風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


ニコ生で今から優勝会見(と、たぶんビールかけ)が中継されるようです。

何となくニコ動のページを開いてみれば、中日ドラゴンズのセ・リーグ優勝の祝勝会生中継というのがあるそうですよ。

回線はプレミアム会員に優先されるので、ノーマル会員(?)は視聴できないかも知れませんが、そんなのあたしゃ知りませんからね。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




かわいいは正義!?

かなり以前、こんな記事を上げた事があるが、そのこだわりは今もほとんど変わっていない。

著名人を一般人がどう呼称をしようが、何の問題もないと思う。
という事は、わたしのこだわりも大目に見て欲しいものだ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




サッカーについて野球者としてひとつお断りしておくが

ブラゼル1試合3発(どこぞではラミレスも同じだけ打ったそうな・・・)を含む、タイガース激勝の夜。
――何と言っても「投げてみなけりゃ判らん」スタンリッジが、いい方のスタンリッジで、7回降板も意味ある降板(一部で大人気の(?)藤原や、横山を試せた。クボタン投入は余計だったが(笑))であったのが、すばらしい一戦だったと言えよう――

しかし世間的には、サッカーワールドカップ決勝トーナメントの日本戦の夜――なワケなんだろうな。

で、当ブログはほとんどサッカーを扱う事が無いのであるが、

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




長谷川、アゴを骨折

実は昨日、長谷川のタイトルマッチの事は完全に忘れていた。
気が完全に甲子園に行ってしまっていたため。。。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




削除される前の期間限定だよ、こんなもん(爆)

試合がある事も忘れていましたが。。。(野球が始まっちゃったしね)

ビートたけしのコメントが、TBSのクソ体質を見事に突いています。

おそらくソッコーで削除されるでしょう(爆)。
http://www.youtube.com/watch?v=qbT_xLGd40U
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




タイミング

浅田の銀メダル。
大会序盤の上村の四位。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




なかなかいい組み合わせだな(キリッ

冬季五輪が目の前の今、もうちょい先にはFIFAワールドカップがあるのです!!

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




皆様でご判断を

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

亀田興毅に敗れた内藤大助が、現役続行を希望しているという。
内藤、現役続行!興毅V1なら来夏にも再戦』(デイリースポーツオンライン
もう一度、という気持ちは素晴らしいと思うが、それが『亀興へのリベンジ』というのは、あまり面白い感じが私はしない。

こういうのって、言い出したらキリがない気がしません?
リベンジのループになるでしょう汗
亀興の「あまり興味がない」という発言も、「勝ち逃げや!」と決め付けてやるのは少しかわいそうな面があると思う。


まあ今回触れたいのは選手の話ではなく、中継局のTBSについて。
TBSにぐだぐだ言うのは最後にするので、よければお付き合いの程を。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




リスクある戦い

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

数あるプロスポーツの中でも、生命の危機に直結しやすい過酷なスポーツの代表。

プロボクシング。

それだけでも高リスクな上、WBCフライ級チャンピオン・内藤大助にとって、亀田興毅との試合は、リスクこそあれメリットはほとんどない戦いであった。

弟・大毅との一戦で、「もう関わってくんなよな・・・」というのが本音だったんじゃないのかなぁ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




前田日明から見た「三沢光晴の死、そしてプロレスの未来」

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

プロレスの分からない人ほど、一度目を通していただけるとありがたい。
(これが「プロレスのすべて」ではないのは、当然のことなので御了承願いたい)

「前田日明から見た「三沢光晴の死、そしてプロレスの未来」(前編)

「前田日明から見た「三沢光晴の死、そしてプロレスの未来」(後編)
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




三沢氏・・合掌

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

プロレスリング・ノアの社長であり、プロレスラーの三沢光晴選手が、試合中の事故でお亡くなりになっただと!?

ノアは旗揚げ当初から、受け身のとれないような危険な角度のスープレックスが多かったが、もう何ともたまらない事故だ。

20年程前、ブロディが亡くなったと聞いた時も相当びっくりしたが、今回は個人的にそれを上回る衝撃。

ご冥福をお祈りする。合掌。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




運の使いどころ?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

ずいぶん久しぶりの観戦。





すみません(?)。
サッカーです(←ナゼか謝ってしまふ・・・)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




不断の努力

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

サッカー選手は、役者でなければつとまらない。


特にペナルティエリア内で目立つが、ボールを得るために大して接触してないのにごろごろ転がって、

「痛い、痛いっ病院

とアピールする姿をよく見るだろう。


まじめな話、あまり他のスポーツ(つまり野球以外 笑)をクサさないオレだが、
サッカーのこの行為だけは「どこが英紳士のスポーツやねん?」と思ってしまう。

ケ●の穴が小さいんだろうか汗



しかし。



そんな彼らにこんな努力があったとは知らなかった!!

頑張ってるなあ(爆)。



ちなみに、これは実際にやっちゃった例。
オスカーは遠いな。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




ジョーのあした〜3

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

10月26日に5年振りにリングに復帰、TKO勝利した辰吉丈一郎選手の、『探偵ファイル』というサイトに掲載の独自取材の記事・最終回です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




ジョーのあした〜2

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

10月26日に5年振りにリングに復帰、TKO勝利した辰吉丈一郎選手の、『探偵ファイル』というサイトに掲載の独自取材の記事です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




ジョーのあした〜1

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

トラファンの方へ。
これは釣りではありません(^^;

ジョーはジョーでも、『BOXER JOE』の話。


ご存知の通り、10月26日に5年振りにリングに帰ってきた、辰吉丈一郎(38)。
しかしそのリングは母国ではなく、政情不安定のタイであった。
JBC(日本ボクシングコミッション)のライセンスを失効し、且つ再取得も絶望的なジョーに、上がるべき日本のリングはないのだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




砂場

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

大阪・中之島公園特設ビーチバレー会場。



今日通りかかったら、こんなんなってた。




砂場です。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




今日の雨でもやってたのかな?

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)
金曜日、少し遠くまでチャリで昼食を摂りに。
また天満橋の桧之川へ。

で、その帰り。
天神橋筋(松屋町筋)の天神橋を渡ってると、何やら少しばかりの人だかりが。

見やると、ああっ。
先日『ちちんぷいぷい』(MBS)で宣伝してたな。
浅尾と西堀も揃って出てたな。
そう。
大阪・中之島に特設コートを作っての、ビーチバレー・ワールドツアー・日本大会/大阪オープン』が行われていたんである。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

中の人

QRコード