風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


プロシージャエントリポイント

何の事なんだ!?
プロシージャエントリポイント WTSRegisterSessionNotification がダイナミックリンクライブラリ WTSAPI32.dllから見つかりませんでした
Cannot find import; DLL may be missing, corrupt, or wrong version File "WinSCard.dll", error 127

キミは何を言うとんのだ!?

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




リッピングの道険し♪

野球ファンの楽しみ方のひとつとして、テレビで中継をつけながらラジオの実況を聞く・・・というのがあります。
そんなののどこが楽しいんだか、野球ファンじゃない方は理解に苦しむかも知れませんが(笑)、まあラジオという事で解説者も油断して、面白コメントが出たりするんですな。

で、地デジがぼつぼつ普及してきた今、地デジ画面とラジオ音声(アナログ)がズレて聞こえる(見える)事にお気づきの方は多いでしょう。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ケーブルと光とパラボラと

拙記事『引越し理由』で、〜ケーブルテレビを引く→プロバイダを乗り換える→Tigers-net.comT-Blogが有料コンテンツになってしまう→だからお引越し〜と書かせていただいた。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




RSSの話 -(3)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

第3回目にして最終回です。
前回はお気に入りのあの人のブログのRSSフィードを、お使いのブラウザに簡単に登録する方法をご説明しました。

しかし更新情報を簡単に得られるのはいいけど、はて?この記事は既読かな?未読かな?記事のタイトルをいちいち覚えていない状況も、きっと起きるでしょう。
たくさんブログ巡りをされている方なら、なおさらです。

そんな時Firefoxブラウザなら簡単です。
別にMozillaの回し者ではないですが、非常に使い勝手に優れているのは事実です。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




RSSの話 -(2)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

前回は「RSSフィード・WEBリスティングサービス」を使って、RSSフィードをお使いのブラウザに登録する方法を説明しました。

しかし、お使いのブラウザがMozilla Firefoxに代表されるような「標準でフィードに対応したブラウザ」なら、いとも簡単に登録できます。

では、対応ブラウザかどうかはどこで見分けるのか?
正しいかどうか私自身よく分かっていませんが(うぉいっ)、何でもいいのでどなたかのブログページを開いてみましょう。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




RSSの話 -(1)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

日頃はこのような場末のスナックチラシの裏の落書きみたいなブログへ訪問頂き、大変感謝しております。ありがとうございます。

ブログ訪問は、当然私自身もしておるのでありますが、訪問先に更新がなかった場合、やっぱりがっかりするものなのであります(同時に心配する事もありますが・・・)。

おや?
さすれば、更新のタイミングが一定していない私も、人数は少ないなれど、このような思いをさせてしまってる可能性があるわけですよ、奥さん。

そこで随分前から興味があったRSSとやらを少しお勉強してみようかと。はい。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ベンザがワレたので

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

お家の便座“のフタ”が割れた。



フタを上げるとね、水洗パイプの調整弁(?)の出っ張りに微妙な形で当たるとです。

引っ越してきた時から、1cmほどのヒビは入っていたんだ。
気をつけてはいたんだけどねぇ。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

中の人

QRコード