風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


さすがは金石の嫁。

今日は非常に珍しく、ソフトボールの話。てか、動画。

通常ソフトボールと言えば、レクリエーションのライトスポーツと捉えられる事が多かろう。
そういった側面ももちろんあるが、女子の五輪を見れば、トップクラスが相当なレベルであるのはご納得頂けるだろう。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




maffy代表者としてご挨拶(3)

何かだらだらと長くなってしまいましたが、ラストです汗

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




maffy代表者としてご挨拶(2)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

思わず昔話をしてしまった前回。
まあ一つの区切りなので、もう少しお付き合い願えれば・・と思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

サークルの中心人物であるカリスマ性高いA子(仮名)を長として、月に1〜2回頻度でソフトボールをするようになった。
そのうち紅白戦ばかりでなく、A子の仕事先の知り合いの方々などと試合をするように。
もちろんユニフォームも無けりゃ、ボールも2号球(学童向け笑)と3号球(中学生以上の一般用)が入り乱れたり、そりゃもう無茶苦茶だった。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




maffy代表者としてご挨拶(1)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

前エントリー『生きてます.3』は、すぐにでも『リターンズ』を書こうと思ってたんですが、幸いにも仕事で汲々となりそれどころではなくなり・・・。
ぱふゅが出演した「食わず嫌い」ももう少し触れようと思っていたけど、一週間も経ちゃぁもはやタイミングを逸するにも程があり(それでも神戸で見た歌謡祭は、一週間後でも書いたけど笑)・・・。
ただし書くにしても、番組を観た方はお気付きの通り、大いに個性を発揮した(貴明氏に引っ張られた)マーくんと違い、Perfumeは別段ぱふゅファン以外に爪あとを残せず・・・という内容でしたので、どっちみちマーくんネタを書く予定だったんだけれど楽しい


・・・とマクラはここまでで、所属する草ソフトボールチームについて。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




ラスト・ゲーム

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

たまにはソフトボールの話でも書こうかな。
一週間前の土曜の試合だったんだけど、延長九回までもつれる大接戦!(ソフトボールは規定七回までなんだ)

所属チームのBBSに書いたのをほぼそのまま転載するが、まあ気にしゅるな♪


リーグ公式戦は早々に終えてる我がmaffy(マフィー)ちゃん
あ、そうそう?
リーグ戦の話すらしてなかったっけね?

今季は参加8チームを2グループ(4チームずつ)に分け、
他グループとの交流戦もありながらのリーグ戦形式。
これ自体は例年と同じなんだが、今季は順位をグループごとに決めるシステム。
つまり各グループで1位から4位が存在するようになり、
1位同士のみが一回戦制の決勝戦を行い、優勝チームを決めるようになった。
まあ、日本シリーズが一発勝負のみ−と思ってもらえれば結構。

で、maffyちゃんはと言いますと・・・。

リーグ戦残り1ゲームを残して、完全にグループ1位の目が無くなりましたとさ汗
先月行われた最終戦は消化試合となり、勝利したものの勝ち点『2差』でグループ2位となりました。残〜念〜。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




もろもろのこと−10/24

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

「老体にムチ打つオレ」
と言いながら、誰も頼んどりゃせんのだから、勝手なものである。

この週末は諸事情から、いつも以上に不参加が許されないソフトボール活動が続くのであるが、
そんな時に限ってお仕事依頼が重なりまくるのである。

まんべんなく来いよ汗

さすがに約50時間中2時間20分の睡眠では、くたびれるのである。
おバカさんなのである。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




土日にソフトボール - 1

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

この週末は久々に、あるいは今季初?の、土日ともソフトボールでした。
今年は仕事の業績が大変悪く、“ニホン人、ワーカホリックネー”と言われようとも、
やはり仕事の充実があってこそ、プライベートの充実があるのだなぁと、改めて思う一年です(まだ終わってないけど)。

仕事がない=ヒマ → 遊べるグッド

にはコレ、ならないもんなんですな。

ヒマの度が過ぎると、遊びに行く気力も失せる(軍資金もないが)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




土日にソフトボール - 2

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

(第二部です)


さて、書いていくうちに思わぬ展開に筆が進んでしまったので、
本日日曜のことは、サラッ冷や汗

テンリーグなにわガルベス
ドタキャンや最初から予定が合わないなど、不参加続きで、
もはやいつ以来の参加か、さっぱりわからぬ。

今季のガルベスは例年よりか好調!
予選リーグを一位で通過できる可能性もあるらしいが、他チームの成績がよくわからないので、構成員に過ぎぬワタシはあまり知りません。わっはっはっ。

まあ、参加する日はチームに貢献するだけだぜ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




車酔いの件

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

夏恒例のアルバトロス(JOYリーグ主幹チーム)強化合宿に、今年も参加。
本エントリー記事を書くのに過去記事を調べたのだが、てっきり三度目の参加と思っていたら、今回四度目だったことが判明。

小学六年のコが高校受験をする年齢。

おっさんにとっては、まるで数ヶ月前のようさ。


さて、昨年は現地グランドが取れなかったとかで、例年とは違う場所に行ったのだが、
今年は時期こそ一ヶ月以上遅れたものの、いつもの下北山スポーツ公園へ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




テンリーグサイト

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

大阪の私設ソフトボールリーグ『 LEAGUE(テンリーグ)』のサイトのURLが、この4月から変わりました。

関係者であろうとなかろうと(笑)、一応ご報告致します。
http://x-league.jp/

URL変更に伴い、デザインもマイナーチェンジ。
今回も制作のお手伝いをしましたが、サイト更新作業からは卒業させていただく事となりました。
永らくお世話になり、ありがとうございました。

新デザインは、今時<frame>タグを使うという、何ともアレなマークアップとなっていますが、
これにはいろいろ大人の事情があるのです。お察し下さい。
書いた人 Gen◇◆ | - | - |




草ソフト界の多村

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

♪キミは多村を知ってるか〜いっ?
♪「たむら」を変換すると「スペランカー」と表示されるんだぜ〜 ←言い過ぎ
♪「お立ち台から降りる時、気をつけて〜」


いつもの光景。もう誰も驚かない。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてワタクシGen◇◆ですが、毎年草ソフトボールを楽しんでいますこと、
本ブログでも度々触れておりますが、
毎幕直後、今季もスタンド(幽波紋)『ザ☆タムーラ』にやられましたとさ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




子供の頃からエースで四番

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

「おまえソフトボールやってるんやろ?こんなん投げれんの?」

友人宅で見せられたビデオ。

そこには元千葉ロッテのジョニー黒木が、ソフトボールをウインドミル投法で、
何気に120km/hを出す姿が映し出されていた。


今年は北京で、日本女子ソフトが大注目された。
世間ではまるで、上野ひとりでメダルを獲ったかのようだが、
だがしかし、彼女の活躍が最大の功績だった事は事実だ。

友人もそんな姿を見たからこそ、このファストピッチルール特有の投法が、
さほど簡単でないのは予測がついているようだ。


「おまえソフトボールやってるんやろ?こんなん投げれんの?」


・・・・・おまえなんかトモダチぢゃないやいっ悲しい
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




幕引き打者

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今年もあまりコンスタントに参加できなかった、ソフトボールチーム『なにわガルベス』。

半分行ったかな?行かんかったかな?

そのガルベス。私設リーグの『テンリーグ』に所属しているワケだが、
今季も予選リーグを突破して、決勝トーナメントへ進んだ。
毎年苦労はするものの、なんとかかんとかトーナメント進出は逃さない。
でもそのトーナメントでは、ちっともシード権が得られず、初年度(2003年)を除いてセミファイナル(準決勝)へのコマも進められないでいる。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




熾烈!!三位争い!

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

日本の野球界の最高峰である、日本シリーズチャンピオンフラッグ。

それを得る権利を、リーグ三位にも与えるCSなんてのは、ホントちゃんちゃらおかしいのだけれど、
アマチュア、それも草スポーツとなると話は別でして(笑)。


我がmaffy(マフィー)ちゃんが所属する、私設ソフトボールリーグ「JOYリーグ」でも、今季は実験的に『JOY-1グランプリ』という既視感たっぷり汗の名の“ワンデートーナメント”を開催する事となった。

リーグ8チーム中、上位3チームが進出。
一日で2試合行う(二位 vs 三位。その勝者 vs 一位)“ワンデークライマックスシリーズ”みたいなものだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




夏休み前のJOY順位

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

我らがmaffy(マフィー)ちゃんが所属する、私設ソフトボールリーグJOYリーグ

「八月は暑い!暑過ぎる!!
の理由から、ほとんどのチームが一ヶ月の夏休みに入ります。

ぽろぽろと各試合結果の情報が伝え聞かれるわけだが、
ワケあって、リーグ・サイトの更新がストップしており、
ワタシが把握している状況での結果を、ここでお伝えしよう。

ところで更新できない理由とは・・・
単に管理人さんのパソコンと、契約プロバイダとの不具合なんだそうある。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




あと3試合

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

土曜日にエヘラエヘラと楽しんでいるソフトボールチーム『maffy(マフィー)』ちゃん

年間10試合のJOYリーグでリーグ戦を楽しんでいるわけだが、
雨天が怖くて、なるべく早めに日程を消化する必要がある。
もうこればかりは仕方ない話で。
リーグ専用グランドがあるわけじゃないしね。
どんだけセレブ・リーグやねん(笑)。←私設ですから。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




アプローチ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

人にモノを教えるのが上手い人。
『コツ』を要領よく・簡潔に伝えるのが上手い人よねえ。
名コーチだ。

また、悪いところを指摘するのに、
“悪いところそのもの”と異なるところを修正ポイントにあげる、というコーチングもある。

桶屋が儲けるために、桶を売る事を考えず風を吹かす事を考えるようなモンである。

ちがうか??

ちがうな、たぶん♪


先週のガルベス活動日。
試合前の私のトスバッティング(ってか、ほとんどフリーバッティング)を見ていたメンバーから、こんな事を聞いた。

「打球(飛球)が地面にバウンドしたら、全部逆回転して戻っていく。」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




開幕

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

明日(もう今日?)、皆より遅れていよいよ私のソフトボールが開幕する。
先週も守備だけならちょろちょろしていたが、バットスイング(要するに身体をねじる(どこかが引っ張られる)動き)は、怖くて出来なかった。

いや。

今もしていないんだけどね。

ほぼ一ヶ月ぶりのスイング。
動く球を打ったのはいつだっけ??
今年はバッティングセンターに行ってないので、
三ヶ月くらいは“バッティング”とゆーものをしとらん。

何より、“走る”という作業を出来なかったりサボったりで、
こっちの方が実はかなり不安だったりする。

今季は『ケガなく過ごす』という、
スポーツマンにあるまじきの目標を立てる私であった。ばばーん。
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




やめとくっ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

予定より丸一週間遅らせての抜糸!済み!
しかし!

状態芳しくなく、今週末のmaffy活動はDr.STOP!


病院「してもいいけど、傷口開いても知らんで!



先生!冷たい!


オッケー!グッド








やめとくっ!!(爆)





誰かっ!求ムっ!助っ人ッ!
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




一日限定保険知りませんか?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

運営に携わる「maffy(マフィー)」、ならびに選手として参加している「なにわガルベス」、
そしてチーム立ち上げの頃ちょいちょい遊びに行かせてもろた「夢☆猛虎」。
僕にとっての草ソフトボールシーズンがいよいよ目前になってきました(準備は全然悲しい・・・)。

で。
週末の草スポーツを“できるだけリスク無く”楽しむために、
スポーツ安全保険への加入が不可欠なわけですが。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




傷心のGen◇◆ちゃん

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

本日(日曜なのに・・・)の強制会議が朝からになったため、お仕事へ。

実は今日は、ソフトボールチームなにわガルベス所属のテンリーグのワンデー大会の日。
結局のところ仕事が入ってしまったが、
そうでなくても諸般の事情で参加叶わず、見学の予定になってしまってたのね。

で。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




出たよソフト用が

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

以前軟式用の記事を書きましたが、
出ましたで、ソフト用がラブ




フィールディングマックス ソフトボール用
(「MIZUNO」から)


さあ!キミも店頭へ急げ!!
オレは急がない!♪今年こそイエローバットを使いこなしたい・・・。
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




遅刻

先週土曜、maffy(マフィー)の年内最後の試合・晩には忘年会が開かれた。

仕事と忘年会の下準備(選手表彰があるので)がおして、
終電までに終わりそうもない。
一旦自宅へ帰り、車を仕事場まで持ってくる。
仕事場に泊まろうというハラだ。

しかしこれが裏目に。

ついつい明け方まで作業をし、それから入浴じゃなんじゃとしていると、
床についたのは朝6時40分。
起床予定は1時間20分後の、朝8時。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




明日納会

明日は所属のソフトボールチーム・maffy(マフィー)の納会(忘年会)。
立場上いろいろ下準備があり。
何人かで手分けはしてるんだけど、賞状をまだ作ってない。
文言を毎年考えてくれてたライター(??)が、今年は拒否りやがったので、
私が考えることに。

朝からは今季最終戦(練習試合)があるから、あんまり夜更かしも出来んし。
でも仕事も残っとるし。

でもmaffy新聞を作りました。
かつてウチの女性監督が、独身の頃せっせと作ってくれていた。
8〜9年ぶりの復活だけれど、やってみると改めて彼女の偉大さが分かる。
まさにお祭り女だったんだなーと。

さ、賞状作ろ温泉
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




完全復帰は・・・

先週木曜、先生(医者)に相談してみた。

「(手首の)ケガからもう4週間になろうとしてますし、ぼちぼちソフトボールに復帰したいと思うんですけど・・・。」

「痛くはないの?」

「痛くはない事はないけど、随分マシになりました(そらそうや)。
怖いのは、この時期の無理が後に引くのかどうかなんスけど・・。」

「ちょっと手ぇ出してみ。」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(9) | - |




草スポーツとは〜私見

昨日土曜日は、ソフトボールチームmaffy(マフィー)の最終戦(ファストピッチルールにおいて)。

相手は今季限りで私設・JOYリーグを退会する、強豪『BEAST』の面々。

・・・・結果は17点差の惨敗。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




今度こそ'07東名HWSレポ

『東名ハイウェイシリーズ2007』レポ。今度こそ(爆)。

朝9時頃に、会場である愛知県安城市総合運動公園に到着。
野球場や陸上競技場、体育館などと共に、ソフトボール場も2球場ある。
我々が使用するA球場は、日本リーグにも使用されるそうだ。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




'07東名HWSレポ

さて先記事で御説明した『東名ハイウェイシリーズ2007』
スローピッチソフトボールの年一回、ワンデー大会。
参加チームのひとつ、DDFルーズソックスwestさんに同行させてもらい、いざ愛知県安城市へ。

安城市は名古屋市を越えて、さらに南に位置する、“安城七夕まつり”で知られる街。

・・・・・って、私は知らなんだけど汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




東名HWS'07

18日(日)は、知る人ぞ知る『東名ハイウェイシリーズ'07』に行って来た。
残念ながら、手首故障のため参加は出来なかったが、
以前から興味ある大会で、せっかくのお誘い。
行かいでか!ってなモンで、便乗してきたんスよ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




さすがにナイターは寒い

昨日、テンリーグ・トーナメント決勝戦が行われた。
リーグホームページ用のネタ集めも兼ねて(?)観戦に。

昼間を確保できなかったのだろう。
試合は夕方5時から。
そこそこ重ね着をしていったが、さすがにこの時期の夜間は冷える。
場所柄、比較的風の通りがいいのも、寒さに輪をかける。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




こちらも終了

最近テンリーグの話題ばかりで、
maffy(マフィー)が所属するJOYリーグに触れてなかったので汗

昨日土曜日に、強豪Dream Angelsとの一戦を終え、
めでたく本年のリーグ戦も全日程を消化拍手
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




テンリーグ決勝戦

先日、大阪の私設ソフトボールリーグ『テンリーグ』において、
現在開催されている“決勝トーナメント(通称:プレーオフ)”について触れた。
せっかくなので、クライマックスを迎えたこのトーナメント戦について、もう少し。

私が参加するなにわガルベスは、別記事にも書いたように二回戦で敗退したが、
昨日で決勝にコマを進める2チームが決まった。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




左手首負傷

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

さてプロ野球もオフシーズンとなったが、草ソフト界もぼちぼちオフシーズンへ。
とはいえ、所属のmaffy(マフィー)を後数試合残し、一週間前の試合で負傷した私。

日曜をメインに、率は悪いものの参加しているなにわガルベスにおいて、それは起こった。

当日一塁手で出場した私。
三回ウラ(だったと思う)の守備時、ピッチャー前の打球が放たれる。
それを処理したピッチャーが、当然のように私のいる一塁へ送球。
その際、私と打者走者が交錯したという、ありがちなプレー。

こんな感じ。
(ちなみにガルベスは、シャツがオレンジのユニフォームです)
↓↓↓↓↓↓
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(11) | - |




決勝トーナメント

草ソフトチーム・なにわガルベスが所属する、
私設リーグ『テンリーグ』の決勝トーナメント戦(プレーオフ)が開催されている。

12チームから3分の2(8チーム)が進出できるこのトーナメント。
ガルベスも無事、6位通過で5年連続進出できたわけだが。。。

ちょうど一週間前の午前中、
トーナメント表はこんな具合だった。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




6時間ソフト

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

今日は所属のソフトボールチーム、maffy(マフィー)のWヘッダーの日。
長らくお休みしていた、リーグ戦の再開だ。
年10試合のリーグ戦。夏休み(8月)までに、思いのほか早く消化してしまい、残すは第9戦・最終戦の2試合のみ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(15) | - |




ダメダメ

今日は朝8時に集合しての、ガルベス・ソフト活動日。
本日を含めて予選リーグを残り2戦としている、なにわガルベス。
決勝トーナメント進出を、未だ決定的に出来ない微妙な立場にいる。
なんにしても、勝ちゃあええのだけれど。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




実りある会議

本日土曜は、ソフトボールのmaffy活動日。
リーグ戦を残り2試合まで消化しているので(ちょっと早過ぎたな・・・)、
しばらくは慌てる事なく、のんびりと練習試合の日程を組んでいる。

でも今日は一試合でソフトを終え、速やかに全員でレンタル会議室へ移動。

史上初の(笑)『maffyミーティング』が行われるからだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




重かった

今日は怒涛の記事更新。
俺はしょこたんか(爆)。

隣町のホームセンタープロショップまで、石灰(白線引き用のヤツ)を買いに行った。
20kgだ。
自転車で。


時間もかかるが、結構な重さだ。

チームの代表は、こんな雑用も秘かにしているのだ。

みなさん!各チーム代表者には、優しくしてあげて下さいグッド
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




シビレるゲーム

テンリーグ(X LEAGUE)なにわガルベスの戦いに参加してきた。

八月の午後1時試合開始。
・・・・・・やるもんじゃねって晴れ汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




JOY祭り'07

本日はJOYリーグの公式戦を中断してのイベント、
JOY祭りでございました。

所属8チームから選抜された(←大ウソ。自己申告)選手が、
リーグのサジ加減で(笑)、4つのシャッフルチームに分けられてのソフトボール大会。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




だろう/かもしれない

本日のテン・リーグ
我がガルベスは、今シーズン無敗の10連勝と圧倒的強さを誇る、
大阪ブラックスとの戦い。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




肝臓強化合宿

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今年も乱入しましたよ、下北山合宿。
同じJOYリーグで活動する『アルバトロス』さんの、高齢恒例夏合宿ぢゃ。

コテージからの眺め
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




ただ受けてるだけなんですけどね

本日はJOYリーグの試合。
日差しはあまりなかったものの、もう蒸し暑くって汗
昨日金曜夜(夕方?)の豪雨のせいか、グランドに水溜り。
こいつを掻き出したり、埋めたり。
そんな事してるだけで、もう滝のような汗!!!
デブがすぐ大汗かくような、そんな感じ。
ほとんどプールあがりだよ汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




オ得

ユニフォームのパンツを新調しようと思って、ネットで色々探したんだけど、送料も含めると意外に安いわけじゃない。
今回は珍しくロングタイプを物色してたんだけど、プロでも草でも流行りの裾がダボッとしてるヤツや、フレアタイプは嫌で、去年までのタイガースの様な、ふくらはぎから足首にピタッと吸い付くようなアレがええねん。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




生傷

たかだか草ソフトボールといえど、
キャッチャーは生傷が絶えないものなのです。


おっさんの不細工な生足をお見せしまして、申し訳ありません冷や汗
これは右脚内もも。

矢野ちゃんなんか、えらい事になってるんだろうな。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




連休

3日(木)はソフトチームmaffyの活動があった。
チーム黎明期を支えた選手が、連休を利用して大阪へ里帰り。
数年ぶりにソフトをやりたいってんで、休日だけれどメンバーを募る(ウチは原則、土曜しか活動しないのだ)。

彼の人徳もあって、男性陣女性陣ともいつもの倍以上が集まり、結果3チーム作ってもまだ余る、という大人数で紅白戦を楽しんだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




邪魔にならんように。でもたまには。

ちょ〜っとばかし前の話になるが、大阪のA級チームの方々が集まったナイター練習に参加させてもらった。
人数の規模は違うけど、去年のお盆にも参加させてもらった事があったんだけど。
去年は10人もいなかったので、軽〜く流すだけの練習。
もちろん流してるのは私以外の人達。
私はもう必死のパッチ。ついていくどころか、迷惑にならんようにするのが、関の山。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




テンリーグHPリニューアル

なにわガルベスが所属する私設ソフトボールリーグ、
『テンリーグ(X LEAGUE)』のホームページが、リニューアルを機にURLもお引越ししました。
制作を少しお手伝いしましたので、よかったらこれからもご贔屓によろしくです〜グッド
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




性懲りもなく、だが、しかし

本日はJOYリーグの開幕戦。
当初は不参加の予定だったのだが、直前までの人数不足もあり、また仕事のスケジュールがやや緩くなった事もあり、なんとかするかー!と前日に参加を決める。

相手は今季からリーグ初参加の『ブリヂストンIPO
そして去年優勝を逃した(って人のこたぁ言えんが汗)『Dream Angels』のWヘッダー。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




度付きスポーツグラス

シーズンに入った途端、更新の頻度が良い。
やっぱりここは虎ブログ??汗
まあ公共の場に晒すほどの面白い日常を送ってない証拠なんだが汗
日常(日記)じゃなく自分の心境を書くのもいいんだが、全くの”素の自分”は書けないし、多少なりとも『読まれる』事を考えれば尚更だ。
アクセスがたとえゼロでも、ブログ(やBBS)に表現する際その事を無視はできんでしょう。自意識過剰というよりは、マナーのひとつと思ってるんだけれどいかがだろう。

『無駄話でサーバーに負担をかけるブログ』(←我がブログの説明文)のせめてものエチケット(?)のつもり。
とはいえ、100%の自分を書かないだけで、ウソは(ほとんど(笑)書いてませんのでそこんとこはヨロシク♪
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




スイング、スイング!

素振りもいいけどねー。
いや、一番大事よね。そりゃわかる。
でも最終的には、動いてるボールにバットを衝突させなきゃならん。
やみくもでなく、フォームを確認しながら!
素人打者に最も効果的な練習法!
・・・・・・・・・やっぱり
バッティングセンターなんよねえ野球

というワケで金にモノを言わせて(誰が!?)、
今週すでに二度もバッティングセンターに通ってるGen◇◆です、こんばんは。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




来年は準備年

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

元々ソフトボールの練習日記のつもりで始めたブログなので(途中完全にトラブログと化してましたが楽しい)、
今年最後くらいはソフトの話などを。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




タカってしまった

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

先週土曜日、何かとお家がバッタンバッタンしてるなか、なにわガルベスの練習試合に参加。
予報では雨なんて言ってなかった(はず)なのに、えっらいキツイ横風の雨が降る降る降る〜強風雨
しかし公式戦が終了してから、何かと人気者のガルベス(^^)。
「なんとしても試合やったる」というメンバーの気合で、30分程で雨雲もどっかへ行った。さいなら〜。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




明日はWSSOカップ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

明日はWSSOカップ(ウッソ・カップ)の開催日です野球
でも一日で終わります汗
※上記WSSOカップのTOPページは、こちらの『綱島ボブルヘッズ』ホームページです。

さて、WSSOカップとはいったいなんぞや?
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




なにわガルベスの'06が終わる

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

北海道のクローザー、マイケル中村投手のあれは・・・
カーブでっか?
すんごいブレーキング・ボールですなぁ!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




心をひとつにできない

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

この事は、先週土曜に書くつもりだったのだが、色々あって延び延びになってしまった。
おかげで少し頭を冷す時間が、もてたかもしれない。
(そんな事もないかもしれない。)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




JOY頂上決戦

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

maffyが所属するJOYリーグの、実質頂上決戦・
BEAST vs Dream Angelsの試合が、本日ありました。

BEAST代表者様にヤボ用があったので、両チームを野次りついでに(?)、試合見学に。
昨年もこの一戦を見学に行ったのだが、
グランド4時間確保の内、前半約2時間を、お互いの練習時間に充て(Dream Angelsメンバーは、もっぱら休憩時間の方が多かったが?)、
「いつ始まんねん?楽しい
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

中の人

QRコード