風車をめざして…

更新終了。永らくありがとうございました。
最近の記事5件

コメント凍結中

トラックバック凍結中

カテゴリー

バックナンバー


鼻骨骨折と胸部打撲、左肩に軽い脱臼

スローで見ると、えげつない角度で首から落ちているTSUYOSHI西岡。

報道発表では脊髄や脳波に問題はなかったようで、ひと安心ではある。
赤星は首のせいで、引退に追い込まれたようなものだからなぁ。


ああいうのを見ると、プロレスラーってつくづくスゲェなーって思う。
彼らも一線級選手は、身体をだましだましやってるんだろうけど。



それと、今件がナゴヤドームや札幌ドームじゃなかったのは、不幸中の幸いと言えよう。

この2球場の酷さったら、どえらいモンだそうだから・・・(怖)。



※追記
GIF画像発見。ほげっ……汗

7/8/78272e46.gif
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




え?うっそーん

今日はデーゲームだったのね。。。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




4対0からの…

…スコアじゃないよなぁ汗

スリーラン1発とソロ3発の計14被安打。
先発全員安打だって?

ノーミ王子もべらぼうに悪かったわけじゃないし、なんでこんな結果になったのかよく分からない試合だった。

負けて得るものがほとんど無かったのは痛いよなぁ。

ゴメスの守備はまあ・・・汗汗
新井さんより打ってくれて、初めてスタメンで使っていい選手だからなー。
キャンプをサボったツケが早くも…、とも言えるが、助っ人は「まずは使ってみなきゃ」の立場だし、見方を変えれば「とりあえず使い倒してしまえ」の立場でもある。

来日を渋った理由も分からなくもないが、あまり思い入れが強くなりそうもない助っ人さんなので、今のところどーでもいいっちゃあ、どーでもいいガイジンさんだわ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




いよいよ開幕

待ってたんやああああっ
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




サンスポがノリにノッているww

聖地が揺れる。

阪神・ゴメス、“逆転サヨナラ満弾デビュー”




寝言は寝て言えと申しますが、まさか寝言を記事にして金を巻き上げるとは……(苦笑)。

あまりに面白いので、一部抜粋。
 聖地が揺れる。九回二死満塁。長打なら同点、一発ならサヨナラ。ベンチ前では選手たちが身を乗り出し、グラティーの瞬間を待っている。ゴメスが構える。内角直球。タイミング、どんぴしゃ。夜空に高々と白球が舞う。左中間席上段へと消えていく。文句なしの超特大弾だ!(…という感じか)

 「最後はホームランだろう。ベリーグッド!」

 新助っ人はイカツイ風貌を崩し、自画自賛しながらウイニングランを味わった…心の中で。前日10日に来日し、この日合流。フリー打撃は雨天のため残念ながら室内となったがG砲の脳裏には宜野座ドームの屋根も消えていた。
引用記事はこちら



せめて、紅白戦か練習試合の記事でやってくれよ、もう……汗


まあ今や、新聞がホントの事を書いてるなんて、誰も思ってないけど。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




まだ新年あけまして……

……おめでとうございます

って、言っていいんですか?汗


さて、長らく放置している間に、
いいんだか悪いんだか、選手会の方が納得気味のルールでポスティングも決まり、田中マーの今季MLB行きが事実上決まったり、

どうせ千葉行きと思われていた涌井がぐずぐずしていたものの(笑)、
やっぱりの千葉行き決定。
何しとってん?


そして我軍といえば、

大事な“先発”久保に出て行かれ、嫌がらせのように鶴岡を獲得(爆)。
珍しく我がフロントが頭を使った模様楽しい楽しい

さらにその煽りを受けて(?)、

日高が謎の『代打の神様襲名』記事。

まあ所詮サンスポの書いてる事だけども。

真弓→八木
まではまだしも、
桧山辺りから正直、前神様を超えてないのは事実なわけで。

てか、ウチの神様はなぜ襲名制なんだ?


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

てな、愚にもつかない事を今年もダラダラ漏らしていきます。

本年もどうぞよろしく。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




桧山のおかげで笑って読める

ありがとう。悠久の若虎。


http://matome-tarou.ldblog.jp/archives/33084591.html



言い訳じゃなくてホントに、

CSは(2位と3位にとっては)降って湧いたボーナスステージと思ってるし。


今も当館では廃止論を掲げております。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




桧山……!

完全に力負けした二日間だったが


これで少しは報われたよ。。。(。>д<)



この二ヶ月近く、本当に弱かったなぁ…。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




またマートン退場

6回表、二塁走者マートンの本塁突入クロスプレーで、捕手・相川との激突あり。

カッとした相川がマートンにパンチ。
両軍入り乱れての混乱が起きたが、結果的にマートン、相川の二人が揃って、

「暴力行為により退場」

処分となった。


特に今シーズンのマートンは、ホーム突入時のタックルが目立つが、今回もご多分に漏れず「楽々アウトのタイミングで、スライディングを拒否してのタックル」と相成った。


捕手のブロックについては、公認野球規則を読んでも今イチ明確に理解できてないわたしであるが、
よく聞くのは「走者の進入経路のベースの一角を捕球前に塞いではいけない」とかいうやつ。

裏を返せば、捕球と同時に完全ブロックをしても構わない、と解釈できる。

対して走者には、おそらく「タックル」という文言は無いと思う。

無いとはいえ。

もう誰が見ても明らかにアウトのタイミングの際、落球させるためだけのタックルって…。
個人的には野球じゃないと思ってる。

「アメリカじゃ当たり前。」
「野球は格闘技だ。」
「捕手はそのために防具をつけてる。」

…いずれも詭弁にしか思えないんだけどなぁ。
「ベースボールと異なる“野球”があってもいいじゃない(国際試合はまた別問題よ)。」
「格闘技したきゃ、オクタゴンかリングに行け。」
「絶対違う。あれはボールから身を守るもので、それ以上のものではない。」

大体、80kg超の男の全速力助走からのタックルを、大抵不自然な態勢の場合が多い止まってる人間が、簡単に受け止められる筈がない。


際どい場面なら第一回WBCでのムネリンのようなスライディングを見たいねん。
余裕のよっちゃんの場面での、もはや野球じゃないタックルが嫌いなんよ。


…相川は完全にとばっちりだよなぁ汗
ぶん殴ってるのは、相川の方やけど?ww
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




東京五輪が決まったなか……

……藤本敦士が引退。

東京ヤクルトでも地味に働いたが、FA戦士としては苦しい悔しい四年間だったろう。


フォーエバー・モンキーライダー。


20130908fujimoto.png
(クリックするとYouTubeに飛びます。)
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




桧山進次郎、引退か!?

既にニッカン朝刊8版で報じられていたが。。。

わたしが深夜(というか明け方)に確認したところでは、まだそのニッカンでしか扱われていなかった。

しかし現時点(のネット)では、デイリーを除くサンスポスポニチでも同様に報じられている。

桧山進次郎、引退を決意。

“神様”として君臨している頃は、速球に強いからこその“神様”であったが、
ここ2年は速球をファールでカウントを整えられ、外スラか落ちる球でセカンドゴロ・・・と、もはや対策済みの打者となっていた。

ライトスタンドの盛り上がりと、ここまで反比例する選手も珍しいか(苦笑)。

バットを置くタイミングとしては、もう待ったなしだったかもしれない。


なお、阪神公式自身のブログなどでは、いまだ音無しである。

桧山の場合、かつて2007年の誤報もありファンとしては複雑な心境であるが。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




8点差!

えらいっ


清水よく打った!


ベイス相手に7点差は、セーフティリードじゃないからなー(爆)。



書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




上本きゅんホームラン

出たーっ


謎の長打力!(笑)



書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




秋の定番はもうごめん

投手は頑張ってる。

投手は頑張ってる。

だから。

(水ものの)打線のバイオリズムが上がってくるのを(基本)待つしかない。

つまり、
しばらく得点不足は否めないのだから、

投手を消耗させる使い方はやめて下さい。
そんな事しても一緒や。

1位巨人と8ゲーム差。

3位広島東洋と13ゲーム差。

何も慌てる必要は一切、ない。

クライマックスシリーズというクソ制度を、大いに利用させてもらおうじゃないか。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




まさかホンマにスウィープされてどないすんねん

現場復帰後即デッドボールを食らっちゃう、上本きゅん。

大丈夫かいな、この子………汗
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




守備時もヘルメットをかぶろう?

俊介、後頭部を強打!

あれ、下コンクリやろ?

かなりしたたかに打っとったぞ……汗

武道経験がありゃあ、もう少し上手く受け身をとれたかも?
アゴを引くのはクセになっとるからなあ。

昨日は東北楽天の三塁コーチャーがやられとったし。。。

みんな気をつけてくれ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




平常運転。もう(CSへの調整に)きりかえていく(べき?)

2勝1敗なんて甘い。

本気で優勝を狙うなら、スウィープするしかない。

そんな状況で臨んだ三連戦だったが。。。

現実は皆様ご存知の通り。

なんだったら、スウィープされそうな勢いだが(ToT)


差を詰めてきて期待を持たせて、
「あとひと押し!
のところで(しかも大抵無抵抗の)痛い敗戦をするのは、どん様の頃から何度も何度も何度も見てるので、これはもう平常運転

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




大和の出塁率

昨日のデッドボールにより、右手を骨折した大和が今季絶望の見込み悲しい

8月の出塁率は、なんと.450だったそうな(号泣)。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




9回ウラの攻撃 @ 京セラドーム

ずーっとずーっとライトスタンドで、援団が六甲颪を演奏し続けてるんですけど・・・・


何なの、これ?




正直ウザいと思うのは、わたしだけなんでしょうか汗
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




マートンのサヨナラ打に、四日前の話題

マートンのサヨナラホームラン!


2年間のミネソタ旅行後、ハッスルしてる西岡。



ついでに四日前の鳥谷 vs 森福。
読んでて面白いw
森福vs鳥谷 7分間の対決!
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




テレビ『怒り心頭』から−男・村田劇場−

村田のこれらの所業はよく知られたところwww

西くんのピッチングも、ほんの半年ちょい前の事なので、プロ野球ファンなら記憶に新しいところですな(笑)。


今にして思えば、“あれ”は球児も村田も悪くないな。

悪いのはジョー真弓だ。うん、そうだ汗

【怒り新党】新三大『プロ野球の引退試合で起きた“まさかの結末”』
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




桧山今季初安打!

左の代打はノーミ王子でいいんじゃないか、との声も聞かれるなか汗、ついに桧山進次郎の今季初安打&初打点&初決勝点。

そりゃまあね。喜ばしい事とは思うんよ。

思うんだけど。

これでスパイス監督は、尚いっそう
「代打、桧山!
コールを繰り返す事でしょう。

・・・・ビミョーな気分なのは私だけ?汗汗


隼太の守備は、間違いなくお粗末でしたな。
それでも、(打者としてのタイプは異なるだろうが)堂林のように使い続けて育てる値打ちがある選手だと思うんだけど。
どうかな?
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




もちろん新井さんを信じていましたww



2打席連続&3試合連続ホームラン!

しかもどうでもいい場面じゃない!

こんな新井さん。まあ俺は知ってたけどね(爆)。





頼むからこのまま六番に置いといてくれ〜。

もう文句を言いたくないんやぁっwwwww
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




“ダメな方面のマジメ”コンラッド(泣)

「2軍でも勝利のために貢献したい」

デイリースポーツから


マジメ外人とは聞いているが、ここでバントが選択肢になる“助っ人”では困る。

さらに困るのは、「このダメ外人!」とクサすのも気の毒な雰囲気を纏ってる事かなぁ。。。汗

守備もアカンからなぁ。どないしたらええねん。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




混セ!!

混戦の続くセ・リーグだが、ついに全球団の勝ち星が並んだ!

広島東洋781
阪  神781
横浜DeNA790
中  日7100
ヤクルト7100


つばぜり合いから抜け出す球団は、一体どこだ!?





・・・ん?なにか問題でも?

全球団絶賛借金中・・・?(((/*0*;)/
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




逆の印象の西岡・福留

皆さんはどうお感じだろうか?

「獲得〜キャンプのイメージ」

西岡 渡米直前の覚醒が強く記憶されるが、あの打撃はイレギュラーだろう。
   守備は堅実だと思う。

福留 打撃で獲った。打ってもらわんと困る。
   守備は衰えてるに違いない。



「シーズンイン。対戦が一回りして」

西岡 時折見せる内角球の捌き方(特に左打席)に感嘆。
   守備が予想以上にもろい。びっくり。これなら上本きゅんの方が全然上なんでは・・・?

福留 打率低っい〜。しかし謎の打点数ww
   守備で貢献。肩がまださほど衰えてない。



いやぁ。当初とイメージが真逆でありやす汗

昨夜の福留のダイビングは、ちょっとビビった冷や汗
レッドスターを思い出した人多数だろう。
まああの人は、元々ヤバくてあのダイビングがトドメになっちゃったわけだが。。。

故障は本人の怠慢が主なので(加齢も原因のひとつだが)比較的どうでもいいけど、ケガだけはどの選手もしないでほしいな。
アスリートはそれと隣り合わせだけどねえ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




チョット待ッテ、チョット待ッテ〜

チョット待ッテ、チョット待ッテ〜

ノウミサン、アイシテルゥ〜



今日の試合はこれだけで十分(爆)。


そしてマスコミのお前ら。

これ、マートンにバカにされとんねんぞ。
伝わってるか?(無理やろなww)
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




これは・・・アカン。ほんまにアカンやつやって。。。

まとめサイトから
代打の切り札桧山が最後にヒット打った試合wwwwwwww
http://syanaij.blog.fc2.com/blog-entry-1814.html


アニキよりアカンとは思っていたけど、印象だけじゃなく実際ここまで酷かったとは。。。(ふるえ声)
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




【一喜一憂】猛虎打線大爆発

・・・・・とは、いったい何だったのか!?



榎田大樹投手

8回103球 2被安打 7奪三振 1失点
防御率0.00



敗戦投手(号泣)
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




聖子ちゅゎ〜ん

<プロ野球ニュースを見て>

客観的にみると、シーソーゲームの上にサヨナラ勝利。
しかも松田聖子まで拝めるという、最高のゲーム(笑)。

ただまあ、見方を変えると、こらえきれないノーミ王子・・・という部分がクローズアップされるわけだが。
WBCでも準決勝敗戦の一番の原因は、あそこでよりによって一発を喰らった王子なわけで。

「続いている」のがちょいと気になるところだが、次回登板に期待。

ツヨシ西岡は、あんな風に内角球を捌くのが上手いのね。
ニュースでも金村義明氏が言っていたが、よくぞ中日が満塁策をとらなかったものだ。
ラッキーラブ
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




ムエンゴだからなぁ( ̄▽ ̄;)

スーパールーキー藤浪くんのプロ初登板は、黒星で終わった。

全体的には高卒ルーキーとしては十分合格点でしょ。

セットポジションでほとんど盗塁フリーなのは、キャンプの時から懸念材料だったが、本番でそれが現実となった。
でも今フォームをイジるのは怖いからなぁ。持ち味が消えるのもそうだし、ケガに繋がる危険が何よりなぁ。。。

もうひとつ。
インターバルが結構長いのね。
相手・東京ヤクルトの八木投手と比べて、1.5倍から2倍くらいかかってたんじゃないの?
これの矯正はそう難しくないと思うんだけど、どうなんだろね?

もう少しローテーションのなかで様子をみてみて、全然構わない投手だと思うなぁ。


Androidから
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




ベタな負け方(ToT)

バカスカ打った翌日に打線が沈黙。。。

野球あるあるの一つですが、ベタにハマッてしまいました汗


終わってみれば、初回の“もらったチャンス”を生かせなかったのが全て。
スポーツのなかで最も『流れ』というものに左右されるのが野球ですから、ここでの先制点は流れをつかむorつかめないかの大きなポイントでした。

細かい点ではそりゃー難も見つかりますが、昨日の岩田は十分合格点でしょう。
今季もいきなり借金から始まってしまいましたが、次回また頑張って下さい。


明日は藤浪くんです!
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




藤浪を語るNumber

スーパールーキー・藤浪投手について、Number Webが語っています。

開幕ローテ確定の阪神・藤浪晋太郎。新人離れした“巧さ”が直球を殺す。

全文を掲載するわけにはいかないので、リンク切れするまでに各々目を通して頂ければと思います。

春夏連覇で忘れられがちだが、藤浪は実は“失敗すること”“負けること”で成長してきた投手である。

勝利が至上命令の一軍では、敗北覚悟の思い切った投球はできない。

目先ではなく、将来の球界を引っ張っていってもらわねばならない逸材を大きく育てるには、(ある程度負けが許される)ファームで育成するのがよいのではないだろうか。

要約するとこのようなコラム内容なのだが、


タイガースの有望投手で、ファームで大きく育成された人って、
誰かいたっけ?(ToT)




山口高志によって剛球投手になった、藤川球児くらい?
松坂世代としては地味な入団だったが、あの人もドラ1だもんね。
他に思い浮かばないぞ?
ウチは一軍で使ってる方がいいと思うけどな。

そういう意味では、藤浪くんはウチに獲得されたのが不幸かもしれない。。。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




コンラッドの野球脳

六回でしたか。
二塁にいたコンラッドが、八番・藤井の送りバントの時に、進塁が難しいと判断して帰塁した場面。

確かにあのまま走っていたら、三塁でのタッグアウトはほぼ間違いなかったと思いますが、ああいう場面、通常オートマチックに走ってしまう走者って珍しくないと思いません?
プロなら当たり前のプレーなのかな?

わたしはコンラッドの野球脳が、意外に(失礼)優れているのではと、ちょっと嬉しく思ったけどね。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




らしくない勝ち方(苦笑)

オープン戦はパカパカ打ってたものの、特にコンラッドを筆頭にあまり信用してなく汗
少ない得点を投手が繋いで・・・。

しかしその投手が、先発をできるだけ引っ張らないと、という様相。

開幕戦は144分の1とは言うけれど、選手も人の子。
今年一年いい仕事ができるかどうか、の試金石になるのも間違いないわけで。
ドキドキしながらテレビ観戦。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




vs 館山

ついに明日から半年間に渡る、プロ野球ペナントレースが開幕します。
WBCがあったせいもあり、特に巨人のレギュラー陣は日本シリーズ終了後もアジアシリーズに駆り出されたりなんだりで、オフに休んだ気がせんでしょう。

ただでさえ近年の選手は昔の選手のように休まないから、そらもう大変でしょう。
特に投手は、どのチームも探り々々、無理なく開幕に入ってええんやで(苦笑)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




新井さん開幕一軍決定の報!

29日から開幕するプロ野球ペナントレース。
その開幕一軍登録りすと提出締め切りが本日。

右肩痛で出遅れている新井さん(兄)をはじめ、隼太や日高の一軍入りが報じられている。

同時にセットアッパーのナベ亮、筒井は外れた模様。


投手を通常の13人と予想すると、
捕手が藤井、日高、あとはおそらく小宮山の3人。

内野手が新井兄弟、西岡、コンラッド、鳥谷。
他は関本?そして坂or森田といったところか。いずれにせよ6人でしょうな。

外野も同じく6人。
大和(登録は相変わらず内野手かも?)、福留、マートン、隼太。
あと二人か。ひーやんは入るんだろうな汗
最後は・・・柴田or浅井で決まりか?

(おそらく)代打の切り札が調整不足の新井さんであろうから、代打層がとにかく不安いっぱいながら(苦笑)、
川藤幸三が「優勝」を予想するチームを信じよう(爆)。


今シーズンも“加藤ボール”使用が続くプロ野球界だが、また半年間楽しみましょう野球
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




上本、左足首の靱帯損傷

かんさいやさんのところで知る。


公式(?)ソースはスポニチ
阪神の杉本チーフトレーナーは28日、WBC日本代表との強化試合の守備中に右目の上下を各2針縫うけがを負った上本が左足首も負傷していたとし、病院で「前距腓靱帯損傷」と診断されたことを発表した。


仕方ないプレーじゃないでしょう。
どうしてこうなった・・・・・。
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




きゅん、隼太ともに復帰日未定

昨夜のWBC日本代表との試合中、互いに交錯・激突した上本きゅんと隼太選手。

きゅんは右目の上下を2針ずつ縫い、隼太は顎関節の打撲と診断された。
ともに復帰日は未定。

きゅんはそれ以外に左足首も痛めた模様で、長引けば走り込みもできなくなり、こちらの治り具合の方が深刻か?

隼太の方は打撲との事で軽傷を祈りたいが、芸能人だけでなくwwアスリートにとって歯と顎はことのほか大切な箇所と言われている。
違和感が残るなら、変なクセがつく前にオリジナルのマウスピースを導入するなど、先手々々を打たなきゃだめよ。
書いた人 Gen◇◆ | comments(4) | - |




上本gif動画

見つけました。

まあ予想通りのぶつかり具合だなあ。
こりゃ退場するわ汗

20130227-B.gif


隼太も交代したんだってね。

ぶっちゃけどちらも、どんなに頑張っても開幕スタメンは厳しいだろうけど悲しい
ケガなくくさらず、チャンスをうかがってもらいたいな。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




顔だけなら大丈夫だけど(;^_^A

本日WBC日本代表との壮行試合で、上本きゅんが隼太と守備時に激突して、担架で運ばれる事故が起きた。

阪神・上本が病院直行、右ほお裂傷(デイリー)






・・・らしい汗


というのも、そのシーンは見ていないのだ(うたた寝しとってん汗汗汗)。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(2) | - |




360°鳥谷包囲網?

WBCの影響で早めにキャンプ打ち上げとなった2013年シーズン。

オープン戦が早くも開催されているが、本日のタイガースは京セラドームにWBC日本代表を迎える。


全方位鳥谷ファンで囲まれる?wwwww



・・・・・で、出るよね?汗



21時以降はももクリも見なきゃいかんし、忙しいわい。
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




半分近く知ってる。上出来だww

「鳥谷」

「関本」

「桧山」

「リン」

「新井(兄ちゃん)」




5人も知ってる。上出来上出来ラブ


・・・中虎時代の全てが良かったわけでは決してないが、居心地が良かったのは事実ですな汗

関係ないか。
もう「新曲を暗記する」労力を使う気がないだけか。。。悲しい

書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




あずにゃんの練習

意味があるのかしら?汗

キャンプ中のロングティーで、あずにゃんの練習風景を見た。

左側のカベを意識したスイング。
開きが早いって言われたんやろなー。

で、やってる練習が
  • 左肩を回さない
  • インパクト後も回さない
  • 何が何でも回さない

なので、
  • 腰も回せない
  • それでもスイングの勢いで腰が回転する
  • 慌てて左膝をクイッと中へ入れる
  • 文字通りの手打ち→クイッ、手打ち→クイッの繰り返し


・・・・おかしなことやっとる。

続きを読む >>
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |




キャンプインだよ、スローガンだよ

夜が明ければプロ野球のキャンプイン!
野球界のお正月であります。

12球団の本年度スローガン。

よみうりShow The Sprit〜躍進
中日ジョイナス ファンと共に
東京ヤクルト心をひとつに ALL FOR WIN
広島東洋剣砥挑来 RALLYING TO ATTACK!
阪神Go For The Top 熱くなれ!!
横浜DeNA


日本ハム純-ひたむきに-
埼玉西武骨太! ライオンズイズム2013
ソフトバンク超! ガツガツ行こう!
東北楽天Smart&Sprit 2013 HEAT!
千葉ロッテ翔破〜頂点を目指して〜
オリックス速α2013


カープ・・・何て読むのかわからない?

オリ・・・違う意味で何て読むのかわからない悲しい

中日・・・おじいちゃん、今年もジョイナス!グッド

タイガース・・・スパイスが足りないしょんぼり

ベイス・・・魂の叫び
U2-RATTLE_AND_HUM.jpg
書いた人 Gen◇◆ | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

中の人

QRコード