)


負けたか・・・。
試合は視聴できていないので、後ほど思う事があれば書きますが。。。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




真に受ける

「2回でも3回でも投げますよ」

ここ最近、球児のコメントとしてテレビなどで頻繁に語られる言葉。

頼もしいexclamation

我々ファンを大いに喜ばせてくれる、絶対的守護神の言葉だ。

しかし、ファン以外にも諸手を挙げて喜ぶ人たちがいるらしい。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




“何はともあれ”後世に残る試合でしょ(笑)

【9月9日(木) vs中日 21回戦 △2-2】
能見(7回 自責点2)-渡辺(2回)-藤川(2回)-福原(1回)


これは・・・・なんだろう?
“面白い試合”だったのか、
“ふざけんな、コノヤロウ”って試合だったのか?

終わってみて言える事は、

「ああ〜、負けなくてよかった。」

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




その夜・・・敗戦

最下位のチーム(中日)から移籍してきて、移籍先(阪神)でも最下位。。。

2001年オフには自身を獲得し、またトレードした監督(仙一)と運命の再会。

移籍後はレギュラー扱いとなるも、矢野のプロ野球人生の半分は苦渋に満ちた年月だったと言える気がする。

転機は野村克也との出会い、に尽きよう。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今季への想い

優勝を目指しましょう!


(“赤の他人”を応援するのって、いつだって所詮私事だけれど)私事ながら、今季の阪神タイガースは『(まずは)セの優勝』を目指すべきなんだなぁと、それに向かって応援しよう、という気持ちになりました。

そういう気になれなかった最大の要因は、しつこくて本当に申し訳ないですが、CS(クライマックスシリーズ)の存在があります。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




俊介おめでとう!

バースデー・メモリアル・アーチ!ラブ

今日の試合はこれでキマリましたな楽しい
(まだ試合中やけど笑)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




評価に年齢はつきもの

まず「評価とは他人が行うもの」という定義の明言から始めたい。

この考えはノム(野村克也氏)の受け売りそのまんまであるが、
自分以外のなのであって、
「俺は正しく評価されてない」などという言葉は、ナンセンスなのである。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




後半戦首位スタート

【7月27日(火) vs横浜 11回戦 ○5-2】
スタンリッジ(7勝1敗・7回 自責点1)-久保田(1回)-藤川(1回 自責点1)


スタンリッジの好投が光った、後半戦の開幕ゲーム。

長野の結果を受けて、タイガースが首位に立った。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




救われた安藤

【7月20日(火) vs広島東洋 11回戦 ○5x-4】
鶴(7回 自責点1)-久保田(1回)-藤川(1回)-安藤(1/3回 自責点2)-藤原(1勝・2/3回)


野球ってホントわからない。

ワンアクションで複数得点できるルールなので、逆転のスポーツではあるのだけれど、作り話ならあまりにウソっぽい事が現実に起きるんだから、面白い。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




あれれ?負けた?

【7月16日(金) vs東京ヤクルト 12回戦 3-1●】
下柳(5勝5敗・6回 自責点3)-藤原(2/3回)-西村(1/3回)-安藤(1回)


仕事のながら見だったせい?
全体の流れを把握してなくて、てっきり同点と思ってたら、負けとんがな。
相川のタイムリーをすっかり忘れてた汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




アニキの先発はあるのかっ!?

結局Gアンツに1.5差に戻されて終わった甲子園決戦。
弱っとるうちに、キャンキャンいわせたかったんだけど・・・(爆)。

さて、本日の見どころは

金本知憲先発復帰!?

に尽きるでしょう。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




静かな立ち上がり

0.5差で追い上げムードのタイガース。
4連敗中とチーム状態の良くないGアンツ。

甲子園にてスタンリッジ vs 東野でプレイボール。

ともに静かな立ち上がり

・・・・・・って書いてたら、

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今頃昨夜の試合についてww

今日の試合が始まろうかって時に、昨日の試合を振り返るのも何なんですが・・・(笑)。

テレビのチラ見どころか、ラジオをつけるのも忘れるほど、昨日は切羽詰った仕事状態でして、今日の午前は文字通りくたばっていました。
☆゜o゜)ハッと気づいたら、キッチンの床で気絶しておりました汗(まあさん、メールに気づかんですまん)

そんな状態時に、一部で話題の(?)上本きゅんがプロ初のお立ち台に上がったのが、昨夜でした。

ワタクシが見なければ、彼は活躍するそうです悲しい悲しい悲しい

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




フォッサムを見て「こりゃマズい。頑張ろう」と?

【7月6日(火) vs東京ヤクルト 9回戦 ○6-1】
スタンリッジ(5勝1敗・9回 自責点1)


ちょっと奥さん、見ました?
完投勝ちですってよ拍手

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




先発はライバル・大和

先日日曜日のvsGアンツ戦について、
  • フォッサム次第
  • 粗井さん(が一人で勝手に陥る)のプレッシャー
  • 連勝続きとはいえ、タイガースの方がしんどい試合
と書いたのが、軒並み当たる予言ぶり(爆)。

フォッサムは三回もたず、粗井さんは4タコ。チームは11安打で2得点と無駄打ち・・・。


では本日の見どころを(笑)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




プレッシャーは我にあり?

【7月3日(土) vsよみうり 11回戦 2-8○】
鶴(2勝1敗・5回2/3 自責点2)-渡辺(1回1/3)-久保田(1回)-西村(1回)


今季6度目の先発・鶴が、初のG打線相手に6回二死まで、6被安打2失点とゲームメイクの好投。
打線がからくりドームという事もあり、13安打の猛攻を浴びせた。
阪神はG相手に貯金を5、ゲーム差を2.0まで詰めた。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ロースコアゲームの勝敗を挙げてみた

虎ブロガー・星野まなみさまからのコメントを受けて、今季のロースコア(1点差・2点差ゲーム)の勝敗を調べてみた
(本日のゲームも含む)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




あらまー、格言通り?

【6月30日(水) vs中日 11回戦 ●1-2】
下柳(7回 自責点1)-久保田(3勝2敗・1回 自責点1)-藤原(1/3回)-渡辺(2/3回)


何の格言ってホラ、有名なやつですよ。

「大勝の翌日は打てん」

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




魔がさした・・・?

あの伝説のタッチアップ事件。。。


「魔がさした」


らしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(本人談)


レッドとジローのオーライオーライ
ただいまABCラジオにて、絶賛生放送中!!
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




俺は甲子園にいない

20100607ticket.jpg

チケットはある。

だが俺は、小さな7インチモニターで試合を見ている。

そんな日もある(号泣)。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




勝っても負けても心配事ばかりなのである

サヨナラ負けの翌日に逆転勝ち。こういう流れでは、勝つと負けるでは大違い。

・・・・・・ではあるのだが、その代償にナベ亮と西村憲の登板過多が突出し始める“兆し”が。。。
まだ6月になったばかりで弱気ファンとしては、秋のガス欠が目に浮かんでは涙でかすんで見えない事にする日々・・・悲しい

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




明日の先発

明日は鶴が先発する見込み。
相手がダルビッシュという事で、中4日で久保を無理使いするのでは・・・・
とも思っていたのだが、どうやらそれはなさそう。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




言われるうちが花

【5月27日(木) vs埼玉西武 交流戦 ●1-6】
フォッサム(2勝2敗・5回 自責点3)-上園(2回)-江草(1回)-渡辺(1回)


先日ある本をちょびっとだけ立ち読みした。
若いうちは誰かが説教してくれる。
しかし40歳も過ぎれば、遠慮や諦めから誰も何も言ってくれなくなる。
だからこそ40歳からは、自分を律しなくてはいけない。
大体そんな内容が書かれていた。

・・・・・・もう桜井のクソエラーを見ても、

「またか」

としか思わなくなった。。。


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




藪さん記事特集

現在帰国中の藪投手(滞在は一ヶ月の予定)に、関西マスコミが取材中。

何やら色々答えてくれているようだけれど・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




アメリカから帰国の藪にアメリカで逮捕の伊良部

【5月26日(水) vs埼玉西武 交流戦 ●1-3】
下柳(2勝4敗・6回 自責点2)-西村(1回)-渡辺(1回 自責点1)-川崎(1/3回)-杉山(2/3回)


今夜は試合を全く見ていません。

最終回一死からの桜井のソロ1本。
得点できなきゃ負けるのは道理だが、「野球は点守りゲーム」と考えるGenちゃんは、3失点で抑えた投手陣に「まずまず仕事をしたんじゃないでしょうか」と評価したい。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




審判はつらいよ

改めて昨夜の試合を「プロ野球ニュース」で見たが、7回のセカンド平野んへの併殺打(打者・早坂)。
映像を見る限り、一塁走者・西岡はセーフやなあ・・・。

タッグしてないように見える上に、仮にタッグできていたとしても、グラブ(左手)で西岡にタッグしている。
その時、ボールはしっかり右手に握られているのだ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




だ、誰が余計な事を…

誰が余計な事を教えたんや!?

久しぶりに和田コーチブログ『虎の意地 パート3』に行ったら、
Wada_20100524.gif
二週間ほど前から「アメンバー限定記事」になっとるやないかっ怒りマーク

ホンマいらん事を吹き込みやがって・・・悲しい
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ちょっと…ずるい勝利www

【5月24日(月) vs千葉ロッテ 交流戦 ○5x-4(9回サヨナラ)】
久保(7回 自責点4)-渡辺(1回)-藤川(2勝0敗11S・1回)


打線を組み替えて臨んだ一戦。

プロ野球の監督の仕事とは、一体何ぞや。
それは『試合前のオーダー決め』で、6割方終了してるんじゃないだろうか。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




打順テコ入れ!

今日も「雨で流れるだろう」「いや、流れてほすぃwwwww」と考えていたが、無事(?)千葉ロッテとの試合は開催されるよう。

先発は久保。向こうは渡辺俊介。

そしてマートン三番!レフト!

空いた一番は平野ん!!

二番に藤川俊介をセンターで抜擢!!!

そして鳥ィが七番へ!!!!



結果がどうなろうと、これは評価できるオーダーじゃなかろうか。

最も違和感があるのは、平野んだが・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




どん様勝利監督インタビューで憮然(そらそうよ)

【5月21日(金) vsオリックス 交流戦 10x-6●】
フォッサム(2勝1敗・1回2/3 自責点5)-福原(2回1/3 自責点3)-江草(1回)-西村(1回2/3 自責点1)-川崎(1/3回)-杉山(1回)


実はフォッサムの二度目の押し出し(ラロッカへの死球)のところで、チャンネルを『西武vs中日』へチェンジ汗

後はちょいちょい忍ちゃんの投球をザッピング。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




草食監督 vs 偏愛監督

「今でもおまえが好きなんや!
ちょ、軽く迷惑なンスけどwwwwwwwwwwww


12球団一タイガースファン(偏愛!?)の監督を敵に回す2連戦が始まる。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




交流戦借金中

【5月19日(水) vs福岡ホークス 交流戦 9x-3●】
上園(2勝2敗・4回 自責点2)-川崎(1/3回 自責点1)-西村(1回2/3)-江草(2/3回 自責点1)-久保田(1/3回 自責点3)-石川(1回 自責点1)


満を持しての先発・上園が2被弾、4イニング55球でK.O。
腕があまり振れておらず調子がいいとは言えなかったが、「先発としての責任をとらせる」意味と、登板過多の中継ぎ陣を休ませるためにも、もう少し引っ張っても・・・?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今日は上園?ん?まさかの杉山?【追記あり】

【5月18日(火) vs福岡ホークス 交流戦 2-4○(延長10回)】
久保(7回 自責点2)-渡辺(1回)-江草(1勝0敗・1回)-藤川(1勝0敗11S・1回)


阪神の先発は噂のあった上園ではなく、中5日で久保“交流戦最多勝利”康友。
対する福岡先発は予定通り小椋。ともに同い年のいわゆる「松坂世代」。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




いらん事

昨日の試合について、

打者・マーくんを見るのも楽しみラブ

なんて、いらん事を書いたのが悪かったか、

マーくんが打点をあげてしまいますた冷や汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




なぜか岩クマーに申し訳ないと思ってしまふ

【5月15日(土) vs東北楽天 交流戦 ○3x-2】
フォッサム(2勝0敗・6回 自責点1)-渡辺(1回)-西村(2/3回)-藤川(1勝0敗10S・1回1/3 自責点1)


日本代表チームでもエース格の岩隈が相手。
阪神打線でも多くの得点は見込めなかったが、先発・フォッサムが好投。接戦となる。
東北楽天の拙守に助けられ得点。8回にブラゼルが、値千金のライトポール際ギリギリのソロ本塁打。
フォッサムから渡辺亮・西村憲・イニングまたぎの藤川球児とつなぎ、阪神が逃げ勝つ。今季交流戦初勝利。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




下柳と久保田の実績が見極めの足かせに…なるか?

【5月13日(木) vs北海道ハム 交流戦 ●4-8】
下柳(2勝3敗・1回2/3 自責点4)-渡辺(1/3回)-石川(2回)-江草(1回)-西村(1回)-久保田(2回 自責点4)-川崎(1回)


アイツが悪いの、コイツのせいだのと・・・何かちょっと無意味な気がする試合。
開幕からドツボだったハムが、ここに来てようやく上り調子になり、たまたまそのタイミングで対戦する事になってしまった・・・。そう考える事にするGenちゃんです汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




よりどりみどりの今日の関西

毎日テレビ…赤星憲広 岩本勉

俺たちのサンテレビKBS京都…中田良弘

NHK BS-1…今中慎二

GAORA(CS放送)…大熊忠義

・・・・以上、今日の『阪神 vs 北海道日本ハム』戦を、条件さえ整えば4つのチャンネルで見られる関西(爆)。
これにラジオを加えたら、もうエラい事に・・・楽しい

しかし岩ちゃんは、よう喋るなぁ(笑)。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「交流戦ってローテが楽で助かる」…って、相手もそうなんだけど?www

【5月8日(土) vs広島 6回戦 ●8-11】
スタンリッジ(3回2/3 自責点5)-川崎(0勝1敗・0/3回 自責点2)-渡辺(1回1/3)-西村(1回)-筒井(2回 自責点3)-石川(1回)


11点も取られて勝とうって、そりゃームシが良すぎるwww
先発・スタンリッジの
「取ってもらった次のイニングに取られる」展開になると、苦しいですわな。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ドロボー勝利

もちろん昨夜“勝利投手に輝いてしまった”久保田智之を指してのエントリータイトルである。

どうしたもんかなあ?
コントロールがアバウトなんだろうか?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




連勝なんていつか止まるもの

【5月3日(月) vs中日 7回戦 5x-0●】
下柳(2勝2敗・5回1/3 自責点4)-渡辺(2/3回)-筒井(1回 自責点1)-鶴(1回)


「イジメ、かっこ悪い」

ノーガードのこちらに対し、本気で潰しにかかる。心を折りに来る―
代打・桧山に岩瀬投入。

一週間投げてないから、調整登板?
そちらの都合なんか知らぬ、存ぜぬ、省みぬ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




能見王子、剥離骨折!!

タイトル通り・・・・(号泣)。

能見投手が右足はく離骨折で離脱デイリースポーツonline

カルシウム不足!?
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




一夜あけて・・・

【5月2日(日) vsよみうり 9回戦 ○8x-7】
能見(5回)-西村(2/3回 自責点4)-川崎(1/3回)-久保田(2勝1敗・2回 自責点2)-藤川(1勝8S・1回)


首位攻防戦にふさわしい緊迫したゲーム!!

いやいや!!
スコアに騙されてはいけない(爆)。
その実、内容はガッチャガチャのお寒い展開だらけなのであった・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




西村!西村!!西村!!!そしてナベ!!!!

【5月1日(土) vsよみうり 8回戦 ○9x-4】
スタンリッジ(1勝0敗・5回0/3 自責点4)-西村(1回)-渡辺(2回)-筒井(1回)


ごめん!今夜は書き逃げ!汗
どうしたマユミ!?大和盗塁は驚いたびっくり

そして憲ちゃん!!!!
少しアホっぽいヒーローインタビューも(虎ファンには)好感度アップじゃぞラブ

さらにナベ亮!!なんかマユミに嫌われてる??なんて気がしないでもなかったが、アンドゥー陥落の日の3イニング熱投から、ようやく信頼感を得たようだ!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




スタンリッジ先発

二日連続で先発予想を思いっきり外すGenちゃんであった・・・。

タイガースはスタンリッジ。よみうりはオビスポ。
右のオビスポという事で、昨日と同じく
「2番・セカンド・平野ん」
「8番・レフト・イクロー」
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




大変面白いゲーム!!

【4月30日(金) vsよみうり 7回戦 ○4x-3】
フォッサム(6回 自責点3)-川崎(1回)-久保田(1回)-藤川(1勝0敗7S・1回)


取られたら取り返す。まさにシーソーゲームとなった一戦。同点で投入した久保田、藤川球児の継投が実を結びサヨナラ勝ち。勝利投手は今季初勝利の球児。
阪神は開幕3月、4月を、16勝11敗の貯金5の好成績で通過。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




頼りになる男たち

【4月29日(木) vsヤクルト 5回戦 4-5○】
上園(3回 自責点3)-筒井(2回)-西村(3勝0敗・1回)-久保田(2回)-藤川(7S・1回)


四球のため球数の多い上園を3回(70球)で諦め、早々に代打・金本。得点には結びつかなかったが、後を繋いだ筒井、西村が狩野のエラーからの犠牲フライ1失点で留め、打線が6回の集中打などで逆転。
久保田が2イニング、球児が1点差・無死三塁を凌いだ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




8連戦!

神宮近辺の予想雨量、1時間に1ミリという事で、試合強行もあるかと思っていましたが、中止発表がなされました。
これによりゴールデンウィーク8連戦という事になります。

今朝のサンスポによる9連戦の先発投手予想。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ドキムネの名前が挙がっております

複数紙で、やはり安藤投手の登録抹消が書かれていますが、サンスポにて気になる記述が・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




安藤登録抹消

今季開幕投手をつとめた安藤優也投手が、今日の試合後一軍登録を抹消されたようです。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




安藤です!!

本日の甲子園、先発は安藤投手。
フォッサムから雨天スライドのため、上園かと思いきや『エース安藤』!!『エース安藤』です!!


皮肉です(爆)。


書いた人 Gen◇◆ | - | - |




先発はフォッサム!

なんとノーミ王子ではなく、先発はフォッサム、フォッサムでございます!

やはりチェンが相手だけに今日は捨てゲーム?
チェン攻略に、大和もスタメンです。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




チェンにぶつけるのが得策なのかどうか…(笑)

今日の試合があれば、明日は予定通りノーミ王子で・・・、と判りやすかったんですが。。。

ワタクシは3連戦ドあたまという事で、王子先発のままだと思うんですけどね。
予定通りなら「王子-上様-アンドゥー」のローテ。
中日は「チェン-バルデス-?」。三戦目は誰でしょう?朝倉が回ってくるのかな?

上様を1勝してるヤクルト戦に回して、第二戦にフォッサム・・・という気もしております。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




投手戦!!

【4月21日(水) vs広島 4回戦 ●1-2】
久保(2勝2敗・9回)


久保奮闘!!対するマエケンも一歩も引かぬ投手戦!!
守備でも途中出場のレフト・藤川俊をはじめ、久保を守り立てる!!
負けはしたものの、非常に締まった好ゲーム。許せ、ソニック。
まさかタイガースにこんな野球ができるとは。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




武者震い

【4月20日(火) vs広島 3回戦 ○5x-0】
下柳(2勝1敗・6回)-筒井(1回)-西村(1回)-川崎(1回)


2位・中日に本拠地で3連勝と調子が上向きの、広島東洋カープが相手。
阪神は甲子園で史上初の「代打・金本(タテジマの)」のウグイス嬢アナウンスあり。
変則ローテの下柳が、粘りの投球。てか、広島ゲッツー多過ぎwww
レフト狩野が、今季初安打をスリーランで決めた。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




下様先発

アニキのスタメン落ち余波が、治まろうが治まるまいが試合は続きます。
今回の件で、昨秋から年明けにかけて飛び出た

「選手たちだけで優勝する」

の発言を思い出さずにいられないわけですが・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本日の先発は、中8日で下柳投手。
能見は金曜日の中日戦に回る予定。

なお、キャンプで一切外野練習の機会がなかった(与えられなかった)狩野が、レフトで先発。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




見慣れぬ風景

それは見慣れぬ風景だった。

スタメンボードの四番目どころか、どこにもその男の名が無い風景。


それは見慣れぬ風景だった。

自チームの投手を背中側から見れない風景。


今はただ、

鉄人は傷ついた牙を研ぎ続ける。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(3) |




単純なヤツ

虎バンABCにて憎きGアンツのハラタツノリ監督がインタビューに答える。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




孤独の鉄人・・・?

【4月17日(土) vs横浜 4回戦 7-3●】
上園(1勝1敗・6回 自責点4)-川崎(1/3回)-渡辺(2/3回)-久保田(0/3回 自責点3)-メッセンジャー(1回)


開幕いきなりの貯金をくれた、僕らの味方横浜ベイス。
でも1戦目を雨で流した事により、明日は三浦で勝利フラグが立っているから「今日頑張れば(広島以外での)カード勝ち越しじゃん?」って事に気付いたから、さあ大変!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




雨天中止 4月16日

本日の「横浜ベイスターズ vs 阪神タイガース」@ハマスタは、
雨天中止でございます。

おかしいね。ファームは移動日なのにね(杉山・・・?)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




もったいないと言えばもったいなかったか。。。

【4月15日(木) vsよみうり 6回戦 5-2●】
フォッサム(6回)-西村(1/3回 自責点1)-筒井(0勝2敗・0/3回 自責点1)-メッセンジャー(2/3回 自責点2)-小嶋(1回 自責点1)


初登板・初先発のフォッサムが予想外の好投を見せる。
打線は好調をいまだ持続させる、マートンの先頭打者ホームランのスミ1で進む。が、フォッサムを代えた途端、G打線が爆発。

ただしカードは勝ち越しているわけで、まあ「良かった探し」をしとこうじゃないの汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




別に内海はケガとかしたわけでもなくて

【4月14日(水) vsよみうり 5回戦 2-3○】
久保(2勝1敗・7回 自責点1)-久保田(1回 自責点1)-藤川(5S・1回)


よみうりの先発は内海の予想に反して、右のゴンザレス。
阪神はズラリと右を並べるオーダー・・・・ん?

あ、平野が関本に代わっただけか。

原監督、乙。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




こんな阪神が見たかったwwwww

【4月13日(火) vsよみうり 4回戦 7-9○】
能見(2回1/3 自責点6)-渡辺(1回2/3)-メッセンジャー(1回)-筒井(1回1/3 自責点1)-久保田(1勝1敗0S・1回)-藤川(4S・1回2/3)


「巨人キラー」の筈の能見が3回もたずに、2被弾6失点でメロメロ。対する「かつての巨人キラー」藤井も6点の援護をもらいながら、6回途中で2被弾とメロンメロン。
「さすがは、からくりドームwwwwwww」
「さすがは、ミズノ製ボールwwwwwww」

乱打戦を阪神が制した。対戦成績は2勝2敗。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




明日からGアンツ戦

いいフォームになってきましたね!
(『Sponichi Annex』から直リンク)

この日は長嶋茂雄を超える445本目のメモリアル弾でしたが、あれが『ビデオ判定』にまでもつれる審判団のスキルの低さに泣ける悲しい

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




これぞ2010年型勝利

【4月11日(日) vsヤクルト 3回戦 ○7x-3】
下柳(1勝1敗・5回 自責点3)-西村(2回)-久保田(1回)-藤川(1回)


初回、手負いの虎ながら、スイングの形が目に見えて良くなってきた金本が先制のツーラン。
次の回にはすぐ追いつかれ、5回3失点と実に「下柳らしい」ピッチング。勝ち越された4回ウラにブラゼルのスリーランで逆転。
6回、7回を西村憲が圧巻のピッチング獵最後をシメた藤川球児は、2試合連続セーブのつかない場面で登板。
154km/hの剛速球で魅せる魅せる。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




5千万点打線

【4月10日(土) vsヤクルト 2回戦 ○5-1】
上園(1勝0敗・6回1/3 自責点1)-筒井(2/3回)-久保田(1回)-藤川(1回)

100410.gif
5千万点。見事な「スミ5」wwwww

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




打撃のチームなんだから負ける時は大敗でいいんでしょ?そういうチームにしたんでしょうが。

【4月9日(金) vsヤクルト 1回戦 ●3-8】
安藤(1勝1敗・6回 自責点4)-筒井(1回 自責点1)-メッセンジャー(1回 自責点3)-ジェン(1回)


立ち上がりから制球の甘かった先発・安藤。正直「よく5回まで1失点で済んでるなー」と思って見ていたが・・・。
中継ぎの筒井、メッセンジャーも共に1イニング20球を超える乱調。
打たれる度にスタンドが冷える様子を、ブラウン管越しにもひしひしと感じられたナイスゲーム冷や汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




赤星サン貞操の危機!?

独身・赤星憲広氏に貞操の危機!?
昨秋、阪神タイガースを電撃引退した赤星氏。
現在野球解説者業を軸に、テレビなどで大活躍中の氏だが、そんな彼に貞操の危機が迫っている事が昨夜明らかになったwww

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




西村の憲ちゃんだけがよかった試合

【4月8日(木) vs巨人 3回戦 ●5-8】
小嶋(0勝1敗・2回 自責点4)-渡辺(2回 自責点1)-江草(2回 自責点3)-西村(2回)-メッセンジャー(1回)


3年ぶりの一軍マウンドで先発した小嶋[追記]昨年1試合だけ先発しておりました!ごめんなさい)。ワンアウトも取れずに4失点。2回37球でノックアウト。
4回、マートンのスリーランなどで1点差まで追い上げ、お得意の『反撃したフリ』モードへ(号泣)。球は走っていたが要所で制球が甘かった江草が、ルーキー長野にスリーランを被弾し試合終了〜〜。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




小嶋昇格・狩野降格

昨日は4月上旬と思えぬ寒さのなか、大阪は長居スタジアムにて、キリンカップ『日本代表 vs セルビア代表』を観戦。
気候の寒さに劣らぬお寒い試合内容
ぶっちゃけサッカーのよう分からんワタクシが見ても、序盤からフィジカルと高さ(空中戦)において大きな差は感じていたが・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




能見 vs 藤井秀悟

明日の対Gアンツ戦は、タイガース・ノーミ王子。Gアンツはセ・リーグ出戻りの藤井秀悟の先発が濃厚。

また、公式ではまだ上がっていないが、タイガースは元・福岡ホークスのジェイソン・スタンリッジ投手と正式契約を交わした模様。
まずは本当に右肩痛が治っているのかどうかが、もう心配で心配で・・・冷や汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




次世代スターを育成する本物の球界の盟主。その名は阪神たいがーす!

【4月4日(日) vs中日 3回戦 6x-1●】
下柳(7回 自責点1)-久保田(0勝1敗・2/3回 自責点1)-渡辺(1/3回)


若手育成能力に定評のある、我が阪神タイガース。
ファンも高齢化が進む野球界において、次世代のスター育成は不可欠だ。
その点、かつて荒木大輔(ヤクルト)に初勝利を、桑田真澄(よみうり)に初完投・初勝利を、槇原寛己(よみうり)に至ってはプロ初登板・初完投・初勝利・初完封の大盤振る舞いで、生涯対阪神戦38勝(10敗)をさせて球界を代表する投手に育て上げた実績を持つタイガース。

今回その高い育成ノウハウで育て上げるターゲットは、MAX149km/hを誇るイケメンの19歳、伊藤準規クンラブ

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




赤星選手のインタビュー番組【大阪・再放送】

明日4月4日(日)、NHK総合、15:05〜15:30。

ホリデーインタビュー「全力でかけろ〜元プロ野球選手 赤星憲広〜」

が放送されます。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




監督の腕の見せどころなんだが

【4月3日(土) vs中日 2回戦 3x-2●】
上園(6回 自責点1)-江草(0/3回)-久保田(2回)-メッセンジャー(0勝1敗・1/3回)


サヨナラ負け〜
どのみちチェンが先発の段階で、負けフラグが立っていたので気にならない。
気にならないったら気にならないのよ。よよよ。
今カード負け越し決定。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




少なくとも中日は“強くはない”ようだ

【4月2日(金) vs中日 1回戦 6-5●】
安藤(3回2/3 自責点4)-筒井(0勝1敗・2/3回 自責点2)-渡辺(2回)-西村(1回)-江草(1回)


序盤に一挙5得点を挙げたものの、そのウラすぐに失点して中日の心を折るのに失敗。いわゆる「勝てたゲームを落とす」。
アンドゥーをリリーフした筒井が、巻き添えをくって大火傷(=敗戦投手)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




安藤 vs 吉見(予想)

新聞辞令でジェイソン・スタンドリッジ投手(元福岡)の獲得が謳われ、
矢野ちゃんは三度目のFA権を取得、
トリは意外にもコンスタントにブログを更新(笑)するなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ニュースだけで語る晩 3月31日

【3月31日(水) vs広島 2回戦 4-6○】
久保(1勝0敗・6回 自責点4)-久保田(1回)-筒井(1回)-藤川(2S・1回)


広島東洋に2連勝したタイガース。なんと開幕2カード続けての勝ち越しを早くも決めた。
先発・久保は自身初の1試合3打点!
投げては6回を85球、5被安打(内1被弾)、3四球、4失点!
・・・・・って、本業はアカンがな汗
広島東洋は4連敗。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




結果だけで語る晩 3月30日

【3月30日(火) vs広島 1回戦 3-6○】
能見(1勝0敗・7回 自責点2)-メッセンジャー(1回)-藤川(1S・1回)


広島、名古屋と遠征になる6連戦の1試合目。
先発ノーミ王子が111球でスターター今季最長の7回を投げぬく。
打ってはブラゼルがソロを2発。マートンが1号ソロ。アニキ今季初のタイムリーヒット。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




田上が支配下登録へ

育成ドラフト2位の田上健一(たがみけんいち)外野手が、29日、支配下登録選手となった。背番号は126→61へ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




27人による一軍登録スタートでした

27日深夜のエントリー記事で、
明日ですが、まだ一軍入れ替えが公示されてないのでハッキリせんのだが、新聞辞令では下様が登録されて即先発となりそう。
(中略)
はてさて、抹消は誰になるでしょうか。。。
と書きましたが、

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




開幕シリーズ勝ち越し上出来♪

【3月28日(日) vs横浜 3回戦 ●3-2】
下柳(0勝1敗・5回 自責点1)-筒井(1回)-江草(1/3回)-久保田(2/3回)-西村(1回)-メッセンジャー(1回)


そうは問屋が卸さんよと嶺
タイガース、開幕シリーズをスウィープならず。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




木塚、よく勝負してくれたなぁ

【3月27日(土) vs横浜 2回戦 ○4x-3】
上園(5 1/3回 自責点2)-筒井(2/3回)-久保田(1回)-メッセンジャー(1回 自責点1)-藤川(1回)-江草(1回)-西村(1勝0敗・1回)


延長11回ウラ、城島センターへサヨナラソロホームラン!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




打ち勝つ!(やっぱり…)

【3月26日(金) vs横浜 1回戦 ○7x-3】
安藤(1勝0敗・5回自責点3)-筒井(1回)-久保田(1回)-メッセンジャー(1回)-藤川(1回)


いよいよ始まってしまいました、2010年のセ・リーグ・ペナントレース。
仕事のため、ほぼ映像を見ぬままの観戦スタートと相成った。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「攻めダルマ」…いいところを突いてると思う

いよいよ明日(もう今日)から、セ・リーグも開幕だ。

いよいよ・・・・ってか、「え?もう?あ、いや・・・準備がまだ・・・・」ってのが本音なんだけど嶺嶺

でももう待ったなしになっちゃったねえ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




クボタンは後ろへ





深夜2時40分から再放送【オリvs阪神】

チリで起きた大地震の特別放送のため、関西テレビでの「オリックスvs阪神」の試合中継は、今深夜2時40分から再放送となった。
津波などの影響がある地域の皆様には、十分ご注意いただきたいものです。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ギャラ「昼飯」で盗塁教えます

(この記事は本館『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

レッド赤星が「ギャラは昼飯」で、盗塁の極意をオリックスナインに伝授。安売りする辺り、さすが福本さんの後継者?(笑)
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ヒッティングマーチ新作

(この記事は本館『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ジョー島やブラゼルなどのヒッティングマーチが出来上がったそうです。皆で覚えて盛り上がろー!任せたぞー!?

・・・・いや、昨年よりは確実に「野球を見る」とは思うけど、“こういうもの”に情熱を傾けるパワーは、完全に失せてしまったなあ。。。(;´o`)
すみません。今季のワタクシは「野球に専念します」わ!!
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




安芸。寒そうだ。

明日より始まる、阪神タイガースの2次キャンプ/第5クール。紅白戦を中心に選手のカットを行い、一週間後にはオリックス戦からオープン戦に突入する。
もはや待ったなしだ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




宜野座キャンプ打ち上げ

我が阪神タイガースは、本日18日で沖縄・宜野座での一次キャンプを打ち上げた。20日土曜より高知・安芸で二次キャンプに入る。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




思いついただけで描いてみた

ジョー島は愉快ですのー。

「投げないと肩が弱くなる」SANSPO.COM
んで、ブルペンで全力で投げるキャッチャーなんて知らんわ楽しい

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今岡誠、背番号「2」

マコりんの千葉ロッテ正式入団が決まりました。
大人の事情による面倒くさい手続きはこの際置いといて、素直にお祝いしたい。おめでとう拍手拍手

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




赤星憲広引退記念パーティ開催

3月23日に一般ファンを招いてのディナー&トークライブが開催されるそうです。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




雨のキャンプイン

多くのチームで室内練習場でのキャンプスタートを余儀なくされた、プロ野球の元日・2月1日を迎えました。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




二世ではイカンのだよ、二世では

ドラフトで何かと(無駄に)話題になってしまった『藤川俊介外野手』。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「虎一筋」その真意は…?

阪神・藤川、メジャー志向から「虎一筋」シフトのワケ
ZAKZAK」にしては、比較的まともな記事である(笑)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

中の人

QRコード