風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


なんかムズカシイ〜

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

タイガースの来季チームスローガンが発表された。

『Focus on this play this moment !!』(そのプレイ、その一瞬集中せよ!)

・・・・なんだかよく分からない汗
『Be the Best For the Fans』(最高をめざせ!そしてファンのために!)
もピンと来なかったが、これはその前の、
『Never Never Never SURRENDER』(絶対にあきらめない)
と、
『TOP野球』(「Total」体力、気力、知力の総合力・「Object Lesson」実践教育・「Process」過程重視)
が優れたスローガンだったせいもあるかと思う。
ま、個人的偏見だがね汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




ハマーよかったね♪

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

オリッ鉄・濱中治選手が再婚されたそうです祝

おめでとう!拍手
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




明日にも結論・・・だそうだが

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

FA宣言をしている、横浜・三浦大輔投手が、早ければ明日25日に残留か、移籍かの結論を出すとの報道。

FAはアニキが大成功するまで、山沖を筆頭に失敗続きだったタイガース(片岡あっちゃんも・・・微妙な成績でしょう)。
昨年オフは新井ちゃんが大成功。

しかしその新井の昨年を思い出してみよう。

「広島が・・好きです・・・・!」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




番組告知(今夜23時〜)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今夜(11月23日)、23時〜23時30分。
毎日放送制作(TBS系列)『情熱大陸』に、

金本“アニキ”知憲が登場します!

数年前、矢野テルが出たときは、後半10分程度しか観られなかったが、
今回はバッチリチェックするぜ!

ビデオに録画だぜ。
VHSだぜ。
DVD?HDD?
なんですか、それ?
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




『オンラインレポート』閉鎖!!

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

星野仙一SDのホームページ星野仙一のオンラインレポートが、本日突然の閉鎖を発表しました。


なにごとも終りは突然だけれども静かにやってくるもの
(本文から)


北京五輪後はいわゆるバッシングが続きましたが、
私はマスコミがコメント取りなどの取材をせず、SDが更新するトップページ(ブログ)からの引用記事を乱発していた事が、閉鎖の最大理由ではないかと思っています。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ユニフォームデザイン

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

平尾が目立ち、さりげなく敗戦処理をこなした谷中楽しい投手と、
見所満載だった(どこが?)2008年日本シリーズ。

実際はほとんど見ていないんですが、7戦まで行ったし、盛り上がったシリーズだったんじゃないでしょうか。



まーそんな事は、どーでもいいんですよ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




監督談議

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

nikkansports.comに、真弓・岡田の新旧監督の対談が掲載されていましたね。

以下のものです。

久保田は先発構想

足りなかった精神力

まず見ることから
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




♪怨〜みますぅ〜♪

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

一軍打撃コーチを辞した広澤克実氏。
自身のブログにて怨み節(?)(^^;

これから決戦の時を迎えようとする時に
新聞紙上には次期監督候補の名前が
現在のコーチも含めてどんどん出てくる。
しかも、それは、一切球団が発表しているものではない。

これはその通りでしょうな。
言い訳も含めて、なるほどもっともな事も書かれています。

一度目を通してみるのも良いかと思いますよ。


・・・・・しかしまあ、みんなそれぞれの立場で大変なんですな。

でも「組織のせい」にしてるニュアンスは、言い訳としか読み取れない・・・・かな。


阪神タイガース一軍打撃コーチ|広澤克実オフィシャルサイト
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




内諾 -真弓明信新監督

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

いつもあまりいい印象がない“マスコミ辞令”通り、
ABC野球解説者真弓明信氏が、来季の阪神タイガース一軍監督就任を内諾しました。

どんな野球を目指すんでしょうか。

『勝てる野球』『おもろい野球』

両立すれば最高なんやろうけど、なかなかそれは難しいですなー。
近年のセ・リーグでは、『勝てる(“強い”とはまた少しニュアンスが異なる?)』に最も近いのは、
落合監督の中日だと思うけど、いかがでしょう?

同時に『つまらん』印象もありますね。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




最高齢の藪恵壹

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

NumberWebにて、“俺たちの”藪投手の記事を発見。

桑田、野茂、高津がMLBを去った今、日本人MLB選手史上、最高齢なんだそうです。


(『goo スポーツ:NumberWeb』から)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




初めての監督

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

鉄板と思われた優勝を逃し、敗戦ゲームののち胴上げをされた監督が、阪神タイガース史上彼以外に存在しただろうか。



以下、新聞社の記事コピーです。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




好事魔多し

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【10月20日 vs 中日 CS第1ステージ第3戦 ●0-2 京セラ

まさに、矢尽き果てる―

そんな被弾だった。


0-0で迎えた九回表。タイガースで最も頼りになる投手の信じられない姿。


コースは確かに甘いが、あの場面でこちらの心をへし折る打撃をした敵主砲も大したものだと思う。


ペナントレース全体を見れば、球児はもちろん、北京から復帰後最後まで復調できなかった新井など、
全選手(は言い過ぎやな・・・)凄く頑張ったシーズンだった。
でなければ、8月までの快進撃なんてあり得なかったわけで。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(1) |




初勝利

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【10月19日 vs 中日 CS第1ステージ第2戦 ○7x-3 京セラ

ついにポストシーズン初勝利を挙げた、どん将岡田彰布監督。

人間日頃から善行を行っておくものなのか、
私のもとに、なんとチケットが降って来た楽しい

「チケットが一枚捌けてないんや。実費やけど来るかえ?



そら行きまんがな。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




リプレイ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【10月18日 vs 中日 CS第1ステージ第1戦 ●0-2 京セラ

まるで、ペナントレース終盤の戦いのリプレイを見ているかのようだ。

先行逃げ切りを身上とするチームが、序盤に先制される。

四度送ったスコアリングポジションを、全て得点に結びつけられない。

中日を越える6安打を放ちながら、9残塁を数える。






今季、最後の最後の本当に“負けられない戦い”が、今夜行われる。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




真弓新監督要請へ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今季限りでの退団が了承された、阪神タイガース・岡田彰布監督の後任として、
阪神球団はOBの真弓明信氏に、来季監督就任を正式要請する方針、との報道。

僕は木戸作戦コーチの内部昇格だろうと予想していたが、どうやらハズレのようです。




まさかの“あきのぶ”つながり?
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




「甲子園に、あなたの名を刻もう」

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

『平成の大改修』を受ける、阪神甲子園球場。
その外周床面レンガに、あなたの名を刻むことができます!


(『阪神甲子園球場』より)

“ご家族との思い出に!”

“お子様・お孫様のお誕生記念に!”

“ご結婚の思い出に!”

“友情の証に!”

“甲子園出場を祝して!(えっ?)”



3万名様、先着順!!
料金は¥20,100(税込み)!!
期間は10シーズン!!再来年平成22年3月中旬〜平成31年11月末!!


ご興味のある方は是非、お申し込みを!

来場者の方々に踏まれまくって下さい。オイっ。



※註)もちろんワタシは阪神関係者ではアリマセン。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




辞任が決まったようです

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

阪神タイガース・坂井信也オーナー、南信男球団社長との会談で、
岡田彰布監督が今季限りの退団を改めて表明。
球団も慰留を断念し、監督の辞任が正式に決まったとの報。


まだ試合が残っているチームなので、後任人事についてはここでは触れないでおきますが、
OBに固執はしないでほしい。OBでもいいけど、“まずそれありき”はナシで、ひとつよろしく。

5年間指揮を執り、4回のAクラス入り(全てが優勝争い)、内1回のリーグ優勝という、
挙げた数字は誰が見てもすばらしかった、どん様こと(?)岡田監督。
お疲れ様でした。
残りが何試合か分からないけれど、頑張って下さいませ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




終了〜

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【10月12日 vs 中日 24回戦 ○4x-1 スカイマーク

あえてこう書きましょうか。

『連敗を4で止めた!


我らが阪神タイガースは、今季最終戦を勝利で飾り、82勝をマークして終えた。

残念ながら優勝を逃し、最終戦も中日投手陣の自滅(7四球の3押し出し)に助けられたというカタチになったが。



あとはケガなくサービスタイムを戦ってくれればいいです。

そう。
優勝を逃したCSなんて、サービスタイムみたいなもんですよ。

「勝てたらいいなと思いました」で結構。

むしろそれくらいの気持ちでないと、マジメなトラナインは、結果的に金縛りにあったような試合展開をしてしまいますよ。


【全日程終了 82勝59敗3分 .582】首位と2ゲーム差の2位
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




責任

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

激震である事に間違いはないだろう。

阪神タイガース岡田彰布監督が、今季限りの辞意を表明したとされている。

阪神球団の場合、ちょっとしたコメントがマスコミの煽動で(
あるいは球団自身のリークで)、あたかも公式発表であるかのように既成事実化していく悪習があるので、
本件も正式な話なのかどうか、やや疑問もあるのだけれど。

しかしまあ、確率としてはそうなる(辞任)感じはありそうだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




阪急グループ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今はただ・・・・むなしくてぇ〜・・・







近くの阪急スーパーにて。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




2008年度

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

永きに渡って、我らにとって屈辱の一年として記憶されるだろう。



それでも選手にはお疲れさんと、労をねぎらってやりたいと思ふ。


CSか。。。

オマケやな。頑張れよ。もちろん応援はしますが、二位や三位で進出できるような日本シリーズに、値打ちがあるとは個人的には思っていません。


来年や、来年!
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




診療

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

あの〜・・

貧打が治る処方箋ください。。。。

書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




見てるだけの奴のキモチ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

残りたった三試合で、首位を明け渡すなんて・・・・!

五輪前は想像だにしなかった現実だわさ。。。。


ここは、三連勝しても厳しいリーグ優勝をあくまで狙うのか、
ポストシーズンを見越した戦いに切り替えるべきなのか。

落合博満ならスパッと後者を選びそうだが、はてさて、どん様率いる阪神タイガースはどうする?


個人的には、『ポストシーズンに余力なんか残さんでええ』派なんスけど。


Never Never Never SURRENDER

一夜明けて、ちょっと元気が出てきたワタシです(笑)。
昨夜はホンマぐったり・・・・。

優勝しなきゃ、新人王は坂本にもっていかれるぞー。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




最後まで

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

とてもとてもとても残念な結果となった。

きわめて厳しい状況に追い込まれましたが、
頑張る選手を、我々が見捨てるわけにはまいりません。

最後まで彼らが頑張るその日まで・・・・。



悔しい。



悔しい。


悔しい。
悔しい。
悔しい。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




OH!NO!GAME!

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【10月7日 vs 横浜 23回戦 降雨ノーゲーム 横浜

赤星センター前ヒット。

関本送りバント。

打者新井の場面でパスボール、赤星三進。
新井のセンター前タイムリーで先制!拍手
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




勢いはどっちだ?

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【10月6日 vs 東京ヤクルト 24回戦 ●1-3x 神宮

何もかも数字が並んだ。

アドバンテージは、くるくるクルーンよりずーっと安定感のある藤川球児くらいか。

あとは同じか、正直Gの方に分がある。

勢いだけじゃなく、数字上(直接対決の戦績)を見ても。

あと4試合。



4試合しかない。という心境です。


【140試合 81勝56敗3分 .591】もう何が何だか・・
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




いつまで・・・

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【10月4日 vs 東京ヤクルト 22回戦 △2-2 神宮

突き放せない。よみうりの延命装置をなかなかはずせない。

いつまでこんな日々が続くのか。

それでも耐えられるのは、CSなんてしょーもない制度のおかげで、心のどこかで(優勝せんでもまあ、なんとかなるか。。。)と思ってるからだ。

もちろん、皮肉です。


【138試合 80勝55敗3分 .593】数時間マジック点灯していたらしい(笑)

書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




悪夢

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【10月3日 vs 東京ヤクルト 21回戦 ●5-7x 神宮

悪夢や・・・・・・。

負け方が悪いな。。。。。。。。。。。。。。。。。

再び同率に並ばれる。

嫌な負け方だ・・・・・・・・・・・・・。


【137試合 80勝55敗2分 .593】一桁になってから、マジック消滅するかぁ?

書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(1) |




10月12日スカイマーク

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

昨日の対中日戦は、10月12日(日)のスカイマークスタジアムに順延が決まりました。
広島東洋と熾烈な三位争いをしている中日ですから、日程が後ろにまわったのは吉・・・・となってくれるのを祈ります。

さて、さすがに既にVは決まっている筈ですが、本年(レギュラーシーズン)最後のホームゲームが、日曜に行われるという事であり、
ナイターやけど非常に見やすい球場だから、ちょっと頑張って確保してみようかな?
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ハマハマハマ〜のバカ〜

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

決して濱中ハマーのことではない。


(後半戦)タイガースにめたらやったら強いくせに、そのウチから吸い取ったエネルギーを、
せっせとよみうりに謙譲しているハマベイ。

年貢かよ、おい。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




繋いで繋いで自力でポン

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【9月29日 vs 広島東洋 23回戦 ○5x−3 阪神甲子園

表題は勢いで書きました。

やはり三番は、新井でしっくり来るなあ。
「オレが決める!」が強過ぎるマコりんは、アニキが残したランナーを「オレが!」という五番の方が似合ってる。
本当はリンがハマってくれればと思うけれど・・・・。調子を落とすと、長いタイプやなー。

新井のおかげで“繋いで繋いで”が復活。
球児を出し惜しみしない起用もさすが。万一敗れても、あそこで球児を使わないテはない
(だからこそ、5月とか6月には無駄使いを、できるだけ避けてほしいわけさ)。


やっぱマジックは、自力で減らさなきゃねラブ


【136試合 80勝54敗2分 .597】マジック7!

書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(3) |




願掛け

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

願掛けって効くもんなのか?

maffy(ソフトボールチーム)には、なぜだか(笑)Gアンツファンが3人いるのだが、
そのうちの一人が、九州から関西にやって来て以来、ことごとくGの負けっぷりを見まくっているらしい拍手

不幸にも彼は、'03年以降強くなってしまったタイガースと、歩調を合わせるように大阪に来てしまい、
Gの試合を見られるのは、阪神主催ゲームがほとんどなのだから、
まあお気の毒・・・といったところだ(爆)。

しかも目下のところ、球場観戦13連敗中という、ミラクルな記録を更新中。


そして。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




だって小説より奇なり

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【9月27日 vs よみうり 23回戦 ●4−6 阪神甲子園

また並ばれた。

直接対決4連敗。

しかしムードは悪くなかったのでは?

それは、この男が帰ってきたから。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ナイス走塁

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【9月24日 vs 横浜 20回戦 ○5−2 阪神甲子園

久しぶりにリードの場面で聴く「EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING」。
珍しいスローカーブなんかも見せてくれて、変な気負いのない点は大変頼もしい投手です!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(4) |




負けない

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【9月23日 vs 横浜 20回戦 △1−1 阪神甲子園

表題の『負けない』は、昼間引き分けやがったGチームの事が頭にあったからなんだけど、
なんと数時間後、こちらもお付き合いして延長12回引き分け〜〜〜。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | trackbacks(1) |




ああ くるしくて せつなくて

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【9月22日 vs 横浜 19回戦 ○3x−2 阪神甲子園

苦しい。なんと息苦しいのだ。
1勝とはこんなにも辛く険しい道なのか。

俺たちのサンテレビ(だけ)がなぜか映らず、ラジオでの観戦を強いられたのだが、
初回のマコりんのトンネルは、見えずともその光景が眼前で繰り広げられたかのよう!!汗汗汗


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

しかしまーしんどいな〜。
向こうは今日も9-1の楽勝だったいうのに、
こちらは球児をイニングまたぎで出さねばならない始末。

それでもひとまず連敗を止め、11連勝もされてるにもかかわらず“まだ抜かれていないのだ”という事実を、キチンと見据えて、
不必要に慌てないでいきたいね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

11勝8敗とちょいと貯金ができているこのカード(対横浜)。
残り5試合でどんだけ稼がせてもらえるか、実はかなり鍵を握る相手かも知れませんなぁ。


【131試合 77勝53敗1分 .592】まだ同率一位
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(4) |




久々更新がこのタイミング・・・

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【9月21日 vs よみうり 22回戦 ●5−9x 東京ドーム

久々に帰って参りました。おかえり。ただいま。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

悪くて1勝2敗だろうと(勝手な)予想をしていただけに、さすがにショックだ。

今日は打つ手打つ手が全くはまらず、まさに「負けに不思議の負け無し」。


このままズルズルいったら、何のための快進撃だったのか。

今日はアカンかったが、岩田が新人王を獲るためにも優勝は必要だし、
CSなんてマヌケな制度を早く無くすためにも、優勝→→日本シリーズ進出は必須条件。

新井の復帰を待たずとも、三番・五番がタイガースの野球を再認識すれば、また上がり目も出てくるに違いないのデス。


タイガースの野球。



メビウス打線。
(by 田淵幸一)


【130試合 76勝53敗1分 .589】完全同率一位に並ばれる
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




下様4年連続二桁勝利

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【8月21日 vs 広島東洋 17回戦 ○7−4 広島市民

五回で降板したのは残念だが、先発下様不惑にして4年連続二桁勝利をマーク拍手

北京五輪ソフトボール決勝戦とザッピングしながらだったが(失礼!)、

―ソフト日本代表、優勝=金メダルおめでとうございます!
ソフトにおいて、金を獲るとはすなわち、アメリカを倒す事と同義だったわけだが、まさに大願成就グッド

ソフトの采配を見てると、我らがどん様の采配の優れ具合がよく分かって、何か苦笑してしまった汗
まあ選手層が違うし、何より異種目なのだから比べちゃいけないのかもしれませんな(笑)。


【106試合 65勝40敗1分 .619】マジックは?
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | trackbacks(1) |




今こそ・・・

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【8月17日 vs 横浜 16回戦 ●1−5 京セラドーム

今こそ・・・・・


オレの浅井にマスクを・・・・・・汗汗


【103試合 62勝40敗1分 .608】

書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




・・・2割台

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【8月16日 vs 横浜 15回戦 ●0−4 京セラドーム

2割台の一人旅・・・・・悲しい

1 広島東洋カープ 7勝3敗 .700 57得点 40失点
2 東京ヤクルトスワローズ 5勝3敗1分 .625 39得点 31失点
3 横浜ベイスターズ 5勝4敗 .556 52得点 56失点
4 読売ジャイアンツ 4勝4敗 .500 35得点 31失点
5 中日ドラゴンズ 3勝5敗1分 .375 21得点 33失点
6 阪神タイガース 2勝7敗 .222 36得点 47失点


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

上記は後半戦のセ・リーグの成績である。
オレ調べなので、足し算引き算が間違っているやも知れぬ。先に謝っておきましょう(^^;


こうしてみると、一位のタイガース、三位の中日の苦戦ぶりが目立つ。
タイガースは後半戦開幕の横浜戦で19得点を挙げたため、総得点はそこそこだが、
この試合以外の1試合平均得点は2.13で、やはり6球団中最下位だ
(ちなみに5位はやはり中日の2.33点。1位は横浜の5.78点)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




散漫のなか・・・

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【8月13日 vs よみうり 16回戦 ○4−2 東京ドーム

散漫なのはタイガースではなく、ワタシの事なのですが・・・。
仕事や五輪、高校野球にうつつをぬかしているのであります。。。

そんななか、延長戦での勝利。
マジック復活。めでたい。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

100試合消化。貯金は25!
なんら慌てる事はない数字。

しかし二位・よみうりも、地味に9の貯金中。
いつのまにっ?
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




ペナントは長いねぇ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

【8月7日 vs 広島東洋 14回戦 ●3−4 京セラドーム

考えたら、100試合消化を目前にして、
初の4連敗ってのも凄いんですけど。

球宴前から下がり目のチーム状況で、今回も連敗のまま四日間モンモンとしなければならないのも何ですが、
この四日間で切り替えられなきゃウソでしょう。

まあ、長いペナントレースでは、こんな時期もあるんでしょうな。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




改めまして・・・

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【7月27日 vs 中日 17回戦 ●4−6 阪神甲子園

改めて昨夜を振り返りましょう。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




関係者各位

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

本日の敗戦は、決してワタクシGen◇◆が観戦に行ったせいでは・・・・・・


あるかもしれません。




あったら、ごめり。


阪神電車内からお送り致しました。
ばいばい・・・・

・・・・長い試合だった。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




ものは考えよう

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【7月23日 vs よみうり 14回戦 ●0−5 阪神甲子園

だ〜か〜ら〜。
ものは考えようなんだって。

ボーグルソンは球速いッスよ。
そーゆーふれこみで来日して、スペック通りでなかった例は数多(あまた)あるが、彼は珍しい例。

いい投手だと思います。しかし。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




価値あるマジック点灯

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【7月22日 vs よみうり 13回戦 ○7−4 阪神甲子園

またも思わぬカタチでチケが舞い込んでくる。
誘われればほぼ断らないので、
「アイツに言うたらさばけるで」
てな感じでさらにチケが回ってくるという、好循環なのか(笑)。

とにかく、同一カード連敗は千葉ロッテ戦以来記録していないという、我らがタイガース。
チーム3連敗を阻止せんと、あっついあっつい聖地へGOハート
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(2) |




勝ったチームが強い

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【7月16日 vs 東京ヤクルト 13回戦 ○2x−0 阪神甲子園

よく言われるセリフ。
「強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強いんだ」と。

今夜は何だかそんなゲーム。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(4) |




クセか?よくないぞ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

リン・ウェイツー抹消。 (nikkansports.com)

ケガにつきまとわれる選手っているものだが、帰塁で痛めるなんて、誰のせいでもない。
どんくちゃいと言われてもしゃーないか。

五番打者がまたおらんようになった。。。

平野恵が戻ってきたとはいえ、タイプ的にリンの代わりにはならん。
むしろセキの五番の方が面白いが、チームは彼のパンチ力を両刃の剣と見てるようで。。。
イクローひ〜になるのかな?
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




彼を思い出す

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

クライマックスシリーズ進出マジック55が点灯。
つまりは「三位までのマジックナンバー」という、なんだかな数字だし、
55はデカ過ぎるし。

今季はアドバンテージがあるんだから、狙うは絶対優勝であると。
正直どうでもいいマジックナンバー点灯です。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

平野恵が登録されたと思ったら、リンが病院行き。
クボタンとジェフが万全で、球児がドキドキもん。
おどおどする必要はなし。しかし。
慢心が中日よりも強敵かもしれない。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

七夕でしたね(こないだ笑)。
皆様はどのような願い事をされたのでしょう?

僕はセブンつながりで“彼”を思い出しましたよ。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | trackbacks(2) |




優勝逃す・・・でもええやん

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【6月22日 vs 北海道日本ハム 交流戦ラストゲーム ○5x−3 阪神甲子園

東京ドームの結果を受けて、球団としてはもちろん、セ・リーグとしても初となる『交流戦優勝』を逃した、我等が阪神タイガース。

友人のrui costa氏からチケットを譲っていただき、二年前の9月以来のライトスタンドへ(ありがとう!rui costa氏)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(5) |




生々すぃ〜

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【6月9日 vs オリックス 交流戦15 ○4x−3 阪神甲子園

萌え新井が躍動する一日拍手
しかしあのホームランの打ち方は、なんですか?
ポイントをヘソの位置くらいまで寄せているのか、
どんなヒットも、すんごく窮屈そうに打っているが、
広島東洋時代もあんなだったっけ??

長いのを打つには、“前でさばく”スイングでは難しいし、
如何にも長距離砲の打ち方なんだろうけど、
引き手(左手)より押し手(右手)でグイッと押し込む打ち方は、
一旦スランプになると長いタイプの気がして、ずーっと心配している。
・・・しているけど〜。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(7) |




ちゃんぴょん

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【6月8日 vs 福岡ソフトバンク 交流戦14 ○3x−2 阪神甲子園

ノーミのグダグダな内容を、ロングリリーフのエグ・渡辺でなんとか立て直す。
ノーミの躍動感あるフォームは好きなんだけどな〜。
間違っても太陽のようなチェンジは、やめてね汗

こんなモン、投げたうちに入らん。
即降格じゃなければ、中二日くらいで登板を直訴しなさい。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(5) |




あんなミドリだったのか

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

丸一日ずれましたが、昨夜の南海ホークス(のユニフォーム)復活。
何を置いても、やはり王貞治が南海のユニフォームを着ているというのが、
個人的には今から十数年前に、福岡ダイエーの監督に就任した時に次ぐツボである。

MSN産経ニュースから −記事

デカい腰番号がなんだかロックだ。パンキッシュだぜ。
しかしあんな色だったっけ?
もっと鮮やかなミドリ色だったと思っていたよ。


さて本日のゲーム。
ストライクに汲々とするノーミをスッパリ諦め、
便利屋・エグヤンを軸にゲームを立て直す。
これまた便利屋(にされそうな)浅井のスリーベースで同点!
うきょー!
その浅井のタッチアップ失敗に、これまたうきょー!
まあ、なんか和田コーチに思うところがあったのだろう汗

で、ジェフがキッチリ抑えた今、
Genちゃんは出かけなければならないのである。。。。

とりあえず、エグヤンの給料上げたってや。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(2) |




フジモンキースタメン!

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

アテンションプリーズ!
本日クリネックススタジアム宮城で行われる、東北楽天ゴールデンイーグルス 対 阪神タイガースの試合は、
阪神9番打者に、ナンバーナイン・藤本敦士選手が

先発!

で出場する事になりました。




先発!です。 大丈夫か!?
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | trackbacks(1) |




何が起きたの

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【6月1日 vs 北海道 交流戦10 ○5−4 札幌ドーム

何が起きたのかね?
苦手北海道ハムに、延長戦での勝利。
しかし球児が大荒れの4四死球で1点差まで追い上げられる。

いや、そうじゃなくって、


もっさん決勝打!ええ〜っ!?

もっとがんばれ〜グッド


球児はドーム内の乾燥(指先の感覚が狂う)が原因と、マスコミ報道にはあるが。。。

どっちみちソフトボールに行ってて、観てないんだよねぇ汗汗


【52試合 34勝17敗1分 .667】


※よく考えると、4失点してるから4得点めの藤本タイムリーは、決勝打にならない・・・・んだよね?
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




ばんざいサンテレビ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月29日 vs 千葉 交流戦8 ○8x−4 阪神甲子園

ラジオを聴いてた。
三回ウラ、関本の打席でサンテレビをつけた。
セキに続いて新井のヒットで、同点にした拍手

五回ウラ、矢野テルの打球を剛西岡がトンネルした。
もっぺんリプレイが見たくてよみうりテレビに変える。
バルディリス、ゲッチュウー。

速攻サンテレビに戻した。

アンドゥーライト前ヒット。
レッドがしぶとく選んで、イクローまでで5得点で逆転拍手

六回表、掛布が江草の事を何て言ってるかな〜と、魔がさしたようによみうりテレビに変える。
剛西岡に三遊間を抜かれる。

しまった!と、あわててサンテレビに戻した。
根元を、そして代わった渡辺が、里崎を抑える。

その後はサル以下の脳みその私も、頑としてサンテレビを視聴。
復活リンのタイムリー。JFKのリレー。
リンの滑舌よいヒーローインタビュー。どん将の(言ってる事が)不明瞭な監督インタビュー(爆)。

やっぱりサンテレビがいちばんやぁー(オマリー風に)。


【50試合 33勝16敗1分 .673】
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | trackbacks(3) |




このままでは・・・

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月28日 vs 千葉 交流戦7 ●4−5 阪神甲子園

いまだ2005年のスウィープのトラウマを引きずる千葉ロッテ戦(現場では無いと思う)。
昨年も報復の死球を確かやらかしてきやがったし、あまりバレンタインに好印象はない。
こちらどん様が、また腹芸が出来ないっちゅうか、バカ正直な人やからなー(爆)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(3) |




ダテじゃない

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月26日 vs 埼玉 交流戦6 ○2x−1 阪神甲子園

昨日同様ロースコアの戦い(昨日は七回に、こちらの集中打があったが)。
確かに「あと一本が出ない」苦しい展開だったが、
お互いディフェンスも堅い(固い?どっち?)。

両チームとも、互いのリーグで首位をはってるのは、ダテじゃないぜ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | trackbacks(5) |




'08 初観戦

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月25日 vs 埼玉 交流戦5 ○5x−1 阪神甲子園

今シーズン初めての観戦。
実は今年はちっとも自力でチケを確保しておらず(人に頼まれて取ったチケは、数試合あるけれど)、のんびり構えていると、
木曜に取引先の人から、
「セガレが部活で行けんようになった。Genくん行かんか?

ほいほい。行きまっせラブ

かくして、今12球団で一番破壊力のある、
ナベキュー(渡辺久信)率いる埼玉西武ライオンズを聖地に迎え、Genちゃん初陣。
付き合ってくれたrui costa氏、ありがとーグッド
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(9) | trackbacks(4) |




かつてあった…サイドスロー祭り

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月23日 vs 福岡 交流戦3 ●2−7x ヤフードーム

人工芝を生かしきった福岡と、真逆のタイガース。
負け戦を不運“だけ”で片付けちゃいかんけど、
運、ツキがなかったのも確かだろう。

明日はダイエー時代(後期)のユニを着るそうだ。
'03年の『内弁慶シリーズ』の借りを、今こそ返すのみ!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




弁当とともに・・・?

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

なんだかせつない見出しです(微妙に記事が古くてごめん)。

井川マイナー落ち、和食弁当とともに去るnikkansports.comより)



・・・・・ぐゎんばれ〜ジョギング
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




おかえり、ジェフ。そして彼の地の慶。

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月11日 vs 横浜 8回戦 3x○−1】

ときどき気を失いながらも、お仕事がむばってるGenちゃんです。

おかえり、ジェフ! ユーをミーは待ってたで。
テレビ観戦の暇はなかったけど、ユーが8球でええ仕事したんはニュースで聞いたで。

ニュースと言えば、海の向こうのだっぺくんは相変わらずのようで。

とにかく球速が落ちたみたいやなー。
でもそんな事より何よりも。

あのまっすぐ真っ平らの帽子のツバはなんじゃい。

入学したての中学一年か。

あ。心機一転なの?

・・・にしちゃあ、ピッチングスタイルは相変わらず頑固なんじゃないの?

中身より結果が問われる立場だと思うけどなー。

【36試合 24勝11敗1分 .686】
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(6) |




イッパツ、イッパツゥ〜

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月9日 vs 横浜 7回戦 6−●2】

午後からずーっと会議会議・・・。
締め切りはどんどん迫ってくるのに、うーん、作業が出来ない。
うーん。身悶え。

やっと事務所に戻ってテレビをつけたならば(←パソコンつけんかいっ)、
阿部が四球を出したあと、犠打を挟んでノーミに交代。
点差関係なく、ここは「オレはデキる男だぜ」ってなとこを見せなきゃいかんよ、ノーミくん。

規定の8球(のはず)の投球練習を終え、打者・ナゾの外人に対し初球投げました!



どっか〜んっ(ノ・・)ノ)))))) ●~*●~*●~*



うーん。身悶え。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(3) |




勝ちゲームだったのは間違いないが

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月8日 vs よみうり 9回戦 6x−●5】

こういう展開だからこそ、クボタンを助けてやりたかったが・・・。

ずーっと久保田先発復帰説を訴え続けている私だが、
こういう『悪い状態』でのいわゆる配置転換は、たいていロクな事にならん。
JFKを唱えるのなら、つまり信じるのなら、
“厳しい場面”でもっぺん使ってやらんとアカンでしょ。
間は空けてもいいけど、ラクな場面で使っても復活の手応えは掴めないと思う。
マコリンをあれだけ信じて(今日の代打だって、展開を考えればバントのできる代打でなきゃウソでしょ。今岡の調整のために試合展開を無視してると言える・・・気がする)使うんやから、
クボタンだってもうちょい、あと少し信じたってほしい。

あとは。
本人が落ち込まん事ですな。


交流戦とかのタイミングで、スターターにしたってくれんかな・・・。

【34試合 23勝10敗1分 .697】
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | trackbacks(9) |




触れた位置??

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【5月7日 vs よみうり 8回戦 4−○5】

超久々の更新です。

仕事柄パソコンが必需品なのですが、とりあえずなんだかんだ色々あり、
所有の4台(うち、Mac1台)全てを初期化する作業で、もうあたふたジョギング汗
ようやく少し落ち着いたところです。
また皆様(?)のところにお邪魔しますです。

さて。昨日のラミレスの打球は、
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




他人のせいにするんじゃない

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【4月27日 vs よみうり 6回戦 ○4x−3】

この映像はよく分かる。
http://nijibox.ohflip.com/futabafiles/003/src/sp38050.gif
公式「ボイス」から拝借)


全くのド草レベルで申し訳ないですが、自分も捕手をするので気をつけてる事がある。
『ミットは手首の向きを変えるだけで、動かさないこと。』

動かすという事は、“ボール球です”と宣言してるに等しいわけで。
私らのレベルでは球審自体も選手が兼任してるから、「最終のミットの位置で判定する球審」もいないわけじゃないが、やっぱり基本的にしない。
しちゃいけない。

もうひとつの理由に、
『ピッチャーも勘違いしちゃうから。』
ソフトボールでは少ないと思うけど、野球だとリリース後キャッチャーから目線を切る力投タイプの投手が、少なからずいる。
彼らからすれば“視線を戻した時には、ストライクゾーンでキャッチャーが捕球してる(ように見える)”のに、
なんでボール判定やねん??
と、イラつくわ、審判不信になるわ・・・。

ミットを動かす行為は、メリット少なくリスクは高いと思われる。


もっとも、今日の場面は試合が決まる一球だったので、阿部の気持ちは分かる。
結局コントロールのばらつくクルーン本人がアカンのだ。

【25試合 18勝6敗1分 .750】
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(3) |




ビバ!ピストル打線♪

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

【4月20日 vs 東京ヤクルト 3回戦 2−○4】

ヨーイドンでレッドのツーベース。
よみうり・由伸や、かつてのジョー真弓のようなトップバッターも悪くはない(今トップの坂本某は、ちょっと侮れませんな)。
昨年のトリも、どん様がそれを狙ってたのは分かる(確かにオープン戦での猛打を見るとね・・・)。

しかし相手へのダメージという面では、初回のソロというのは思ったほどではないらしい(当のジョーが以前語っていた)。
それよりは、塁でちょろちょろして文字通り足で得点。
理想として、常に一・三塁の場面を作る――。

現在セ界一の得点を稼ぐ赤星憲広は、本人のイメージ通りのトップバッターの姿ではないだろうか。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | trackbacks(2) |




過去の記念カード

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

意外に知られていない(?)『スルッとKANSAI』カード。

阪神電車が発行する『スルッとKANSAI』カード(名称:らくやんカード)の、阪神タイガース関連の記念カードで、
所持しているものを公開してみま〜す。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




記念らくやんカード

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

昨日の神戸行きが決まった段階で、「スルッとKANSAI」を買いに阪神梅田駅へ。
いつもわざわざ阪神電鉄の「らくやんカード」を買っている。
理由は言わずがもがな(笑)。

すると売ってたのがこちら。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




俺たちのサンテレビ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

本日(16日)は一日中、神戸で拘束。
ポートアイランドにある神戸国際展示場にて、
今週土曜からGW明けまで開催される
『3大疾病展』のイベント準備にかり出されていたからだ。

そしてお昼。
都合により一人で昼食に。
しかし。
ここって何もないのね。どこで食うんじゃい?ただでさえウルトラ方向音痴なのに・・・・。

不安を抱えながらとぼとぼてくてく。。。
背中(10針プラスα縫ってます)が痛くて、あんまり早歩きもできない。
そんな時。
ふいに彼の姿が、目に飛び込んで来たのです!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




10勝一番乗り!そして・・・

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

・・・・アニキや萌え新井の話をすると思いました?

いいえ。

藤川球児8セーブ目。

10勝中、8セーブ(8試合8イニング)・・・・。
クボタン、8試合8回1/3イニング・・・・・・。

この解釈に正解はないと思います。
人それぞれでしょう。

そして僕は。批判的立場の者というだけです。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




それでもキミの穴は埋まっていない・・・?

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

井川に厳しい評価 「3A投手に4600万ドル」(「スポーツナビ」から)

オープン戦で防御率5.56(11回1/3)と、冴えなかったイガーさん。
結果で評価される立場なだけに、マイナー行きもやむを得ず。

4600万ドルとは、現レートでおよそ45億6600万円。



・・・・・・・そんなもん、払うヤンキースが悪いっ。

イガーは悪くないっ

たぶんっ



ただ野球が(思ったより)下手くそなだけだいっ(号泣)。
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




この一年

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

「うーん、やっぱり。。。」

祝・開幕戦勝利祝ビール

144(合ってる?)分の1やんけって話もあるけど、
やっぱ開幕はその一年の戦い方の、指針になると思う。

でさー。

先発(アンドゥー)五回でお役ごめん・・・・。


「うーん、今季もやっぱり。。。」
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




ん?今夜かっ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

今宵3月28日(金)から、いよいよセ・リーグも開幕するんですナ。

・・・・・・土曜カラト思ッテタ・・・・・汗


最近はネットの動画ばっか見てて(エロチカじゃないヨ)、
虎ネタをちーっとも仕込んでないGenちゃんです。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




すぺんさー?

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)


nikkansports.comより)

トラ伝統ダメ助っ人、ルー・フォード。
こやつの実戦を初めて見た。←痛いのかゆいのばかり言ってるんだから当然。
で。
打席での投球の見送り方を見て、こいつを思い出す。




↑↑↑ こいつ


・・・・・大丈夫ろっか?


(スペンサーの写真はトラライフさんから拝借)
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




軽い症状であることを

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

軽い症状であることを

祈る。

赤松バント失敗で骨折デイリースポーツonline


オリッ鉄が売り出しているハマが、昨日のタイガースとのオープン戦で活躍。
他球団に移籍したとはいえ、
いや、移籍したからこそ、それが良いきっかけになって欲しいと願う選手の一人であるアホ松赤松。

身体はもちろん、心が折れませんように。


※追記:
広島赤松、左目眼窩底骨折以外異常なしnikkansports.com広島

まずは良かったですな。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




春と花粉と野球選手

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

URLが変わった和田コーチのブログ

http://toranoiji2.jugem.jp/

その2月21日付の記事で、イクロー葛城の事が書いてあった。
私の目を引いたのは、次の一文。イクローの事はどっちゃでもいい笑

最近はドーピングが厳しくなり、花粉症予防の注射等が禁止になったので、花粉対策が急務だね。



・・・・・これはツライなぁ〜〜。

でも一番ツライ、そして哀しいのはやっぱり・・・




ガトームソン(福岡)だろう。



無念・・・ガトちゃん・・・(nikkansports.com九州より)
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




誰?かと思えば(嗚呼SD)

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

星野監督、FA補償の岡本注目(「毎日jp」記事)


・・・岡本?
そんな補償選手いたかな?←新井獲得で補償選手を出す側なのに、頭の中はそんなんお構いなし汗



・・・・ああ。ジャパンチームの話か。
SDー!!
そうか。代表監督ですものね。・・・・まあいいや。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




その想い貫徹できるのかしてるのか、タイガース

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

「タイガースの野球ってなんや?」

・・・・・なんでしょう?

・・・・・・・・・・・

自分にとっては・・・・少なくとも “勝てばいい野球ではない” って事かなぁ。


興味深い記事を見つけました。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




広澤氏の・・・

ひっさしぶりに覗いてみたら、
広澤コーチのブログが、ひっさしぶりに更新されていました。

ご存知ない方へのお知らせですー。

和田コーチも更新してましたよー。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




プロテクト人数について

意外なほど「赤松→広島東洋」ニュースの余波が大きく、
驚いている私です。

広島ファンは、赤松のこと知ってるんかな?
きっと今回の事で知った人多数の気がするが、
なんにせよ、人的補償を求められるなんて、チームも偉うなったもんよ汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




おぼえ目出たくなく・・

お久しぶりのトラ話。

『赤松、人的補償で広島東洋へ』nikkansports.comより)

ま、誰かがリストから洩れるわけで。

現状では外野二枠に、レッドスターとフォードと桜井広大で考えてるんだろう。
状況次第で、平野恵も加えるのだろうか。
将来的にはリンも加わり、その頃には新たな補強も当然ある。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




本音

イブの夜。

サンタさんを待って徹夜した私です。


・・・・・来てくれませんでした。

明石家サンタに電話するほどのオモシロ不幸もなく、
迫り来る厄年に、仔鹿ちゃんのようにただただ怯えています(爆)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




錯覚

先日土曜日、ソフトボールチーム『夢☆猛虎』のまあさん宅へお邪魔しました。

徹夜に強い自分に付き合わせて、またまた深夜までおっさん二人がべらべらとお喋り(すまん、まあさん)。

それはそうとして、公式ファンクラブの景品(?)のエナメルバッグを見せてもらった(私は実は入っとらんのです汗)。

わしらは実際にスポーツ(ソフトボール)で使えるものを期待するわけさ。
ところが・・・。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | - |




前例、立ち位置

「今回のことは前例にならない」

井川ポスティング要求を容認した、阪神球団のコメント。

「井川くんは特例です」


・・・・・・その根拠は???
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




藤川球児のキモチ

「代表チームにいると、自分の日本球界でのポジションが分かる。」

WBCでも同様の発言をした球児。

所属の阪神タイガースでは、現在御意見無用のクローザー。
申し分ない数字も残しており、それなりの自負、プライドも持っている。



しかし。


日本代表のクローザーは、彼ではなく上原浩治であった。




来年8月。九回のマウンドは譲らない・・・!!
書いた人 Gen◇◆ | comments(10) | - |




ドームでうねれ!

しばらくずっとトラネタは封印していたのだが。。。

『濱中 治トレード』

タイガースとオリッ鉄とで2対2の交換トレード。
ハマと吉野⇔平野恵と阿部健。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | trackbacks(2) |




ローソンで・・・

もらったシールです。

半ば強奪っぽかったけど(笑)。

レジに置いてあったからさー。
「これもらっていい?
「どうぞ。」
んで、奥にある違う種類のも獲ったもろてん。

ちょっと「え!?」って顔してはったけど楽しい

書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




うろ覚え

「10連投の頃からおかしくなった。」

「やはり疲労があったのか、フォームが身体の楽な方に楽な方にという、タメのない形になっていた。」

「あの頃は、ストレートを投げるとやられる気がしていた。」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




藤川球児インタビュー

『内村プロデュース』(テレビ朝日系)好きでした。

脱力バラエティーとも言うべきこの番組。
ある日突如始まった、「今日のレッド」というワンコーナーで
初めてTIMのレッド吉田氏を知ったのも、もう随分前の事。

ところで『ミランカ』をご存知だろうか?
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




桧山残留(濃厚)

『桧山退団』

堂々とデイリースポーツに出ていたが、
桧山本人が「桧舞台」にて、否定コメントを出すドタバタ劇。

どうやら退団報道はガセのようだ。

ひ〜を好きか嫌いかではなく、
彼の解雇が本当なら、その球団姿勢に来季への期待値が一瞬上がったのは、秘密にしておこう(;^_^A
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(0) |




分かりきった事

ケガ人は出るもんなんや。
シーズン前、「(自称)評論家」どもがよく順位予想をするが(させられている?)、
「ケガ人さえ出なければ・・・」が、エクスキューズになっている。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




やっぱこっちが強そう

ちょいと前の話題ですが、アニキがバッティング練習で古いヘルメットを持参したニュース

(nikkansports.comより)

やっぱこっちの方が強そうやけどなぁ。
友達は今の帽子もええと言うけど・・・。
この辺は、ノムさんのセンスと気が合うわ、オレ(^^)
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ブラフ?違うわな(笑)

中日・井端、中村ノリに異変が・・・?
などの報道に対し、我らがどん将は
「鵜呑みに出来んよ。特に井端は出てくるんちゃう?」
と、オチヤイ流何するものぞの態度。

二年前、見事にバレンタインの口車に乗せられた事を思えば(笑)、
成長したぞ、どん将!

そこでふと考えた。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




千葉 vs 福岡を見て

三度の送るチャンスを全てフイにしていては、流れを自ら手放したと言われても、仕方ないだろう。
あの展開で五回まで0-0でいった事自体、不思議だわ。

勝利の女神様は、福岡に勝たせたくて仕方なかったろうに・・・、
堪忍袋の緒が切れたんでしょうな。

大量得点が見込めないタイガースナインは、昨夜の福岡を見て何を思ったろうか。。。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




ドラマチック・タイガース

お家芸は生きていた。
大型連勝後の大型連敗。
近年では、'02年の開幕7連勝後の8(だったけ?)連敗がありましたな。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




エール

リーグ優勝の可能性が消滅した阪神タイガースにとって、
残り6試合は消化試合三位確保の試合となる。
眼下の敵・横浜ベイスターズとはあと2戦を残す。
ここで2勝をしとけば、三位は確定するそうで。
あるいは横浜以外の4試合に、全勝するか←その方がしんどいっちゅうねん。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




トンチンカンですみません

本日の敗戦とよみうりの勝利で、
タイガースは本日終戦してたんですね。。。

あ、そう。
じゃあ、CSモードにどうぞ入っちゃって下さい。

残り6試合、見守りますよ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




“王ボール”があるのだから・・・

かつて王貞治氏が現役だった頃、“王ボール”というのがあったそうで。
際どい投球を見逃す王選手。
「王選手が見逃すんだから、ボール球なんだろう。」
球審の脳内がそうささやくという、都市伝説(マジ話?)である。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




如何にして戦うか

途中(ラジオ)観戦出来なくなり、戻ってきてラジオをつけたら約3分後、
球児がサヨナラを喰らった。

6連敗。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(1) |




豊、赤松昇格

たまたま前記事に書いたが、中村豊が昇格となった。赤松と共に。
ただし抹消になったのはレッドではなく、能見とハマ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




頂は霞み始めたが・・・

プライベートでしばらくまともな観戦が出来ないなか、我らが阪神タイガースは5連敗で苦しんでいる。

結果だけみれば、昨日は守護神・藤川球児に負けがつくという、最後の砦が崩壊した最悪の敗戦となってしまった。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




マッチレースは続くよ、どこまでも。

田中浩の走者一掃ツーベースを観た。
初球をしとめた、ラミレスのツーランを観た。
お腹がすいたので、近所のカレー屋に行った。

そんな今夜のボク。

vs 東京ヤクルト21回戦 ●1-8x 中日・よみうりは勝利。首位陥落。最後にマクるべし!
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




休憩!休憩!!

JFK、WE(渡辺・江草)に休養を与える事が出来た!

クビアンだけ御出勤!

なんでや!?

ボーグルソンのばかーっ悲しい

なぜコイツの残留が濃厚で、アンディの去就が未定なのだ?
はっきり言って、同レベルだろうがっ怒りマーク

vs よみうり最終戦 ●1-11
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(2) |




み○もんた懐かし歌謡曲

ただいま終盤6点のビハインド。
よみうり先発・内海に13奪三振を食ろとる、我らが阪神タイガース。

ここ関西では、ABC制作で試合中継(地上波)がされているワケですが、
かなりの地元びいき実況。
なんぼなんでも、これはマズいのでは〜?と思ったのだが・・・・。

なんと東京、テレビ朝日では記事タイトルの番組が放映中!
言うても、1.5差で競る「一位と三位」の「伝統の一戦」が!
ローカル中継なんですな〜、これが。

どおりで宮根アナが出てるはずだわ(苦笑)。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




エグやん!!

オレのノグチがお立ち台に!
しょーもないパスボールもしやがって、
まさにノグチ・デー汗

しかしながら、真のヒーローは!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(5) |




なぜ止まったのだろう

昨日はおそらくレギュラーシーズン最終になるであろう、
聖地詣の日であった。

天気予報を全くチェックしていなかったため、
雨対策ゼロだったのが失敗々々。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




今日は分かったぜ

試合の全てを見れてはいないが・・・、
いや、ここでちょっと註釈を。

私が今日のチケを持っている事をご存知の方は、怪訝に思うかもしれないが、
結論から言いますと、諸事情で月曜17日のチケに化けております。
化けた理由は別として、ほな今日何しとったんやというのは、後ほどの記事にて。。。。

さあ、トラに戻ろう(笑)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




もったいない

「どうぞ勝って下さい」
「いやいや〜、ご遠慮しますわ〜」

そんな感じの試合だった。

だが手は打った。
FKを投入しての敗北。
あの展開で、自慢のセットアップ・クローザーに丸投げになるのは、
もう仕方がなかろう。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




よいコの皆は真似しちゃダメ

いや〜。2連敗で止めました。
ここから中日・よみうりとの6連戦が続くわけだから、
勝たせてもらったような内容でも、とてもとても意味がある勝利ですわいな。

とは言えね、実は居眠りしてて、得点シーンはアニキのソロしか見とらんのですわ汗

あ、でも矢野テルの守備妨害は見ましたよ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




明日が大事

いつかは止まるんだから、いいじゃないですか。
10連勝ストップ。結構結構。

今年は基本的に、広島東洋とは合わない!
そのくらいの発想でいいと思う。
差はない。
いや、冷静にみて戦力が劣っているとは言い難い。
対戦成績の悪さは、魔のゴールデンウィークの数字がつきまとっているに過ぎない。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




結果よし。内容も。

9月無敗の10連勝を達成した我が阪神タイガース。
この東京ドーム最終三連戦を、3タテを食らわせるという、
これ以上ない結果で、よみうり・中日に1.5差をつけて首位で広島への移動となる。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




二年連続、秋の猛追

最大12ゲーム差をつけられ、一時は最下位にも転落したチームが、単独首位に立った。

9連勝!
ここへ来て(9月)の大型連勝は、もうスゴイのひとことだ。

そしてその9連勝の影には、
藤川球児の9連投がある。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




わけが分からん

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

勝ちに不思議の勝ちあり。

野村克也監督の有名な言葉。

被本塁打7発!

そのうち2発が鉄壁のJFKから。

なのに・・・。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




CS(クライマックスシリーズ)

昨夜でCS出場のマジックが点灯したそうです。
四位・横浜の“現在の”調子をみれば、かなり高い確率でCSには出場できそう・・・。

しかし。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




結果重視の季節ですが

週明けからバタバタしだして、すっかりテレビ観戦から離れると、
怒涛の7連勝!

クボタン、鬼(の指揮官により)の複数イニング登板24試合め!!(記録上)

球児、うっかり(の首脳陣により)7試合連続登板!!

お杉粘投!!(見てないけど!)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | trackbacks(2) |




アニキの後ろ

'05年に五番を任される事になった今岡誠は、
四番の金本知憲にこう言われたそうである。

「お前の一振りが阪神の命運を握る。
お前次第で、相手は勝負どころで毎回俺を歩かせてきよるぞ。
その代わり、お前に打点王を獲らせたる。」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | trackbacks(3) |




勝負は9月だそうです

・・・だからいいんです。
僕も現在のチームは(ナゴドあたりから)「落ち目」バイオリズムに入っているとみます。
僕は采配だとか何とか、あまり具体的に野球を見られるほどの眼力はありません。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




そして光信はファーストへ

そんな高橋は、本日七番ファーストでスタメンです!!

リンは安藤と同じ症状を訴えているそう・・・。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




林 威助#31 降格

先日の記事のコメントのやりとりで、
『ぼちぼち赤松の昇格はいかが?』
『しかし代わりに誰を下げる?』
『どん様の信頼厚い、新・代打の神様(?)はない』
『結局、枠がないのか?』

なんて言ってたら・・・・!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(0) |




久々のホームで盛り上がりはしたが・・・

今夜は久しぶりに仕事の心配もせず、野球(テレビ)観戦。
とはいえ、ネット作業との片手間ですが。

安藤、良かったですね。
安藤がいいのか、広島打線に問題があるのか、もひとつ分かりませんでしたが楽しい
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




安藤降臨

昇格を知らなかった!!
歌謡ポップ丸出しのテーマソングとともに、
背番号16がマウンドへ!

回は五回表。3-3の同点。

さすがはどん様。
レギュラークラスに二軍での(完璧な)調整は不要って事か!汗

個人的には賛成だがな(^^;

おおうっ!三人で切りましたぜ!!!
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




最悪は逃れた

この直接対決は、三連敗もおかしくなかった展開だったね、結果的に。
その意味では、1ゲーム離されただけやからまーもーえーんちゃう?
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(1) |




大きい勝利

昨日の惨敗と今日のゼロ行進(中日とお互いに)。
三連戦で2連敗するのも痛いが、展開的にこういうゲームを落とすと拾うでは大違い!!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




名古屋城開城せず・・

1.5差まで迫った2位中日戦。
結果は思わぬ大敗となった。

開幕からただ一人ローテを守るベテラン・下柳が五回一死の場面、7失点でノックアウト。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(2) |




昔は・・・

今日の東京ヤクルトを見てると(ってか、ラジオなので聴いてると)、
少し前のとあるチームを思い出すようだ・・・・!!!汗

驕れるトラさん久しからずってね。
常勝チームなんかじゃなくても、常に優勝戦線に絡むようなチームでいるためには、
いっときも休むことなく、常に変革するチームでないといけないんだろうな。

vs 東京ヤクルト 16回戦 ○12-2 今季三人目の完投投手・上園
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(3) |




エグやん、すんごい♪

京セラドームでの「感謝シリーズ ((C)岡田彰布)」を
3勝3敗と、まずまずの成績で再び6日間の旅へ出たトラさん一行。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




よく投げた(よく我慢した?)

本日はソフトボールの代表者会議があり、全く観戦できず。
よって結果しか知らないが、書かずばなるまい。

今季(やっと)二度目の完投勝利!

能見よう投げた拍手

てか、どん将よう我慢した?汗(爆)

vs 広島東洋 16回戦 ○6-0 対戦成績7勝9敗0分 ようやくフェルナンデス倒
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




今、おもう〜歓喜の'03.9.15

今、おもうと言いましょうか、
単に、見つけてしみじみしてしまっただけなの。

お楽しみ下さい。

ひやま〜。。。。。。



これはいいユニフォームだと思うんだけどなぁ〜。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




今、おもう〜新庄剛志

やたらアップされてる、YouTubeのSHINJO動画。
約4分間のほとんどが、超一級と言われたセンターでの守備に費やされているが、
特に捕殺シーンに目を見張る。

イチローによって広まった“レーザービーム”という言葉。
彼もそうだが、新庄にしても本当に感心すべきところは、
コントロールが抜群にいいところなんだね(当然そういうシーンばかりなんだけど)。
強肩のためダイレクト返球が多いが、
学ぶべきは「低い返球!」
これ大事。

書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




今、おもう〜井川慶

『井川、大逆転劇へのシナリオ』(スポーツナビ)

要するに、投高打低のナ・リーグに移籍すれば
IGAWAは大化けするんじゃないか、という内容。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ハマ打!

濱中治の今季第1号!
まさに広島球場専用ホーマーだったが(笑)、これも野球だ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(3) |




走れ!い、いや!走らんでよし!

ファールかフェアか。
スイングかボールかは、
審判が決める!

誰や、おまえ?
田中・・・・?知らんな。
走らんかえ、どあほ!

あんたのおかげで助かったわ。
ナイス・ボーンヘッドグッド

友達監督・古田の甘さが出た、と思っとくわ
(近頃、友達親子なんて、いささか○○なんも多いが・・・)。

他人のフリ見て、我がフリなおせですわ!

vs 東京ヤクルト14回戦 ○6-5 明日からロードだす
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(2) |




「内野手。秀太」

先週金曜、横浜戦。
およそ三ヶ月に渡る長〜い借金生活から、脱した日。
17時20分頃に聖地入りできた私。

ほどなくベンチ入り選手のアナウンスが始まる。
「投手。杉山」ドン!(太鼓の音)
「筒井」ドン!
・・・・・
「捕手。野口」ドン!「矢野」ドン!「狩野」ドンドンドンドン・・・!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(8) | - |




俺の(?)ノグチ

交流戦で北海道ハムのグリンにやられて以来の聖地詣(たぶん)。
今回は30歳近く年下のツレと一緒に観戦。
なかなか楽しいものでしたよ♪
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




新妻

イガーさんに新妻が!

新婚早々、現女房に飽きたイガーさんは、
ロサンゼルスからやって来る新妻に、心躍らせている。
まだ挨拶程度の会話しかしていないそうだから、
よっぽどイカシた金髪美女だったのか。。。。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




前田大和を褒め称えるウエスタン監督

本日、松山ぼっちゃんスタジアムで開催された、
フレッシュオールスター。

勝利監督となった我らが平田勝男ちゃん。

MVPの広島東洋・中東そっちのけで、
「大和がよかった!」
――堂上もよかったですね
「彼はあれくらい出来て当然ですから、どうって事ない」

聞いてて、そんな身びいきいいの?
と心配になったりして(笑)。

やっぱこの人は、監督やヘッドじゃなくて、
広報をやるべきだよ楽しい
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




振り返るのはまた今度

「試合が出来ただけでそれでいい」
野球どころじゃない人・場所があるのに比べれば、
オレはなんて幸せ者なんだ。。。

とは言っても、いざ試合がありゃあ、
欲が出るってもの。あぁぁ、煩悩が・・・汗

今夜はハマってるので(お仕事・・・)日を改めるが、
オールスター休みの間に、
前半戦を振り返ってみようと思う。

文句ばかり言っても仕方ないものね。
前向きに述べたいものだが、
文章は”とほほ”になると思うなぁ〜(笑)。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ビタミンGは生きていた

長い長〜い延長戦の末、最後はやきもきしたものの、
桜井広大の決勝ホームランで決着。

出場頻度が違うので、どうしても野手の方が投手より目立ってしまうが、
今年二人目のシンデレラ・ボーイの誕生だ。

狩野恵輔もよみうり戦での鮮烈デビューだった。

桜井が内野手なら、頭を悩ます事なくスタメン起用できるのに汗
まあ専門の外野守備もアレなんだから、頑張ってちょ♪

それより怖いのは、彼の性格である。
今は一軍起用が増えてきてゴキゲンな部分もあるだろうが、
どうも彼には、塩谷再びのニオイがするのよねぇ汗汗

vs よみうり12回戦 ○3-2 延長十二回 三タテの4連勝
代打・誠(打ったけど)と代打・アンディ・・・・・
書いた人 Gen◇◆ | comments(7) | trackbacks(1) |




拾い物

森塁審よくやった汗

先週末のナゴド・ゲームを全く見ておらず、
随分久々の(仕事しながらの)観戦だったが、
・・・思えば四月からのネガが、ほとんど解決していない(または手を打っていない)ことを再確認した今夜。。。。

まさに、勝ちに不思議の勝ちありですね失恋

vs よみうり ○2-1 忍2勝目
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(2) |




見てないけど

昼間はソフトボールしていたため、再開レギュラーシーズンをいきなり未見。

三浦相手に勝ったのね。8-2?下様の完投は考えられないが・・・。

ああ・・クボタン使ったのね。3-1の場面か・・・。
キラー相川とスモーカー古木に14球。。。。
チーム67試合中、40試合めの登板・・・。お口チャック☆

一番・トリ?
三番・アンディ?
六番・リン??・・・お口チャック☆

明日も仕事で見れそうにないな。。。。

vs 横浜9回戦 ○ 8-2 3-1でよく三浦を代えてくれた。ラッキ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




「それが大事」

「”どれ”が大事?」

岡田監督も危機感「全部が大事」デイリースポーツonlineから)

打つしかない。
低迷の最大の原因は貧打。
13勝5敗のハイペースで借金返済(・・・えっ?)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




雨ばっかりの俺

負けちゃいました〜〜(どっかのパクリ汗)。
交流戦観戦はこれで2戦全敗〜悲しい
(千葉ロッテとデッドボール合戦の泥試合になったアレと今日)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




甘いのは見逃さんのぉ

今日は”客員としての参加”と”自チームのリーグ戦”とで、
朝(昼?)から二試合のソフトボール。
往々にして空梅雨だけれど、本日は言うなれば「梅雨の中休み(休んでばっかりやん)」。

暑かったんやっ汗

てなわけで、帰宅してからテレビをつけたものの、
球児が投げてる途中で試合中継終了。
ラジオをつける事もなくそのまま居眠り・・・・zzz
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




ディフェンスはこれ以上なかろう

ラジオ観戦も途中聴けなかったりで、漠然とした全体像のみで失礼。
下様→K→Jとつないで無失点。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




借金7/揺るぎない男

借金7か。
どう思います?
「まだそんなモンなの?
私の感想。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




そら引き下がれんて!

「あ!やばい!

その後2秒ほど間をおいて、どん様が谷球審をこづく!
即退場!!
どん様の叫びがブラウン管越しまで聞こえてきそうだ。

「お前が先に暴言言うたんやないけっ怒りマーク
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




ヤス vs マー

結果的にはヤスの負けー悲しい
初回トリのエラー後に被弾。
初回で走者一塁でしょ。いちいち「あれがなきゃチェンジだった・・・」と言ってたら、投手は務まらんですよ。
三回は与四球だし・・・。
怖いのは、どん様が以降ヤスにチャンスをやらなくなるかもしれないって事。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




それどころじゃない

負けた。
それも屈辱の大敗。
昨日の真相は置いといても、
意地のひとつも見せられなかった。

それどころじゃない。

ナントカ還元水のおっさんが自殺。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




俺のせい・・?

なんてふざけた事を書くのもはばかれる。

今日数年ぶりのデーゲームでの聖地詣で。
友人がチケを譲ってくれたのだが、ビジター応援席のド真ん中びっくり
ホーム球場といえども、”ビジター用”とはっきり住み分けされている所に乗り込むのだから、敵陣へのマナーとして、勝負服もメガホンもジェット風船も全て封印して臨む。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




いい形でひと息

昨日土曜日は、本年度初の完投勝利投手出現!
本日日曜は、ついにヤスが今季初先発の座を与えられ、JFKにバトンを繋げるまで無失点!

交流戦を前にいい形で前半の(?)レギュラー戦(??)を終え、ほっとひと息ホットコーヒー

仕事もあって全く画面を見ていない両試合ではあるが、私もただいまほっとひと息ホットコーヒー
でもコーヒーじゃなくって、煎茶をすする。ずずっ。

1x-0 ○ vs横浜8回戦 またしばらくは先発を見られそうもないヤスが今季初先発勝利 3連敗後3連勝
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(2) |




俺のおかげ2

みなまで言わないで♪
やはり俺が行かなきゃ・・・(爆)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(3) |




ここで一曲

♪虎(キミ)に会う日は〜
♪不思議なくらい〜雨が多く〜て〜♪

4/25 vs東京ヤクルト 雨 勝利
5/10 vsよみうり 雨 10連敗阻止
5/18 vs横浜 雨? 4連敗阻止予定

三浦と思ってたら、わけのわからんピッチャーが先発だそうで。
よみうりといい、広島東洋といい、完璧にサービスローテでナメられている。
ウチはジャンだって。
・・・・・・見納めになる??(爆)

行ってきます。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




トレード

喜田剛⇔山田真介(広島東洋)
交換トレードが成立した。

山田選手は外野手。

喜田剛を出した判断もよくわからないが、
何より今即戦力で必要なのは、投手じゃないのか?

これは謎だ。

沖原の代わりに獲った前田(大和じゃない方)といい、
中日からテストで獲った高橋光信といい、
岡田政権下でのトレードの類いは、あまり芳しくないと言わざるを得ない。

そして赤松の抹消。
桜井広大の登録。
桜井のファームでも状況を良く知らないが、レッド不在のなかで、赤松抹消は他球団にとって朗報だろう。

謎だ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




めぐり合わせ

今日は打線の組み替えが凶と出たねぇ〜。
もはや問題は多岐に渡ってしまっているが、『五番打者』が鍵を握ってる点は今でも大きいとみる。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




勝って兜の・・・

今日はソフトボールが遅くまで(ナイターじゃないけど)あったので、あんまり試合は観れてないんだけど、
まずは勝ててよかったと思いますラブ
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




最初の難関をクリア

連敗を止めた後の試合だったので、とてもとても重要な試合だった。
この日も昨日と同じく、内容より結果のみが重視される日。
早め々々の継投は、先発が完投などほぼ不可能のボーグルソンである事を割り引いても、必要な戦略だ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(4) |




俺のおかげ

今日聖地詣でした人達は、みんな思ってるっしょ。
「俺のおかげやがな〜」
僕?

もちろん思てますがなぁ〜(*^o^*)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(5) |




とりあえず出かけます

仕事がさっき終わったので、とりあえず観戦準備にとりかかります。
当日券って’02年以来だよ。ぴあとかで買えるんかいな?
現地に行って売り切れだったらイヤやから、ひとまず近辺でチケを見てからにします。

実は完徹明けなんよね〜zzzzzz眠たい試合はせんといてよラブ

では!
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




愚痴りなや〜

「どうあっても勝てないのか!」
そんなどん詰まりのタイガース。

負けた以上、したらアカン細かいミスなどがあったのだろうが、
9連敗中では最も魅せてくれた試合だ(ふう・・・)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(1) |




今は勝つしかないってことで

がちゃがちゃとうるちゃい外野の雑音を黙らせるには、まずは勝つことなんだよっと。

今日のオーダー
一 6 鳥谷
二 4 関本
三 9 林
四 7 金本
五 5 今岡
六 2 矢野
七 3 藤原
八 8 赤松
九 1 下柳

よみうり先発 金刃

「一番・二番でごちゃごちゃ言う奴が多いが、ウチはクリーンアップなんよ」
ずーっとそう言ってきたどん将。
今は四番アニキもパッとしないが、アニキがよかった春先にもイニング最後の打者が多かった『鍵を握る五番』が、
抜擢の藤原よりも文字通り『鍵を握る』一夜となろう。

監督のためにもええ加減頑張りや、まこりん。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




パンツはどうなんだろうか

本年度の交流戦ユニフォームが発表されましたね。

阪神タイガース公式サイトから)
まあ・・・見慣れてないだけになんとも言えませんが・・・、
見慣れてもビジター用ユニのパンツは、色づかいがおかしいんじゃないか?
ベストとは言わないが、これならシャツと同じにした方がマシだと思うなあ。
あるいは真っ黒か。
大体黄色は面積が多いと、刺すんですよ。
個人的に今年の新ユニが、未だにあまり気に入ってない男の戯言ですがね汗 弱そうやねんもん・・・今ホンマに弱いし
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




答えはこうでした

5/5のスタメン

1 三 今岡
2 遊 鳥谷
3 一 シーツ
4 左 金本
5 右 林
6 捕 狩野
7 二 藤本
8 投 (ボーグルソン)
9 中 赤松
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




♪あなたな〜らどぉする〜

♪わたしな〜らこぉする〜

1 捕 狩野
2 三 関本
3 遊 鳥谷
4 左 金本
5 中 林
6 右 桧山
7 一 シーツ
8 二 藤本
9 投

ツッコミ上等!!無用!!汗汗
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




冷静と情熱のあいだ

みなさま、いい連休をお過ごしでしょうか?
我らがトラさんも人気商売でありながら、特別休暇を与えられ満喫しておられます。

ってね。。。。。あ〜あぁぁぁ・・・・。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




力の差

上り調子のチームと、「そろそろかな?」と思いながら”具体的な”上がり目を見つけられないチーム。。。。
冷静に見れば、あまり驚くことのない当たり前の結果になった、
って言やぁなったんだが。
サプライズゼロとは、もう・・少しはひねりなさいっひねりなさいっ!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




キレちゃおしまいってね

キレてもおしまいやし、図に乗ってもアカンということ。
地道に5割キープを目指し、オールスター前にいくつかの貯金があれば、秋に勝負を賭ける権利ぐらいは得られるんじゃなかろうか。

その時に上がガーッと走ってる展開になってたら、それはそれでしゃあないでしょう。
地に足つけて戦っていこうやないの。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




今日の似て蝶・2

テレビをつけるとトリ、レッドの連打。無死一・二塁。
打順はクリーンナップ。


・・・しばらくテレビから離れる(爆)。


再びつけたら、ヤスが投げていた。

ヤスのフィニッシュポーズ。
このタコ踊り、どこかで見たよな〜。。。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




三度目の正直

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

4月10日、甲子園開幕戦。
天敵・山本昌を逆転KOした戦い。
開幕特別プレゼントのキャップ欲しさにチケを購入→仕事で行けず。

4月20日、内海を全く打てない打線が延長最終回、神様仏様豊田様のおかげで大逆転サヨナラ勝利。ニューヒーロー狩野推参。
チケを持つ友人が残業→お好み焼き屋でクダをまく。

そして4月25日。
チケはある。
仕事も大丈夫だ。
空を見上げる。るるる。。。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | - |




かのうが活躍したそうだのう(全然うまくない・・・)

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今日(昨日?)はナイターでのソフトボールだったので、トラ戦は21時以降ラジオで聞いたのみ。
よって狩野のホームランを見とりゃせん。
ついでに昨日(一昨日?)のサヨナラ打も未だに見とりゃせん。
日曜の虎バンを見逃さんようにせねばの。

というわけで今夜はもう眠りますたい。たい。

2-5 vs 巨人5回戦 狩野のリードがどうだったのか非常に気になる
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(3) |




今日はっ

(この記事は引越し先『風車をめざして… 2nd.season』
でもご覧いただけます)

今日はっ きょうはっ こんにちはっ ぢゃないんだYO
ツレとっ 一緒にっ 聖地にっ 行くはずだったんだYO
そのツレがっ チケ持っててっ 残業になってっ
俺たち二人ともっ 聖地行けなかったんだYO
腹いせにっ? お初天神通りのっ お好み焼き屋にっ
二人してっ 行ったんだYO
店にABCラジオがかかってたんだYO
1-2になっててっ まだよみうりのチャンスマーチが聞こえてたんだYO
あれよあれよと1-4になっちまったんだYO
お店の大将っ ラジオを有線に変えちまったんだYO(笑)
その後俺のツレ(Gファン)からメールが来たんだYO

「マンガですか・・・(-o-;)」

意味がわかんなかったんだYO
その後お店の大将がっ
「サヨナラ勝ちしたでっ」って 教えてくれたんだYO(疲れてきた・・・・)




「カノウ・・・って知ってるか?」


大将っ 狩野を知らなかったんだYO(爆)
「清水と一緒に、矢野ちゃんの控えのキャッチャーです」




「・・・・清水って誰や??」


がんばれ、ポスト矢野っち達YO(笑)

5x-4 vs 巨人4回戦 狩野サヨナラ安打
書いた人 Gen◇◆ | comments(9) | trackbacks(3) |




底力

普通に考えれば自滅だ。
だが。
先週水曜(11日)に引き分けまでにしか持ち込めなかったタイガースと、今回ひっくり返した中日ドラゴンズ。

'03年の4.11東京ドームを思い出せ。
選ばれしチームはこういう場面で、負けんもんなんや。

秋に苦い思い出としてよみがえる一日となるか。。。

7-9x vs 中日6回戦(カード負越し・3勝2敗1分)6点リード守れず
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




バットを持ちゃ投手も四番

本日の見所は、両チームの先発投手のバッティング??
憲伸の打撃はよく知られているが、ボーグルソンの方はどんなもんやねん?
ジャンと共にシュアな打撃センスがあるとは聞くが・・・。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(3) |




エグやんもキツい場面を頑張っている

zzzzzzzzz・・・・
携帯携帯♪(桜庭和志のテーマ)♪
ケータイが鳴る。辺りはまだ薄暗い。
(こんなド早朝に電話かけてくんなよ〜)
で電話に出る。ソフトボールの関係者だった。
業務事項を話して電話を切り、時計を見ると
    21:52
????
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | - |




今年初之聖地詣及竜倒

・・・・と言いながら、
チケットを握りしめ仕事に追われる俺!
三度目くらいかな・・・?チケを無駄にしたのは悲しい

当然お目当ての帽子(今日聖地で配られた(抽選))も手に入れられず。。。。

5x-2 ○ vs 中日1回戦 またもJFK投入
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(2) |




悶々

本日のチケあり。
未だ事務所脱出できず。
今日は間違いなく試合時間が短いだろうに!

書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(0) |




実はラジオ観戦のみ

レッドは出塁率・打率低下で二番になったのだろう?
求められての二番打者ではない。
現在出塁率はややトリが上回るものの、打率はほぼトントン。
そうなれば彼にとっては一番の方が、やはりしっくりくるのではないかな?

切れ目の六番にトリを起用すれば、少し変わると思うがどうか(もちろん降格のニュアンスではない)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




最終回しか

最終回しか見てない。ラジオも聞けない。
そんな環境だったので特に語るべきものもない。

テーブルスコアを見る限り、七回のハシケンのピッチングに敗因があるのは当然だが、そう彼を責めるわけにもいかんだろう。
終盤同点の場面での被弾。
四球後のタイムリー。
ワイルドピッチ。
結果はどれもムムム・・・だけど。

ローテが一回りするまで完投はないだろう。中継ぎに負担があるだろう。
そう予感してたし、だからこそその間は後ろの投手に踏ん張ってほしい、とは思っているけれど、
未だスターターの一人として7イニングまでもっていない、というのはどないやねん?(下様を除く)

まあ明日から二回りめやから、期待するとしようハート







・・・あ、下様かっ

1-4x ● vs 東京ヤクルト 2回戦(1勝1敗1雨天)
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




ネタ満載

「寒い!寒い!」
公共の電波でクダをまく新婚・清水次郎アナ(ABC)

だがマウンドに立つその男は・・・
半袖のアンダーシャツ姿なの(笑)。


この人  (C)nikkannsports.com
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(2) |




コジコジカッター

・・・といえば、現全日の小島聡のベタな技だが、
我らが小嶋もカットボールを放るという事で。

実は本日はソフトボールチームなにわガルベスのお花見会が大阪城公園であり、のんきに酒に溺れ、
花を見て(見てたか?)コジを観ず状態だったのだ汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(4) |




打球が上がった

アニキ第一打席のツーベース。
アタリは鋭いしナイス安打だったが、あの高さのボールならもう少し角度がついてもよかったのでは・・・と思った。
二塁ベース上でアニキも小首をかしげる仕草。
やっぱりミスショットだったのか・・・?(ミスでツーベースっちゅうのもスゴイが)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(0) |




中軸が打てず

黒田の調子が良かった?
どうなんだろ?いや、悪くはなかったのは確か。
ジャッジがやや不利だった?
トリのゲッツー判定は少しキツかったな。二塁封殺はプロ野球なら『流れのなかの判定』として、まあしゃあないかと思うけれど、一塁は・・・。
吉野にもう少し踏ん張ってほしかった?
中継ぎの仕事としては、少々物足りなかったか。

そんな事より。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | trackbacks(1) |




一週間を切りました

本日24日、下様が投げた(小嶋も投げたけど)。
開幕まで中5日。
どうやら巷で言われる『開幕・下様』は濃厚か。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(0) |




藤川球児見参・・・の曲

何かと忙しい日々・・・。
書きたい事もやりたい事もたくさんあるのに、にっちもさっちもどうにもブルドッグである。あゝ北公次。

甲子園でのオープン戦二試合目。
仕事しながらラジオ観戦。
球児見参。・・・・・・・・・・・あれれ?
リンドバーグじゃないね。俺の聞き間違い?
公式では、昨年のデータしかまだ出てないし。
今年から変えるのかな?
セットアップからクローザーへの配置変えが濃厚なので、その気分転換かしらん?
まあ・・・本人が燃える曲ならええか!
書いた人 Gen◇◆ | comments(10) | trackbacks(0) |




プンスカ赤星

久々に虎ネタ♪
安芸でのキャンプも打ち上げ。いよいよオープン戦。
すでに仲良しオリッ鉄とは戦ってるけど。
オリッ鉄と言えば、近鉄が撤退するのを機にバファローズ名を廃止するらしいですな。
いつまでもつきまとう合併球団のイメージを払拭したいのだろうが、震災の神戸を勇気づけたあのクリーンなイメージはいづこへ
苦しんでた近鉄球団を救ったとも言えるのに、このヒール具合は何?(爆)
ホーム球場も京セラドームへ完全移行か?
どうする、村松?話が違うぞ汗
タイガースが来やすくなって意外に喜んでるかもしれないぞ、スカイマークスタジアム(笑)。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(0) |




勝手に風紀委員として

新ユニフォーム、デザインの是非はまあいい。
好みは人それぞれだし、見た事ないような奇抜なものでもない(北海道ファイターズのは、やっぱびっくりした)。
そのうち見慣れるのは読めている。

それより今回のモデルチェンジで増えた、あのダボダボズボンはなんじゃい!
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




K's selfでのおしらせ

かんさいやさんのブログにて知りました。
めでたいお話なのでご紹介してもかまわんでしょう。

イガーさんが今オフに入籍されたそうです。
もちろん(?)一緒にタンパにも行ってるそうです。
田嶋陽子氏には怒られそうですが、とりわけ身体が資本のスポーツ選手には、文字通りお家で支えてくれる女性の存在は大きいと思います。

彼にはいろいろ複雑な想いがありますが(笑)、なんだかんだ言ってがんばってほしいですな。
序盤は「松坂!松坂!」でにぎわうマスコミ界でしょうが、マイペース(それしかできない?)でいってくれ野球
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(2) |




なんだか違和感

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

野球五輪代表の監督にSD組長が就任し、主要コーチに、
盟友うねれ男爵と、負けず嫌いコージの就任が発表された。
召集選手がオールプロが予想される以上、こういった布陣がベターなのだろう。

さて、世間では星野ジャパン、星野ジャパンと騒がれているが、どうにも居心地の悪さを覚える。
私がひねくれてていなければ、こんな風に思わなかっただろうに。反実仮想。ましかばまし。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(10) | - |




大人(?)な今岡くん

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

nikkansports.comからの記事。

今岡選手と安藤投手がトークショーを開き、質疑応答の時間、会場の子供から質問されたらしい。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




SD、五輪監督へ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

星野SD組長の、北京五輪野球日本代表の監督就任が確実になったそうです。
ソースはABCラジオニュースを聞きました。

とりあえずお身体に気をつけてほしいです。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




〈定番〉新年のご挨拶

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

2007年・平成19年が明けました。
おめでとうございます。

今年はセ・リーグでもプレーオフ制度が導入され、全く新しい(いいか悪いかは別にして)ペナント覇権争いとなります。
本当に強いチームが日本シリーズに進出できるとは限らず、
『勝ったチームが”結果的に”強い』
という意味合いが濃くなりますが、選手と共に最後まで諦めない、我々だけのスーパーフレーズ、
―NEVER NEVER NEVER SURRENDER―で駆け抜けましょう!
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | - |




球児の発言について

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

ソースはこちら>>

あえて報知の記事を選んだ。
球児やタイガースに過剰な思い入れがない分、他社よりニュートラルな記事内容に思えたからだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




いいにつけ悪しきにつけイガーさん

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

nikkansports.comでイガーさんについて

いわゆる「井川伝説」について少し触れているのだが。
こういったツッコミの対象になりやすい『スキ』も、
イガーの魅力でありまた欠点だろう。
だが大人しくてツッコミどころの少ない近年の虎戦士のなかでは、愛すべきキャラクターだ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




選手からすれば当然の話・・・

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

nikkansports.comから。
『福原も井川に続く?井川が容認なら…』

そらそうよ。
「井川は特例」というのが球団の態度だが、何か”決定的なもの”で特例を認められた、というところが見えないんだね。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




夢とプレステと、そしてコナン

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

前夜完徹の仕事をし、18時頃から妙にがっつりと眠ってしまったため、こんな時間に変に目が冴えている私です汗
明日はソフトボールなのに・・・。でも今カミナリ雷バリバリの大阪です。残念ながら中止かな〜。夜更かししてるし、まあええか(ToT)。今年最後の試合(ファストピッチ)なのに。

さて、みなさまご存知のとおり、イガーさんのポスティング容認が決まりました。決してメジャー移籍が決まったワケではありませんよ(;^o^A。
入札が無かったら悲劇・・・んなわきゃねえ。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




獲らぬなんとかの皮算用

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

久しぶりの?虎ネタです。
広島東洋・黒田投手、FA宣言せず残留発表
『虎構想崩壊』(nikkansports.com)だって。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |




本音のところは期待してるのよ

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

昨日(日が変わったので一昨日?)は男同士のおしゃべりで(爆)、全く日本シリーズを見てないワタクシです。
何かとタイガースに縁のある(向こうは思ってない?)、まあSHINJOの存在があまりにそう思わせるのですが、そんな北海道日ハムにやはり肩入れはしてしまいまする。
しのぎを削った中日にも、頑張ってくれぃとどこかで思ってるんだが、あそこにはフクシとノブコ(←注:音が鳴ります)がいるからな〜汗
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




ん?総括のつもりが・・?

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

そういえば今年の阪神タイガースに、お疲れ様の言葉をまだ言ってませんでしたな楽しい
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(1) |




あの時、本当によく来てくれた

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

「大甲子園で野球がしたかった」
片岡篤史三塁手が、現役最後の試合を終えた。
星野仙一監督と共に、阪神タイガースの強力な戦力として、
日本ハムファイターズから、フリーエージェント移籍。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(6) | trackbacks(15) |




キンモクセイのかほり・・・!

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

この週末は実家で過ごした。
自宅の給湯器が故障して、もう何日も銭湯通いになってたので、風呂のある実家に帰るかと、アレな理由楽しい
比較的田舎なせいか、キンモクセイの香りがしていた。
花とかの興味はまるで無いのだが、
子供の頃から、キンモクセイの香りは好きで名も覚えて、さらに季節感を感じていたりしたのだった。

「秋やねんなぁ〜」
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(2) |




我々が得るもの!

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

本当に崖っぷちに追い込まれた。
それでも、『本当に』終わってしまうまで
気持ちを切らせてはいけないでしょう。
この一ヶ月を無駄にしてはいけない。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(3) |




ほぼ見れず・・・!

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

世間が連休のこの時期。
旧友が帰省してきたり何やらで、実は甲子園テレビ観戦が出来ておりません!m<__>m
車での移動中、忍ちゃんが二度目の無死満塁の大ピンチを免れたところまでは、カーステで聞いておりました。
その後、友人宅でジェフの勇姿をチラ見。。。
子供の相手をしてると、落ち着いてテレビを見るのもかなわず
(まだ幼児ですからな〜汗)、
ウン、まあ仕方ねえべ(;^o^A

幸い、中日も足踏み状態。
明日はじっくり・・・・
いや、昼間はソフトボールなんですけど。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | trackbacks(3) |




矢野、39!

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

矢野、39!
やの、さんきゅー!


・・・やってはいけない
ダジャレですよっ!!(謝)
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | trackbacks(6) |




ラジオで見る!

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

間違いではない。
今日の vs 東京ヤクルト戦も、私はラジオで”見る”
CSなんて見れないんだもん(そもそも放送してるのか?)。
目を閉じれば、安藤(月間MVPおめでとう!)の快投が見える!
今日は安藤じゃないのか?
アニキの爆打が見える!
もっさんのゲッツーが見・・・(以下自粛)!

テレビ界は、プロ野球中心であるワケがない。
そらそうよ。

ABCラジオバンザイ!!←ヨイショ
書いた人 Gen◇◆ | comments(3) | trackbacks(4) |




「知ったこっちゃない」(各紙デスク)

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

本日、大阪圏のスポーツ各紙は酷い有様だったようで。
デイリーとサンスポの見出ししか確認できなかったが、
昨日のイガーさんの涙と、メジャー移籍をイコールにする見出しばかり・・・・。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




少し考え込んでしまった

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

三回ウラ終了時、ライスタに到着。
本日は『夢☆猛虎』の山田くんから戴いた(一応、買ってるんですよ;^^)チケット。
譲り受けた頃は、ぶっちゃけ「ビール片手にの〜んびり♪」観戦のつもりだった。

もちろん、今やそんな気分で行ける筈がない汗

でも、あまり入れ込み過ぎるのも、球場を異様なムードにしてしまいそうで(オレ一人で変わるはずないけど)、
そこそこ肩の力も抜いてっと。
続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(5) | trackbacks(4) |




まもなく出陣

(この記事は引越し先『MaryとLET IT BE』
でもご覧いただけます)

ライスタへ参ります。

ところで、ツヨぽん(SHINJO)が背番号を
懐かしの「63」に変更するそうで。
我々は思わずニヤつくけど、北海道ファンは複雑かもね。。。

行ってきます。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | trackbacks(1) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Link

中の人

QRコード