風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


6月4日、Amuse Fes 2017を見て「さ学」が気になった人

BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!〜
6月4日、幕張メッセにてアミューズ事務所所属のミュージシャンが集い、フェスが行われた

元々はポルノグラフィティを中心に、ミュージシャン同士の懇親会を兼ねたBBQ大会が発端。
それをファンと共に商業ベースで騒いじゃおう、と2013年夏から野外フェスとなった

さくら学院
この日の参加ミュージシャンラインナップで、異色中の異色だったのがさくら学院だろう。

事務所の小学五年から中学三年までの女子児童・生徒から選抜された(最大)12人のユニット。
学校生活をコンセプトにしており、義務教育終了とともにグループを強制卒業するのが最大の特徴。
キャリアと年齢で考えれば、
「さあ、これからアイドルとしての旬を迎える!
という時に卒業するわけだから、基本的に売れるわけがないのであり、アミューズもそれを承知で『教育機関』として運営しているフシがある汗

さらに毎年「転入生」として新メンバーが入り、活動が毎春リセットされるというのも、他のアイドルグループに比べると不利と言えよう。

そんなさくら学院のファンを『父兄』と呼ぶのだが、Amuse Fes出演者にもかなりガチな『父兄さん』が混じっていた。

大本彩乃さん(28・Perfume・のっち)


藤原さくらさん(21・シンガーソングライター)

なお、リオ五輪閉会式と恋ダンス(←※音量注意!)でメジャーとなった、振付師兼演出家のMIKIKO氏は同時にPerfumeの振付師としても広く知られているが、さくら学院の楽曲の振り付けも担当している。

さくら学院が気になった方々へ
ようやく本題。
入り口付近に来た人に熱過ぎるプッシュはご法度という事で笑。
軽〜くさわりだけ。

最新LIVE DVDトレーラー

来月7日発売。さくら学院は基本的にレッスンの毎日で、ライブは少なく、さらにその円盤化も『卒業式公演のみ』と言っていいのが現実だ。
思い入れが少ないと、この感動の式典もハードルが高いだろうと理解するが、円盤が無いんだから仕方がない汗

フェス会場でのっちと藤原さくらさんが参加した、グッズ紹介ムービーの進行役「さくら学院・購買部」のパフォーマンスからリンクを張る。



昨秋のワンマンライブ

CDアルバム(←※音量注意!)の特典映像なので、まあ…いわゆる違反動画である汗
MIKIKO先生の遺伝子を感じてもらえれば幸いである。
冒頭にボーカルを担当する三人のうち、二人はこの3月に卒業し既にグループにはいない。
父兄さんになるのが遅れれば遅れるほど、大切な時期を見逃す事になるぞ悲しい

レギュラー配信番組

実はテレ朝資本の動画サイトで、この3月末まで2年3ヶ月レギュラー番組を持っていた。
来週月曜日(6月12日)から、サイバーエージェントのFRESH!にて新番組スタートが告知される朗報ラブ
ただし今回は課金制となったので、一般的には相当ハードルが高く簡単にはオススメしづらいです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

とまあ、ひとまずこの辺にしておこう。深追いはしませんよ笑。
分かるぞ「しかし小学生のグループだろ…?」
分かる。
大っぴらに応援しにくかろう。ファンになりにくかろう。
わたしもそうだったからねえ。
だから深追いはしない。
だが……

フェスを見たあなたなら。
義務教育世代だけ(その12名中2名に至っては、転入(新加入)後まだ3ヶ月め)のパフォーマンスとして、どのような感想を持っただろうか。
フェスを見たあなたなら。
“アミューズクオリティ”を知っているあなたなら。
何かを感じたのではないだろうか。。。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Perfumeのオールナイトニッポン

JPN Tour_logo本日です!!


番組ではメールを募集中。
テーマは「今さら聞けないPerfume Q&A」

メールアドレスはこちら。
jpn@allnightnippon.com

あんな事やこんな事を聞いちゃって下さいっグッド

コメント・トラックバックはこちらへ>>


書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Perfume 4大重大発表!!!!

Perfume_logo予想外のボリューム・・・。
嬉しい悲鳴とはこのことかッッ
!!


コメント・トラックバックはこちらへ>>


書いた人 Gen◇◆ | - | - |




いつかのいつか(by 天使)

Perfume_logo某掲示板(2chじゃないよ)でも同じ内容を上げてますが汗

明日5日のいつかに、
「PerfumeからスペシャルBIGニュース」
が、発表されるそうです!

一時間前にアップされた、天使のムービーブログより(有料コンテンツ)。

コメント・トラックバックはこちらへ>>


書いた人 Gen◇◆ | - | - |




4月1日の告知

Perfume_logoニューシングルの発売は延期です。

今月20日リリースがアナウンスされていたPerfumeのニューシングルが、そのタイトル発表とともに、リリース日の一ヶ月延期も併せて告知されました。

リリース日は5月18日。
『レーザービーム/微かなカオリ』の両A面シングル。


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




REQUESTAGE9 に出場

Perfume_logoFM802のイベント『REQUESTAGE9』に、Perfumeの3年連続出場が決定!

時はゴールデンウィークの2011年4月30日(土)。

場所は恒例の大阪城ホール。

先行予約は3月7日〜10日の四日間、FM802の番組『ROCK KIDS 802』内で!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




西野カナがPerfumeと

Perfume_logo3月4日の『僕らの音楽』(フジテレビ系)。

月末までかなりキツいスケジュールになっているGenでございます。
出向先での泊り込みも続くなか、今日は久しぶりに穏やかな一日で・・・・終わるか!?

まだ夜はこれからだからなあ・・・汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




MIKIKO先生が語るドームライブDVD

Perfume_logo正確には「ライブDVDの編集に熱くこだわる三人」を水野先生が語る―――である。

こちらです。『トランスフォーメーション』。

コメント・トラックバックはこちらへ>>


書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「やー、どーもどーも」って感じ?

Perfume_logoすっげーな、この方。
明らかにかしゆかと、アイコンタクトで会話してるよ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




笑撃の「鳩」

Perfume_logo本日フラゲの『Perfume LIVE@TOKYO DOME「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」』DVD。

Perfume_livetokyodome_lim.jpgPerfume_livetokyodome_nor.jpg
(左・初回限定盤ジャケ。右・通常盤ジャケ。写真は『ナタリー』から)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




強烈な「Perfume」

Perfume_logo昨日金曜日、午前中にアスマートからメールが届く。

「予約注文の品、発送しました。」

金曜夜から本日土曜と日曜日は、ほぼ一日中家を空ける手筈になっていたので、
「あー、不在票が入るんかー。あれ、再配達を依頼したら絶対出かけられなくなるから、イヤなんよなー」。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




今はまずお肉の日が楽しみ

Perfume_logo♪ストレート ドキドキする 視線はまるで レーザービーム♪

あとは何言ってんだか、よう分からん汗

今夜のLOCKS!でフルが流れたのかどうか知らないが(←ほぼ毎週聴き忘れてしまふ・・・)、早く聴いてみたいね。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




イチロー並みにedgeの効いた曲!?

Perfume_logoその名は『レーザービーム!

ICHIRO_laserbeam.jpgコレですよ、コレ!!

おそらく深キョンがそのままCMキャラを継続するであろうCMソングとしては、随分“攻め”なタイトルである。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




告知を!ちゃんと告知を!

Perfume_logoVOICE from DVD「Perfume LIVE @TOKYO DOME 『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』」

深夜12時頃、M-ON!スペースシャワーTV(いずれも音楽専門CS局)のアーティストインフォメーションを調べてみると、
M-ON!のとある番組内で、上記の曲(Perfumeの「VOICE」という曲)がO.A.されるとの記述!

番組開始は深夜12時!
もう始まってるやん!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




大阪人は小悪魔に向かって叫ぶ

Perfume_logo「梅田にあるんよ」

大阪に住むぱふゅファンの全員が、そう叫んだであろう昨夜の話。。。

OSAKAsignal.jpg

コメント・トラックバックはこちらへ>>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




20歳を過ぎてますので

Perfume_logo今年の『Fan Service』の第一弾と考えていいのかしら?

Perfumeの新曲が来月2日から、「キリンチューハイ 氷結」のCMタイアップソングになるのが決定しましたラブ

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ジャケットはロゴも新しく

Perfume_logo昨年11月の東京ドームワンマンライブのDVDジャケットが発表されました。

ロゴが全く新しくなり、ツアーパンフのクールさから一変。
押し出し感の強い、熱いジャケになっております!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




よいお年を〜 ふたたび♪

Perfume_logoさっきの記事ね、書いてるうちに日付が変わっちゃって、“まもなく大晦日を迎えようという夜”という一文が少々マヌケになってますがww

さらに“本稿で今年はおしまい”と書いた直後、今これを書いてるのです(爆)。

いやだって、いい番組だったんだぜ、これが〜ラブ

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




よいお年を〜♪

まもなく大晦日を迎えようという夜。
いまだ年賀状に何を描こうか、ちっともアイデアが浮かばないGenちゃんです。

さすがに年賀ハガキは買ってきました。

ついでに金策に走っています(ToT)
とてもひもじい年末年始です。自業自得とも言うが汗

そうそう。
突然ですがカレンダー出来たよ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




『FAKE IT』初披露だって!?

Perfume_logoなんとフェスで初披露との情報が!!

本日のPerfumeさんは年内最後のフェス、『COUNTDOWN JAPAN10/11』に出演。

公式サイトのブログで、
…あの曲もやりますのでお楽しみに…!!
とあり、『FAKE IT』ではないかと思ったものの、
  1. 初披露はワンマンじゃないのか?
  2. ブログの写真は“ヒント”なのか?(どう見ても『VOICE』のポーズ)

・・・じゃあドームで初披露済みの『575』なのだろうか・・・?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」ジャケ【非公式】

Perfume_logo超シンプルなデザインです。


公式DVDリリースの報を受け、もはや無用の長物となる可能性が高いですが、
いやしかし、アングル違いのバージョンとして、ファンなら当然永久保存するでしょうあせあせ(飛び散る汗)

でなわけで、WOWOW版Perfume東京ドームライブのDVDジャケを、遅ればせながら制作しました。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




春分の日 GO!FES

Perfume_logoフェスの価格としてはリーズナブル。
利益はちゃんと出てるのかと、勝手に心配したりして楽しい汗

今春が第一回目の音楽フェス、GO!FES 2011の来春開催が決定。
初日の3月19日にPerfumeが出場。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




早速予約♪

Perfume_logo今夜は別の記事を上げるつもりだったんだけどねぇww

嬉しいニュースが入ったので、そうも言っとられんで(笑)。

11/3に行われた一日限りのライブ「Perfumeデビュー10周年記念 @東京ドーム」が、
来年2/9にDVDとしてリリースのアナウンスがありました!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ドームDVD!!!!

Perfume_logo緊急情報!!

Perfume東京ドームライブDVD、リリース決定!!!!!!!!!!!


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




胃が荒れてる小悪魔

Perfume_logo栄養が偏ってるんでしょうか?

本日『とんねるずのみなさんのおかげでしたフジテレビにゲスト出演したPerfume。
まあ番組内容はこれといってどっちゅー事ぁ無かったんですが、小悪魔ちゃん(かしゆか)のお肌、少〜し荒れてませんでしたか?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




反応があってちょっと嬉しい

Perfume_logo律儀に返信がありました!

先日P.T.A.(Perfume FC)宛にサイトの誤植の指摘メールを送りましたが、訂正と返信メールがありました。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




悔しいわ

Perfume_logoもう・・・何やのん?
こんなん、勝てんわ。才能やんww

Perfume公式サイト・会員専用ページについては、日ごろから意図的に触れないようにしていますが、今日はもう許して。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




決してクレーマーなのではなく

Perfume_logoP.T.A.から何かアクションがあればラッキーかなっとラブ

子供の頃からなぜか誤植を見つけるのが得意で、
今でも取引先の企画書の文書チェックを、たまに頼まれたり。

注意深い性格って言やぁそうなのかも知れんけど、単に揚げ足取りが得意なだけか(笑)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




元旦はPerfume三昧

Perfume_logo『白板presents 東京ドームライブ反省会&Perfume海外初進出祝会 inなにわ』無事終了楽しい

当館お客様のお一人、サンチェさんのお招きにより、Perfume東京ドームライブ後の白板黒板合同オフ会に参加してまもなくひと月が経とうとしています。
そこで声をかけて下さった、同じ大阪から参戦のぐんそ〜さん、ツクプンさんと共に、先の日曜日の『Perfume海外初進出』の模様をテレビで見ながら、ドーム反省会を行おうという催しがありました。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




情報密度の差…なんだろうな、きっと

Perfume_logoテレビって何て見やすいんですかっ!悲しい汗

Perfumeの芸能生活10周年を彩る記念ライブ、
Perfume LIVE @ TOKYO DOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
が2時間に渡って、WOWOWにてO.A.されました。


番組としての出来は・・・すこぶる良かったと言えましょう!
おそらく一般的な音楽ファンでも、飽きずに視聴できた構成だったのではないでしょうか。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




それでも僕は転がり続ける

Perfume_logo愛が足りなかった。結局そこだったのかな、と。

今夜WOWOWにて、三人だけで演りきったステージ、
Perfume LIVE @ TOKYO DOME「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」
のO.A.がある。非常に楽しみだ。

O.A.前までにやはり書いておきたい事があって。
ファンの一人を名乗っている以上、“書く”事で自分がすっきりしたいだけで、読む人を選ぶ文章になるかも知れない。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




暇をもて余した のっちの 遊び(笑)

Perfume_logoのっち、二人に隠れて何やってんの!?wwww



続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




『Perfumeの掟』が見られない可能性…?

Perfume_logoそこが“キモ”だと思うんよexclamation

三日後に迫ったWOWOWによる、Perfume初の東京ドームライブの独占放送

Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

2010年11月23日(火・祝)よる9:00〜11:00
ハイビジョン・ステレオ放送


その番組情報サイトに、当日のO.A.曲リストとおぼしきものがあるのだが・・・。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ピエール中野入魂!Perfumeドームライブレポ

Perfume_logoあれから2週間以上が経ちました。
(公式?)ライブレポが続々上がっております。

音楽ナタリーなど、幾つか以前にご紹介しているものもありますが、もう一度整理がてら列記します(洩れているものもあると思いますが、特にコンプリートする目的ではありませんので、その点はご了承のほどを)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




初動記録更新

Perfume_logo初日のスーパーダッシュが功を奏しました!

11月10日発売のPerfumeニューシングル『ねぇ』の初動売上(発売後最初の一週間の売上)記録が、自身の最高記録を更新しましたグッド

これまでの記録が前作『VOICE』の8万4911枚で、それをわずかながら上回る8万5164枚ラブ

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




これは伸びるぞ的な

Perfume_logoリード曲・カップリング、ともにオケがいいんです的な!

今年はシングルが3作リリースされたわけですが、出す度にイイものが仕上がって来たってラブ

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




フラゲ!!

Perfume_logoすっげぇー乱暴に郵便受けに放り込まれた!
いやまあ、エレベーターで玄関先まで来てくれたのはいいけどさー汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




東京ドームはやはり野球場だった…? vol.4

Perfume_logo結局「vol.3」でも書ききれませんでした汗
引き続き(奇特な方々は)お楽しみ下さい!!
ちなみに前篇はそれぞれをクリックして下さい。
vol.1」「vol.2」「vol.3

11月3日・文化の日、東京ドームPerfume LIVE @ TOKYO DOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11へ参戦した、感想を綴っております。

あくまで2年にも満たぬ浅いファン歴の新参者が書きなぐる、100%個人的見解です。
ご意見の相違や筆者の浅い考察など、憤慨する面もあろうかと思いますが、その場合は寛大なるお心で、そっとページを閉じて下さいますよう、よろしくお願い致します楽しい汗汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




東京ドームはやはり野球場だった…? vol.3

Perfume_logovol.1」では会場入り直前。
vol.2」では開演直前で終わってしまい、本編はいつ書くねん?ってなモンですが、長くなってもこの「vol.3」で書き切りたいと思っております。
引き続き(奇特な方々は)お楽しみ下さい!!

11月3日・文化の日、東京ドームPerfume LIVE @ TOKYO DOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11へ参戦した、感想を綴っております。

あくまで2年にも満たぬ浅いファン歴の新参者が書きなぐる、100%個人的見解です。
ご意見の相違や筆者の浅い考察など、憤慨する面もあろうかと思いますが、その場合は寛大なるお心で、そっとページを閉じて下さいますよう、よろしくお願い致します楽しい汗汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




東京ドームはやはり野球場だった…? vol.2

Perfume_logovol.1」ではようやく会場入りするまでしか書けませんでした(笑)。
引き続き(奇特な方々は)お楽しみ下さい!!
11月3日・文化の日、東京ドームPerfume LIVE @ TOKYO DOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11へ参戦した、感想を綴っております。

あくまで2年にも満たぬ浅いファン歴の新参者が書きなぐる、100%個人的見解です。
ご意見の相違や筆者の浅い考察など、憤慨する面もあろうかと思いますが、その場合は寛大なるお心で、そっとページを閉じて下さいますよう、よろしくお願い致します楽しい汗汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




東京ドームはやはり野球場だった…? vol.1

Perfume_logo野球場としてもツッコミどころ満載ですが、う〜ん・・・、どうやら野球場だったようです!汗


先週文化の日、Perfume 1dayワンマンライブ
Perfume LIVE @ TOKYO DOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
に参戦すべく、敵地水道橋へ行って参りました!

2年に満たぬファン歴者の、あくまで100%個人的見解の感想を綴っていきます。
ご意見の相違や筆者の浅い考察など、憤慨する面もあろうかと思いますが、その場合は寛大なるお心で、そっとページを閉じて下さいますよう、よろしくお願い致します楽しい汗汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ロッキンオンによるレポ

Perfume_logoそういやぁ、ここもキモナタに負けず劣らずのレポをあげてくれますよねー。

2010.11.03 Perfume@東京ドーム

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




本編にたどり着かないww

Perfume_logo一日余分に東京にいたので、皆様よりちょうど一日色々ずれちゃってるんですけども(笑)。

まずは画像祭り。

オフィシャルで流れてるのは、おそらくこの4枚。
結局ナタリー記事が最も見やすくなってるので、いつものように(無断)直リンク。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




三人好みの男になろう

Perfume LIVE@TOKYO DOME

これでボクは三人の視線を釘付けにします!!

ただいま書店・コンビニで発売中のTV Bros.。Perfumeの三人がコラムを連載中なのは皆様既にご存知ですよね?存じてない?ば か や ろ う。国民必読の書であるぞ。

さて今号では、三人が男性のファッションについて、意見を交換し合っています。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「ねぇ」と「東京ドーム」

Perfume LIVE@TOKYO DOME

呑気にしてたらキモナタに上がってるじゃないの。

Perfumeニューシングル『ねぇ』のジャケ写!!
ねぇ初回盤.jpg
(クリックすると拡大します。元画像は「ナタリー」)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Perfume - AKI HA BARA(2005)

Perfume LIVE@TOKYO DOME

ラジオ『Perfume LOCKS!JFN系の、
11月3日の東京ドームライブに向けて、Perfumeの10年間を研究せよ
というお題(研究課題)。

今回の(大体の)書き起こしは、9月23日放送分です。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




CMオンエアー情報

Perfume LIVE@TOKYO DOME

大阪のオンエアは…読売:20:54〜 毎日:19:00〜20:00 関西TV:19:00〜21:54 番組の間にオンエア予定!お楽しみに!

東京の一番初めオンエアは… フジ:21:54〜 TBS:19:00〜22:54 テレ朝:24:20〜25:15 番組の間にオンエア予定!お楽しみに!

名古屋のオンエアは…中京:21:48〜23:24 東海:19:00〜21:54 番組の間にオンエア予定!

福岡は本日早朝オンエアされました!福岡放送:23:24〜24:28番組の間もオンエア予定!

北海道のオンエアは…北海道TV:25:20〜番組の間にオンエア。

※以上、NBBツイッター「naturalbeautyb」から。

※2週間限定のPC壁紙もあり。こちらWALLPAPER

コメント・トラックバックはこちら>>

書いた人 Gen◇◆ | - | - |




♪ねぇ ねぇ♪ねぇ ねぇ♪

Perfume LIVE@TOKYO DOME

公式なので貼っておきます。Perfume出演「NATURAL BEAUTY BASIC」新CM。
「あ〜ちゃんだらけ/のっちだらけ/かしゆかだらけ」

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




完売とタイアップ〜おめでとう

Perfume LIVE@TOKYO DOME

月曜日に一般発売が開始された、11月3日(祝)の東京ドームライブチケット。
無事初日に完売したようで、まずはホッとしております。
残念ながら早速オークションにガバガバ出品されているようですが、最悪定価以上の値が付きさえしなければ、入手先がどこであろうと
『チケは完売なのに空席がある』
という、最悪な事態だけは避けたいところです。

あ・・・、いや“入手先がどこであろうと”というのは、ちょっと語弊がありますが・・・汗
この問題に関しては、先日も触れましたが「チケット販売側の対策がまずありき」で、「対策無しで(色んな思惑の人々がいる)購入側の善意に任せる」という“方策”には限界がある―という立場を筆者は取っている次第です

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




1週間で廃人が仕上がりました

Perfume LIVE@TOKYO DOME

ハマるってのは、こういう事を言うんです!

声優・石田彰*1氏と氷上恭子*2氏が送るWebラジオ(RADIO TOMO!)の配信番組、『クリームソーダとギムレット』。
そこで自称・無趣味の42歳のいい歳した大人(石田氏)が、わずか1週間で仕上がってしまった姿を告白しているwwwwwwww

(再生まで10秒くらいかかるかも知れません。)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




チケット売り上げ好調

Perfume LIVE@TOKYO DOME

10/3より一般発売が開始された、Perfumeの東京ドーム公演チケット。
LIVE INFORMATION

売り上げ好調のようでとても嬉しいラブ

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




念じれば・・・念じれば・・・?

P.T.A.会員(=Perfumeファンクラブ)向けに、先月下旬に送られてきたvol.1の会報誌。

そこに掲載されたインタビューの後半が、現在公式サイト(の会員専用ページ)に掲載されています(なぜに後半だけwebにしたのか?www)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




4年越しの地上戦

Perfume LIVE@TOKYO DOME

2005年、メジャーデビューを果たしたPerfumeは、後に『近未来三部作』と呼ばれるシングル3枚のリリースは保障されていた(『Perfume LOCKS!』より)。

その三部作の2枚目が『コンピューターシティ』(2006.1.11リリース)。
中田神(中田ヤスタカ/capsule)が作詞まで手がけた初の作品。
累計売り上げ枚数は3841枚。オリコンチャートは最高45位。

当時地上波で歌う機会は訪れなかったという。。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Perfume ニューシングルリリース!!

緊急ニュース!!!

今年度第三弾めのニューシングルリリース決定!!!

タイトルは『ねぇ』

c/wは『FAKE IT』

リリース日は東京ドームライブの翌週、11月10日(水)!!!



とりあえず現在めっちゃくちゃ忙しいので、これにて!!(爆)

いつもの「ナタリー情報」はこちら


早く詳細が知りたいッ!!

続きを読む >> コメント・トラックバックも>>


書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Team Perfumeは本当にあったんだっ



Perfumeは彼女たちの真摯な努力と、昭和の香り漂う(笑)その礼儀正しさなどによって、周りのスタッフさん達に「何とか彼女たちの力になってやりたい」と思わせる魅力があるという。
(当然ファン目線で、贔屓に過ぎるのは分かってるよwwww)

そんなスタッフさん達は、いつからか『Team Perfume』と呼ばれる。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




完璧な計算で絶対故障だ!

複数のブログでウワサに上がっているのは昨夜に確認していたが、情報の出所が曖昧なのでウチでは自重していたのだが・・・。

10月1日のタモステテレビ朝日系)にて、まさかの
コンピューターシティ』披露決定!!!


情報元はいつものここだ!!ナタリィィィィー!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ゴールドディスク

Perfumeの最新シングル『VOICE』が、ゴールドディスク認定です。ぱちぱちぱち〜

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




レクチャー動画【踊ってみた】

ニコ動つべなどの投稿動画には、フリコピ(振り付けをコピーすること)という分野があります。
ぱふゅファンになるまで、そんな分野があることすら知りませんでしたが、それら「踊り手さん」達のなかから、「マフラーさん」と呼ばれる方の動画を、以前一度だけご紹介した事がありました。

そんなマフラーさんが、Perfumeのニューシングル『VOICE』の振り付けのサビの部分だけのレクチャー動画を上げています。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




記録更新記念(?)♪〜代々木DVDジャケット

8月23日付シングル・ウイークリーチャート。

1位ましゃ(福山雅治)に大きく水をあけられたものの(15万8002枚)、前作(『不自然なガールナチュラルに恋して』)と同じく2位を守り、初動売り上げの自己ベストを更新した!

news_large_Perfume_voice_nor.jpg
(クリックすると音楽ニュースサイト『ナタリー』へリンクします。)
Perfumeニューシングル『VOICE(C/W『575』)』絶賛発売中ラブ


これまでの初動記録のトップだった前作『不自然〜/ナチュ〜』の8万871枚を約4千枚上回る8万4911枚グッド

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




累計更新の期待を込めて

以前解禁日前に、自分のお膝元でPVをフライング公開という失態を演じた、徳間タンYouTubeでNEWシングルVOICEのPVフルサイズがご覧になれます。

見る者を少々幻惑させる凝ったセットをお楽しみ下さいるんるん

また、無料動画サイト「GyaO!」では『VOICE』以外のPVやライブ映像も見れますので、そちらも是非ご覧下さい
VOICE_Gyao1.jpg

※ちなみにGyaO!視聴にあたって、Microsoftの「Silverlight」というプラグインのインストールが必要になります。
ワタクシの最も低スペック機で、OSがWindows2000でも軽快に動作するので、特に問題は無いと思われます。
バージョンアップなどのうっとおしい表示も無いようです。

なおMacはOS10.4(Tiger)以上でないと、インストールできないようです。


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




早速『VOICE』PVを見て

『VOICE』プロモーションビデオフルサイズを見た。

連想したのは『サカナクション』と『ジャッキー・チェン』。
そして『とんねるず』。

ご覧になった方には、もう説明は不要だろう。

・・・ジャッキー・チェンが一番判りにくいかな?(笑)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




徳間タンの失態

昨夜Perfume LOCKS!にて、宇宙初フルサイズオンエアーされた、8月11日リリース・Perfumeニューシングル『VOICE』。

それはそれとして、よりにもよって所属レーベル・徳間ジャパンの公式YouTubeサイトで、三日も前に『VOICE』のPVが漏れていたという芸能ニュースが、本日流れました。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




VOICE PV

8月11日リリースのニューシングル『VOICE』。

PV(VC?MV?)の一部が、レコチョクのCMソングとしてオンエアーされています。

レコチョクサイトでも見られるので、どうぞ!(←※注 もちろん曲が流れます!)
日産のCMより聞きとりやすいゾ(笑)。伊武雅刀に食われとるからな〜(;^_^A

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




プレリザーブは本日AM11時から!

Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

FC(ファンクラブ)先行抽選結果が判明。

外れた方、及び非会員の方は、本日AM11時〜8月3日AM11時まで
ぴあの先行抽選「プレリザーブ」にて、まだチャンスがあります。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「三人あわせて・・・!」

日産自動車「日産のお店で!キャンペーン」のCMで、8月11日リリースのPerfumeニューシングル、『VOICE』が起用されている。

もっともカップリングの『575』(こちらはKDDI・iida(←注意!リンク先、曲(「575」)が流れます)のCMソング)と違い、三人の声とナレーション(伊武雅刀とタラちゃん)で、ほっとんど曲が聴こえなくて「なんだかなあ」なんである汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




日産とは基本縁なしの俺!www

一ヶ月前に告知された、2010年Perfume第二弾シングル。
タイトルが発表されました。

Perfume_voice_nor.jpg
(『ナタリー』から直リンク)

VOICE

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




変態丈も度が過ぎる(笑)

土曜日に沖縄で行われた『うたの日コンサート2010』(BEGINが主催者?)。

主役・BEGINを筆頭に、南こうせつ、我らがPerfumeほかが参加したイベントだが、地元沖縄紙にも記事が載った模様。

その写真に写るかしゆか(写真中央)の変態丈*1スカートは、もはやのっち(写真左)のパンツ丈を凌駕している!?
img4c26a0a0a441e.jpg
(『琉球新報』の記事から)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「ROCK KIDS 802」にて「REQUESTAGE 8」のライブ音源

今夜(昨夜?)FM802の帯番組「ROCK KIDS 802」にて、ゴールデンウィークの大阪で開催された「REQUESTAGE 8」(@大阪城ホール)のライブ音源がO.A.されました(『鍵の学校』の裏番組)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




2010年度第2弾シングル!

それは8月11日・水曜日である!!
タイトルは未定なり!!
リード曲・カップリングともに、何らかのタイアップソングになるそうだ。

20100614_A.jpg
Perfume公式サイト/INFORMATION

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




水道橋近辺はトンカツが美味いんだよ

サイゾーは昨年の『直角二等辺三角形Tour』でも同様の記事を書いていたので、よっぽど確信があるのか、こういう取り上げ方をする程までPerfumeに注目度があるのか・・・。

「空席祭りか定価割れ必至」Perfumeの10周年記念東京ドーム公演に賛否両論

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




タイアップ第2弾

NBB春に発表された、(おそらく)F1層がターゲット(であろう)のブランド『NATURAL BEAUTY BASIC』のCMキャラクター決定に続き、

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




燦然と輝く…♪

東京ドーム11月日程。ぽつんと・・・しかし燦然と・・・凜として輝く。

ここは素直に喜ぶべきではないかと拍手

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




各誌・各紙の状況

多くの(特に音楽誌)メディアで取り上げられた
『Perfume初の東京ドーム公演が11月に実現』
の報は、おおよそ出揃った感じです。

アミューズ徳間ジャパンからの情報提供という事で、さすがにどのメディアも文章がほとんど同じ。
独自に取材できてないんだろうから、そらそうよ(笑)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ナタリーの本気(笑)

今朝の遅めのナタリー記事に追記あり。

「本気」というにはまだまだ手ぬるいが(爆)、今のところP.T.A.(パフュームファンクラブ)メールでしか配信されてない筈の、メンバーコメントを載せてるのはナタリーのみ楽しい楽しい楽しい
実は『オリスタ』記事の方が早かったようです。
ちゃんと読んでなかった・・・(;^_^A

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




行かねばなるまいッ!!!!!!!!!!

深夜、ついにあの噂が真となった!!

ログインページでしか発表されてないので、敢えて詳細は書かぬ!書けぬ!
まあ書いてるも同然だがな!!(爆)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ザッと じゅーねん 振り返ろうの会 DVD ダイジェスト版

公式からの転載。



書いた人 Gen◇◆ | - | - |




気をつけましょう

これ・・・めっちゃ気ぃつけんと・・・・・汗汗汗

http://netatama.net/archives/3220304.html



でもウチのお隣さんにとっては、もうもうもうもうもうもうもうもうもうもう遅いのかな。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Rock In Japan 2010 出演決定

ロキノン主催「RIJフェス」に、3年連続Perfumeの出演が決定致しました。

2007年にアイドルとしては異例の、ロックフェス出演を果たして以来SUMMER SONIC 2007 大阪 DANCE STAGE
翌2008年夏、同じくサマソニ(東京/大阪両日)と初のRIJに出演。
同年の3公演は全て入場規制がかかり、特にRIJはオープニングアクトにもかかわらず―の異常事態であったとの事です。
そして昨夏の2009年RIJでは、ついにメインステージたる『GRASS STAGE』(初日)のトップバッターを任されるまでに!

・・・・まあワタクシ、チケット取得の予定はございませんが汗、今年も大きな大きなうねりを起こして、他アーファンの方々にガッシガシとアピールしまくって欲しいものです。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ファンクラブトゥワー DVD ダイジェスト版

公式からの転載。


書いた人 Gen◇◆ | - | - |




600円の出会い

今日は全国的に雨模様。特に先発候補でもないが、阪神タイガースの杉山投手が一軍登録されたからだろうか?(彼は無類の雨男として、一部で熱狂的に有名なのである)

そんななか、ご飯を食べるのに雨避けができる近所の商店街へ(もちろんアーケードがあるという事)。
ついでに見かけたレンタルスペース。今日は中古CDを売っていたので、嫌がらせに立ち寄ってみたグッド

そこで陳列されていたこの2枚。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




思うままにぱふゅ話 2010.5.23

夏の動向が少しずつ
2週間後に日テレ主催のイベント(@横浜アリーナ)に出演するPerfume。
共演のなかに「ぴったんこ」のKREVA←音注意!!がいます楽しい

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




朝からディスコ!×3

現在WOWOWの『ディスコ!×3』、しっかり録画しております。
てか、テレビつけております。
徹夜仕事中。なのでこんな事書いてる暇ない!!汗
5分で書くよ(笑)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




トゥワーDVDリリース決定!!

まさかの『ファンクラブトゥワーがDVD化!!!!!!

完全限定受注品!!!!

P.T.A.会員一名につき1枚のみ!!!!

詳細はここだ!!
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




REQUESTAGE 8に・・・

REQUESTAGE 8』に・・・行って来た!!

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・正しくは『REQUESTAGE 8』開催の大阪城ホール周辺に行って来た、です汗

Perfumeは明日の『いいとも!』テレフォンショッキングに出演ですラブ
三日前の月曜日、NHKスタジオパークからこんにちは』を見逃す&録り逃したので、明日はもう予約録画セット済みです。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




売り上げ更新

ぱふゅネタです(最初に断ってしまう笑)

ニューシングルリリースから一週間が過ぎましたが、ウィークリーランキングが出ました。
2週連続で2枚のシングルをリリースするBUMP OF CHICKEN強し蓮
Perfumeは2位となりました。
100422weekly.jpg
(クリックすると拡大します)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ただいまJFN系で生出演中【Perfume】

昨日4月14日は、Perfumeとぱふゅファン・P.T.A.会員にとって、何かと盛りだくさんの一日だったと思います。
  • 1年ぶりのシングルリリース日
  • 晩には『デイリーチャート一位』の朗報
  • メインゲストでテレビ生出演
  • FCサイトの大量更新
  • 特集記事と連載を持つ「TV Bros.」発売日(笑)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




とーきょードォォムッ

「今年の目標ですか?」
「せっかくなんで・・・言っときますか」

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




かっしかし被害者続出

明後日と近づいてきましたPerfumeニューシングル、リリース日ラブ

『不自然なガール / ナチュラルに恋して』

・・・という事は、明日がフラゲ日となるわけですが、今回初めてAmazon以外を利用したワタクシ(もう売り切れとってん・・・)
無事届くのでしょうか!?楽しい

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




たばっち×Perfume

福岡のRKB毎日放送の『チャートバスターズR!』の司会者で、Perfumeとぴったんこの田畑竜介アナウンサー(たばっち。ついでにKREVA(音量注意!)とぴったんこなのも有名)。
そのたばっち司会で『チャートバスターズr』というラジオ番組が、昨秋から始まっているのをさっき知った。

当然のようにここ大阪では、ネットされていない。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




安定感のあるガール

MUSIC JAPAN」(NHK)にて、テレビ初披露のPerfume不自然なガール』。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




うたまるこ師匠がいっぱい

『不自然なガール』のPVを見た。

[動画は追記(AM3:00)]
徳間タンから公式発表(96秒のショートver.)


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




不自然に急ぐナチュラルな感想

宇宙初オンエアー聴きました!
時間が経って色んな意見を見聞きすると、す〜ぐに影響されちゃうので(笑)、ナチュラルな感想を残すために不自然なくらい急いでアップ!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




エイプリルなツイタチ(一日)

タイガースの記事をアップした後に、ぱふゅ記事をアップするのがデフォルトになりつつあるGen◇◆ちゃんです
仕事しろよ。寝ろよ。

4月1日といえばエイプリルフール。
エイプリルフールといえばAprils(エイプリルズ)嶺
常識だよな、これ(大ウソ秊)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




だって東京ローカルの話ですから。

地上波番組「オンタマ」がリニューアル!
第一週ゲストはPerfume!
(「音楽ナタリー」)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




かしゆかの幽波紋能力?

コミックス『ジョジョの奇妙な冒険(←リンク先、音に注意!)に、なぜだか突如目覚めてしまって久しいパフュームのかしゆか嬢(←前髪ぱっつんのコ)
本日情報解禁になったニューシングル不自然なガールのジャケ写で、そのかしゆかの左手がまさに不自然な状態に・・・!?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ジャケ写発表だ!両A面!

4月14日リリースのPerfumeニューシングルの全容が明らかとなりました。P.T.A.界隈での噂通り、先行発表されているナチュラルに恋してNBBタイアップ曲)が“裏リード曲扱い”の両A面シングルと判明!

両A面はBaby cruising Love / マカロニ以来、二年ぶり。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




FCツアー・大阪 〜レポという名の備忘録(2)

『Perfumeファンクラブツアーイベント @Zepp Osaka』のレポという名の備忘録Part2です。
Part1はこちら。。。
しかしながら人によっては【ネタバレ】と思われる部分に抵触するかも知れません。基本的にセットリストや公演構成には触れていません。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




FCツアー・大阪 〜レポという名の備忘録(1)

十日も経ってようやくレポ(らしきもの)を書く次第です。
先々週水曜日(10日)の『Perfumeファンクラブツアーイベント @Zepp Osaka』です。

レポというより備忘録に近いですが、人によっては【ネタバレ】と思われる部分に抵触するかも知れません。基本的にセットリストや公演構成には触れませんが。。。

なお、ライブハウスでのオールスタンディングライブが初体験だったワタクシの『初心者によるライブハウス見聞録』は、同様に初心者の方に少しでも役立つ情報があるかも知れませんので(無いかも知れない)、目を通してみて下されハート

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




来たれ、F1層

今日からPV解禁になったPerfume一年ぶりのニューシングル『ナチュラルに恋して』。
この動画は徳間タンの公式なので、安心して張れます(たぶん笑)。


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




初心者が初心者に贈るライブハウスの楽しみ方

本記事は「三日前に」「初めてオールスタンディング形式のライブハウスを経験した」「アラフォー男子が贈る」「初心者の初心者による初心者のための」指南書である―  ばばーん。
玄人様からのご指導・ご意見お待ちしております。


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




帰宅→少し休憩→気絶

さすがに老いは隠せぬものよ。
昨晩は帰宅後PCを立ち上げたものの、晩ごはんを食べてなかったのでテキトーに買って帰ってきたお弁当を食べて・・・・・・そのまま気絶zzz

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




タフネスぶりを発揮してみる

結局寝る時間のないまま参戦する事になりそう。
都合・・・今のところ58時間起きてるのか(爆)。もっとも時々、気絶はしてますよ冷や汗そらするっちゅうねん。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




サビ〜「ナチュラルに恋して」

♪ナチュラルに恋して〜

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ニューシングル

4月14日リリースのPerfumeニューシングルのタイトルが判明。
ナチュラルに恋して

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




iTMS返金対応【Perfume違法配信】

ここにご訪問の方の99%は、間違いなく被害者じゃないでしょうけどww

以前取り上げたPerfumeのアルバム『GAME』が、iTunes Music Storeに違法アップロードされた件

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




P.T.A.よりチケ届く

(この記事は本館『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

P.T.A.からトゥワーのチケが届く。
実際は昨日の留守中に、不在連絡票が入っとったんよ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




やりすぎ動画ww【踊ってみた】

(この記事は本館『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

『やりすぎ』の辺りが釣りにならないよう(笑)、一応【踊ってみた】タグを入れておいたが・・・。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




PV試聴〜正規ルート

徳間ジャパン経由の正規ルートによる(笑)、Perfume(の主に)シングル曲のPV試聴リンク集。
試聴なのでほとんどが30秒前後(数曲はフルバージョン)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




一日遅れのBD祭り

お誕生日おめでとうございます。
マンセー!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




どうかしてるんです

半年前の記事です。
ゲームクリエイター・飯田和敏氏のインタビューです。

・・・って、だれ?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




【期間限定?】のっち年間カレンダー公開

仕事場でクセになってる。
左上に貼ってある年間カレンダーを見るクセ。

でも今年は買い損ねたんだよなぁ〜。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「GAME」が違法アップロード

iTunes Music Store(iTMS)でPerfumeのセカンドアルバム「GAME」が違法アップロードされています。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ご当…選…?

3月10日・Zepp OSAKAのライブですが・・・

これ、当たっとんの?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




二年後のリファイン

2008年→2010年
http://www.youtube.com/watch?v=C2Ja1XvxWfw

ひとまず見てもらえんかね。
情熱大陸(MBSを模した動画。残念ながら窪田等氏のナレーションは無いけれど。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




Zepp OSAKA 狙い撃ち!

FC加入の後押しに、これが無かったと言えばウソになります汗

これとは・・・、

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




DVD観賞記打止〜『直角二等辺三角形TOUR』

MC(ほぼ)全カット
Perfumeライブの特長といえば、MCの楽しさと言われる。
「お題」とトークの終わりの「きっかけ」だけを事前に決めて、トーク内容自体は台本なしの完全フリー。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




DVD観賞記再び〜『直角二等辺三角形TOUR』

本当の願い
このDVDは本当に多くの人に観て欲しいんだ。

あれ?さっきと同じ書き出しだ汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「普通の人」に読んでほしい〜DVD『直角二等辺三角形TOUR』

願い
このDVDは本当に多くの人に観て欲しいんだ。
今回は“一般の人達”に読んで欲しいから、クドクドは書かない(後で書きまくる汗

昨日から店頭に並んでいる、Perfumeの最新ライブDVD
『映画作品』と思って、何とか手に取ってもらえないだろうか。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




DVD観賞記〜『直角二等辺三角形TOUR』

いつもいつもスパークしてしまい、かと言ってスパークしなくても「このカテゴリー」は上手にスルーして下さってくれる方々多数(爆)。
いやはや、そういう住み分け・読み分けのための書き分けであるのだからして、一定の効果を上げてられていると自負するものです花

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




神降臨

夜食の買出しに出かけてみれば・・・。

1階の集合ポストに神が!!


続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




待ってる ただあなたを

・・・・・なのに、まだ届かない。

どうした、アーマーゾーンーっ汗

コメント欄へ >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




DVDフラゲ直前

フラゲ
Amazonから待望のメールが来ました。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




オープニング!!

よくご訪問下さるサンチェさまのコメントにより、昨日、CSのMUSIC ON! TVにおいて、
Perfume Second Tour 2009 『直角二等辺三角形TOUR』 @横浜アリーナ
が放送されたのを思い出した。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




実はまだ買っていません

こんなブログデザインにしたくせに。


・・・まだ買ってません。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




失言をちょっと期待するもののハタチですから

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

普段ほとんど観ないテレビ番組を見ています。

『食わず嫌い王』(「とんねるずのみなさんのおかげでしたフジテレビ

Perfumeが出演するよ〜」

わざわざかんさいやさんから連絡をいただきました。
一応知ってはいたんですが、本日がO.A.日なのはすっかり忘れていました(今日が水曜と思ってたし)ので、とても助かりましたが、
ちょっと恥ずかしかったです汗。わはは♪


かつて炭谷くん(銀仁朗)を困惑させるほどの野球オンチ(てか、スポーツオンチ)ぶりを発揮したお三人。

でも今の立場では、少し控えた発言を心がけるんだろうなと思われ。
もうハタチですからねえ。

あ、ちなみにかんさいやさんはマーくん目当てで見ようと思ったら、対戦相手を知って
「こりゃあ連絡してやろう」
と思って下さったみたいです。




やっぱ恥ずかティーヨ(爆)。

風車をめざして… ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




ジャケット発表

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)


(『Perfume Official Site』から)

DVDタイトル:
「Perfume Second Tour 2009 『直角二等辺三角形TOUR』」

そのまんま。

※このDVD作品の内容は、12月26日に「MUSIC ON! TV」にて放送されるLIVEとは、内容・カメラ台数・映像演出を含め、全く異なる内容となります。

そうか・・・そんなにハッキリ書くなっちゅうに・・・悲しい


【追記(20:15)
なお本日12月8日24:00より、レコチョクにて「ワンルーム・ディスコ〜直角二等辺三角形TOUR Ver.〜」のムービー配信がスタート。
レコチョクとかは、おっちゃんはよう知らん(笑)。

風車をめざして… ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




公開収録(時間的には行けた)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今日は当初の予定がずれて、お暇な一日でした。
時間はあっても、金(移動費)がない。
あ、ついでに当選ハガキもありませんが。出しとらん。

NHK総合MUSIC JAPAN』。本日公開収録。
姉妹初共演。←たぶん

O.A.は今度の日曜(13日)と来年1月24日に分けられる予定。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




FCアンケート

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

はいはい、今回は徹頭徹尾ぱふゅ話ですよ〜♪
でも短いよ〜♪
そこのキミ。
読んでもなんのこっちゃ分からんかも知れんけど、まあ付き合いぃな。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

来年FC(ファンクラブ)限定ツアーをする三人ですが、演目曲のアンケートを取ることになりました。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




一週間前の話です

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今頃触れるのもどうかと思う、もっさんの東京ヤクルト移籍話。

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)

ヤクルト移籍の藤本が球児打ち宣言』(nikkansports.com
別にどうでもよかったわけではなく、さしてドラマ性がないので(ぶっちゃけ、当初から移籍濃厚だったしね)、タイミングを逸してしまっただけの話でして・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そしてタイミングを逸し、今頃? の話といえば、
もう一週間も前になる『ベストヒット歌謡祭2009よみうりテレビのお話だったりする汗
全国ネットの生放送だったのでレポも何もないのだが、せっかくなので無理矢理何かを語ってみたい(;^o^A
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(9) | - |




足が?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

『ワンルーム・ディスコ』のサビ頭が終わる頃かな?
あ〜ちゃんが足元をひどく気にしてダンスを中断してたんだけど、テレビ中継ではどうだったのかな?

結構長かったですよ。
3秒くらい右手でつま先の辺りを気にしてましたね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
【PCから追記】
『こたつねこ(大阪) 』さんなど、色々な方の意見を拝見するに、
どうやらステージの構造に問題があったようです。

Perfumeに関しては、せり上がり台の隙間にあ〜ちゃんのヒールが取られて、脱げてしまった模様。
私が「つま先を気にしてる」ように見えたのは、「脱げたヒールを履き直してた」ようです。

ツアー中も、ステージ上で(のっちのソロトークの時間などに)足のマッサージを頻繁にしていたといった報告が散見されていたので、
『足そのもののトラブル発生?』
と思ってしまったのですが、ステージ自体の原因だったとは。。。

いずれにせよ、大事に至っていなければいいですが。
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




ヌルッと

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ヌルッと現れて、ヌルッと掃けた御三人f^_^;

「今年も大活躍したこの“方々”!」というアオリで、Perfumeが出て来るのはすぐに分かった。
おかげで今回は登場シーンを見逃さず(笑)。

予想通り『ワンルーム・ディスコ』だったため、ステージ下からせり上がってくるのも読めたしねp(^^)q

ただ、インタビューひとつ無かったのは残念なり〜(T_T)
まあ、女性客比率がかなり高く、ぶっちゃけビミョ〜にアウェー感の漂う中だったので(少しだけですけどね)、あれはあれで良かったのかな?

もう、『関ジャニ∞』『東方神起』、そして『EXILE』への声援がハンパ無かった!
『関ジャニ∞』は知ってる曲もあるし、メンバーも皆わかるからいいけど……後は……(爆)。
特に『東方神起』の皆さんには、「もっと腹から声出しぃ〜な」とアドバイスしておきましょう。
ファンの方、ジョークですよん。許して汗

お一人様で行きましたが、相変わらず一人でも声出しとかは比較的平気なので、楽しんできましたー!
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ペンライト

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

Perfumeファンには、何かとしょっぱい思い出のある『ペンライト(サイリウム?)』が配られました。

何か使い方の指示が主催者側からあるみたいです。

そろそろケータイの電源を切らないと怒られそうなので、また後でね〜(^O^)/

のんびり楽しんできます。
しまった。のんびりするんなら、双眼鏡持ってくるんだったわ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




神戸ワールド記念ホール

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』でもご覧いただけます)

『ベストヒット歌謡祭2009』開演30分前。

スタンド席ですが意外に近いです。城ホールくらいの大きさかな〜。

歌うのは『ワンルーム・ディスコ』のような気がしてきました。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




運の“量”は皆同じと言うけれど

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

先日書いたこんな記事

Perfumeを見たいがためだけに『ベストヒット歌謡祭2009よみうりテレビ・11月26日生放送)のホール観覧に応募した話。
(おそらく披露するのは一曲だけだろうに・・・)












当選。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




年齢・性別でハジかれるか?顔写真を添付するべきだったか?あほか!余計ハジかれるわの件

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)


よみうりテレビで生放送予定の音楽番組

出演者に『Perfume』の名が!

当然披露するのは一曲であろうが、観覧番組なんだぜ?
これを逃すテはなかろうもん。

思えば、ロックイベント『COUNTDOWN JAPAN』に、アイドルでありながらなぜか唯一出演してきたPerfume。
この年末は『COUNTDOWN JAPAN WEST』そのものが開催されない。
12月1日開催の『AAA(Act Against AIDS)』も、Perfume出演は東京会場(武道館)。

年内、関西での客入れイベントは、この『ベストヒット歌謡祭2009』が最後となろう。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




表紙発表-Livefolio

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

『直角二等辺三角形TOUR』を追い掛け回した(違うって汗)、超二流カメラマン・関和亮(せき かずあき)氏の渾身のツアー写真集。

『Perfume Livefolio』

表紙が発表された。


(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)


かっちょイイ〜
(※写真は『ナタリー』の記事から
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




長くなった覚書き(5) 〜最終回

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

※このエントリー記事は、先月観覧したPerfumeの大阪でのツアーの簡単な覚書きです。
簡単なわりにはドえらく長くなってしまったので、分けております(う〜ん、おばか)。

1本目はこちら←←←。
2本目はこちら←←←。
3本目はこちら←←←。
4本目はこちらです←←←。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




長くなった覚書き(4)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

※このエントリー記事は、先月観覧したPerfumeの大阪でのツアーの簡単な覚書きです。
簡単なわりにはドえらく長くなってしまったので、分けております(う〜ん、おばか)。

1本目はこちら←←←。
2本目はこちら←←←。
3本目はこちらです←←←。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




長くなった覚書き(3)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

※このエントリー記事は、先月観覧したPerfumeの大阪でのツアーの簡単な覚書きです。
簡単なわりにはドえらく長くなってしまったので、分けております(う〜ん、おばか)。

1本目はこちら←←←。
2本目はこちらです←←←。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




長くなった覚書き(2)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

※このエントリー記事は、先月観覧したPerfumeの大阪でのツアーの簡単な覚書きです。
簡単なわりにはドえらく長くなってしまったので、分けております(う〜ん、おばか)。

1本目はこちらです←←←。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




相変わらず詳細過ぐるリポート

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

近頃「Gen◇◆は一体どこを目指してるのか?」という声をちらほら聞きますが汗、そこは気にしないふりオトコの子〜♪という事なんです。


“情報が細か過ぎて&早過ぎて『キモイ』”ので有名なナタリー(音楽ナタリー)ですが、とみにPerfumeに対する充実し過ぎる情報は、異常とさえ言われております
(同時にテレビ東京の『JAPANCOUNTDOWN』も、別名“週刊Perfume”と呼ばれています)。

そんな『ナタリー』に、先日終了した三ヶ月に渡る二度目の全国ツアー、『直角二等辺三角形TOUR』の千秋楽の様子が、キモイほど詳細且つ愛ある文章でリポートされております。

ちなみにナタリーのライブレポは、どのアーティストにおいても愛を感じるのは、私だけでしょうか。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




追加公演千秋楽

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

まもなく開演。(もう始まってるか。)

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)


やっぱりこういう時は、首都圏だよなあ。。。

(クリックすると別ウインドウで画像が拡大します。)
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




ネットで番組販売してくれ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ジョージマタテジマになったらしい。

いろいろ諸問題も持ち込んでくれる出来事だが、
額面通り働いてくれたら、相当の戦力になるのは間違いない話。
アニキ以上にタイガース内では珍しいやんちゃキャラなので、チームカラー(結構生真面目)を少し変える要素になってくれる事も期待。

そんな事を期待しつつ、しかし既にシーズンが終わっとる身としては、こっちの方に気が行っちゃって行っちゃって。
  ↓↓↓
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




ええ声〜♪

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

これまで芸能界やテレビ・ラジオ番組の話題は、
カルチャー
というカテゴリーに書いていたんですが、

おっちゃん(俺ぢゃい)がまあ飽きもせず毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・・ヘヴィロしている三人組の話題だけ、
ゆか・あ〜・のっち
という新カテゴリーに移動します。
要らん報告かえ?
そう言うなよ。

移動作業をしていて、最初にPerfumeに触れた記事が去年の7月だったと判明。

へえぇ。そういやこんな事書いたなあ。

後にこんな事態になるとは(笑)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




直角二等辺三角形in大阪

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

まさかね

不惑を越え本厄の歳になって

まさかね





アイドルのライブに行く事になろうとは・・・!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




直角二等辺三角形in大阪 part2

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

まさかの前篇はこちら←←←

※こちらは新参者によるご新規さん向けのテキストです。ご理解下さいますようよろしくお願い致します。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




直角二等辺三角形in大阪 part3

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

脅威のPart2はこちら←←←

※こちらは新参者によるご新規さん向けのテキストです。ご理解下さいますようよろしくお願い致します。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




直角二等辺三角形in大阪 part4

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

萌えるPart3はこちら←←←

※こちらは新参者によるご新規さん向けのテキストです。ご理解下さいますようよろしくお願い致します。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




直角二等辺三角形in大阪 part5

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

熱い(暑苦しい)Part4はこちら←←←

※こちらは新参者によるご新規さん向けのテキストです。ご理解下さいますようよろしくお願い致します。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




直角二等辺三角形in大阪 part6

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

生Perfumeに会いたくて(笑)Part5はこちら←←←

※こちらは新参者によるご新規さん向けのテキストです。ご理解下さいますようよろしくお願い致します。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(10) | - |




これが・・・フラゲ?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

昨日にAmazonからメールが来ていたので、今朝は徹夜で楽しみにしていたのですよ。←いや、さすがに仕事があるから寝てる場合じゃなかっただけだけど。


いつもは宅配便が玄関まで来てくれるのだけど、今回はメール便だったせいか、ひっそりと集合郵便受けに入ってた(午後気付いた)。




届いたのはコレなんですけどもラブ
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ようこそ、ブラゼルくん(よく知らんけど)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

日はかわってしまいましたが、今日から6月になりました。
・・・と、「別館」と同じ書き出しで始めてみましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
早いね。
まもなく今年も半月を過ぎますよ。
シーズンも丸二ヶ月経ったけど、ブラゼルとやらを緊急補強せねばならぬ事態の、我がタイガースであります。

ブラゼル・・・。

名前以外、正直覚えてへん。

この時期に独立リーグから獲れる選手なんだから、
皆さん、
やたらデカイ期待は抱かないやうに(爆)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




気になる子ちゃん

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

なんとなく番組表を眺めていると・・・

今夜25時30分(深夜1時30分)より、大阪よみうりテレビにて、
Perfumeの気になる子ちゃん
が放送されるようです。

この番組は全国の広範囲でネットされていますが、
ここ関西では、正月などに不定期に放送されるのみで、基本的にネットされていません。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




アクセント位置(ヒマ話)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今ブレイクしまくりのPerfumeのみなさん。


(『Perfume Official Site』より)



発音のアクセントは、

[ぱフュ〜む]
ではなく、

ふゅ〜む]

だそうです。


本人達の啓蒙むなしく(『TV Bros.(東京ニュース通信社)連載・『たちまち、語リンピックせん?』など)、
タレントのほとんどに、[ぱフュ〜む]と発音されている現実。。。。


まあ、よければ覚えてあげて下さい(笑)。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Link

中の人

QRコード