風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


『フモフモコラム』さんで全てが納得いった件。

いつも楽しく拝見させていただいています。
僕は決して“強気ファン”ではありませんが、それでも真弓監督さんにはどうにも「もどかしさ」を感じざるを得なかったのですが、その理由をこれほど明確に語ってくれたメディアがいまだかつてあったでしょうか!?いや無い。

シャレのわかるそこのアナタ!!必読ですwwwwwww
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




もしも野球選手がツイッターを始めたら【カネシゲタカシ氏】

ワタクシが面白いものを書いたワケではない。すみません。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




オレは吹いたww

(この記事は本館『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

こういうのってアレですか?2ちゃんから抜粋されてるんですよね!?
2ちゃんねるって、あまり見方が判ってなくて…。スレが多過ぎるのと、そもそもログイン(?)がよく判らない汗
なのでこういう「まとめサイト(?)」にはたまに訪れるんですが。

どお?下のリンク先、ワタクシは笑ってしまったんですけどww
童貞諸君のために萌えマンガかいた(「ハムスター速報」さん)
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




「ちゆ」ちゃん、大人の女へ

曇りなき眼(まなこ)でボクらを導いてくれる、アイドル「ちゆ」ちゃん。
突如12歳から21歳の大人の女性にダイヘンシーン(爆)

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




住所パワー 〜ADDRESS POWER〜

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

お戯れに一度遊んでみて下さい。
何度もやるものではありません(笑)。
自分の現在のお住まいの住所を入力して、『住所パワー測定』ボタンをポチッとするのが一般的な遊び方でしょうが、実はお引越し先の点数などを見てみる等で、意外に実用的に使えるかもしれません。

http://www.ichiten.com/
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ブックマーク3

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

知り合いの知り合いの方(つまりアカの他人笑)が運営してるサイトです。

年若い人ほどネタが分かりにくいかも知れませんが(私でも結構分からない事が多いよ汗)、
ネタ全てが上品というか、ウィットに富んでて、なんかいいんよね。

特に『ホットブリーチャー』は、大変面白いコラムが満載です。

更新頻度が悪いのが玉にキズ(爆)。

野球浴

−貴方はジョークやシャレのわかる野球好きですか?ー
(※サイト扉より)
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ブックマーク2

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

最近たまたま見つけたんですが、「今さら何言うとんねん?」はナシという事でひとつ汗

bogusnews:ボーガスニュース

すばらしい“ニュースサイト”です(爆)。

2004年1月1日付けで、以下のように高らかに宣言されています。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ハード・デイズ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今から45年も前の今日、ロンドンである映画のオープニング・シーンが撮影されたという。

「A HARD DAY'S NIGHT」
(ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!)


・・・・・・といった話など、この日のビートルズと題して(たぶん)月二回のペースで更新されているコラムを発見したので、ここにご報告。

デビューからまもなく、半世紀にならんとするこのポップスバンドが、本ブログを目にする幾人の方々の関心事なのか、知る由もないが、ワタシが書きたいから書くのであるグッド
いいじゃないラブ


このタイトルが、リンゴ(・スター)が思わず口走ったの言葉であるのは有名だが、
同じく多忙をリンゴが愚痴ったという、"Eight days a week"もいいセリフだと思う。
「エイト・デイズ・ア・ウィーク」曲そのものは、ジョン(・レノン)曰く、

「できそこない」。

そんなことないけどなぁ汗
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




文才

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

なぜブログを書いてるんだろう?

実は片時も頭から離れる事のない言葉。

タレントや有名人なら、マスコミという第三者を介さず自身の言葉を発信できる点において、意味あるツールと思われる。

人の事は置いておいて、自分自身について考えると、
最初は週末の草ソフトボールプレーヤーとして、練習日記でもつけてみようかと、始めてみた。
タイトルにのみ、その面影(笑)が残る
(「風車」とは、ファストピッチ・ソフトボールにおける、「ウインドミル投法」を指しています)。

そんなもん公開しても仕方ないので、実は半年ほどは非公開で稼動させていた。
まあ月に1〜2回程度だったので、書いたの記事は10にも満たなかったと思うけれど。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




「ほのぼのとはこういうことさ」

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ゲームをね、テレビゲームを全くしないんですよ、私。

『ブロック崩し』が家庭用ゲーム機として発売され、
『ゲームウォッチ』が大流行。
そして“ソフトを交換して、複数のゲームが出来る”という、超画期的な『ファミリーコンピュータ』が、
「ドラゴンクエスト」の登場とともに、社会現象となった時も・・・

全く食指が動かなかったのでございます。

周りの友人にゲームヲタがいなかったのも、幸い(?)だったのかも知れません。
それに当時はゲームと言えば、まだまだアーケードの時代でしたからなあ。


そんな前フリから今回ご紹介するのは、この動画。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




リンク

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

ふとしたことで、昨年書いたひ〜(桧山)のぴあでの連載
『虎進化論』(読んだ方、覚えてます?)。
そいつを探してうろちょろしてて(結局削除されていた)、

なぜか見つかった『“明石家電視台MBS)”に出演しているひ〜』。
せっかくなので貼っときます。
僕自身、出演を知っときながら見逃していたのでラッキーラブ

関西圏じゃない人も、一緒に楽しみましょう。
しかし著作権って、なんだろね冷や汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




ブックマークなど

虎ブログじゃない本ブログ(って何回書いとんねん)。
とはいえ、『阪神タイガース』カテゴリが断トツTOPを走る現状汗
どうせなら”クスッ”と笑える、ネタ系記事を書きたいのである。
しかし己の文才の無さが、それを許さない。
文才てか、ネタの着眼点や頭の柔軟性が問題か。。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Link

中の人

QRコード